
お知らせ!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28

  ↑私の協賛品

 サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 3令 08・09孵化 
 +おまけ!
 テイオウヒラタの ニョロ4頭
 カタンドゥアネス産 WDF1 or CBF1 初~2令
 08・11割り出し


今日の子育て
 今日は休み~!!
 子どもたちの幼稚園で
 園児達の絵や工作の作品展が
 行われているとか・・・
 見てきました。
 幼稚園の作品展 (1) 幼稚園の作品展 
 毛糸のスパゲッティや折り紙のクリ、
 家族の絵やポーセなど
 長男、長女の頑張って作った作品が
 見れて嬉しかったです。
 成長してるんだなあ・・・

 
今日の飼育
 今日は、やってしまった~
 長男と二人で夕方に、
 とあるショップへ カワラ材を買いに出掛けました。
 到着すると店内を物色。
 1周して
 『カワラ材下さい』
 で、色々と話を聞いているうちに
 つい・・・
 『店長、HPに載ってたアレ見せて・・・』

 『ハイハイ・・・あれっ?参ったなあ・・・』
 ☆になってました・・・
 慌てて、HPを更新する店長さん・・・
 で、骸をマジマジと見ていると・・・
 『太いでしょ!この血統は、良いですよ!!
  あっ、まだ居たなあ・・・』

 で、更に2頭の♂を目の辺りにし・・・
 (この時点で、長男は欲しいコール連発!!)
 なぜか、自然と口から発せられた言葉は・・・
 『いくら?』
 (言っちゃったーっ!)
 『うーん、○○円ですね。』
 で、何故か支払ってるし!!
 でも、長男とウキウキで帰宅!!
 ブルーダン
 ♂2方向から・・・
 ブルーダン (1) ブルーダン (2)
 で、♀は2頭!
 ブルーダン (3)
 
 いいなあ・・・しみじみ眺めていると
 何故か長男が虫小屋からケースを・・・
 『どっちが強い?』
 パラワン
 (って、パラワン!!)
 『いや、あかんて、種もつけてないのに・・・』(おっと、まずい!)
 『??』
 『この子は、まだ羽化したばかりやでな・・・』 

 うーん、やっちまったあ・・・
 しかも、来週も増えそうな予感・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 長男と二人で夕方に、
 とあるショップへ カワラ材を買いに出掛けました。
 到着すると店内を物色。
 1周して
 『カワラ材下さい』
 で、色々と話を聞いているうちに
 つい・・・
 『店長、HPに載ってたアレ見せて・・・』

 『ハイハイ・・・あれっ?参ったなあ・・・』
 ☆になってました・・・
 慌てて、HPを更新する店長さん・・・
 で、骸をマジマジと見ていると・・・
 『太いでしょ!この血統は、良いですよ!!
  あっ、まだ居たなあ・・・』

 で、更に2頭の♂を目の辺りにし・・・
 (この時点で、長男は欲しいコール連発!!)
 なぜか、自然と口から発せられた言葉は・・・
 『いくら?』
 (言っちゃったーっ!)
 『うーん、○○円ですね。』
 で、何故か支払ってるし!!
 でも、長男とウキウキで帰宅!!
 ブルーダン
 ♂2方向から・・・
 ブルーダン (1) ブルーダン (2)
 で、♀は2頭!
 ブルーダン (3)
 
 いいなあ・・・しみじみ眺めていると
 何故か長男が虫小屋からケースを・・・
 『どっちが強い?』
 パラワン
 (って、パラワン!!)
 『いや、あかんて、種もつけてないのに・・・』(おっと、まずい!)
 『??』
 『この子は、まだ羽化したばかりやでな・・・』 

 うーん、やっちまったあ・・・
 しかも、来週も増えそうな予感・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/22 23:59】 | Dorcus titanus typhon(ブルーダンオオヒラタ・フィリピン南カマリネス州ブルーダン)
トラックバック(0) |

