
お知らせ!
  80さんの
  第五回クリスマスプレゼント+初夢企画
  応募受付:2008/11/21~2008/12/5

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 終了
  当選発表 : 2008/12/3


今日の子育て
 今日は、志摩スペイン村!!
 家内のママ友さんたちと、
 津ICで待ち合わせ、出掛けました。
 伊勢ICで、降りてまずトラブル・・・
 マラソン大会で迂回させられましたが、
 無事に到着。
 入場!!
 パルケ パルケ (1) パルケ (2)
 パルケ (3) パルケ (4) パルケ (5)
 パルケ (6) パルケ (7)
 つ、疲れた~

 でも、子どもたちは、大喜び。
 最初、機嫌の悪かった長男も
 はしゃいでました。
 ママ友さんにいただいたのは入場+乗り物も無料だったので
 ラッキーでした!!
 乗り物が苦手な私も、楽しめました。

 小さな子ども向け、ですね。
 心残りは・・・
 温泉に入りたかった!! 


 今日の飼育
 今日は、交換です。
 帰宅後、夕食を済ませて
 入浴前に、ひと仕事!!
 アクベシアヌスの菌糸交換です。
 アクベシアヌス
 そう、印です!!
 
 アクベシアヌス (1) アクベシアヌス (2)
 アクベシアヌス (3) アクベシアヌス (4)
 6gは、成長の遅い♂?それとも♀?
 11gの子は♀っぽい!
 まあ、4頭とも無事で何よりです。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 帰宅後、夕食を済ませて
 入浴前に、ひと仕事!!
 アクベシアヌスの菌糸交換です。
 アクベシアヌス
 そう、印です!!
 
 アクベシアヌス (1) アクベシアヌス (2)
 アクベシアヌス (3) アクベシアヌス (4)
 6gは、成長の遅い♂?それとも♀?
 11gの子は♀っぽい!
 まあ、4頭とも無事で何よりです。
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/30 23:59】 | Lucanus cervus akbesianus(アクベシアヌスミヤマクワガタ・ トルコ)
トラックバック(0) |

Re: パルケ!!
まんじ
のぶさん おっは^^
家族サービス!お疲れ様です!

おッ!カワラですか!
大夢Kでも育つんですね(笑
体重からすると順調♪といったところですね^^


Re: パルケ!!
milag
家族サービス、ご苦労様です
家は机、買いましたよ~(笑)
置き場所を確保しないと^_^;
菌糸、まだ行けそうな感じですが・・・・
家ならまだ放置ですね、だからでかくならないのか?

Re: パルケ!!
mahita
「こっちへ来るな~。」は乗りましたか??
我が家の息子2は、
「絶対やだ!!」って言ってます。

良い天気に恵まれて良かったですね、
家族が一番大事ですね。

Re: パルケ!!
mwtdo
のぶさん、こんばんは!

家族サービスご苦労様です。
菌糸瓶、見た感じ全然まだ使えそうですね。
この写真の裏側から菌糸の状態をみてみたいです(笑)


Re: パルケ!!
TーGash
 家族サービス、お疲れ様です。
アクベニョロ、大きそうですね。
うちのまんじさん印、小さいかも。
2年飼育、ゆったりやりますか~~

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。

暗くなるまで居ましたから、
疲れました~!
でも、楽しかったですね。

うちのカワラは大夢Kです。
この間のモセリから
某ショップの
お勧めカワラにチェンジしました!
順調ですか?
イエイ♪

milagさん
のぶさん
おはようございます。
机、買いましたか!
うちも、置き場所を確保しないと・・・(笑)

交換タイミングがわからないので、
早めの交換です。VIP待遇!!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
それって、ピレネー?
当然、乗りませんよ!!(笑)
ママたちが乗りに行って、
私は子どもたちをみてました。(爆)

寒かったのですが、
晴天でしたよ!!(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。

小さい子ども向け、で満足できましたよう!

菌糸瓶の裏ですか?裏モノ好き?(笑)
交換、早かったかなあ・・・
見たかったし・・・(笑)

T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
家族サービスって、疲れますよね!(笑)

アクベニョロ、ビン越しだと
かなり大きく見えてました。
鼻血出そうでしたから!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: パルケ!!
のぶさん おっは^^
家族サービス!お疲れ様です!

おッ!カワラですか!
大夢Kでも育つんですね(笑
体重からすると順調♪といったところですね^^
2008/12/01(Mon) 08:34 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: パルケ!!
家族サービス、ご苦労様です
家は机、買いましたよ~(笑)
置き場所を確保しないと^_^;
菌糸、まだ行けそうな感じですが・・・・
家ならまだ放置ですね、だからでかくならないのか?
2008/12/01(Mon) 09:30 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: パルケ!!
「こっちへ来るな~。」は乗りましたか??
我が家の息子2は、
「絶対やだ!!」って言ってます。

良い天気に恵まれて良かったですね、
家族が一番大事ですね。
2008/12/01(Mon) 17:20 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: パルケ!!
のぶさん、こんばんは!

家族サービスご苦労様です。
菌糸瓶、見た感じ全然まだ使えそうですね。
この写真の裏側から菌糸の状態をみてみたいです(笑)
2008/12/01(Mon) 18:36 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: パルケ!!
 家族サービス、お疲れ様です。
アクベニョロ、大きそうですね。
うちのまんじさん印、小さいかも。
2年飼育、ゆったりやりますか~~
2008/12/01(Mon) 23:36 | URL  | TーGash #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。

暗くなるまで居ましたから、
疲れました~!
でも、楽しかったですね。

うちのカワラは大夢Kです。
この間のモセリから
某ショップの
お勧めカワラにチェンジしました!
順調ですか?
イエイ♪
2008/12/02(Tue) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
机、買いましたか!
うちも、置き場所を確保しないと・・・(笑)

交換タイミングがわからないので、
早めの交換です。VIP待遇!!(爆)
2008/12/02(Tue) 06:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
それって、ピレネー?
当然、乗りませんよ!!(笑)
ママたちが乗りに行って、
私は子どもたちをみてました。(爆)

寒かったのですが、
晴天でしたよ!!(笑)
2008/12/02(Tue) 06:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。

小さい子ども向け、で満足できましたよう!

菌糸瓶の裏ですか?裏モノ好き?(笑)
交換、早かったかなあ・・・
見たかったし・・・(笑)
2008/12/02(Tue) 06:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
家族サービスって、疲れますよね!(笑)

アクベニョロ、ビン越しだと
かなり大きく見えてました。
鼻血出そうでしたから!(爆)
2008/12/02(Tue) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
