
お知らせ!
  80さんの
  第五回クリスマスプレゼント+初夢企画
  応募受付:2008/11/21~2008/12/5

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 終了
  当選者発表中!!
   ↑
  私も、当たった~!!


今日の子育て
 今日は、水曜日・・・
 毎日、時間の経過が早いのに
 次の休みまでは長い気がする・・・

 帰宅して、ほかほかカーペットで
 寝転がると、いつもの如く子どもたちが背中に・・・
 最近、腰に疲れが溜まっていたので、
 丁度良いマッサージになりました。
 そして、疲労回復ビール!(我が家では、発泡酒=ビール)
 お晩酌
 ありがとう!!

 最近、小さなころをよく思い出します。
 私が小学校へ上がるまでは、
 お正月に、私の母の祖母の家で
 親戚が一堂に会して、餅つきをしていました。
 とても賑やかで、楽しかったなあ・・・
 子どもは、喜ぶだろうなあ・・・
 餅つき、家でしたいなあ・・・



 今日の飼育
 今日、交換です。
 菌糸のストックも残りわずか・・・
 少ない本数の種は・・・
 おっと!暴れ?
 ハスタート
 ロンさん印のハス♂です。
 まだ2ヶ月ちょっとなのに・・・
 1.4Lへ交換です!

 1頭目!前回、23gでした。
 ハスタート (1)
 3gダウン!!

 2頭目!前回25g!!
 ハスタート (2)
 うっ!4gもダウン・・・

 これって、即蛹化パターンなのでは・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 菌糸のストックも残りわずか・・・
 少ない本数の種は・・・
 おっと!暴れ?
 ハスタート
 ロンさん印のハス♂です。
 まだ2ヶ月ちょっとなのに・・・
 1.4Lへ交換です!

 1頭目!前回、23gでした。
 ハスタート (1)
 3gダウン!!

 2頭目!前回25g!!
 ハスタート (2)
 うっ!4gもダウン・・・

 これって、即蛹化パターンなのでは・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/03 23:59】 | Prosopocoilus hasterti moinieri(ハスタートノコギリクワガタ・ソロモン諸島マライタ島)
トラックバック(0) |

Re: ハス2♂、交換!
てんそー
餅つきは毎年やってますよ(機械ですが…)
学生時代はバイトで、パンダのぬいぐるみを着て…

ハスは、蛹化前の減少かな?

Re: ハス2♂、交換!
milag
即蛹化なら良いですね~
ここからまさかの激ダイエットでない事を祈ります
家だけかな~(笑)

Re: ハス2♂、交換!
T-Gash
のぶさん、こんにちは~

 餅つきは、今幼稚園でやってるようですね~

 ハス♂は、蛹化前?
♀はいないんですか~

Re: ハス2♂、交換!
ユパパ(会社)
こんにちは。のぶさん。

餅つきは、我が自治体でやっていますよ~。
なので、今回も参加予定ですよ~。
確かに餅つきいいですね。餅つきオフ?


Re: ハス2♂、交換!
mahita
色合いも黄色くなってますし、
そろそろ蛹化でしょうね。

まずは完品羽化ですよ、
我が家では全ての種で、
サイズを狙えません。orz
腕の問題です。

Re: ハス2♂、交換!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
餅つきですか~
な~~に~~
やっちまったな~って
クールポコのものまねしてみたいですね

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
実家も餅つき機です。(笑)

イベントでついたことがありますが、
小突きでかなり疲れますよ~
ヌイグルミ着用でって凄い!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
多分、蛹化すると思いますよ。
多分・・・(笑)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。

餅つきを家で!
懐かしくて、良いですよね!
持ちつきセット欲しいなあ・・・
家内は嫌がるだろうなあ~

ハス♂は、多分蛹化前かと・・・
♀複数居ます(爆)
怖い!


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
自治会?で餅つきって
近所が仲良く!って良いですよね。

家の自治会もやらないかなあ・・・
餅つきオフ!良いですねえ!!
私は食べるの専門でお願いします。(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
蛹化しそうですよね。(笑)

そう!完品ですね!
どんな子が生まれてくるか
楽しみです。
私の飼育は愛情のみ
あとは運しだいです。(爆)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
クールポコって
面白いですよね。(笑)
あの杵、軽そうですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ハス2♂、交換!
餅つきは毎年やってますよ(機械ですが…)
学生時代はバイトで、パンダのぬいぐるみを着て…

ハスは、蛹化前の減少かな?
2008/12/04(Thu) 06:52 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: ハス2♂、交換!
即蛹化なら良いですね~
ここからまさかの激ダイエットでない事を祈ります
家だけかな~(笑)
2008/12/04(Thu) 10:41 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ハス2♂、交換!
のぶさん、こんにちは~

 餅つきは、今幼稚園でやってるようですね~

 ハス♂は、蛹化前?
♀はいないんですか~
2008/12/04(Thu) 10:57 | URL  | T-Gash #-[ 編集]
Re: ハス2♂、交換!
こんにちは。のぶさん。

餅つきは、我が自治体でやっていますよ~。
なので、今回も参加予定ですよ~。
確かに餅つきいいですね。餅つきオフ?
2008/12/04(Thu) 12:35 | URL  | ユパパ(会社) #-[ 編集]
Re: ハス2♂、交換!
色合いも黄色くなってますし、
そろそろ蛹化でしょうね。

まずは完品羽化ですよ、
我が家では全ての種で、
サイズを狙えません。orz
腕の問題です。
2008/12/04(Thu) 17:19 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: ハス2♂、交換!
のぶさんこんばんわ~
餅つきですか~
な~~に~~
やっちまったな~って
クールポコのものまねしてみたいですね
2008/12/05(Fri) 00:09 | URL  | ケダ #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
実家も餅つき機です。(笑)

イベントでついたことがありますが、
小突きでかなり疲れますよ~
ヌイグルミ着用でって凄い!!
2008/12/05(Fri) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
多分、蛹化すると思いますよ。
多分・・・(笑)
2008/12/05(Fri) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。

餅つきを家で!
懐かしくて、良いですよね!
持ちつきセット欲しいなあ・・・
家内は嫌がるだろうなあ~

ハス♂は、多分蛹化前かと・・・
♀複数居ます(爆)
怖い!
2008/12/05(Fri) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
自治会?で餅つきって
近所が仲良く!って良いですよね。

家の自治会もやらないかなあ・・・
餅つきオフ!良いですねえ!!
私は食べるの専門でお願いします。(爆)
2008/12/05(Fri) 06:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
蛹化しそうですよね。(笑)

そう!完品ですね!
どんな子が生まれてくるか
楽しみです。
私の飼育は愛情のみ
あとは運しだいです。(爆)
2008/12/05(Fri) 06:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
クールポコって
面白いですよね。(笑)
あの杵、軽そうですよね。
2008/12/05(Fri) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
