
お知らせ!
 ニューリンク!
  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  けださんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て
 今日は、外勤でしたので、
 早めの出勤!
 でも、締め切りが急遽延びて、残業無し!

 で、帰宅するとリビングが
 冬バージョン!!雪だるま
 て、畳がホカホカカーペットに、
 ソファが鍵の字に配置換えされてました。笑い。

 思わず、寝転ぶとゴロゴロ
 ソファに座っていた子どもたちが、
 覆いかぶさってきました。汗;

 コタツも好きですけど、
 私は、カーペット派です。

 あっ、娘の発表会の劇、わかりました。
 『ねずみの電車』だそうです。
 「ちゅーちゅーごーごーちゅーごーごー」って
 笑いながら、練習してます。にっこり

 今度は、立ちん坊無しを祈っています。


今日の飼育
 今日も、交換です。
 名古屋のブラックアウトのガチャポンで
 当てた子どもたちのリッキーニョロの
 マットを交換しました。
 りっキー

 まず、長女のから・・・
 りっキー (1)
 前回11gが、33g!!

 次に、長男の・・・
 りっキー (2)
 前回13gが、40g!!

 いずれも、3倍!!!
 このまま行けば、大変なことに!!えぇ
 んな、訳ないですよね・・・
 私は、減量続けないと大変なことに・・・

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 名古屋のブラックアウトのガチャポンで
 当てた子どもたちのリッキーニョロの
 マットを交換しました。
 りっキー

 まず、長女のから・・・
 りっキー (1)
 前回11gが、33g!!

 次に、長男の・・・
 りっキー (2)
 前回13gが、40g!!

 いずれも、3倍!!!
 このまま行けば、大変なことに!!えぇ
 んな、訳ないですよね・・・
 私は、減量続けないと大変なことに・・・

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/30 23:59】 | Dynastes hercules lichyi(ヘラクレス・リッキー コロンビア・サンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: 体重3倍増加!!
まんじ
のぶさん おっは^^
リッキーは今が伸び盛り!
良質なマットをたくさんあげましょ^^

検査結果気になりますねェ^^;
重病ならきっと病院から帰れないでしょうから
大丈夫ですよ^^良い結果報告お待ちしています♪

因みにσ^^はコタツ派です
コタツでみかん「パクパク」^^

Re: 体重3倍増加!!
mahita
そっちの体重増加ですか、
食事制限されている人の
リバウンドかなと心配しました。

リッキーならバンバン増やして貰いましょう、
子供達はちゃんとお手伝いしてますか??

Re: 体重3倍増加!!
milag
順調に成長していますね
糞だらけになるまで放置は駄目ですよ~
で、のぶさんの減量の成果は?

Re: 体重3倍増加!!
たかパパ
のぶさん ちぃ~す^^

リッキー順調で、これからの成長が楽しみですね!

おいらのヘラヘラ蛹室作ったら移動して空室が二つ有ります・・・
良い場所に作ってるんですけどね^^;
今は、怖くて見れません><;

Re: 体重3倍増加!!
りょう
凄すぎるほど順調ですね!
どんどん食べておおきくなって頂きましょう!

Re: 体重3倍増加!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
順調に育ってますね~
うちのリッキーもようやく70gになりました~
でも、メスっぽいですね。
羽化は、再来年ですかね~

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
今が大事ですよね!
交換頑張ります!!(笑)

検査結果・・・
大丈夫だと思ってるんですけどね・・・
引っ張りますよね・・・
水曜日に聞いてきますので、
良ければ報告!悪ければ・・・(笑)

コタツ、みかん!
定番ですよね!!
指が黄色くなるまで、
食べちゃいますよね!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
そっちです~(笑)
私でも3倍だと、
KONISHIKIに近づきます。(爆)

マット交換はあまり・・・
割り出しで、ニョロ数が多いときとか、
菌糸交換は興味深々ですよ。(笑)

どうやら、自分達のニョロを忘れているようです。(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
オリジナルマットも懲りましたので、
交換さえ怠らなければ、普通に伸びていくかと・・・(爆)

