
お知らせ!
 ニューリンク!
  ケダさんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  mwtdoさんの mwtdoのカブクワ日記 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。
                               
今日の子育て
 今日は、ハードスケジュール!
 長男の七五三参り!!そしてプチOFF?
 早めに起きて、準備開始!!
 段々と寒くなってきて、起き辛くなってきました。
 ・・・うっ!!そういえば・・・びっくり
 ある事を思い出し、時間が掛かってしまいましたが、
 椿大社へ、出発です。zoomzoom001

 9時過ぎに到着!
 既に境内近くの駐車場は満車状態!!
 受付を済ませ、本殿の拝殿へ・・・
 
 長男に
 『お払いが始まったら、静かにしやなあかんぞ!!』
 『うん、お坊さんに話しかけたら、あかんのやろ!』
 『・・・!? そやな・・・』
 (寺と神社の区別がついてな~いっ!)

 かなりの人数を一度に行うので、
 結構時間が・・・しかも足が・・・
 そこへ、退屈になってきた子どもたちが
 両腿へ座り・・・絶句状態・・・江戸時代の拷問かっ!!怒

 無事に終え、子どもたちの服を車の中で
 着替えさせましたが、急に家内が笑い出し、
 何事かと・・・
 『ゴメン、着替えは持ってきたけど靴を忘れたわ!』
 その後の昼食と買い物で、
 長男は、草履を履いたままでした。苦笑い
 
 帰宅後、私は一人OFF会へ・・・アイコン名を入力してください
 無理でした!!子どもたちの着いて行く!コールに・・・kao05
 家内も連行し、トイザラスで待たせることに・・・
 両家の祖母からお小遣いをもらっていたので、
 長男は、貯金箱!
 おもちゃ

 長女は、シルバニアファミリーのお風呂と二段ベット
 おもちゃ (1) おもちゃ (2)
 を購入したようで、満足気・・・
 私も、色々・・・にっこり

 日本シリーズ第二戦!!
 サヨナラホームラン!!
 ところで、ラミレスはホームベースを踏んだの?
 


今日の飼育
 今日は・・・
 今朝、気付いたこと・・・
 床下収納にニョロや産卵セットを放置中だったこと・・・
 寒かっただろうに・・・とりあえず虫小屋へ・・・
 床下収納の分、飼育スペースが増えた気でいました・・・
 調子に乗ってセットした分が・・・
 虫小屋が大変なことに・・・困った。

 そして、本日プチOFF会?
 てんそーさん、りょうさん、milagさん、mwtdoさん
 とお会いしました。笑い。

 待ち合わせ場所は、森の中?森
 では無く、駐車場の片隅・・・
 そのまま、そこで密やかに行われました。
 オッサン5人がヤンキー座りで・・・こえー
 途中、自転車に乗った警備の人も素通り・・・
 世間から見ても、かなり怪しい集団だったことでしょう!

 短時間でしたが、会話の端々に情報も埋もれていて、
 楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ほとんど私がしゃべっていたような・・・
 そして、お土産が凄い!!えぇ
 手ぶらで、申し訳ありませんでした。ぺこり

 今度お会いする時には、
 何かを爆産させて、皆さんへお配りしたいと思っていますので、プレゼント
 よろしくお願いします。フフフ、うまくいった…。
  
 今日の増種です。
 頂き物!!
 サタン、テルシ、ヨルゲン、モリシマイ、シェンクリン・・・jumee☆DaNcE1

 もう一度、虫小屋の配置を見直さねば・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今朝、気付いたこと・・・
 床下収納にニョロや産卵セットを放置中だったこと・・・
 寒かっただろうに・・・とりあえず虫小屋へ・・・
 床下収納の分、飼育スペースが増えた気でいました・・・
 調子に乗ってセットした分が・・・
 虫小屋が大変なことに・・・困った。

 そして、本日プチOFF会?
 てんそーさん、りょうさん、milagさん、mwtdoさん
 とお会いしました。笑い。

 待ち合わせ場所は、森の中?森
 では無く、駐車場の片隅・・・
 そのまま、そこで密やかに行われました。
 オッサン5人がヤンキー座りで・・・こえー
 途中、自転車に乗った警備の人も素通り・・・
 世間から見ても、かなり怪しい集団だったことでしょう!

