
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日は、朝から西名阪道を走り、阿山ふるさとの森公園へ・・・
 何と、人が少ない・・・これって、ナイス!
 簡易なアスレチックもあって、
 某公園 某公園 (1) 某公園 (2)

 ビオトープなども・・・
 某公園 (3) 某公園 (4) 某公園 (5)
 子どもたちも、大喜びでした。グー!
 で、お昼前に道の駅あやまによって、
 ここで、出店してみえるリバーフィールドさんから、
 あるニョロを購入しました!!
 とても、大らかな親切な方で好印象!
 飼育方法も親切に教えていただき、
 私も調子に乗って、いろいろ質問しちゃいました。
 ありがとうございました。笑い。

 で、午後からは家内の祖母の見舞いに・・・病院
 子どもたちが、手紙を渡すと、涙ぐんで・・・
 早く、良くなってほしいです。お守り

 で、帰宅後はチビタラ同盟さんアフロさん
 プレ企画協賛品の発送にとりかかりました。
 発送 発送 (1)
 頼んだよ~!

 ここから、夕食までの間に、
 虫の樹へ、頼んであったものを購入に・・・出費
 私の父・母・姉・姪がバス旅行に出掛けていたので、
 その迎え、とハードな一日でした。苦笑い


今日の飼育
 今日は、発送ーっ!!
 チビタラ同盟さんアフロさん
 プレ企画協賛品のうち、サビイロカブトのニョロ達は元気!!
 
 で、テイオウのニョロもとても元気!!でしたが・・・
 テイオウ
 確認していくと・・・数が・・・
 オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨てがチラホラ・・・がーん
 
 なんとか、
 テイオウ (1) 12ニョロ、確保~!
 ♂♀判別できませんが、頭の大きさで組み合わせました。ぺこり
 
 で、残る自己分!
 テイオウ (2) 4ニョロ、確保~!
 危なかった~っ!汗;
 予想以上に溶けてて、あせりました。

 サビは、親サイズとか計測していませんが、
 改めまして、当選者の皆様のために
 勇気を出して、親テイオウ、測ってみました!!
 テイオウ (3)
 エイッ!
 テイオウ (4)
 父でした。

 で、母・・・
 ははは・・・kao05
 テイオウ (5)
 お疲れ様でした。泣き顔
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 チビタラ同盟さんアフロさん
 プレ企画協賛品のうち、サビイロカブトのニョロ達は元気!!
 
 で、テイオウのニョロもとても元気!!でしたが・・・
 テイオウ
 確認していくと・・・数が・・・
 オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨てがチラホラ・・・がーん
 
 なんとか、
 テイオウ (1) 12ニョロ、確保~!
 ♂♀判別できませんが、頭の大きさで組み合わせました。ぺこり
 
 で、残る自己分!
 テイオウ (2) 4ニョロ、確保~!
 危なかった~っ!汗;
 予想以上に溶けてて、あせりました。

 サビは、親サイズとか計測していませんが、
 改めまして、当選者の皆様のために
 勇気を出して、親テイオウ、測ってみました!!
 テイオウ (3)
 エイッ!
 テイオウ (4)
 父でした。

 で、母・・・
 ははは・・・kao05
 テイオウ (5)
 お疲れ様でした。泣き顔
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/25 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: 協賛品、発送!!
いわまん
私のはどのケースだろう??としげしげと見てしまいました。

リンクありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

いわまんさん
のぶさん
おはようございます。
どのケースだったのでしょう・・・
右だったような・・・(笑)

ブログ楽しみにしてますね。

今後もよろしくお願いします。

Re: 協賛品、発送!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
絶対にありますよね^^地元であまり流行っていない公園(笑
結構穴場だったりします^^v
こっちは富士急ハイランド!普段日訪れると貸し切り状態ですよ(笑

サビ!良かったですね^^;
全部飛ばしちゃって手持ち「0」は
どこかのおバカさんだけで十分!(笑

Re: 協賛品、発送!!
mahita
道の駅に出店している昆虫ショップって・・・、
なんてステキなんだ!!
へええ、と感動しております。

>オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨て・・・、
これは凹みますねえ、
なんともナイスな表現です。



Re: 協賛品、発送!!
ユパパ
オレンジ色のヘルメット脱ぎ捨て
我が家でも見たことがありますね・・・。
やはり同様にかなり凹みました。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
私の住んでいる地域は、
人口も少ないこともあって、
穴場ばかりです。(笑)

