
お知らせ!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28

  ↑私の協賛品

 サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 3令 08・09孵化 
 +おまけ!
 テイオウヒラタの ニョロ4頭
 カタンドゥアネス産 WDF1 or CBF1 初~2令
 08・11割り出し


今日の子育て
 今朝は、早目の出勤!
 納豆ご飯の
 キッチン立ち食い!!
 得意技です。

 そして、残業!!

 帰宅後、食事・・・
 腹減った~
 カレーライスで、元気になりました!!

 長女の連絡帳に先生からの書き込みがあって、
 発表会の練習を張り切っている様子が
 書かれていました。
 今年こそは、立ちんぼを
 卒業して欲しいですね。

 そういえば、外勤先で、
 窓から見える山に薄っすら、雪が・・・
 寒いはずです。
  
 
今日の飼育
 今日は、羽化っ!!
 別血統で短期蛹化したテイオウ♀です。
 テイオウ♀

 羽化してるようです。
 テイオウ♀ (1)

 じゃん!!
 テイオウ♀ (2)
 取り出されたので怒って、
 脱皮の皮を噛んでいます。

 もう一度、綺麗にして・・・
 テイオウ♀ (3)
 やはり、怒っています。
 ヒラタは、♀も気が荒いですね。
 
 WD♂の寿命が持てば、
 3血統目、行きます!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 別血統で短期蛹化したテイオウ♀です。
 テイオウ♀

 羽化してるようです。
 テイオウ♀ (1)

 じゃん!!
 テイオウ♀ (2)
 取り出されたので怒って、
 脱皮の皮を噛んでいます。

 もう一度、綺麗にして・・・
 テイオウ♀ (3)
 やはり、怒っています。
 ヒラタは、♀も気が荒いですね。
 
 WD♂の寿命が持てば、
 3血統目、行きます!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/19 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: テイオウ♀羽化っ!!
まんじ
のぶさん おっは^^
マジサブぃですね。。。
おやじには堪える!^^;

♀デカイですね。
種親にケテイ!!^^

Re: テイオウ♀羽化っ!!
milag
ホント、寒いですよね
テイオウ、3血統目行っちゃってください(笑)
ヒラタは成熟期間はどれくらいなの?

Re: テイオウ♀羽化っ!!
mwtdo
こんにちは!
寒いですねぇ~

連絡帳に色々と書いてくれるのは良いですね。
幼稚園時代のウチの息子の連絡帳にはそんなに書いてくれてなかったような....
σ(^^)が見ていないだけの可能性もありますが(爆)

のぶさん、テイオウはお気になんですね。
ブリ頑張ってくださいねぇ~♪


Re: テイオウ♀羽化っ!!
kazusachi
朝は納豆、夜はカレーですか?
昼が気になります。
連絡帳、保育園のときは先生が細やかに報告してくれるから様子がとってもわかりますよね~。
それに比べ小学校は、子供が話さない限り分かりませんよ。

Re: テイオウ♀羽化っ!!
mahita
立ちんぼって・・・その表現はマズイでしょ、
そんなところに反応して、
大笑いした自分は変人です。(爆

テイオウ帝国構築に向けて驀進中ですねえ、
ぜひクワガタ相撲にも参戦してください。

Re: テイオウ♀羽化っ!!
TーGash
んっ、7/31割出って瓶に書いてありますが、
・・・3ヶ月ちょっとで羽化ですか。
 
 テイオウ、ガンガンブリですね~

Re: テイオウ♀羽化っ!!
てんそー
本当に寒い~、洗いかけのボトルが
水に浸かったまんま~

テイオウ3系統もあると管理が大変ですが
良い系統が出来ると良いですね!

Re: テイオウ♀羽化っ!!
ユパパ
こんばんは。
めっきり寒くなりましたよね。
山に行き積もっていましたか!!
気づきませんでした。

3血統って、管理大丈夫??

まんじくんさん
のぶさん
急に寒くなりましたね。
鍋の季節だーっ!!(笑)

♀、撮影角度かな?
そんなに大きくないです。
テイオウ♀なら、レギュラークラス?

milagさん
のぶさん
おはようございます。
朝晩が特に寒いですね。
虫小屋、心配です。

テイオウ、3血統目行く前に、
今居る幼虫を整理しないと・・・(笑)
ヒラタ♀の成熟期間・・・
大人の匂いを発したらOK!(爆)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
本当に寒くなりましたよね~(笑)

連絡帳もいつ書いていただけるか
分かりませんが、
楽しみにチェックしています。(笑)

テイオウ、気に入ってますねえ。
でも、他にも気になる子が・・・
これ以上増やせないのに・・・(笑)

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
この日は、朝は納豆、夜はカレー、
昼は・・・五目焼きソバ!!
うーん、どうでしょう?(笑)

長男は来年から小学生です。
心配ですねえ・・・
会話を持つようにしようっと!!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
立ちんぼ・・・マズかった?(笑)

保育園の頃の長女は、
ただ、立ち尽くすのみ・・・
親としても辛かったです。(笑)
今度は大丈夫かな・・・

テイオウ王国!!いいですねえ!!
でも、早くも浮気心が・・・ははは
クワガタ相撲、興味ありありです。
次回、参戦したいですね。(笑)

T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
そう、早かったです。(笑)

♂の寿命が心配ですけど、
3つ目!行きたいですね!!(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
洗い物・・・うちも溜まってます・・・
手が痛くなりそうですよね。(笑)

数は絞っていきますが、
3系統で、ヒットを待ちます!

