
お知らせ!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  協賛受付中! :~2008/11/17
  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28

  ↑私の協賛品

 サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 3令 08・09孵化 
 +おまけ!
 テイオウヒラタの ニョロ4頭
 カタンドゥアネス産 WDF1 or CBF1 初~2令
 08・11割り出し


今日の子育て
 今日は、残業!!
 帰宅時間は、0時40分!!
 もう、ダメポ・・・

 とりあえず、虫ネタ拾ってきます。

 明日は、外勤につき早目の出勤予定です。
 
 
今日の飼育
 今日は・・・
 とりあえず、虫小屋にやってきましたが、
 これこれ!!
 モセリ
 モセリ1号♀の菌床産卵の結果です。

 くるっと、4分の1回転!
 モセリ (1)
 居ました~!!

 そして、更に回転!!
 モセリ (2)
 お尻見えてます。
 以上、2頭かな・・・

 次のビン・・・
 1号♀による菌床産卵第二弾!!
 モセリ (3)

 赤丸をつけましたが、
 モセリ (4) モセリ (5)
 可愛いニョロが3頭確認できました!!
 まだ少ないですね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 とりあえず、虫小屋にやってきましたが、
 これこれ!!
 モセリ
 モセリ1号♀の菌床産卵の結果です。

 くるっと、4分の1回転!
 モセリ (1)
 居ました~!!

 そして、更に回転!!
 モセリ (2)
 お尻見えてます。
 以上、2頭かな・・・

 次のビン・・・
 1号♀による菌床産卵第二弾!!
 モセリ (3)

 赤丸をつけましたが、
 モセリ (4) モセリ (5)
 可愛いニョロが3頭確認できました!!
 まだ少ないですね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/18 23:59】 | Allotopus mollenkampi moseri(モセリオウゴンオニクワガタ・ケランタン)
トラックバック(0) |

Re: モセリ菌床産卵結果!!
milag
忙しいみたいですね
がんばれ~
モセリ、まだ見えない所にも居る可能性がありますよ
でも、上のニョロは大きくなっているのでそろそろ移し変えたほうが良いのでは?
家もそんなのが一杯あるけど(爆)

Re: モセリ菌床産卵結果!!
ユパパ
あら~。ほぼ同じ時間に帰宅されている人が・・・。
お疲れ様です。
でも私は、昨日も虫いじりする気力は残っていませんでした。

モセリ、1セット目そろそろ交換必要そうですね。
うじゃうじゃ出てきたりして(爆)

Re: モセリ菌床産卵結果!!
mahita
菌床産卵は産卵数は少ないですが、
その後の管理が非常に楽という長所があります。

共食いの心配もほとんどないので、
2令に加令後に取りだしてもいいんじゃないですか。

ところで大夢の使用感はどうですか???

Re: モセリ菌床産卵結果!!
mwtdo
こんばんは~
σ(^^)よりウワテがいましたねぇ~
先週から毎日23時過ぎに帰宅しています(涙)
お互い無理せず頑張りましょうね!

モセリの最初のニョロ、結構大きくなっていますね~
3齢かな?

Re: モセリ菌床産卵結果!!
りょう
こんばんは
おめでとうございます
やりましたね!
チビちゃんを即菌糸飼育の状態ですので
大きくなる可能性ありですね!
頑張ってくださいね!

Re: モセリ菌床産卵結果!!
TーGash
みなさん、やっぱり忙しいですね。
菌床産卵、いいですよ。
ニョロ大きくなりますし、・・・楽だし(笑

Re: モセリ菌床産卵結果!!
manta0
のぶさん おはようございます^^

私も昨日仕事の帰りが遅かったので、何もできていないです・・・
お互い頑張りましょうね!

菌床産卵ですか!いいですね^^
今度私も試して見ます!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
今回は、短期間ですが、
三連休、NO出勤目指して
頑張っています!!

上のニョロ育ってますよね。(笑)
先日、カワラ菌糸初詰めしました。
菌が落ち着いたら、投入します!!

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ユパパさん忙しそうですねえ。
私は、もう少しで何とかなりそうです。
ははは・・・

虫弄りは、確認ネタばかりですよ。(笑)
1セット目は、
このまま2匹だと思うんですが、
菌糸の用意が出来たら、確認しますね。
増えると嬉しいですよね。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
なるほど!!
私的にも、菌床産卵が好きです。
楽な方が良いです。(笑)

今まで、大夢ばかり使っています。
国産ミヤマにG-POTを使いましたが、
G-POTよりは劣化し難いような・・・
今回から、地元ショップのカワラを
使ってみます。
大夢高いですから・・・
最近、有名なルカディアが気になります。

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
今回の残業は、短期間ですから大丈夫ですよ!!
mwtdoさんも頑張ってくださいね。

このニョロ、
私にとって初ニョロになります!
3令っぽいですよね。
初使用の初詰めカワラに
週末、詰め替え予定です。
不安です。(笑)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。

