
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。


                               
今日の子育て

 今日もNO残業・・・
 先輩達に誘われて、職場の近くの酒屋へ!
 みんなお小遣いもらったばっかりだから?
 で、先輩のお奨めで買っちゃいました。
 今日の1杯 今日の1杯 (1) 
 丸西酒造の
 「紅芋にごりの小さな小さな蔵元で一生懸命に造った焼酎です」
 ほのかに甘く、さっぱり系?
 飲みやすい!
 でも、名前長くねえ?

 で、今日の出来事をつまみにビール!!
 今日の1杯 (2)

 昨日は、幼稚園で祖父母参観が行われ、
 長男のクラスは、ホットケーキ作りに挑戦!
 で、その時に
 仕切っちゃう子が居て、何も出来なかった子が居たことが
 問題になって・・・
 (ある、ある!♪よくある話じゃあ、ないかあ~♪)
 今日は、その件で、クラスでの話し合いがあり、
 仕切っちゃった子曰く、
 『言ってくれないと分からない!』と主張・・・
 (また、仕切っちゃたのか?)
 で、いろいろ意見が出たそうですが、
 長男が、
 『出来ないでスネてる子が居たら、
  一緒にやろうって、言えばいいやん!』

 と唯一出来なかった子側の意見を言って、
 先生に褒められたとか・・・
 (ほとんど家内の説明で、長男は食事に夢中!)

 あっ、目に焼酎が・・・
 私は今、猛烈に感動している!キラキラ感動
 
 グイッ!プハーッ!ビール
 美味いなあ!!

 へイッ!親バカ一丁!!にっこり


今日の飼育
 今日は、、確認しました。
 気分がいい日は、オチがある!
 って、ことで確認のみ!!
 で、カルシャン!
 カルシャン

 うーっ・・・ガン見!
 カルシャン (1)
 足!?動いてる!!

 掘っちゃった!
 カルシャン (2)
 しかも、い!!びっくり
 高速、リバース!!
 大丈夫かなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 気分がいい日は、オチがある!
 って、ことで確認のみ!!
 で、カルシャン!
 カルシャン

 うーっ・・・ガン見!
 カルシャン (1)
 足!?動いてる!!

 掘っちゃった!
 カルシャン (2)
 しかも、い!!びっくり
 高速、リバース!!
 大丈夫かなあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/23 23:59】 | Dorcus antaeus NE-India(インドアンタエウス・カルシャン)
トラックバック(0) |

Re: 親バカ!
てんそー
昨日、家のオカンが幼稚園に行ってたよ!
孫は中学生なのに…、老人会と言う事で~。

親バカなら、バカ親より良いと思います!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
あっ、老人会と
体育館で運動会があったとか・・・
それですよね。
お母様、お疲れ様です。

叱る時のが、多いですが・・・
やっぱり褒めたいですよね。(笑)

Re: 親バカ!
milag
良い気分の時はオチがあるって
酔って掘り出しは危険ですよ~
私でもそこまで赤いのは掘りますが取り出しませんよ(笑)

Re: 親バカ!
mahita
親バカは大事なことですよ、
のぶさんがそうだから、
長男さんは真っ直ぐに育ってますよ。

イヨ!!色男!!
将来が楽しみですね。

Re: 親バカ!
たかパパ
遊びに来ちゃった^^

のぶさん こんばんはです!
長男クンの一言カッコイ~ですやん
いつまでも 真っ直ぐ育って欲しいもんですね!

おいらは、蛹を見たらホジホジしちゃうんですよ
お互い ホジホジには 気をつけましょう^^;

明日 送りますので・・・しばしお待ちお^^

milagさん
のぶさん
おはようございます。
確かに、酔って・・・
多少じゃ酔わないですよ!(笑)
でも、これはたまたま蛹室が壊れて・・・
たまたまゴッソリ菌糸カスが落ちてきて・・・
と言う訳です。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
私は、かなりヒネリが入ってますが、
上手くバランスはとれてます。(爆)
子どもは、真っ直ぐ育てたいですね。

色男って私のこと?
益々磨きがかかって、
オッサン化進行中です!(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
早速のご来訪ありがとうございます。
うえるかむ~!!(笑)

おっしゃるとおり!
子どもには、真っ直ぐ育って欲しいですよね!

ホジホジは、本能・・・
耳ホジ、鼻ホジ、穴ホジ・・・
好きです!(爆)

ほとんどの人は、掘っちゃうんですよね。
きっと、そう!

明日送付!ありがとうございます。
楽しみに待ってます!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 親バカ!
昨日、家のオカンが幼稚園に行ってたよ!
孫は中学生なのに…、老人会と言う事で~。

親バカなら、バカ親より良いと思います!
2008/10/24(Fri) 06:14 | URL  | てんそー #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
あっ、老人会と
体育館で運動会があったとか・・・
それですよね。
お母様、お疲れ様です。

叱る時のが、多いですが・・・
やっぱり褒めたいですよね。(笑)
2008/10/24(Fri) 07:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 親バカ!
良い気分の時はオチがあるって
酔って掘り出しは危険ですよ~
私でもそこまで赤いのは掘りますが取り出しませんよ(笑)
2008/10/24(Fri) 08:31 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 親バカ!
親バカは大事なことですよ、
のぶさんがそうだから、
長男さんは真っ直ぐに育ってますよ。

イヨ!!色男!!
将来が楽しみですね。
2008/10/24(Fri) 19:00 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 親バカ!
遊びに来ちゃった^^

のぶさん こんばんはです!
長男クンの一言カッコイ~ですやん
いつまでも 真っ直ぐ育って欲しいもんですね!

おいらは、蛹を見たらホジホジしちゃうんですよ
お互い ホジホジには 気をつけましょう^^;

明日 送りますので・・・しばしお待ちお^^
2008/10/24(Fri) 22:41 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
milagさん
おはようございます。
確かに、酔って・・・
多少じゃ酔わないですよ!(笑)
でも、これはたまたま蛹室が壊れて・・・
たまたまゴッソリ菌糸カスが落ちてきて・・・
と言う訳です。(笑)
2008/10/25(Sat) 07:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
私は、かなりヒネリが入ってますが、
上手くバランスはとれてます。(爆)
子どもは、真っ直ぐ育てたいですね。

色男って私のこと?
益々磨きがかかって、
オッサン化進行中です!(笑)
2008/10/25(Sat) 07:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
早速のご来訪ありがとうございます。
うえるかむ~!!(笑)

おっしゃるとおり!
子どもには、真っ直ぐ育って欲しいですよね!

ホジホジは、本能・・・
耳ホジ、鼻ホジ、穴ホジ・・・
好きです!(爆)

ほとんどの人は、掘っちゃうんですよね。
きっと、そう!

明日送付!ありがとうございます。
楽しみに待ってます!!
2008/10/25(Sat) 07:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