サビは、34ニョロ居ます!
まだまだ、普及しなくちゃ!(笑)
テイオウは、2番搾り、とCB♀に期待ですね!
私も過去に、
ハスニョロ2頭残しってありました。(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
今年の春からで、
生体のくじもやっていたとか・・・
今は、生体はなく、
注文した品を引き取りに訪ねてみました。(笑)

>オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨て・・・、
これ、ある方の表現なんですよね。
私もナイスと思い・・・
でも使う時って・・・凹でる時ですよね。
ははは・・・

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
溶けちゃったようで・・・
ヘルメットが・・・
凹みます・・・
でも、第2、第3に期待です!!(笑)

Re: 協賛品、発送!!
milag
こんにちは
なかなか良さそうな所ですね
ショップは生体は今は無いの?飼育用品だけかな?
テイオウ、自己飼育分は4ニョロですか?
判別は大丈夫(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
公園、良いところでしたよ!
ショップは、
ポン菓子の機械でわかりました!(笑)
片隅に、産卵木があって・・・
『ここだ!』って感じです・・・
店長さんがとても良い人ですよ!
生体は、春かなあ・・・

テイオウ、今のところ4ニョロです。
イワユル一番搾り!!は・・・
判別は・・・野生の感で!大丈V!!(古っ!)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 協賛品、発送!!
私のはどのケースだろう??としげしげと見てしまいました。

リンクありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
2008/10/26(Sun) 08:29 | URL  | いわまん #-[ 編集]
いわまんさん
おはようございます。
どのケースだったのでしょう・・・
右だったような・・・(笑)

ブログ楽しみにしてますね。

今後もよろしくお願いします。
2008/10/26(Sun) 09:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 協賛品、発送!!
のぶさん こんちゃ^^
絶対にありますよね^^地元であまり流行っていない公園(笑
結構穴場だったりします^^v
こっちは富士急ハイランド!普段日訪れると貸し切り状態ですよ(笑

サビ!良かったですね^^;
全部飛ばしちゃって手持ち「0」は
どこかのおバカさんだけで十分!(笑
2008/10/26(Sun) 11:03 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 協賛品、発送!!
道の駅に出店している昆虫ショップって・・・、
なんてステキなんだ!!
へええ、と感動しております。

>オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨て・・・、
これは凹みますねえ、
なんともナイスな表現です。

2008/10/26(Sun) 20:14 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 協賛品、発送!!
オレンジ色のヘルメット脱ぎ捨て
我が家でも見たことがありますね・・・。
やはり同様にかなり凹みました。
2008/10/26(Sun) 23:41 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
私の住んでいる地域は、
人口も少ないこともあって、
穴場ばかりです。(笑)

サビは、34ニョロ居ます!
まだまだ、普及しなくちゃ!(笑)
テイオウは、2番搾り、とCB♀に期待ですね!
私も過去に、
ハスニョロ2頭残しってありました。(爆)
2008/10/27(Mon) 06:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
今年の春からで、
生体のくじもやっていたとか・・・
今は、生体はなく、
注文した品を引き取りに訪ねてみました。(笑)

>オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨て・・・、
これ、ある方の表現なんですよね。
私もナイスと思い・・・
でも使う時って・・・凹でる時ですよね。
ははは・・・
2008/10/27(Mon) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
溶けちゃったようで・・・
ヘルメットが・・・
凹みます・・・
でも、第2、第3に期待です!!(笑)
2008/10/27(Mon) 06:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 協賛品、発送!!
こんにちは
なかなか良さそうな所ですね
ショップは生体は今は無いの?飼育用品だけかな?
テイオウ、自己飼育分は4ニョロですか?
判別は大丈夫(笑)
2008/10/27(Mon) 09:21 | URL  | milag #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
公園、良いところでしたよ!
ショップは、
ポン菓子の機械でわかりました!(笑)
片隅に、産卵木があって・・・
『ここだ!』って感じです・・・
店長さんがとても良い人ですよ!
生体は、春かなあ・・・

テイオウ、今のところ4ニョロです。
イワユル一番搾り!!は・・・
判別は・・・野生の感で!大丈V!!(古っ!)
2008/10/28(Tue) 05:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