減量の成果ですか・・・
量ってないですからねえ・・・
70切ったぐらい?(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
リッキー順調ですよね。
このまま成長を続けて欲しいです。(笑)

>おいらのヘラヘラ蛹室作ったら移動して空室が二つ有ります・・・

えっ?
寝相が悪いのでしょうか?
3つ目の蛹室に居るんですか?
拘りのあるニョロですね。(笑)
無事羽化、お祈りします!!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
いい感じでしょうか?
失速しないように、
頑張って管理続けますね!!(笑)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
どうやら、順調なようです~(笑)
ありがとうございます。

ヘラ系、長いんですよね。
気長に頑張りましょう!!
因みに、アクティオンニョロも居ます。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 体重3倍増加!!
のぶさん おっは^^
リッキーは今が伸び盛り!
良質なマットをたくさんあげましょ^^

検査結果気になりますねェ^^;
重病ならきっと病院から帰れないでしょうから
大丈夫ですよ^^良い結果報告お待ちしています♪

因みにσ^^はコタツ派です
コタツでみかん「パクパク」^^
2008/10/31(Fri) 06:46 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 体重3倍増加!!
そっちの体重増加ですか、
食事制限されている人の
リバウンドかなと心配しました。

リッキーならバンバン増やして貰いましょう、
子供達はちゃんとお手伝いしてますか??
2008/10/31(Fri) 08:54 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 体重3倍増加!!
順調に成長していますね
糞だらけになるまで放置は駄目ですよ~
で、のぶさんの減量の成果は?
2008/10/31(Fri) 09:26 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 体重3倍増加!!
のぶさん ちぃ~す^^

リッキー順調で、これからの成長が楽しみですね!

おいらのヘラヘラ蛹室作ったら移動して空室が二つ有ります・・・
良い場所に作ってるんですけどね^^;
今は、怖くて見れません><;
2008/10/31(Fri) 14:37 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
Re: 体重3倍増加!!
凄すぎるほど順調ですね!
どんどん食べておおきくなって頂きましょう!
2008/10/31(Fri) 21:36 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: 体重3倍増加!!
のぶさんこんばんわ~
順調に育ってますね~
うちのリッキーもようやく70gになりました~
でも、メスっぽいですね。
羽化は、再来年ですかね~
2008/11/01(Sat) 01:57 | URL  | ケダ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
今が大事ですよね!
交換頑張ります!!(笑)

検査結果・・・
大丈夫だと思ってるんですけどね・・・
引っ張りますよね・・・
水曜日に聞いてきますので、
良ければ報告!悪ければ・・・(笑)

コタツ、みかん!
定番ですよね!!
指が黄色くなるまで、
食べちゃいますよね!(爆)
2008/11/01(Sat) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
そっちです~(笑)
私でも3倍だと、
KONISHIKIに近づきます。(爆)

マット交換はあまり・・・
割り出しで、ニョロ数が多いときとか、
菌糸交換は興味深々ですよ。(笑)

どうやら、自分達のニョロを忘れているようです。(笑)
2008/11/01(Sat) 06:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
オリジナルマットも懲りましたので、
交換さえ怠らなければ、普通に伸びていくかと・・・(爆)

減量の成果ですか・・・
量ってないですからねえ・・・
70切ったぐらい?(笑)
2008/11/01(Sat) 06:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
リッキー順調ですよね。
このまま成長を続けて欲しいです。(笑)

>おいらのヘラヘラ蛹室作ったら移動して空室が二つ有ります・・・

えっ?
寝相が悪いのでしょうか?
3つ目の蛹室に居るんですか?
拘りのあるニョロですね。(笑)
無事羽化、お祈りします!!
2008/11/01(Sat) 06:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
いい感じでしょうか?
失速しないように、
頑張って管理続けますね!!(笑)
2008/11/01(Sat) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
どうやら、順調なようです~(笑)
ありがとうございます。

ヘラ系、長いんですよね。
気長に頑張りましょう!!
因みに、アクティオンニョロも居ます。(爆)
2008/11/01(Sat) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
