
お知らせ!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  協賛受付中! :~2008/11/17
  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28

  ↑私の協賛品

 サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 3令 08・09孵化 
 +おまけ!
 テイオウヒラタの ニョロ4頭
 カタンドゥアネス産 WDF1 or CBF1 初~2令
 08・11割り出し


今日の子育て
 今日は、雨降りなのでカーポートの下で
 朝から親子三代パンク修理教室!!
 パンク修理
 親父から電話があり・・・
 『○○のパンク直したか?』
 『まだや!今から直すわ!』
 『今から行くわっ!』
 てな感じで始まりました。

 まず、チューブを出して、
 穴探し・・・
 サンドペーパーでこすり、ゴム糊ぬって
 パンク修理 (1) パンク修理 (2)
 小さい頃は、親父がパンクを修理してくれました。
 こういうの、面白いなあ!!
 
 で、親父が帰ったあと、
 調子に乗ってブレーキ調製を始めましたが、
 難しい・・・かなり時間がかかりました。
 
 夕飯は、
 おでん
 お~!で~ん!
 たこ焼き入り!!
 
 
今日の飼育
 今日は・・・
 これ!な~んだ!
 タラ子 タラ子 (1)
 タラ子 (2) タラ子 (3)
 タラの菌床産卵セットです。
 産卵痕も見当たらず、
 ♀の生存も疑わしくなって・・・
 
 解体開始です。
 ともかく、堅い!!
 何とか、剥がれてバケツへ
 タラ子 (4)
 で、手で割り続け・・・
 タラ子 (5) タラ子 (6)
 ♀発見!!元気でした~!!

 で、♀が居たところに
 結果~!!
 1エッグ!? 産んでたの? 結果は↑画像クリック!!
 16エッグ~っ!!
 卵管理下手なんですよね。
 
 今日、再セットしようと 植菌材買ったのになあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 これ!な~んだ!
 タラ子 タラ子 (1)
 タラ子 (2) タラ子 (3)
 タラの菌床産卵セットです。
 産卵痕も見当たらず、
 ♀の生存も疑わしくなって・・・
 
 解体開始です。
 ともかく、堅い!!
 何とか、剥がれてバケツへ
 タラ子 (4)
 で、手で割り続け・・・
 タラ子 (5) タラ子 (6)
 ♀発見!!元気でした~!!

 で、♀が居たところに
 結果~!!
 1エッグ!? 産んでたの? 結果は↑画像クリック!!
 16エッグ~っ!!
 卵管理下手なんですよね。
 
 今日、再セットしようと 植菌材買ったのになあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/16 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |


卍@携帯
のぶさん おっは!
そちらのパンクでしたか^^;
タイトルを見て
S・メガソマを想像したのは自分だけでしょうか?(笑)
菌床産卵Eですね
さすがでございます^^

Re: パンク修理!!
milag
私も小象入手と思いましたよ(笑)
せっかくの菌床産卵なのに割り出しちゃったのね~
♀だけ拉致して放置でよかったのに・・・


Re: パンク修理!!
mahita
自分も自転車から車まで、
パンク修理は自分でしますよ。
直しに出すお金がもったいないだけですが。

レギの卵は菌糸PCに埋めておいて、
普通に孵化してきましたよ。
我が家のカワラ者は全てこれです。

Re: パンク修理!!
たかパパ
のぶさん ちぃ~す^^

ブレ~キ調整は、根元のワイヤ~の引っ張り加減と
握るとこのネジ調整ですよ~!!!

もちろん2回目セット決定ですよね^^

Re: パンク修理!!
mwtdo
こんばんは~

σ(^^)もパンク修理得意ですよ~
中学時代から自分でやっていました。
お金がなかったので(爆)

タラすごいじゃないですか~
おめでとうございます。
σ(^^)からみたら爆産というレベルです。



Re: パンク修理!!
りょう
こんばんは~

採卵おめでとうございます。
無事孵化するといいですね!
次のセットでも沢山産んでくれるといいですね!

Re: パンク修理!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
タラいい感じで産卵してますね~
菌床もいいですね~
おでんにたこ焼きですか~
今度試したみま~す。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
S・メガソマ→パンク
謎です。(笑)

菌床産卵、初ブロックで、
産卵痕すらみえず、
不安で割っちゃいました。
結果16卵ですが・・・
少し、後悔です。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
パンク→小象入手??
あっ、パンク!!
やっと判りました。(爆)

そうなんですよね。
このまま放置が楽だったのに・・・
散々、割った後に
♀が発見されましたので・・・
後悔・・・

Re: パンク修理!!
kazusachi
おはようです!
ご自宅におでん用の鍋あるんですか?
すごいな~。

私、パンクはいつも自転車屋にもっていきます。
結構とられるんですよね-。
今、子供用の自転車パンクしてるので、のぶさん修理御願いできますか?

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
車のパンク修理も!
凄い!!
私の父が何でも自分で直していましたので、
私も頑張ろうと思っています。
何故か、記憶に残ってるんですよね。(笑)

菌糸PCですか!
無いっ~!!
買ってきたばかりのカワラブロックが
あったのですが、全部ビンに詰めちゃいました。
現在、エッグシェルターで保管中です。
不安です。

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。

<ブレ~キ調整は、根元のワイヤ~の引っ張り加 減と握るとこのネジ調整ですよ~!!!

ふむふむ、なるほど!!
調整しては、音がキーキーと・・・
そこらじゅうのネジを弄くって、
何とかなりました。(爆)
次回の参考にさせてもらいます。

卵管理下手なんで、
2回目セットいきますよ!!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私は、パンク修理、お初でした。(爆)
直す人、多いようですので、
頑張ります!!