菌床産卵の利点でしょうか。
頑張って大きくしたいです。
目指せ!70UPでお願いします!!(爆)

T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
忙しいですよね。
今日は、ISOの監査があります。
片付けねば・・・(笑)

菌床産卵、好きです。
卵管理が下手で下手で、
成功してるのが菌床です。
楽だし・・・最後はこれですよね。(笑)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
相変わらず、早起き?
私も!!(笑)

mannta0さん、忙しそうですよね。
正月目指して、頑張りましょう!!
早い?(笑)

菌床産卵、良いですよ。
楽だし・・・(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: モセリ菌床産卵結果!!
忙しいみたいですね
がんばれ~
モセリ、まだ見えない所にも居る可能性がありますよ
でも、上のニョロは大きくなっているのでそろそろ移し変えたほうが良いのでは?
家もそんなのが一杯あるけど(爆)
2008/11/19(Wed) 10:55 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: モセリ菌床産卵結果!!
あら~。ほぼ同じ時間に帰宅されている人が・・・。
お疲れ様です。
でも私は、昨日も虫いじりする気力は残っていませんでした。

モセリ、1セット目そろそろ交換必要そうですね。
うじゃうじゃ出てきたりして(爆)
2008/11/19(Wed) 12:22 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: モセリ菌床産卵結果!!
菌床産卵は産卵数は少ないですが、
その後の管理が非常に楽という長所があります。

共食いの心配もほとんどないので、
2令に加令後に取りだしてもいいんじゃないですか。

ところで大夢の使用感はどうですか???
2008/11/19(Wed) 16:29 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: モセリ菌床産卵結果!!
こんばんは~
σ(^^)よりウワテがいましたねぇ~
先週から毎日23時過ぎに帰宅しています(涙)
お互い無理せず頑張りましょうね!

モセリの最初のニョロ、結構大きくなっていますね~
3齢かな?
2008/11/19(Wed) 19:34 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: モセリ菌床産卵結果!!
こんばんは
おめでとうございます
やりましたね!
チビちゃんを即菌糸飼育の状態ですので
大きくなる可能性ありですね!
頑張ってくださいね!
2008/11/19(Wed) 21:23 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: モセリ菌床産卵結果!!
みなさん、やっぱり忙しいですね。
菌床産卵、いいですよ。
ニョロ大きくなりますし、・・・楽だし(笑
2008/11/19(Wed) 23:13 | URL  | TーGash #-[ 編集]
Re: モセリ菌床産卵結果!!
のぶさん おはようございます^^

私も昨日仕事の帰りが遅かったので、何もできていないです・・・
お互い頑張りましょうね!

菌床産卵ですか!いいですね^^
今度私も試して見ます!
2008/11/20(Thu) 04:23 | URL  | manta0 #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
今回は、短期間ですが、
三連休、NO出勤目指して
頑張っています!!

上のニョロ育ってますよね。(笑)
先日、カワラ菌糸初詰めしました。
菌が落ち着いたら、投入します!!
2008/11/20(Thu) 05:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ユパパさん忙しそうですねえ。
私は、もう少しで何とかなりそうです。
ははは・・・

虫弄りは、確認ネタばかりですよ。(笑)
1セット目は、
このまま2匹だと思うんですが、
菌糸の用意が出来たら、確認しますね。
増えると嬉しいですよね。(笑)
2008/11/20(Thu) 05:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
なるほど!!
私的にも、菌床産卵が好きです。
楽な方が良いです。(笑)

今まで、大夢ばかり使っています。
国産ミヤマにG-POTを使いましたが、
G-POTよりは劣化し難いような・・・
今回から、地元ショップのカワラを
使ってみます。
大夢高いですから・・・
最近、有名なルカディアが気になります。
2008/11/20(Thu) 05:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
今回の残業は、短期間ですから大丈夫ですよ!!
mwtdoさんも頑張ってくださいね。

このニョロ、
私にとって初ニョロになります!
3令っぽいですよね。
初使用の初詰めカワラに
週末、詰め替え予定です。
不安です。(笑)
2008/11/20(Thu) 05:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。

菌床産卵の利点でしょうか。
頑張って大きくしたいです。
目指せ!70UPでお願いします!!(爆)
2008/11/20(Thu) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
忙しいですよね。
今日は、ISOの監査があります。
片付けねば・・・(笑)

菌床産卵、好きです。
卵管理が下手で下手で、
成功してるのが菌床です。
楽だし・・・最後はこれですよね。(笑)
2008/11/20(Thu) 05:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
相変わらず、早起き?
私も!!(笑)

mannta0さん、忙しそうですよね。
正月目指して、頑張りましょう!!
早い?(笑)

菌床産卵、良いですよ。
楽だし・・・(爆)
2008/11/20(Thu) 05:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