 短時間でしたが、会話の端々に情報も埋もれていて、
 楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ほとんど私がしゃべっていたような・・・
 そして、お土産が凄い!!えぇ
 手ぶらで、申し訳ありませんでした。ぺこり

 今度お会いする時には、
 何かを爆産させて、皆さんへお配りしたいと思っていますので、プレゼント
 よろしくお願いします。フフフ、うまくいった…。
  
 今日の増種です。
 頂き物!!
 サタン、テルシ、ヨルゲン、モリシマイ、シェンクリン・・・jumee☆DaNcE1

 もう一度、虫小屋の配置を見直さねば・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/02 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: 大増種!!
kazusachi
プチオフお疲れ様でした。
あれ?milagさんとこ同様、オフの画像がないっす!
こういうの楽しみにしてるのに~!
おっさん5人のヤンキー座りでオフッテル画像みたかたっす!
長男くん、七五三おめでと!


Re: 大増種!!
T-Gash
 のぶさん、こんにちは~

 え~と~、kazusachiさんと一緒に、オフメンバーブログ、徘徊してます~(笑
 またすごいお土産ですね~(笑
 スペース、確保ですね。

 オフ会、いいですね~

Re: 大増種!!
milag
お疲れ様でした~
飼育種・数とも急増していますね(爆)
配置と言うより新たなスペースを作ってください(笑)

Re: 大増種!!
mwtdo
昨日は、お疲れ様でした~

え~と私からは何を飛ばせばよいでしょうか?(笑)
コカブメインなので飼育スペースも圧迫しないのでご安心ください。
ミツノ数種類とテルサンですかね?(笑)

こちらもリンク頂いちゃいましたm(_ _)m



Re: 大増種!!
mahita
やはりそうでしたか、
なかなかそんな機会はないですからね。
うらやましい限りです。
しかし三重軍団やりますねえ。

脚さえなんともなければ、
自分も駆けつけるのですが・・・、
次回は誘って下さい。

Re: 大増種!!
まんじ
のぶさん ばんわ^^
凄いメンバーが集まったのですね!
増種も凄い!

いやはや!三重が熱い!!v-41
羨ましいですぞ~!!!

Re: 大増種!!
まさら
のぶさん、皆さん、こんばんわ~^^
今度は是非、オフ会に誘って下さい♪
皆様の経験談を聞いているだけで勉強になりますねぇ^^

タラちゃん、ここでは書けないほど、あんな事やこんな事してました(汗
も~、♂から滴り落ちてました。びっくりですよ(何が!?
また色々と教えてくださいなあv-218

Re: 大増種!!
てんそー
お疲れ様でした~!
マットなんかの使用感は、使った人に聞くのが
一番だよね~。

スペースが空いたら、みんなに教えて下さい!

Re: 大増種!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
プチオフいいですね~
平日休み組みなんで中々オフ参加できません
うらやましいですね~
しかし、一気に増種すごいですね~

Re: 大増種!!
りょう
こんばんは~
お疲れ様でした。
今度の虫も仕込んどきますね(笑)
何にしましょう!!
又よろしくお願いしますね!

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
いつも、画像に拘りますねえ。(笑)

んーっ、少し疲れたスマップ!!
て、ことでどうでしょう?(爆)

七五三の五!、終えました。(笑)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
えっ!
巷で流行ですか!!(爆)

お土産、たんまり頂きました。(笑)
スペースが・・・
今後のニョロ達の成長を阻害しそうです。
オフ会、照れくさいけど、面白いですね。(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
お疲れ様でした~(笑)

虫の樹の当選ラッシュから、
急増しまくりです。(笑)

新たなスペースですか・・・
そんなことしたら、
私のスペースがなくなります。(爆)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
お疲れ様でした。

コカブメインですか!!
気をつけないと、
mさんの爆産が伝染しますよ!!(爆)

