
今日の子育て
 今日は、近くの文化センターで
 福祉イベントがあったので、
 子どもたちと、じいちゃん、ばあちゃんを連れて
 出掛けました。

 朝市もあって、野菜を沢山買いました。
 それから、子どもたちが喜びそうな
 コマのサーカスを見にアリーナへ・・・
 目茶苦茶面白いオッちゃんでした。
 福祉まつり 福祉まつり (1)
 コマのサーカスを見ているときに
 NHKの 英語であそぼ でおなじみの
 エリックさんと遊ぼう!!
 の整理券配布の放送が入り、
 じいちゃん、ばあちゃんに並んでもらいました。
 この時、じいちゃんが
 『エリックさんって、E・Hエリックか?』
 『違う違う、その人死んでるし!』
 流石、私の父親です。 
 
 で、何とか入場!
 福祉まつり (2)
 遠いなあ・・・、兄は、コマが気になって
 白け気味・・・妹は嬉しそうに踊ってました。
 結局、帰りにコマを買いました。

 帰宅後、寒い日だったので、
 家内が、カレー鍋を!!
 今朝買った、朝市の野菜も入れて、
 カレー鍋 カレー鍋 (1) カレー鍋 (2)
 チーズのせると更に美味しい!! 
 でも、一枚までだよん!

今日の飼育
 今日は 交換っ!! です。
 8月末に初投入したインドグラン!
 今日、2回目の投入です!!
 インドグラン
 今回も、♂♀判別をして、
 ♂は1.4へ、♀は800へ・・・
 気合いを入れて判別にとりかかろうとした
 その背後では、こまの特訓中でした。 
 特訓中!

 いくぞーッ! 
 インドグラン (1) インドグラン (2) インドグラン (3)
  ♀!          ♂!         ♂!

 インドグラン (4) インドグラン (5) インドグラン (6)
  ♀!          ♂!         ♀!

 インドグラン (7) インドグラン (8) インドグラン (9)
  ♂!          ♂!         ♀!

 インドグラン (10) インドグラン (11) インドグラン (12)
  ♀!          ♀!         不明!

 って、最後の1頭は、
 卵の取りこぼしでプリンカップに
 入れたまま・・・ゴメン!!
 ココから、大きくなってくれ!!
 結果、♂5、♀6、不明1でした。
 ♀の17gは、期待できそうですね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 8月末に初投入したインドグラン!
 今日、2回目の投入です!!
 インドグラン
 今回も、♂♀判別をして、
 ♂は1.4へ、♀は800へ・・・
 気合いを入れて判別にとりかかろうとした
 その背後では、こまの特訓中でした。 
 特訓中!

 いくぞーッ! 
 インドグラン (1) インドグラン (2) インドグラン (3)
  ♀!          ♂!         ♂!

 インドグラン (4) インドグラン (5) インドグラン (6)
  ♀!          ♂!         ♀!

 インドグラン (7) インドグラン (8) インドグラン (9)
  ♂!          ♂!         ♀!

 インドグラン (10) インドグラン (11) インドグラン (12)
  ♀!          ♀!         不明!

 って、最後の1頭は、
 卵の取りこぼしでプリンカップに
 入れたまま・・・ゴメン!!
 ココから、大きくなってくれ!!
 結果、♂5、♀6、不明1でした。
 ♀の17gは、期待できそうですね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/09 23:59】 | Dorcus grandis(インドグランディス・ミゾラム州サイチャル)
トラックバック(0) |

Re: インドグラン、菌糸2回目!!
milag
♂♀判別はどうやって見分けるの?
やはり卵巣ですか?
私はクワは苦手で~
しかし菌糸代が凄そうですね(笑)


Re: インドグラン、菌糸2回目!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
げぇ~!!うまそう♪♪うちでもカレー鍋!やってもらおう!^^
。。。。どうして!スラチー2枚じゃダメなの?(笑

グラン♂はまだまだこれから伸びそうですね!
大型のグランかっくいいからねェ♪
 ↑
σ^^;こればっか言ってるような気がする^^;

Re: インドグラン、菌糸2回目!!
mwtdo
こんにちは~
カレー鍋おいしそうですね。
ウチは、昨夜キムチ鍋でした。
私のリクエストで豚肉たっぷりで旨かったっす。
こんど、カレー鍋もリクエストしてみます。

オーラと雰囲気で私も...
やっぱり無理です(笑)
私なら、20g以上♂20g未満♀で、のぶさんと一緒の結果になるでしょう(爆)

Re: インドグラン、菌糸2回目!!
mahita
実は気になってたんです、
カレー鍋!!

最後はチーズでリゾットなんですよね、
あのCMを見てたら、
食べたくなりました。

先を越されましたね。


Re: インドグラン、菌糸2回目!!
ユパパ
カレー鍋って何???
鍋のカレー味で良いのかな?
そういえば、我が家は寄せ鍋(?)でしたよ~。
グランいっぱい交換したんですね。

Re: インドグラン、菌糸2回目!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
エリックですか~
すげ~
モッチとケボーは、いましたか?
って食いつきすぎ(爆
毎日見てるモンで・・・

Re: インドグラン、菌糸2回目!!
てんそー
最近、イベント多いですね~
やっぱカレーにはチーズ!

グラム判別なら完璧ですね~!
わたしゃ~見た目で勝負します。


milagさん
のぶさん
おはようございます。
♂♀判別は、やはり卵巣、
体重、顔(頭幅)、雰囲気、オーラなど
でも、当たらないことも・・・(笑)
私はカブも苦手ですよーっ!(爆)
菌糸代・・・どうしましょう・・・

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
カレー鍋、美味かったよーっ!!
スラチーは健康のため?
家内から1枚で制限されました。(笑)

体重、どうなんでしょう・・・
40gとか、いかないかなあ・・・
大きいの見たいですよね。(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私もキムチ鍋好きです!!
キムチ鍋もチーズ合いますよ!!

