
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日も速攻帰宅!!
 帰宅後、買い物に出掛け、
 帰りに、ママ友宅へ・・・
 手作りケーキの御裾分けです。
 ケーキ
 これ、美味しかったです。
 
 で、夕食後、子どもたちに明日のスケジュールの発表!!
 まず、私から
 『明日は、パパの買い物で阿山にある道の駅に行くでなー!』
 次に、家内から
 『昼から大きいバアちゃんのお見舞いな!』
 子どもたちは、大きいバアちゃんへ手紙を書いていました。

 入浴中に、長男が
 『パパ、道の駅って、電車一杯あるの?』
 『・・・いや、駅って言うても・・・車ばっかやな!』
 (説明下手やなあ・・・)

 道の駅って、何や?
 

道の駅(みちのえき)は、国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持つ休憩施設「道の駅」が誕生した。


 らしい・・・ふーん。


 明日、偵察に行ってきます!!

今日の飼育
 今日は、羽化ーっ!!
 ビソンの菌糸ビン・・・
 ビソン♀
 
 ジーッ・・・・
 ビソン♀ (1)
 羽化、真っ最中でした。
 お尻振って、脱いでます!

 んっ!腰orお尻

 くびれないよなあ・・・

 俺もか・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ビソンの菌糸ビン・・・
 ビソン♀
 
 ジーッ・・・・
 ビソン♀ (1)
 羽化、真っ最中でした。
 お尻振って、脱いでます!

 んっ!腰orお尻

 くびれないよなあ・・・

 俺もか・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/24 23:59】 | Prosopocoilus bison cinctus(ビソンノコギリクワガタ・西イリアン)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ビソン♀羽化!
sorapa
のぶさん、こんにちは。
道の駅って増えましたよね。

しかも結構人が入っていますからね。
このへんの道の駅は、産直野菜売り場と化しております。(笑)

ピソンですか?
長歯だとかっこいいですよね。
うちはマット飼育で短歯の可愛いヤツでした。orz

Re: ビソン♀羽化!
milag
早速、偵察に行くんですね
レポート、楽しみに待っていますよ!

Re: ビソン♀羽化!
りょう
こんばんは~!
私もくびれありません!

シークレット
のぶさん
お気遣い、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!
v-290

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
たしかに、道の駅って多いですよね。
結構、人気もありますし・・・
こちらも、同じですよ~!
産直野菜や、民芸品、手作り品など
地域色の強いものが多いですね。(笑)

>>ピソンですか?
  →えーっと・・・
   多分、ビソンですよね。(汗)

いかにもアフリカっぽい、仮面のような
クワガタですよね。
♂ニョロ、1頭だけ居ますので、
sorapaさんの分も、頑張って長歯目指します!!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
幼虫を予約してありましたので・・・
レポート、見てくださいね!
モクモクも近いし、
長谷陶苑もあるし、お子様にも
奥様にもいいところですよ!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
私も、凹→□→凸と
この年になって、なお進化しています!!
(爆)

そろそろ、ダイエットかなあ・・・
成人病が怖くなってきました。ははは・・・

Re: ビソン♀羽化!
ユパパ
ビソン、そういえば我が家も2♀羽化しましたよ~。
後一幼虫で~す。
阿山レポ楽しみにしています!!

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
2♀羽化ですか!
おめでとうございます。
うちの♂、まだニョロです。(笑)
何とか、無事羽化して、
頑張ってもらわないといけないですよね!!

阿山レポ、簡単なモノです。
店長さん、とても良い人でしたよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25(Sat) 13:48 |   |  #[ 編集]
Re: ビソン♀羽化!
のぶさん、こんにちは。
道の駅って増えましたよね。

しかも結構人が入っていますからね。
このへんの道の駅は、産直野菜売り場と化しております。(笑)

ピソンですか?
長歯だとかっこいいですよね。
うちはマット飼育で短歯の可愛いヤツでした。orz
2008/10/25(Sat) 14:33 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Re: ビソン♀羽化!
早速、偵察に行くんですね
レポート、楽しみに待っていますよ!
2008/10/25(Sat) 14:45 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ビソン♀羽化!
こんばんは~!
私もくびれありません!
2008/10/25(Sat) 22:15 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
シークレット
お気遣い、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!
v-290
2008/10/26(Sun) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
たしかに、道の駅って多いですよね。
結構、人気もありますし・・・
こちらも、同じですよ~!
産直野菜や、民芸品、手作り品など
地域色の強いものが多いですね。(笑)

>>ピソンですか?
  →えーっと・・・
   多分、ビソンですよね。(汗)

いかにもアフリカっぽい、仮面のような
クワガタですよね。
♂ニョロ、1頭だけ居ますので、
sorapaさんの分も、頑張って長歯目指します!!
2008/10/26(Sun) 06:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
幼虫を予約してありましたので・・・
レポート、見てくださいね!
モクモクも近いし、
長谷陶苑もあるし、お子様にも
奥様にもいいところですよ!
2008/10/26(Sun) 06:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
私も、凹→□→凸と
この年になって、なお進化しています!!
(爆)

そろそろ、ダイエットかなあ・・・
成人病が怖くなってきました。ははは・・・
2008/10/26(Sun) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: ビソン♀羽化!
ビソン、そういえば我が家も2♀羽化しましたよ~。
後一幼虫で~す。
阿山レポ楽しみにしています!!
2008/10/26(Sun) 23:35 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
2♀羽化ですか!
おめでとうございます。
うちの♂、まだニョロです。(笑)
何とか、無事羽化して、
頑張ってもらわないといけないですよね!!

阿山レポ、簡単なモノです。
店長さん、とても良い人でしたよ。
2008/10/27(Mon) 06:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
