
お知らせ!
 ニューリンク!
  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  けださんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て
 今日は、金曜日・・・
 そそくさと、逃げるように帰りました。移動:右

 夕食は煮込みハンバーグ!
 でも、四分の一だけ食べて、
 子どもたちにあげました。
 子どもって、おかずだけ食べて、
 後で、ご飯だけ食べるとか、出来ます・・・苦笑い

 入浴後、娘の咳がひどくなってきたので、
 家内が、塗り薬を胸と背中に塗っていましたが、
 効果覿面!!グー!
 スースー眠ってます!zzz

 因みに
 12月の演劇 『ねずみの電車』で、
 娘は、へび役だとか・・・汗;


今日の飼育
 今日は、投入です。
 ビッダで購入した2令ヘラニョロ、
 リバーフィールドさんで購入した3令ニョロを
 コバシャ小へ投入しました。

 ビッダニョロ・・・
 ビッダヘラ ビッダヘラ (1) ビッダヘラ (2)
 ビッダヘラ (3) ビッダヘラ (4)
 6g、6g、7g、7g、6g。
 夜間の屋外撮影のため、画像が・・・kao06

 次に、期待の血統!炎
 ♂から、
 RF0851DMR血統 RF0851DMR血統 (1)
 29g、25g。

 ♀・・・
 RF0851DMR血統 (2) RF0851DMR血統 (3)
 16g、19g。

 うーん、こんな感じなのでしょうか・・・
 寒かったなあ・・・ゴメンな・・・
 大きくなれよ~!!jumee☆faceA80

 いよいよ、明日○○○○が
 届きます!!にっこり

 その前に、今日届いたもの・・・
 温室カバー
 某有名メーカーのメタルラック専用のビニール温室用カバーです。
 うちの類似格安ラックにサイズが合いそうでしたので、
 購入しました。
 これで、虫小屋に新たな環境を備えることが出来る?jumee☆whyR
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ビッダで購入した2令ヘラニョロ、
 リバーフィールドさんで購入した3令ニョロを
 コバシャ小へ投入しました。

 ビッダニョロ・・・
 ビッダヘラ ビッダヘラ (1) ビッダヘラ (2)
 ビッダヘラ (3) ビッダヘラ (4)
 6g、6g、7g、7g、6g。
 夜間の屋外撮影のため、画像が・・・kao06

 次に、期待の血統!炎
 ♂から、
 RF0851DMR血統 RF0851DMR血統 (1)
 29g、25g。

 ♀・・・
 RF0851DMR血統 (2) RF0851DMR血統 (3)
 16g、19g。

 うーん、こんな感じなのでしょうか・・・
 寒かったなあ・・・ゴメンな・・・
 大きくなれよ~!!jumee☆faceA80

 いよいよ、明日○○○○が
 届きます!!にっこり

 その前に、今日届いたもの・・・
 温室カバー
 某有名メーカーのメタルラック専用のビニール温室用カバーです。
 うちの類似格安ラックにサイズが合いそうでしたので、
 購入しました。
 これで、虫小屋に新たな環境を備えることが出来る?jumee☆whyR
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/31 23:59】 | Dynastes hercules hercules(ヘラクレス・ヘラクレス ・ グアドループ諸島)
トラックバック(0) |

Re: グアド!!
milag
ヘラニョロはこれからが成長期ですよ!
でかくして下さい
のぶさんの虫小屋、冷暖房完備じゃなかったの?
ビニールカバーよりスタイロで囲う方が良いですよ!

Re: グアド!!
てんそー
好物が一切れあれば飯は何杯でも~
そんな時代ではないようです。
最近の子の約半数は、ごはんとおかずは別に
食べられるらしいですね。

ん~?我が家のヘラは放置中…。

Re: グアド!!
mahita
三角食べって言葉知ってますか?
これが子供はなかなか出来ないのです。
我が家でも非常に困っています。
おかずにがっつき、
ご飯を最後にまとめ食い、
なんとか直したいのですが・・・。

良い方法がありましたら、
ぜひ教えて下さい。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ヘラニョロ大きくしますよー!(笑)

虫小屋は、冷暖房完備ですが、
温度帯をもう1つ増やしたくて・・・
しかも、虫小屋が狭いので、
スタイロで囲むと
虫小屋に入らなくなっちゃうんですよねえ!
で、これを見つけたもので・・・

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
そうでしたよね~。
マ○シ○ハンバーグ全盛に
イシ○のハンバーグが出たとき、
1切れでご飯何倍でも・・・(爆)
最近の子どもって・・・

放置ヘラは大きくなる法則ですね!!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
三角食べって家内から聞いてます。
家内は、ご飯やおかずの配置まで
教えているんですけどね・・・
困ったもんです。(笑)
何か良い方法ないですかねえ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: グアド!!
ヘラニョロはこれからが成長期ですよ!
でかくして下さい
のぶさんの虫小屋、冷暖房完備じゃなかったの?
ビニールカバーよりスタイロで囲う方が良いですよ!
2008/11/01(Sat) 10:38 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: グアド!!
好物が一切れあれば飯は何杯でも~
そんな時代ではないようです。
最近の子の約半数は、ごはんとおかずは別に
食べられるらしいですね。

ん~?我が家のヘラは放置中…。
2008/11/01(Sat) 11:07 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: グアド!!
三角食べって言葉知ってますか?
これが子供はなかなか出来ないのです。
我が家でも非常に困っています。
おかずにがっつき、
ご飯を最後にまとめ食い、
なんとか直したいのですが・・・。

良い方法がありましたら、
ぜひ教えて下さい。
2008/11/01(Sat) 11:49 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ヘラニョロ大きくしますよー!(笑)

虫小屋は、冷暖房完備ですが、
温度帯をもう1つ増やしたくて・・・
しかも、虫小屋が狭いので、
スタイロで囲むと
虫小屋に入らなくなっちゃうんですよねえ!
で、これを見つけたもので・・・
2008/11/02(Sun) 04:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
そうでしたよね~。
マ○シ○ハンバーグ全盛に
イシ○のハンバーグが出たとき、
1切れでご飯何倍でも・・・(爆)
最近の子どもって・・・

放置ヘラは大きくなる法則ですね!!
2008/11/02(Sun) 04:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
三角食べって家内から聞いてます。
家内は、ご飯やおかずの配置まで
教えているんですけどね・・・
困ったもんです。(笑)
何か良い方法ないですかねえ・・・
2008/11/02(Sun) 04:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
