
お知らせ!
 ニューリンク!
  mwtdoさんの mwtdoのカブクワ日記 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。
                               
今日の子育て
 昨夜は、録画したTVドラマを
 深夜に見ていたので、今朝は、ゆっくり起床!
 (ギラギラ サラ金 この2つは必ず見てます。)

 今日は、地区の運動会ですが、
 生憎の雨!!中止だな・・・
 ふとプログラムに目をやると・・・kao05
 雨天の場合も、小学校の体育館で実施?!

 私は、係員を頼まれていましたが、
 現在7時50分、集合時間10分前!!
 得意の卵掛けご飯をキッチンで立ち食い!!

 ・・・5分遅刻でした。苦笑い

 体育館ですので、ライン引きや整地も無く、
 スムーズに準備も整い、いよいよ開始です。
 いつの間にか、子どもたちもやってきており、
 幼児種目に参加していました。
 運動会
 
 スポーツの秋だなあ・・・ 
 明日は、福祉まつりがありますが、
 行くのかなあ・・・
 

今日の飼育
 今日は 投入っ!! です。
 テイオウのニョロ!!
 用意していた菌糸の回りが遅く、
 WD♀の初回分の投入が遅れていましたが、 
 やっと回った感じ!
 テイオウ
 投入ーっ、開始!!

 実は、別血統で購入したニョロ!
 忘れていた訳ではないのですが・・・
 テイオウ (1) 結構、太い血統の♂です。

 テイオウ (2) ♂だな!

 テイオウ (3) ♂!

 テイオウ (4) ♀~っ!

 テイオウ (5) ♀っ!

 テケ当な、♂♀判別!!
 テイオウ (6)
 当たれっ!!
 大きくなれっ!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 テイオウのニョロ!!
 用意していた菌糸の回りが遅く、
 WD♀の初回分の投入が遅れていましたが、 
 やっと回った感じ!
 テイオウ
 投入ーっ、開始!!

 実は、別血統で購入したニョロ!
 忘れていた訳ではないのですが・・・
 テイオウ (1) 結構、太い血統の♂です。

 テイオウ (2) ♂だな!

 テイオウ (3) ♂!

 テイオウ (4) ♀~っ!

 テイオウ (5) ♀っ!

 テケ当な、♂♀判別!!
 テイオウ (6)
 当たれっ!!
 大きくなれっ!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/08 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
mwtdo
こんにちは~

雌雄判別、超苦手です。
初2齢では全くわかりませんし、3齢でもよく間違えます(爆)
今は、ヘラ系のみ3齢の大きさだけで判断しています(笑)


雌雄判別当たっているとよいですね。
大きくなれぇ!

Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
mahita
菌糸瓶にプロスペックって書いてありますね、
高価な菌床使ってますねえ、
使用感はどうですか???
大きくなるんでしょうね。

こっそり教えて下さい。

Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
りょう
こんばんは~
無事に判別が当ってるといいですね!
おおきくなってな~~!

Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
てんそー
別系統までいたんですね~。
気合の2.3L!大きくなってもらいましょう!

Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
TーGash
 のぶさん、こんばんは~~

 きっと当たってますよ~、雌雄判別v-389
・・・Gashは、雌雄判別で全て♀と判断したニョロが、全て♂v-406
 なかなかやるでしょv-313
 なにわともあれ、でかくなれ~いv-91v-218

mwtdo さん
のぶさん
おはようございます。
私も、苦手です。(爆)
ほとんど感に頼ってます。
まず、雰囲気とかオーラ!
体重ってのも大切な判断材料ですよね。
そして、卵巣・・・精巣と間違うかも(笑)

菌糸選択の分かれ目ですので、
当たって欲しいです。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
クワを始めた頃の空き瓶です。
最近は、格安菌糸ブロックに
怪しげなモノを混入してます。(笑)
使用感ですか・・・
回りムラあり!堅く詰めすぎ!
かな・・・
大きくするつもりですけど・・・
結果は、乞うご期待!!(爆)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
8割、当たってると思うのですが・・・(笑)
掴むのが怖いぐらいの
凄い子が出て欲しいです。(爆)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
初2令をペアで購入したんですが、
既に♀は蛹化してます。(爆)
気合の2.3Lが、
空振りしないように願っています。(爆)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
当たって欲しいです。
大きいビンに♀は仕方ないですけど、
小さいビンに♂だったら・・・(爆)
でも、判別難しいですよね。
早い段階で解れば、
菌糸の無駄も省けそうですよね。
もっと、頑張らねば・・・
経験ですかね・・・うっ足らない・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
こんにちは~

雌雄判別、超苦手です。
初2齢では全くわかりませんし、3齢でもよく間違えます(爆)
今は、ヘラ系のみ3齢の大きさだけで判断しています(笑)


雌雄判別当たっているとよいですね。
大きくなれぇ!
2008/11/09(Sun) 12:59 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
菌糸瓶にプロスペックって書いてありますね、
高価な菌床使ってますねえ、
使用感はどうですか???
大きくなるんでしょうね。

こっそり教えて下さい。
2008/11/09(Sun) 17:41 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
こんばんは~
無事に判別が当ってるといいですね!
おおきくなってな~~!
2008/11/09(Sun) 19:19 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
別系統までいたんですね~。
気合の2.3L!大きくなってもらいましょう!
2008/11/09(Sun) 23:17 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 一投入魂!菌糸投入っ!!
 のぶさん、こんばんは~~

 きっと当たってますよ~、雌雄判別v-389
・・・Gashは、雌雄判別で全て♀と判断したニョロが、全て♂v-406
 なかなかやるでしょv-313
 なにわともあれ、でかくなれ~いv-91v-218
2008/11/10(Mon) 00:36 | URL  | TーGash #-[ 編集]
mwtdo さん
おはようございます。
私も、苦手です。(爆)
ほとんど感に頼ってます。
まず、雰囲気とかオーラ!
体重ってのも大切な判断材料ですよね。
そして、卵巣・・・精巣と間違うかも(笑)

菌糸選択の分かれ目ですので、
当たって欲しいです。(笑)
2008/11/10(Mon) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
クワを始めた頃の空き瓶です。
最近は、格安菌糸ブロックに
怪しげなモノを混入してます。(笑)
使用感ですか・・・
回りムラあり!堅く詰めすぎ!
かな・・・
大きくするつもりですけど・・・
結果は、乞うご期待!!(爆)
2008/11/10(Mon) 06:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
8割、当たってると思うのですが・・・(笑)
掴むのが怖いぐらいの
凄い子が出て欲しいです。(爆)
2008/11/10(Mon) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
初2令をペアで購入したんですが、
既に♀は蛹化してます。(爆)
気合の2.3Lが、
空振りしないように願っています。(爆)
2008/11/10(Mon) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
当たって欲しいです。
大きいビンに♀は仕方ないですけど、
小さいビンに♂だったら・・・(爆)
でも、判別難しいですよね。
早い段階で解れば、
菌糸の無駄も省けそうですよね。
もっと、頑張らねば・・・
経験ですかね・・・うっ足らない・・・(笑)
2008/11/10(Mon) 06:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
