
お知らせ!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  協賛受付中! :~2008/11/17
  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28

  ↑私の協賛品

 サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 3令 08・09孵化 
 +おまけ!
 テイオウヒラタの ニョロ4頭
 カタンドゥアネス産 WDF1 or CBF1 初~2令
 08・11割り出し


今日の子育て
 今日は、プチ残業!!
 帰宅後、子どもたちは夕食を終えていましたが、
 私が食事を始めると娘が隣に座り、
 つまみ食い!!
 (あっ、それは最後に残してあったのに・・・)びっくり
 好きなおかずがなくなっても、許してしまいますよね。苦笑い

 夕食後、家内が実家へ用事に出掛け、
 子どもたちと留守番・・・
 ソファには、取り込まれたままの洗濯物が・・・
 子どもたちにお手伝いさせてみました。
 お手伝い
 競争心を煽ると張り切り、
 お手伝い (1)
 褒めると、頑張ります。
 
 皆ですれば、早く終わるでしょ!!にっこり
 
 で、録画したドラえもんを見ました。テレビ
 
  
 
今日の飼育
 今日は羽化っ!!
 タイギラファの♀が
 羽化していたようなので、
 タイギラ♀
 確認しました。

 1頭目
 タイギラ♀ (1)
 少し、早かったかな・・・
 即戻し!

 2頭目
 タイギラ♀ (2)
 ・・・赤い・・・
 早すぎた!!
 そーっと、蛹室へ戻しました。

 ♂は、まだまだニョロです。
 フローレスも♀はかなり以前に羽化していますが、
 ♂は、未だにニョロ!!
 ギラファってずれる?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 タイギラファの♀が
 羽化していたようなので、
 タイギラ♀
 確認しました。

 1頭目
 タイギラ♀ (1)
 少し、早かったかな・・・
 即戻し!

 2頭目
 タイギラ♀ (2)
 ・・・赤い・・・
 早すぎた!!
 そーっと、蛹室へ戻しました。

 ♂は、まだまだニョロです。
 フローレスも♀はかなり以前に羽化していますが、
 ♂は、未だにニョロ!!
 ギラファってずれる?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/17 23:59】 | Prosopocoilus giraffa giraffa(タイギラファ)
トラックバック(0) |

Re: タイギラ♀羽化!!
milag
羽化ズレですか?
そう言えば家はギラファ♀、羽化させた事が無いです
すべて♂で(爆)


Re: タイギラ♀羽化!!
mahita
完品羽化!!おめでとうございます。

ギラファは普通に羽化ズレしますが、
他のドルクス同様に考えてOKですよ。

寿命も長いのでブリードに支障はないですよ。
ノンビリいきましょう。

Re: タイギラ♀羽化!!
てんそー
子供の競争心を利用しましたね。

ウチは♀だと1本ですから、必ずズレます!


Re: タイギラ♀羽化!!
mwtdo
ウチの息子も小さい頃は褒めるとよく働きましたよ~(笑)

ギラ羽化オメです。
フローレスしか経験ないですが、羽化ズレは激しいですね。
短命かと思っていたのですが、意外と長生きなのでズレてもブリできそうですよ。
ウチは累代終了予定で成虫がわんさかいます(爆)

Re: タイギラ♀羽化!!
TーGash
 ズレはありますけど、ブリできましたよ~
 長生きですしね。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
爆産王の所に、
爆産種の♀が羽化しなかったのは、
見えない力が作用しているような・・・(笑)


mahitaさん
のぶさん
こんばんは。
無事羽化です。ありがとうございます。

ギラファの羽化ズレは普通なんですね。
安心しました。しかも寿命が長いとは・・・
ノンビリ行きますね。(笑)

てんそーさん
のぶさん
こんばんは。
年も近く、すぐ張り合いますので・・・(笑)

必ずズレル!!
なるほど!更に安心しました!!
1本とは、高効率ですね。流石です!!


mwtdoさん
のぶさん
こんばんは。
褒めるのと叱るのを
バランス良く使い分けるのが
鍵ですよね。(笑)

ありがとうございます。
♂の羽化が楽しみになりました。
成虫がわんさか居ても、
累代しないって、解りますよ(笑))

T-Gashさん
のぶさん
こんばんは。
ズレても、安心ですね。(笑)
♂羽化をじっくり待ちます!!
♂は、100超えに期待です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイギラ♀羽化!!
羽化ズレですか?
そう言えば家はギラファ♀、羽化させた事が無いです
すべて♂で(爆)
2008/11/18(Tue) 08:31 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: タイギラ♀羽化!!
完品羽化!!おめでとうございます。

ギラファは普通に羽化ズレしますが、
他のドルクス同様に考えてOKですよ。

寿命も長いのでブリードに支障はないですよ。
ノンビリいきましょう。
2008/11/18(Tue) 19:54 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: タイギラ♀羽化!!
子供の競争心を利用しましたね。

ウチは♀だと1本ですから、必ずズレます!
2008/11/18(Tue) 19:56 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: タイギラ♀羽化!!
ウチの息子も小さい頃は褒めるとよく働きましたよ~(笑)

ギラ羽化オメです。
フローレスしか経験ないですが、羽化ズレは激しいですね。
短命かと思っていたのですが、意外と長生きなのでズレてもブリできそうですよ。
ウチは累代終了予定で成虫がわんさかいます(爆)
2008/11/19(Wed) 00:10 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイギラ♀羽化!!
 ズレはありますけど、ブリできましたよ~
 長生きですしね。
2008/11/19(Wed) 01:03 | URL  | TーGash #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
爆産王の所に、
爆産種の♀が羽化しなかったのは、
見えない力が作用しているような・・・(笑)
2008/11/19(Wed) 01:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
こんばんは。
無事羽化です。ありがとうございます。

ギラファの羽化ズレは普通なんですね。
安心しました。しかも寿命が長いとは・・・
ノンビリ行きますね。(笑)
2008/11/19(Wed) 02:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
こんばんは。
年も近く、すぐ張り合いますので・・・(笑)

必ずズレル!!
なるほど!更に安心しました!!
1本とは、高効率ですね。流石です!!
2008/11/19(Wed) 02:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
こんばんは。
褒めるのと叱るのを
バランス良く使い分けるのが
鍵ですよね。(笑)

ありがとうございます。
♂の羽化が楽しみになりました。
成虫がわんさか居ても、
累代しないって、解りますよ(笑))
2008/11/19(Wed) 02:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
こんばんは。
ズレても、安心ですね。(笑)
♂羽化をじっくり待ちます!!
♂は、100超えに期待です。
2008/11/19(Wed) 02:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