タラ、結果は良いんですけど、
卵管理、本当に下手なんですよね。(笑)
植菌材買っちゃったので、
2セット目いきます。


りょうさん
のぶさん
おはようございます。
採卵するつもりは無かったんですけどね。(爆)
ありがとうございます。
卵管理下手なので、
次セット、植菌材で挑戦です!!

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
結果、良い感じでしたが、
♀の救出が目的でした。(爆)
菌床、良いですね。ははは(笑)

たこ焼き、美味しいですよ。
さしずめスープたこ焼き風!!
私は、大根とスジ肉がGOODです!

kazusachiさん
のぶさん
こんばんは。
亀レスごめんなさい。(笑)
おでん鍋は、友人の結婚式のカタログギフトで
いただいたような・・・
家内が選んだのですが。(笑)

パンク修理の自信がつきましたので、
修理代無料でお邪魔しますよ!!
でも、出張旅費だけはご負担くださいね。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは!
そちらのパンクでしたか^^;
タイトルを見て
S・メガソマを想像したのは自分だけでしょうか?(笑)
菌床産卵Eですね
さすがでございます^^
2008/11/17(Mon) 08:38 | URL  | 卍@携帯 #JalddpaA[ 編集]
Re: パンク修理!!
私も小象入手と思いましたよ(笑)
せっかくの菌床産卵なのに割り出しちゃったのね~
♀だけ拉致して放置でよかったのに・・・
2008/11/17(Mon) 08:45 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: パンク修理!!
自分も自転車から車まで、
パンク修理は自分でしますよ。
直しに出すお金がもったいないだけですが。

レギの卵は菌糸PCに埋めておいて、
普通に孵化してきましたよ。
我が家のカワラ者は全てこれです。
2008/11/17(Mon) 18:21 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: パンク修理!!
のぶさん ちぃ~す^^

ブレ~キ調整は、根元のワイヤ~の引っ張り加減と
握るとこのネジ調整ですよ~!!!

もちろん2回目セット決定ですよね^^
2008/11/17(Mon) 20:24 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
Re: パンク修理!!
こんばんは~

σ(^^)もパンク修理得意ですよ~
中学時代から自分でやっていました。
お金がなかったので(爆)

タラすごいじゃないですか~
おめでとうございます。
σ(^^)からみたら爆産というレベルです。

2008/11/17(Mon) 21:23 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: パンク修理!!
こんばんは~

採卵おめでとうございます。
無事孵化するといいですね!
次のセットでも沢山産んでくれるといいですね!
2008/11/17(Mon) 21:40 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: パンク修理!!
のぶさんこんばんわ~
タラいい感じで産卵してますね~
菌床もいいですね~
おでんにたこ焼きですか~
今度試したみま~す。
2008/11/17(Mon) 23:47 | URL  | ケダ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
S・メガソマ→パンク
謎です。(笑)

菌床産卵、初ブロックで、
産卵痕すらみえず、
不安で割っちゃいました。
結果16卵ですが・・・
少し、後悔です。
2008/11/18(Tue) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
パンク→小象入手??
あっ、パンク!!
やっと判りました。(爆)

そうなんですよね。
このまま放置が楽だったのに・・・
散々、割った後に
♀が発見されましたので・・・
後悔・・・
2008/11/18(Tue) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: パンク修理!!
おはようです!
ご自宅におでん用の鍋あるんですか?
すごいな~。

私、パンクはいつも自転車屋にもっていきます。
結構とられるんですよね-。
今、子供用の自転車パンクしてるので、のぶさん修理御願いできますか?
2008/11/18(Tue) 06:42 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
車のパンク修理も!
凄い!!
私の父が何でも自分で直していましたので、
私も頑張ろうと思っています。
何故か、記憶に残ってるんですよね。(笑)

菌糸PCですか!
無いっ~!!
買ってきたばかりのカワラブロックが
あったのですが、全部ビンに詰めちゃいました。
現在、エッグシェルターで保管中です。
不安です。
2008/11/18(Tue) 06:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。

<ブレ~キ調整は、根元のワイヤ~の引っ張り加 減と握るとこのネジ調整ですよ~!!!

ふむふむ、なるほど!!
調整しては、音がキーキーと・・・
そこらじゅうのネジを弄くって、
何とかなりました。(爆)
次回の参考にさせてもらいます。

卵管理下手なんで、
2回目セットいきますよ!!
2008/11/18(Tue) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私は、パンク修理、お初でした。(爆)
直す人、多いようですので、
頑張ります!!

タラ、結果は良いんですけど、
卵管理、本当に下手なんですよね。(笑)
植菌材買っちゃったので、
2セット目いきます。
2008/11/18(Tue) 06:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
採卵するつもりは無かったんですけどね。(爆)
ありがとうございます。
卵管理下手なので、
次セット、植菌材で挑戦です!!
2008/11/18(Tue) 06:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
結果、良い感じでしたが、
♀の救出が目的でした。(爆)
菌床、良いですね。ははは(笑)

たこ焼き、美味しいですよ。
さしずめスープたこ焼き風!!
私は、大根とスジ肉がGOODです!
2008/11/18(Tue) 06:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
こんばんは。
亀レスごめんなさい。(笑)
おでん鍋は、友人の結婚式のカタログギフトで
いただいたような・・・
家内が選んだのですが。(笑)

パンク修理の自信がつきましたので、
修理代無料でお邪魔しますよ!!
でも、出張旅費だけはご負担くださいね。(爆)
2008/11/19(Wed) 01:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