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
寒いですよね。
何て山だろう・・・奈良県境です。(笑)

3血統の管理ですか!
困った時の
ユパパさんが居るじゃないですか!!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: テイオウ♀羽化っ!!
のぶさん おっは^^
マジサブぃですね。。。
おやじには堪える!^^;

♀デカイですね。
種親にケテイ!!^^
2008/11/20(Thu) 06:52 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: テイオウ♀羽化っ!!
ホント、寒いですよね
テイオウ、3血統目行っちゃってください(笑)
ヒラタは成熟期間はどれくらいなの?
2008/11/20(Thu) 08:17 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: テイオウ♀羽化っ!!
こんにちは!
寒いですねぇ~

連絡帳に色々と書いてくれるのは良いですね。
幼稚園時代のウチの息子の連絡帳にはそんなに書いてくれてなかったような....
σ(^^)が見ていないだけの可能性もありますが(爆)

のぶさん、テイオウはお気になんですね。
ブリ頑張ってくださいねぇ~♪
2008/11/20(Thu) 16:28 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: テイオウ♀羽化っ!!
朝は納豆、夜はカレーですか?
昼が気になります。
連絡帳、保育園のときは先生が細やかに報告してくれるから様子がとってもわかりますよね~。
それに比べ小学校は、子供が話さない限り分かりませんよ。
2008/11/20(Thu) 17:17 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: テイオウ♀羽化っ!!
立ちんぼって・・・その表現はマズイでしょ、
そんなところに反応して、
大笑いした自分は変人です。(爆

テイオウ帝国構築に向けて驀進中ですねえ、
ぜひクワガタ相撲にも参戦してください。
2008/11/20(Thu) 21:15 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: テイオウ♀羽化っ!!
んっ、7/31割出って瓶に書いてありますが、
・・・3ヶ月ちょっとで羽化ですか。
 
 テイオウ、ガンガンブリですね~
2008/11/20(Thu) 22:39 | URL  | TーGash #-[ 編集]
Re: テイオウ♀羽化っ!!
本当に寒い~、洗いかけのボトルが
水に浸かったまんま~

テイオウ3系統もあると管理が大変ですが
良い系統が出来ると良いですね!
2008/11/20(Thu) 23:10 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: テイオウ♀羽化っ!!
こんばんは。
めっきり寒くなりましたよね。
山に行き積もっていましたか!!
気づきませんでした。

3血統って、管理大丈夫??
2008/11/20(Thu) 23:46 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
まんじくんさん
急に寒くなりましたね。
鍋の季節だーっ!!(笑)

♀、撮影角度かな?
そんなに大きくないです。
テイオウ♀なら、レギュラークラス?
2008/11/22(Sat) 06:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
朝晩が特に寒いですね。
虫小屋、心配です。

テイオウ、3血統目行く前に、
今居る幼虫を整理しないと・・・(笑)
ヒラタ♀の成熟期間・・・
大人の匂いを発したらOK!(爆)
2008/11/22(Sat) 06:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
本当に寒くなりましたよね~(笑)

連絡帳もいつ書いていただけるか
分かりませんが、
楽しみにチェックしています。(笑)

テイオウ、気に入ってますねえ。
でも、他にも気になる子が・・・
これ以上増やせないのに・・・(笑)
2008/11/22(Sat) 07:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
この日は、朝は納豆、夜はカレー、
昼は・・・五目焼きソバ!!
うーん、どうでしょう?(笑)

長男は来年から小学生です。
心配ですねえ・・・
会話を持つようにしようっと!!(笑)
2008/11/22(Sat) 07:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
立ちんぼ・・・マズかった?(笑)

保育園の頃の長女は、
ただ、立ち尽くすのみ・・・
親としても辛かったです。(笑)
今度は大丈夫かな・・・

テイオウ王国!!いいですねえ!!
でも、早くも浮気心が・・・ははは
クワガタ相撲、興味ありありです。
次回、参戦したいですね。(笑)
2008/11/22(Sat) 07:10 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
そう、早かったです。(笑)

♂の寿命が心配ですけど、
3つ目!行きたいですね!!(笑)
2008/11/22(Sat) 07:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
洗い物・・・うちも溜まってます・・・
手が痛くなりそうですよね。(笑)

数は絞っていきますが、
3系統で、ヒットを待ちます!
2008/11/22(Sat) 07:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
寒いですよね。
何て山だろう・・・奈良県境です。(笑)

3血統の管理ですか!
困った時の
ユパパさんが居るじゃないですか!!(爆)
2008/11/22(Sat) 07:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
