
お知らせ!
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  けださんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。


                               
今日の子育て
 今日は、仕事を休みました~!
 久しぶりに、子どもたちを幼稚園へ送っていきましたが、
 娘が中々、離れなくて・・・

 で、今日は人間ドックで引っかかった
 脳の精密検査で、病院へ・・・
 事前説明のとおり、朝食を抜き、
 水を沢山飲むよう言われていたので
 ペットボトルを2本購入!
 受付を済ませ、
 (あ~緊張してきた!)
 順番が来て、検査室へ・・・
 
 水分を多めに取っているので、
 呼ばれるまでに2回トイレに行きましたが、
 2回目の時にズボンのボタンが・・・
 針と糸・・・手術用のを借りようか・・・などと考えていたら、
 名前を呼ばれました。
 『造影剤検査は、初めてですか?』
 『はい・・・』
 で、説明を受け・・・
 早速、仰向けに寝かされ、頭を固定・・・
 右腕に造影剤を注入されました。
 『30秒で造影剤が回りますから・・・』
 説明どおり、熱い!
 体が、ポッポッと火照ります。何だこれ!
 驚きました。撮影もすぐに終わったようで、
 何度も、大丈夫ですか?気分は悪くないですか?
 と聞かれましたが、驚きの方が強くて・・・
 びっくりした~

 次に、脳神経外科窓口へ・・・
 『○○先生ですので、結果は火曜日か水曜日に来てください。』
 (医者も引っ張るなあ・・・)

 と言う訳で、次回結果がわかります!(笑)

 いつ、行けるかなあ・・・



今日の飼育
 今日は、交換ーっ!!
 病院から帰宅し、
 子どもたちの塾が終わるのを待って、
 国カブ!交換しました。
 国カブ
 浮いてる子が居る!しかも糞だらけ!!
 アップ!!
 国カブ (1)
 見事に糞だらけ!135頭も居るとこうなるかあ・・・
 
 家族、総出で交換作業開始です。
 国カブ (2)
 ベランダストッカーを今回1つから、2つに・・・

 manta0さんの提言もあって、
 大き目の子達を別飼いすることにしました。 
 国カブ (3)
 38~40gです。
 大きくなれよ!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 病院から帰宅し、
 子どもたちの塾が終わるのを待って、
 国カブ!交換しました。
 国カブ
 浮いてる子が居る!しかも糞だらけ!!
 アップ!!
 国カブ (1)
 見事に糞だらけ!135頭も居るとこうなるかあ・・・
 
 家族、総出で交換作業開始です。
 国カブ (2)
 ベランダストッカーを今回1つから、2つに・・・

 manta0さんの提言もあって、
 大き目の子達を別飼いすることにしました。 
 国カブ (3)
 38~40gです。
 大きくなれよ!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/29 23:59】 | Trypoxylus dichotomus(カブトムシ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
milag
結果待ちですね
何事も無ければ良いんですが
ストッカーが糞だらけとは大量の糞ですね(笑)
その糞、処分どうするの~

Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
mahita
むむ、引っ張るお医者さんですね、
また来週の結果発表まで待つのも、
何だかなあって感じじゃないですか。

緊急を要するのでなければ、
期待値UPと考えましょう。

Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

結果は次回でしたか・・・。
しかし、大量の糞だ!!
花壇とかだけでも余ってきますよね???

Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
てんそー
造影剤ね~20数年前に経験ありです!
注射と言いながら点滴の袋を一気に入れるから~
検査の日が夜勤で、水も飲めず辛かった~!
何事もなければ良いですね!

国カブは安いマットで無いと大変だね!


Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
TーGash
 のぶさん、こんばんは~

 検査って恐いイメージを持ってます。
結果、正常でありますように。

 135頭は、すごいですね。糞は肥料で使う人が多いですね~
 以前は、ツヤクワ用にカブトマットと混ぜ混ぜして使ってましたよ~

milagさん
のぶさん
おはようございます。
来週の水曜日に結果を聞いてきます。
無事だといいんですけどね。(笑)

糞、衣装ケース小に約2杯・・・
姉と家内がそれぞれガーデニングに
使うようです。(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
脳ドッグの結果、
精密検査の手続き、
精密検査、
次回の検査結果で4回目!!
引っ張ります。