今度から、OFF会には、
私も持って行きます~(笑)
トレード形式が良いですよね。

リンクありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
そうですねえ。良い機会ですよね。
人の話を聞けるのは、収穫です。(笑)

本当に駆けつけちゃうところが、
mahitaさんの凄いところですよね。(笑)
次回、楽しみですね。
脚、頑張って直してくださいね。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
私以外は、凄腕ブリーダーさんばかりです。(笑)
私は、なんちゃってブリーダーですから・・・

増種も凄くて、私の虫小屋が
熱くなってますよ。(爆)

まさらさん
のぶさん
おはようございます。
最初は、
オフ会って感じじゃなかったはずなのですが・・・
豪華な顔ぶれに・・・(笑)

人の話は、良いですよね!!
次回、一緒に参加しましょうねえ。(笑)

タラちゃん、激しそうですねえ。
禁欲が長すぎたのでしょうか・・・
熟年カップルは、凄い?
タラは、私も自信なくて・・・
一緒に頑張りましょう!!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
段取りお疲れ様でした~!(笑)

人の話は、本当っ参考になります!
これからもご指導お願いします。(笑)

うっ、スペースですが、
厳しいことになりそうです・・・(笑)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
プチオフ、楽しいですよ。
照れくさい部分もありますが、
良い話が沢山聞けて、収穫が多いです。(笑)
想定外の増種も・・・
スペースが・・・(爆)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
こちらこそ、楽しませていただき、
ありがとうございました。(笑)

次回は、私も虫を仕込んで行きますから、
よろしくお願いします!!(爆)
(色々と、爆産させないと・・・)


Re: 大増種!!
ユパパ
こんにちは。のぶさん。

プチオフでしたか~。
結構な時間しゃべっていたのかな?

ネタに小出しにするかと思いきや
全部報告したのかな?

ユパパさん
のぶさん
こんばんは。
短時間でしたが、楽しかったですよ。(笑)
ほとんど私がしゃべっていたような・・・

お土産は、全部出しました!
あっ、小出しにすれば良かった~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 大増種!!
プチオフお疲れ様でした。
あれ?milagさんとこ同様、オフの画像がないっす!
こういうの楽しみにしてるのに~!
おっさん5人のヤンキー座りでオフッテル画像みたかたっす!
長男くん、七五三おめでと!
2008/11/03(Mon) 09:47 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 大増種!!
 のぶさん、こんにちは~

 え~と~、kazusachiさんと一緒に、オフメンバーブログ、徘徊してます~(笑
 またすごいお土産ですね~(笑
 スペース、確保ですね。

 オフ会、いいですね~
2008/11/03(Mon) 10:12 | URL  | T-Gash #-[ 編集]
Re: 大増種!!
お疲れ様でした~
飼育種・数とも急増していますね(爆)
配置と言うより新たなスペースを作ってください(笑)
2008/11/03(Mon) 10:13 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 大増種!!
昨日は、お疲れ様でした~

え~と私からは何を飛ばせばよいでしょうか?(笑)
コカブメインなので飼育スペースも圧迫しないのでご安心ください。
ミツノ数種類とテルサンですかね?(笑)

こちらもリンク頂いちゃいましたm(_ _)m

2008/11/03(Mon) 10:52 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: 大増種!!
やはりそうでしたか、
なかなかそんな機会はないですからね。
うらやましい限りです。
しかし三重軍団やりますねえ。

脚さえなんともなければ、
自分も駆けつけるのですが・・・、
次回は誘って下さい。
2008/11/03(Mon) 12:46 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 大増種!!
のぶさん ばんわ^^
凄いメンバーが集まったのですね!
増種も凄い!

