
お知らせ!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
    ~あとは野となれ山となれ~

  協賛受付中! :~2008/11/17
  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28



今日の子育て
 今日から、残業モード突入!!
 帰宅は、家内が迎えてくれました。

 今日は、幼稚園で
 地元のケーブルTVの
 『大きくなったら何になる』
 の撮影があったはず!
 ちゃんと言えたのか心配でした・・・
 
 家での練習では、
 『○○○○です。大きくなったら、むしやさんになりたいですっ!!』
 でしたが、撮影では、
 『○○○○です。大きくなったら、ボクサーになりたいですっ!!』
 って言ったそうです。
 何でー???
 

 
今日の飼育
 今日は、解体です。
 9月末頃に♂と一緒に
 セットしたアカアシクワガタ!
 アカアシ
 
 パカッ!
アカアシ (1)
 ♂、元気でした!!・・・♀は?
 
 材は、産卵痕があまり無さそう・・・ 
 アカアシ (2)
 またしても、堅い・・・
 
 やっと、発見!!
 アカアシ (3) アカアシ (4)

 ♀もマットの中から出てきて、元気でした。
 アカアシ (5)

 結果です・・・
 アカアシ (6)
 4ニョロ!!
 んーっ、今回も材、堅すぎっ!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 9月末頃に♂と一緒に
 セットしたアカアシクワガタ!
 アカアシ
 
 パカッ!
アカアシ (1)
 ♂、元気でした!!・・・♀は?
 
 材は、産卵痕があまり無さそう・・・ 
 アカアシ (2)
 またしても、堅い・・・
 
 やっと、発見!!
 アカアシ (3) アカアシ (4)

 ♀もマットの中から出てきて、元気でした。
 アカアシ (5)

 結果です・・・
 アカアシ (6)
 4ニョロ!!
 んーっ、今回も材、堅すぎっ!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/11 23:59】 | Dorcus rubrofemoratus(アカアシクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: アカアシ!!
まんじ
のぶさん おっは^^
ボクサー!?ほんと「なんで?」ですね^^;
前の子の目標につられたとか?
子供って良くありますよね(笑

材産みは材が命ですもんね。
次は柔らか目ね^^

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
本当っ、家内と首を傾げてました。(笑)
なんでかなあ・・・
私が元プロボクサーだから?
なんちゃって!!

材、堅いの多いです。
岐阜のオバちゃん!どうなってんの!!(笑)

Re: アカアシ!!
milag
ボクサーですか?
何の影響でしょうね
材は親戚からなんですか?だったら文句は言えませんね~
柔らかくしてから使う方法に切り替えないと!

Re: アカアシ!!
mwtdo
こんにちは~

こまんじさんへのコメ返みて噴いちゃいました(笑)
むしやさん=>ボクサー、う~ん難問ですねぇ~

材堅いと産み悪いですもんねぇ~

どこかで簡単に柔らかくする方法が書いてあったような...
すみません、忘れちゃいました(爆)

Re: アカアシ!!
mahita
目指せ世界チャンピオンですよ、
夢があっていいじゃないですか。

材が硬くても、
4ニョロGETですから、
次セットいきましょう。
まだまだ採れますよ。

Re: アカアシ!!
TーGash
のぶさん、こんばんは~

 次回、撮影があったら、答えはやはりボクサーですかね。
・・・そしたら、本気かも(笑

 うちのアカアシ、固い材なのでマットに埋めて、成虫たちも一緒に投入しっぱなしですよ~
 産んでくれてるかな~

millagさん
のぶさん
おはようございます。
ボクサー・・・
何ででしょう?不思議です。

材は、名古屋BOで
岐阜から来ていたおばちゃんの
お店で買いました。(笑)
四日市のLEAPでも
そこから買ったのですが・・・

柔かくですよね。
ソフラン・・・ハミング・・・(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
不思議ですよね。
気持ちの変化についていけません。(笑)

柔かくする方法・・・
カワラ材、高いですしね。
ググってみたら、
材を凍らせる方法がありました。
試してみたいのですが・・・
叱られそう・・・(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
世界チャンピョンまで行くと良いのですが、
どこまで理解してるのか分かりません。(笑)
多分、もっと単純な発想からだと思います。
私の子どもですから!(爆)

次のセット方法を考えてみます。
もう少し採りたいですよね。(笑)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
昨夜、赤組の時の
記録をみていたら、
野球選手、サッカー選手、けーきやさん
でした。ははは・・・
もう好きなようにして・・・(笑)

アカアシ、居ますか!
キレイですよね!!
沢山産んでもらいましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: アカアシ!!
のぶさん おっは^^
ボクサー!?ほんと「なんで?」ですね^^;
前の子の目標につられたとか?
子供って良くありますよね(笑

材産みは材が命ですもんね。
次は柔らか目ね^^
2008/11/12(Wed) 06:25 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
本当っ、家内と首を傾げてました。(笑)
なんでかなあ・・・
私が元プロボクサーだから?
なんちゃって!!

材、堅いの多いです。
岐阜のオバちゃん!どうなってんの!!(笑)
2008/11/12(Wed) 07:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: アカアシ!!
ボクサーですか?
何の影響でしょうね
材は親戚からなんですか?だったら文句は言えませんね~
柔らかくしてから使う方法に切り替えないと!
2008/11/12(Wed) 11:32 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: アカアシ!!
こんにちは~

こまんじさんへのコメ返みて噴いちゃいました(笑)
むしやさん=>ボクサー、う~ん難問ですねぇ~

材堅いと産み悪いですもんねぇ~

どこかで簡単に柔らかくする方法が書いてあったような...
すみません、忘れちゃいました(爆)
2008/11/12(Wed) 17:27 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: アカアシ!!
目指せ世界チャンピオンですよ、
夢があっていいじゃないですか。

材が硬くても、
4ニョロGETですから、
次セットいきましょう。
まだまだ採れますよ。
2008/11/12(Wed) 19:59 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: アカアシ!!
のぶさん、こんばんは~

 次回、撮影があったら、答えはやはりボクサーですかね。
・・・そしたら、本気かも(笑

 うちのアカアシ、固い材なのでマットに埋めて、成虫たちも一緒に投入しっぱなしですよ~
 産んでくれてるかな~
2008/11/13(Thu) 00:47 | URL  | TーGash #-[ 編集]
millagさん
おはようございます。
ボクサー・・・
何ででしょう?不思議です。

材は、名古屋BOで
岐阜から来ていたおばちゃんの
お店で買いました。(笑)
四日市のLEAPでも
そこから買ったのですが・・・

柔かくですよね。
ソフラン・・・ハミング・・・(笑)
2008/11/13(Thu) 06:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
不思議ですよね。
気持ちの変化についていけません。(笑)

柔かくする方法・・・
カワラ材、高いですしね。
ググってみたら、
材を凍らせる方法がありました。
試してみたいのですが・・・
叱られそう・・・(笑)
2008/11/13(Thu) 06:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
世界チャンピョンまで行くと良いのですが、
どこまで理解してるのか分かりません。(笑)
多分、もっと単純な発想からだと思います。
私の子どもですから!(爆)

次のセット方法を考えてみます。
もう少し採りたいですよね。(笑)
2008/11/13(Thu) 06:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
昨夜、赤組の時の
記録をみていたら、
野球選手、サッカー選手、けーきやさん
でした。ははは・・・
もう好きなようにして・・・(笑)

アカアシ、居ますか!
キレイですよね!!
沢山産んでもらいましょう!!
2008/11/13(Thu) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