まあ、いい方向に考えます。(笑)
ありがとうございます。


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
結果は次週の水曜日に聞いてきます。(笑)

大量の糞は、
2軒の庭で使用されます。(笑)
以前、目がテン!で
カブトムシのウンチの効果をやってましたよね。

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
経験ありですか!!
熱くなるのには、
もう、びっくりでした。
指示されたとおりに、
水を飲み続けましたが・・・

無事だと思ってるのですが・・・

マットですけど、
ストックしてあった他の子の廃マットでは
追いつかなくなってきましたので、
コ○リの腐葉土の配合成分を
製造メーカーに問い合わせてもらって、
葉っぱ100%と確認をとり、
60L混ぜ込みました。
それでも、不足気味でした。
ビバ○ームに格安牛糞売ってますよね。
完全発酵済みで臭いが無ければ・・・(笑)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
検査って、嫌ですよね。
ご心配ありがとうございます。
来週の水曜日に聞きに行ってきます。

記事に書きませんでしたが、
前回から4頭、消えてました。
131頭です。
でも、多過ぎ・・・(笑)
ツヤ!!ですか!!
現在、ブルマイも頑張ってます!!(笑)
スパンが長いので、放置状態ですけど!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
結果待ちですね
何事も無ければ良いんですが
ストッカーが糞だらけとは大量の糞ですね(笑)
その糞、処分どうするの~
2008/10/30(Thu) 08:05 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
むむ、引っ張るお医者さんですね、
また来週の結果発表まで待つのも、
何だかなあって感じじゃないですか。

緊急を要するのでなければ、
期待値UPと考えましょう。
2008/10/30(Thu) 08:56 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
こんばんは。のぶさん。

結果は次回でしたか・・・。
しかし、大量の糞だ!!
花壇とかだけでも余ってきますよね???
2008/10/30(Thu) 19:47 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
造影剤ね~20数年前に経験ありです!
注射と言いながら点滴の袋を一気に入れるから~
検査の日が夜勤で、水も飲めず辛かった~!
何事もなければ良いですね!

国カブは安いマットで無いと大変だね!
2008/10/30(Thu) 23:24 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
 のぶさん、こんばんは~

 検査って恐いイメージを持ってます。
結果、正常でありますように。

 135頭は、すごいですね。糞は肥料で使う人が多いですね~
 以前は、ツヤクワ用にカブトマットと混ぜ混ぜして使ってましたよ~
2008/10/30(Thu) 23:41 | URL  | TーGash #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
来週の水曜日に結果を聞いてきます。
無事だといいんですけどね。(笑)

糞、衣装ケース小に約2杯・・・
姉と家内がそれぞれガーデニングに
使うようです。(笑)
2008/10/31(Fri) 05:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
脳ドッグの結果、
精密検査の手続き、
精密検査、
次回の検査結果で4回目!!
引っ張ります。

まあ、いい方向に考えます。(笑)
ありがとうございます。
2008/10/31(Fri) 05:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
結果は次週の水曜日に聞いてきます。(笑)

大量の糞は、
2軒の庭で使用されます。(笑)
以前、目がテン!で
カブトムシのウンチの効果をやってましたよね。
2008/10/31(Fri) 05:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
経験ありですか!!
熱くなるのには、
もう、びっくりでした。
指示されたとおりに、
水を飲み続けましたが・・・

無事だと思ってるのですが・・・

マットですけど、
ストックしてあった他の子の廃マットでは
追いつかなくなってきましたので、
コ○リの腐葉土の配合成分を
製造メーカーに問い合わせてもらって、
葉っぱ100%と確認をとり、
60L混ぜ込みました。
それでも、不足気味でした。
ビバ○ームに格安牛糞売ってますよね。
完全発酵済みで臭いが無ければ・・・(笑)
2008/10/31(Fri) 06:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
検査って、嫌ですよね。
ご心配ありがとうございます。
来週の水曜日に聞きに行ってきます。

記事に書きませんでしたが、
前回から4頭、消えてました。
131頭です。
でも、多過ぎ・・・(笑)
ツヤ!!ですか!!
現在、ブルマイも頑張ってます!!(笑)
スパンが長いので、放置状態ですけど!
2008/10/31(Fri) 06:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
