
お知らせ!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  協賛受付中! :~2008/11/17
  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28



今日の子育て
 今日は、花金!!
 飲み会が多そう・・・
 出勤の車の台数も少ないような・・・
 私は、残業!!
 残っている人も少ないような・・・
 明日も、出勤!!
 でも、今夜頑張った分、
 明日は短い時間で終えられそうです。
 子どもと遊ぶ時間を作りたいですね。
 洗い物も溜まってるし・・・

 帰宅後、ビール&焼酎!!
 つまみは子どものお菓子の残り・・・
 おっとっと!
 意外と合う!

 
 
今日の飼育
 今日、解体です。
 今日は、未公開画像です。
 国産ミヤマ、いつ解体したっけ?
 国ミヤ
 
 結構採れたんですよ!
 国ミヤ (1)
 ほらね!!既にニョロが・・・

 国ミヤ (2)

 で、材も確認しましたけど、
 国ミヤ (3)
 やっぱりね!

 で、母です!
 この時は元気でした。
 国ミヤ (4)
 先日、☆に・・・
 
 で、結果です。
 国ミヤ (6)
 国産ミヤマは、共食い無しとのこと、
 現在小ケースで多頭飼いです。

 今朝は、コメ返、訪問できずスミマセン。
 段々と朝起き辛くなってきましたね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今日は、未公開画像です。
 国産ミヤマ、いつ解体したっけ?
 国ミヤ
 
 結構採れたんですよ!
 国ミヤ (1)
 ほらね!!既にニョロが・・・

 国ミヤ (2)

 で、材も確認しましたけど、
 国ミヤ (3)
 やっぱりね!

 で、母です!
 この時は元気でした。
 国ミヤ (4)
 先日、☆に・・・
 
 で、結果です。
 国ミヤ (6)
 国産ミヤマは、共食い無しとのこと、
 現在小ケースで多頭飼いです。

 今朝は、コメ返、訪問できずスミマセン。
 段々と朝起き辛くなってきましたね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/14 23:59】 | Lucanus maculifemoratus(ミヤマクワガタ・北海道沼田町)
トラックバック(0) |

Re: 結構、産んでました!!
てんそー
産んでますね~、産ませてますね~
ミヤマも1年で羽化してくれれば
いいんですけどね~


Re: 結構、産んでました!!
milag
取れましたね~
ニョロは菌糸ブロックに多頭ですか?


Re: 結構、産んでました!!
まんじ
のぶさん ばんわ^^
花金。。。たまにはネオン街にくりだした~い^^;

たくさん産んでますねェ!
国ミヤマ結構難しいと聞きますよ^^
のぶさん。。。やりますね!

早起きは大変でショ?^^;
あまり無理しないでくださいね。
この季節体調管理を万全に^^v

Re: 結構、産んでました!!
mahita
ルカヌス最難関ともいう国産ミヤマを産卵させるとは、
さすがのぶさんです。

1年1化となるか、
2年1化となるか、
黒土マットでノンビリいきましょう。


Re: 結構、産んでました!!
りょう
こんばんは
やりますね!国産ミヤマ沢山採れましたね!
おめでとうございます!
地元産沢山羽化させて元の山に戻してください!
私が採りに行きますからね!
よろしく~~(笑)

Re: 結構、産んでました!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
採れましたね~
いまだにミヤマ成功させたことが無いです
来年も採集しないと・・・

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
産みましたー!
去年はゼロでしたので・・・
でも、4♀入れてたんですよ!(笑)
3♀はバラバラになってました。
一番大きかった♀が生存していたようです。
2年かかるんですよね。(笑)
頑張ります!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
去年はゼロでしたので、
良い結果です!!
実は4♀体制でした!(笑)

ニョロは、産卵時のマットに
まとめて掘り込んでます。(笑)
マット飼育かなあ・・・

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
結婚してから、職場の付き合い以外、
行かないですねえ~!
ボトルとかとっくに流れてるんでしょうね。
当たり前か!!腐ってるかも!!

国ミヤ、去年のリベンジ果たせました!
水分多目が良かったのでしょうか?
うんうん!!

ずっと、生活のリズムが
変なまま安定してます。(爆)
お気遣いありがとうございます。
って、まんじくんさん大丈夫?

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
褒められると・・・嬉しい~!!(笑)
うんうん!!

カブトマットで育てようと思っています。
2年ですかねえ。
目的は無事羽化!&地元の山へリリースです。

ミヤマ、少なくなってますからね・・・

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
結構、採れました。
ありがとうございます。(笑)

公言どおり、実行したいと思います。
えっ、採りに行くの?
では、最も入山が困難な場所に
リリースしますので、
今から走りこんで、
体鍛えといてくださいね!!(爆)
2年だったら、スーパーマッチョ?