いやはや!三重が熱い!!v-41
羨ましいですぞ~!!!
2008/11/03(Mon) 20:45 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 大増種!!
のぶさん、皆さん、こんばんわ~^^
今度は是非、オフ会に誘って下さい♪
皆様の経験談を聞いているだけで勉強になりますねぇ^^

タラちゃん、ここでは書けないほど、あんな事やこんな事してました(汗
も~、♂から滴り落ちてました。びっくりですよ(何が!?
また色々と教えてくださいなあv-218
2008/11/03(Mon) 22:06 | URL  | まさら #-[ 編集]
Re: 大増種!!
お疲れ様でした~!
マットなんかの使用感は、使った人に聞くのが
一番だよね~。

スペースが空いたら、みんなに教えて下さい!
2008/11/03(Mon) 23:19 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 大増種!!
のぶさんこんばんわ~
プチオフいいですね~
平日休み組みなんで中々オフ参加できません
うらやましいですね~
しかし、一気に増種すごいですね~
2008/11/04(Tue) 02:13 | URL  | ケダ #-[ 編集]
Re: 大増種!!
こんばんは~
お疲れ様でした。
今度の虫も仕込んどきますね(笑)
何にしましょう!!
又よろしくお願いしますね!
2008/11/04(Tue) 03:08 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
いつも、画像に拘りますねえ。(笑)

んーっ、少し疲れたスマップ!!
て、ことでどうでしょう?(爆)

七五三の五!、終えました。(笑)
2008/11/04(Tue) 06:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
えっ!
巷で流行ですか!!(爆)

お土産、たんまり頂きました。(笑)
スペースが・・・
今後のニョロ達の成長を阻害しそうです。
オフ会、照れくさいけど、面白いですね。(笑)
2008/11/04(Tue) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
お疲れ様でした~(笑)

虫の樹の当選ラッシュから、
急増しまくりです。(笑)

新たなスペースですか・・・
そんなことしたら、
私のスペースがなくなります。(爆)
2008/11/04(Tue) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
お疲れ様でした。

コカブメインですか!!
気をつけないと、
mさんの爆産が伝染しますよ!!(爆)

今度から、OFF会には、
私も持って行きます~(笑)
トレード形式が良いですよね。

リンクありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。
2008/11/04(Tue) 06:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
そうですねえ。良い機会ですよね。
人の話を聞けるのは、収穫です。(笑)

本当に駆けつけちゃうところが、
mahitaさんの凄いところですよね。(笑)
次回、楽しみですね。
脚、頑張って直してくださいね。
2008/11/04(Tue) 06:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
私以外は、凄腕ブリーダーさんばかりです。(笑)
私は、なんちゃってブリーダーですから・・・

増種も凄くて、私の虫小屋が
熱くなってますよ。(爆)
2008/11/04(Tue) 07:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらさん
おはようございます。
最初は、
オフ会って感じじゃなかったはずなのですが・・・
豪華な顔ぶれに・・・(笑)

人の話は、良いですよね!!
次回、一緒に参加しましょうねえ。(笑)

タラちゃん、激しそうですねえ。
禁欲が長すぎたのでしょうか・・・
熟年カップルは、凄い?
タラは、私も自信なくて・・・
一緒に頑張りましょう!!
2008/11/04(Tue) 07:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
段取りお疲れ様でした~!(笑)

人の話は、本当っ参考になります!
これからもご指導お願いします。(笑)

うっ、スペースですが、
厳しいことになりそうです・・・(笑)
2008/11/04(Tue) 07:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
プチオフ、楽しいですよ。
照れくさい部分もありますが、
良い話が沢山聞けて、収穫が多いです。(笑)
想定外の増種も・・・
スペースが・・・(爆)
2008/11/04(Tue) 07:10 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
こちらこそ、楽しませていただき、
ありがとうございました。(笑)

次回は、私も虫を仕込んで行きますから、
よろしくお願いします!!(爆)
(色々と、爆産させないと・・・)
2008/11/04(Tue) 07:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 大増種!!
こんにちは。のぶさん。

プチオフでしたか~。
結構な時間しゃべっていたのかな?

ネタに小出しにするかと思いきや
全部報告したのかな?
2008/11/04(Tue) 12:28 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
ユパパさん
こんばんは。
短時間でしたが、楽しかったですよ。(笑)
ほとんど私がしゃべっていたような・・・

お土産は、全部出しました!
あっ、小出しにすれば良かった~
2008/11/05(Wed) 02:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
