
今日の子育て
 最近、長男の服の汚れ方が酷くなってるような・・・
 今日も何処へ出かけたのか、
 お土産付きでした。
 DVC00220.jpg


 DVC00219.jpg
 中身は、タニシです。

 中にインスタントコーヒーの蓋が浮いています・・・はてな
 父   『これ、何?』
 長男 『お出掛けセット!』
 父   『・・・ふーん・・・』
 何処へ、持って行くつもりなんだろう・・・

 飼うのかなあ?

 金魚と同居させても大丈夫かなあ・・・苦笑い



今日のカブクワ飼育
 今日は、カルシャンの引越しです。
 えーっと、
 DVC00224.jpg
 6頭・・・
 アッ、菌糸ビンが無い!
 菌糸入りプリンカップへ入ってもらおう・・・
 
 そこへ、長女・・・
 DVC00223.jpg
 プリンカップの蓋を開ける係りに・・・

 更に、長男・・・
 DVC00222.jpg


 道具をニョロの近くに落とすし・・・
 投入口を広げすぎるし・・・
 ニョロを投入するときは、
 二人そろって
 『やりたい!やりたい!』と騒ぐし・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

 何とか無事に作業を完了しました。ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
 DVC00221.jpg

 数的には、微妙かな?

 ニョロにとっては、恐怖体験だったに違いない・・・恐怖
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 えーっと、
 DVC00224.jpg
 6頭・・・
 アッ、菌糸ビンが無い!
 菌糸入りプリンカップへ入ってもらおう・・・
 
 そこへ、長女・・・
 DVC00223.jpg
 プリンカップの蓋を開ける係りに・・・

 更に、長男・・・
 DVC00222.jpg


 道具をニョロの近くに落とすし・・・
 投入口を広げすぎるし・・・
 ニョロを投入するときは、
 二人そろって
 『やりたい!やりたい!』と騒ぐし・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

 何とか無事に作業を完了しました。ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
 DVC00221.jpg

 数的には、微妙かな?

 ニョロにとっては、恐怖体験だったに違いない・・・恐怖
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/04/24 23:59】 | Dorcus antaeus NE-India(インドアンタエウス・カルシャン)
トラックバック(0) |

おてつだい
kazusachi
助手、大活躍ですね~。
タニシは増えますよ。
水槽の掃除もしてくれるが、タニシだらけになることまちがいなし。。で、コーヒーの蓋は??
それですくってたんですかね?

のぶさん おっは^^
まんじくん
子供さんたちは積極的ですね^^
見ているのぶさんは「ハラハラ」でしょうけど^^
将来有望ですね~(笑
立派なBREEDERさんに育ててやってくださいね(笑

こんにちは
milag
今はヒヤヒヤでしょうが
そのうち全て任せれる日が来ますよ!
となるとのぶさんの飼育種が全て取られる可能性が(笑)
カテゴリーがまたサタンに(爆)

こんにちわ
ユパパ
おっ!!また増種ですね。
ハムちゃんに続き、タニシですか!!
飼ったことが無いので、分からないですね。

我が家でも、マット交換時には、必ず砂遊び(?)に
なっていますよ~(爆)

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
タニシって、卵胎生だそうです。
小さいのがウジャウジャ出てくるのかなあ・・・

コーヒーの蓋が、お出掛けセットらしいです。
ハムちゃんの飼育セットの影響と思われます。(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
子どもたちはTVに飽きて、
作業を見に来たようでした。(笑)
家では、金魚の糞状態ですよ。(爆)

milag さん
のぶさん
おはようございます。
全て任せるのは・・・
今でも、長男と所有カブクワで揉めます。(笑)

カテゴリー直しました。
タイトルも忘れてました。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
タニシ、要ります?飛ばしますよ!(笑)

マット交換→砂遊び・・・
まさに、そのとおりですね。
私を真似て、砂遊び用の道具を持ってきます。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おてつだい
助手、大活躍ですね~。
タニシは増えますよ。
水槽の掃除もしてくれるが、タニシだらけになることまちがいなし。。で、コーヒーの蓋は??
それですくってたんですかね?
2008/04/25(Fri) 06:18 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
のぶさん おっは^^
子供さんたちは積極的ですね^^
見ているのぶさんは「ハラハラ」でしょうけど^^
将来有望ですね~(笑
立派なBREEDERさんに育ててやってくださいね(笑
2008/04/25(Fri) 06:46 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
今はヒヤヒヤでしょうが
そのうち全て任せれる日が来ますよ!
となるとのぶさんの飼育種が全て取られる可能性が(笑)
カテゴリーがまたサタンに(爆)
2008/04/25(Fri) 08:21 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちわ
おっ!!また増種ですね。
ハムちゃんに続き、タニシですか!!
飼ったことが無いので、分からないですね。

我が家でも、マット交換時には、必ず砂遊び(?)に
なっていますよ~(爆)
2008/04/25(Fri) 12:50 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
タニシって、卵胎生だそうです。
小さいのがウジャウジャ出てくるのかなあ・・・

コーヒーの蓋が、お出掛けセットらしいです。
ハムちゃんの飼育セットの影響と思われます。(笑)
2008/04/26(Sat) 04:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
子どもたちはTVに飽きて、
作業を見に来たようでした。(笑)
家では、金魚の糞状態ですよ。(爆)
2008/04/26(Sat) 04:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
全て任せるのは・・・
今でも、長男と所有カブクワで揉めます。(笑)

カテゴリー直しました。
タイトルも忘れてました。(笑)
2008/04/26(Sat) 04:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
タニシ、要ります?飛ばしますよ!(笑)

マット交換→砂遊び・・・
まさに、そのとおりですね。
私を真似て、砂遊び用の道具を持ってきます。(笑)
2008/04/26(Sat) 04:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