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
何とか採れました。良かったです。(笑)
去年は、私も完敗でしたよ!
水分多目が良かったようです。
来年もチャレンジ!
頑張りましょう!!
私は、来年スジクワ頑張ります!!

Re: 結構、産んでました!!
mwtdo
こんにちは~
国ミヤマ、σ(^^)は、今年失敗しました。
なんちゃってセットでしたから当然なんですけど卵はそこそこ産んでいました。

全部消えてなくなっちゃいましたけど(涙)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私も昨年は失敗しました。
ゼロです~

三重県産でよければ
飛ばしますよ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 結構、産んでました!!
産んでますね~、産ませてますね~
ミヤマも1年で羽化してくれれば
いいんですけどね~
2008/11/15(Sat) 07:06 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 結構、産んでました!!
取れましたね~
ニョロは菌糸ブロックに多頭ですか?
2008/11/15(Sat) 14:38 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 結構、産んでました!!
のぶさん ばんわ^^
花金。。。たまにはネオン街にくりだした~い^^;

たくさん産んでますねェ!
国ミヤマ結構難しいと聞きますよ^^
のぶさん。。。やりますね!

早起きは大変でショ?^^;
あまり無理しないでくださいね。
この季節体調管理を万全に^^v
2008/11/15(Sat) 19:31 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 結構、産んでました!!
ルカヌス最難関ともいう国産ミヤマを産卵させるとは、
さすがのぶさんです。

1年1化となるか、
2年1化となるか、
黒土マットでノンビリいきましょう。
2008/11/15(Sat) 21:51 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 結構、産んでました!!
こんばんは
やりますね!国産ミヤマ沢山採れましたね!
おめでとうございます!
地元産沢山羽化させて元の山に戻してください!
私が採りに行きますからね!
よろしく~~(笑)
2008/11/15(Sat) 22:45 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: 結構、産んでました!!
のぶさんこんばんわ~
採れましたね~
いまだにミヤマ成功させたことが無いです
来年も採集しないと・・・
2008/11/16(Sun) 00:59 | URL  | ケダ #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
産みましたー!
去年はゼロでしたので・・・
でも、4♀入れてたんですよ!(笑)
3♀はバラバラになってました。
一番大きかった♀が生存していたようです。
2年かかるんですよね。(笑)
頑張ります!!
2008/11/16(Sun) 07:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
去年はゼロでしたので、
良い結果です!!
実は4♀体制でした!(笑)

ニョロは、産卵時のマットに
まとめて掘り込んでます。(笑)
マット飼育かなあ・・・
2008/11/16(Sun) 08:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
結婚してから、職場の付き合い以外、
行かないですねえ~!
ボトルとかとっくに流れてるんでしょうね。
当たり前か!!腐ってるかも!!

国ミヤ、去年のリベンジ果たせました!
水分多目が良かったのでしょうか?
うんうん!!

ずっと、生活のリズムが
変なまま安定してます。(爆)
お気遣いありがとうございます。
って、まんじくんさん大丈夫?
2008/11/16(Sun) 08:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
褒められると・・・嬉しい~!!(笑)
うんうん!!

カブトマットで育てようと思っています。
2年ですかねえ。
目的は無事羽化!&地元の山へリリースです。

ミヤマ、少なくなってますからね・・・
2008/11/16(Sun) 08:10 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
結構、採れました。
ありがとうございます。(笑)

公言どおり、実行したいと思います。
えっ、採りに行くの?
では、最も入山が困難な場所に
リリースしますので、
今から走りこんで、
体鍛えといてくださいね!!(爆)
2年だったら、スーパーマッチョ?
2008/11/16(Sun) 08:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
何とか採れました。良かったです。(笑)
去年は、私も完敗でしたよ!
水分多目が良かったようです。
来年もチャレンジ!
頑張りましょう!!
私は、来年スジクワ頑張ります!!
2008/11/16(Sun) 08:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 結構、産んでました!!
こんにちは~
国ミヤマ、σ(^^)は、今年失敗しました。
なんちゃってセットでしたから当然なんですけど卵はそこそこ産んでいました。

全部消えてなくなっちゃいましたけど(涙)
2008/11/16(Sun) 15:16 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私も昨年は失敗しました。
ゼロです~

三重県産でよければ
飛ばしますよ~(笑)
2008/11/17(Mon) 07:10 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