判別、難しいです。
でも、20gのラインって、
有りですよね。
うんうん、アルアル!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ピンポーン!!
今朝、リゾットでしたよ!!
実は、CM見たことないです。(笑)
でも、美味しいですよ。

いよいよ、鍋の季節ですよね。
奥様にリクエストしてくださいね。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
カレー味の鍋です。
これからの時期、鍋多いですよね。(笑)
好きだなあ・・・

グラン、結構いましたねえ。
菌糸は辛いですよね。(笑)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
人気なんですか?
私もあまり知らないので・・・
E・Hエリックじゃないことは
分かります。(爆)
モッチとケボー・・・
エリックさん、お一人でしたよ!
NHK、通してないんですかね?
今度、見てみますね。(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
イベントの秋ですね。(笑)
カレーにチーズは同感です。
中村の焼きカレーご存知ですか?
美味しいですよ!!

雌雄判別、自信ないんですよね。
後は、運任せ!(爆)

Re: インドグラン、菌糸2回目!!
まんじ
のぶさん おっは^^;
なんつぅ~時間にコメしてるんですか!
早起きですねェ~(笑

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
お互い体に気をつけましょうね。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: インドグラン、菌糸2回目!!
♂♀判別はどうやって見分けるの?
やはり卵巣ですか?
私はクワは苦手で~
しかし菌糸代が凄そうですね(笑)
2008/11/10(Mon) 10:23 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: インドグラン、菌糸2回目!!
のぶさん こんちゃ^^
げぇ~!!うまそう♪♪うちでもカレー鍋!やってもらおう!^^
。。。。どうして!スラチー2枚じゃダメなの?(笑

グラン♂はまだまだこれから伸びそうですね!
大型のグランかっくいいからねェ♪
 ↑
σ^^;こればっか言ってるような気がする^^;
2008/11/10(Mon) 15:07 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: インドグラン、菌糸2回目!!
こんにちは~
カレー鍋おいしそうですね。
ウチは、昨夜キムチ鍋でした。
私のリクエストで豚肉たっぷりで旨かったっす。
こんど、カレー鍋もリクエストしてみます。

オーラと雰囲気で私も...
やっぱり無理です(笑)
私なら、20g以上♂20g未満♀で、のぶさんと一緒の結果になるでしょう(爆)
2008/11/10(Mon) 17:31 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: インドグラン、菌糸2回目!!
実は気になってたんです、
カレー鍋!!

最後はチーズでリゾットなんですよね、
あのCMを見てたら、
食べたくなりました。

先を越されましたね。
2008/11/10(Mon) 19:57 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: インドグラン、菌糸2回目!!
カレー鍋って何???
鍋のカレー味で良いのかな?
そういえば、我が家は寄せ鍋(?)でしたよ~。
グランいっぱい交換したんですね。
2008/11/11(Tue) 00:09 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: インドグラン、菌糸2回目!!
のぶさんこんばんわ~
エリックですか~
すげ~
モッチとケボーは、いましたか?
って食いつきすぎ(爆
毎日見てるモンで・・・
2008/11/11(Tue) 00:27 | URL  | ケダ #-[ 編集]
Re: インドグラン、菌糸2回目!!
最近、イベント多いですね~
やっぱカレーにはチーズ!

グラム判別なら完璧ですね~!
わたしゃ~見た目で勝負します。
2008/11/11(Tue) 01:05 | URL  | てんそー #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
♂♀判別は、やはり卵巣、
体重、顔(頭幅)、雰囲気、オーラなど
でも、当たらないことも・・・(笑)
私はカブも苦手ですよーっ!(爆)
菌糸代・・・どうしましょう・・・
2008/11/11(Tue) 03:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
カレー鍋、美味かったよーっ!!
スラチーは健康のため?
家内から1枚で制限されました。(笑)

体重、どうなんでしょう・・・
40gとか、いかないかなあ・・・
大きいの見たいですよね。(笑)
2008/11/11(Tue) 03:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私もキムチ鍋好きです!!
キムチ鍋もチーズ合いますよ!!

判別、難しいです。
でも、20gのラインって、
有りですよね。
うんうん、アルアル!(笑)
2008/11/11(Tue) 03:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ピンポーン!!
今朝、リゾットでしたよ!!
実は、CM見たことないです。(笑)
でも、美味しいですよ。

いよいよ、鍋の季節ですよね。
奥様にリクエストしてくださいね。
2008/11/11(Tue) 03:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
カレー味の鍋です。
これからの時期、鍋多いですよね。(笑)
好きだなあ・・・

グラン、結構いましたねえ。
菌糸は辛いですよね。(笑)
2008/11/11(Tue) 03:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
人気なんですか?
私もあまり知らないので・・・
E・Hエリックじゃないことは
分かります。(爆)
モッチとケボー・・・
エリックさん、お一人でしたよ!
NHK、通してないんですかね?
今度、見てみますね。(笑)
2008/11/11(Tue) 04:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
イベントの秋ですね。(笑)
カレーにチーズは同感です。
中村の焼きカレーご存知ですか?
美味しいですよ!!

雌雄判別、自信ないんですよね。
後は、運任せ!(爆)
2008/11/11(Tue) 04:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: インドグラン、菌糸2回目!!
のぶさん おっは^^;
なんつぅ~時間にコメしてるんですか!
早起きですねェ~(笑
2008/11/11(Tue) 04:28 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
お互い体に気をつけましょうね。(笑)
2008/11/11(Tue) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
