
お知らせ!
  80さんの
  第五回クリスマスプレゼント+初夢企画
  応募受付:2008/11/21~2008/12/5

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28

  ↑私の協賛品

 サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 3令 08・09孵化 
 +おまけ!
 テイオウヒラタの ニョロ4頭
 カタンドゥアネス産 WDF1 or CBF1 初~2令
 08・11割り出し


今日の子育て
 今日は、朝から洗い物~!!
 が、子どもたちが周りで遊び始める・・・
 で、間もなく雨・・・

 終了!!

 午後から、ランドセルの下見!!

 事前に検索しようと調べだしたら、
 多すぎて何がいいのか、わからない!
 とりあえず、出掛けました。

 長男に色々と背負わせましたが、
 嬉しそうに歩き回るだけ・・・
 そんな子が、何人も居ました。

 2軒回りましたが、結局種類が多すぎて・・・

 家内は、体操のお兄さんがCMしている
 ランドセルを皆が買っているとか・・・
 でも、そんな理由では、納得できないので、
 帰宅後も検索!!
 更に、知人に電話・・・
 と、ある回答が複数・・・
 『机を買ったら、ランドセルが安くなるよ!』
 家具屋にもランドセルがあったのか!!
 でも、机の購入は1年生で必要か否かで
 家内と意見が別れているし・・・

 奥が深いなあ・・・
 しかし、天使のはね のCMは、
 頭に残る・・・
 
今日の飼育
 今日は、セット!!
 不本意ながら、
 卵管理をすることになったタラ!!
 卵管理、苦手なので
 タラセット
 植菌材でリベンジです!!
 とあるショップお奨めですが、
 どうでしょう?
 
 タラセット (1) タラセット (2)
 ♀、やる気みたい!!
 期待してみます。
 そういえば、大人グリコのCMって
 面白いです。
 タラちゃん、頑張れ!!


PS 寝過ごしました・・・
   最近、多いなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 不本意ながら、
 卵管理をすることになったタラ!!
 卵管理、苦手なので
 タラセット
 植菌材でリベンジです!!
 とあるショップお奨めですが、
 どうでしょう?
 
 タラセット (1) タラセット (2)
 ♀、やる気みたい!!
 期待してみます。
 そういえば、大人グリコのCMって
 面白いです。
 タラちゃん、頑張れ!!


PS 寝過ごしました・・・
   最近、多いなあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/24 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |

Re: 植菌材~セット!!
milag
家もランドセルと机を買わなくては~
上の子の時に両方買っているので買わない訳には^_^;
値段も差は付けれないしね(笑)
タラ、穴あけてプスッとしないの?


まんじ
のぶさん こんちゃ!
うちもランドセル5個買いましたね^^
洋服などはお古であたりまえですが
ランドセルくらいは「ピカビカ」じゃないとデスよね
鱈「プス」効果的ですよん

Re: 植菌材~セット!!
たかパパ
のぶさん ちぃ~す^^

勉強机必要に・・・1票です!
遅かれ早かれ要るもんだしね 
荷物増える前に設置しないと・・・大変かも?

タラちゃん頑張って!!!

Re: 植菌材~セット!!
mahita
我が家では机を買って・・・、
机で勉強45分
休憩10分を挟んで、
さらに、机で勉強45分、
そんな訓練をしてから、
小学校に送り込みました。

そこまでやらなければならないほどの
悪ガキです。

Re: 植菌材~セット!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
2本セットとは、気合十分ですね~
爆産してくれるといいですね~

Re: 植菌材~セット!!
mwtdo
こんばんは~
ウチもランドセルは昨年悩みましたよ~
天使の羽とフィットちゃんで(笑)
たしかウチはフィットちゃんにしたような。
ちなみにウチには勉強机ないです(爆)

σ(^^)もプスお勧めです。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
姉妹で差があるとマズイですよね。
しかも、女の子だと難しいですよね。
男は、単純ですけどね。(笑)

タラ、プスッ!
了解しました!!(笑)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ランドセル5個!!
そりゃ、そうですよね。(笑)
お父さんお疲れ様です。

鱈「プス」了解です!!(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。

やはり、必要ですよね。
同感ですっ!!
すでに、子ども部屋は
おもちゃで・・・
机を置く準備が大変そうです。(笑)

ご声援ありがとうございます。
んっ、どっちのタラちゃん?(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
就学前指導ですね。
mahitaさんの妥協の無い徹底振りが、
目に浮かびます!!流石!!