Re: やっちまったー!
まんじ
のぶさん おっは^^
長谷は大阪でしたか^^ のぶさんも知らなかったのですね(笑

のぶさんヒラタフェチですね~
確かに大きくってかっくいいもんね^^

来週の増種もヒラタ系かな?(わくわく♪


Re: やっちまったー!
のぶさん
おはようございます。
実は、知らなかったんですよ。(笑)

最近、ヒラタが良いですね。
フェチなのかも・・・

来週の増種・・・
その店に放置されているようで、
店長が確認した状況で変わります・・・
3令終期なら買い・・・
羽化してたら買ない・・・(爆)

Re: やっちまったー!
てんそー
ブルーダンと言えば…
とあるショップが浮かぶんですが
HPあったかな?

でかいの買いましたね!


Re: やっちまったー!
milag
何処のショップだろう?
次々、増やしちゃいましょう~(笑)

Re: やっちまったー!
ユパパ
こんばんは。
またもや、増種ですね。
パラワンと対決させたい息子さんの気持ちもわかりますね(笑)

Re: やっちまったー!
TーGash
ヒラタ、かっちょいいですよね。
自分も好きです。
 ん~~、うまく増やしましょう(笑

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
そうです。とあるショップです。
K○wanetに、登録されていますよ。

結構、デカイです!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
以前に、大型パンカブトの
標本がある店ってお話しましたよね。
そこです。(笑)
自重しないと、と思いつつ・・・
milagさんちに、
調べときますね。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
増えちゃいました。(笑)

私も嫌いじゃないです。対決・・・
対決DVDとか見たいですし・・・
でも、種付けるまでは、ねえ!(爆)

T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
そう、ヒラタ良いですよね。
最近、嵌ってきました。(笑)

増やし方ですよね。
あまりにも無計画・・・
でも・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: やっちまったー!
のぶさん おっは^^
長谷は大阪でしたか^^ のぶさんも知らなかったのですね(笑

のぶさんヒラタフェチですね~
確かに大きくってかっくいいもんね^^

来週の増種もヒラタ系かな?(わくわく♪
2008/11/23(Sun) 07:44 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: やっちまったー!
おはようございます。
実は、知らなかったんですよ。(笑)

最近、ヒラタが良いですね。
フェチなのかも・・・

来週の増種・・・
その店に放置されているようで、
店長が確認した状況で変わります・・・
3令終期なら買い・・・
羽化してたら買ない・・・(爆)
2008/11/23(Sun) 08:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: やっちまったー!
ブルーダンと言えば…
とあるショップが浮かぶんですが
HPあったかな?

でかいの買いましたね!
2008/11/23(Sun) 08:29 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: やっちまったー!
何処のショップだろう?
次々、増やしちゃいましょう~(笑)
2008/11/23(Sun) 15:36 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: やっちまったー!
こんばんは。
またもや、増種ですね。
パラワンと対決させたい息子さんの気持ちもわかりますね(笑)
2008/11/23(Sun) 18:32 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: やっちまったー!
ヒラタ、かっちょいいですよね。
自分も好きです。
 ん~~、うまく増やしましょう(笑
2008/11/23(Sun) 23:48 | URL  | TーGash #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
そうです。とあるショップです。
K○wanetに、登録されていますよ。

結構、デカイです!(笑)
2008/11/24(Mon) 04:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
以前に、大型パンカブトの
標本がある店ってお話しましたよね。
そこです。(笑)
自重しないと、と思いつつ・・・
milagさんちに、
調べときますね。(笑)
2008/11/24(Mon) 04:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
増えちゃいました。(笑)

私も嫌いじゃないです。対決・・・
対決DVDとか見たいですし・・・
でも、種付けるまでは、ねえ!(爆)
2008/11/24(Mon) 04:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
そう、ヒラタ良いですよね。
最近、嵌ってきました。(笑)

増やし方ですよね。
あまりにも無計画・・・
でも・・・(笑)
2008/11/24(Mon) 04:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