でも、誰に似たんですか?(笑)
今も、継続されているんなら、
立派な秀才児童ですよ。

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
気がついたら、
2本とも皮を捲っちゃって・・・ははは

爆産して欲しいですね~(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
天使のはねもフィットちゃんも
機能は同じですよね。
最後は、オーラでしょうか?(笑)
家内は、まだ勉強机必要ない派です。
うーん、悩みますねえ。

プス!了解です!!
即改善!!

Re: 植菌材~セット!!
りょう
うちは本人に選ばせました。
選ぶのが・・・・。(笑)

りょうさん
のぶさん
それも、有りですが、
うちの子だと・・・不安です。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 植菌材~セット!!
家もランドセルと机を買わなくては~
上の子の時に両方買っているので買わない訳には^_^;
値段も差は付けれないしね(笑)
タラ、穴あけてプスッとしないの?
2008/11/25(Tue) 11:01 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ!
うちもランドセル5個買いましたね^^
洋服などはお古であたりまえですが
ランドセルくらいは「ピカビカ」じゃないとデスよね
鱈「プス」効果的ですよん
2008/11/25(Tue) 12:30 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 植菌材~セット!!
のぶさん ちぃ~す^^

勉強机必要に・・・1票です!
遅かれ早かれ要るもんだしね 
荷物増える前に設置しないと・・・大変かも?

タラちゃん頑張って!!!
2008/11/25(Tue) 17:40 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
Re: 植菌材~セット!!
我が家では机を買って・・・、
机で勉強45分
休憩10分を挟んで、
さらに、机で勉強45分、
そんな訓練をしてから、
小学校に送り込みました。

そこまでやらなければならないほどの
悪ガキです。
2008/11/25(Tue) 19:52 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 植菌材~セット!!
のぶさんこんばんわ~
2本セットとは、気合十分ですね~
爆産してくれるといいですね~
2008/11/26(Wed) 00:56 | URL  | ケダ #-[ 編集]
Re: 植菌材~セット!!
こんばんは~
ウチもランドセルは昨年悩みましたよ~
天使の羽とフィットちゃんで(笑)
たしかウチはフィットちゃんにしたような。
ちなみにウチには勉強机ないです(爆)

σ(^^)もプスお勧めです。
2008/11/26(Wed) 03:03 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
milagさん
おはようございます。
姉妹で差があるとマズイですよね。
しかも、女の子だと難しいですよね。
男は、単純ですけどね。(笑)

タラ、プスッ!
了解しました!!(笑)
2008/11/26(Wed) 05:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ランドセル5個!!
そりゃ、そうですよね。(笑)
お父さんお疲れ様です。

鱈「プス」了解です!!(笑)
2008/11/26(Wed) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。

やはり、必要ですよね。
同感ですっ!!
すでに、子ども部屋は
おもちゃで・・・
机を置く準備が大変そうです。(笑)

ご声援ありがとうございます。
んっ、どっちのタラちゃん?(笑)
2008/11/26(Wed) 05:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
就学前指導ですね。
mahitaさんの妥協の無い徹底振りが、
目に浮かびます!!流石!!

でも、誰に似たんですか?(笑)
今も、継続されているんなら、
立派な秀才児童ですよ。
2008/11/26(Wed) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
気がついたら、
2本とも皮を捲っちゃって・・・ははは

爆産して欲しいですね~(笑)
2008/11/26(Wed) 05:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
天使のはねもフィットちゃんも
機能は同じですよね。
最後は、オーラでしょうか?(笑)
家内は、まだ勉強机必要ない派です。
うーん、悩みますねえ。

プス!了解です!!
即改善!!
2008/11/26(Wed) 05:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 植菌材~セット!!
うちは本人に選ばせました。
選ぶのが・・・・。(笑)
2008/11/27(Thu) 04:10 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
それも、有りですが、
うちの子だと・・・不安です。(笑)
2008/11/27(Thu) 05:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
