
お知らせ!
 ニューリンク!!
  まさらぁさん
  カブクワラヴ  適当に更新する日記( ゚Д゚)
  をリンクしちゃいました!!

 プレ企画!!
  80さんの
  第五回クリスマスプレゼント+初夢企画
  応募受付:終了
  当選発表:12月10日~15日

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 終了
  当選者発表中!!
   ↑
  私も、当たった~!!


今日の子育て
 今日も帰りが遅くなりそうな予感・・・
 見事的中!!
 かと思いきや・・・
 『○○さんと○○さん、あがって!』
 と上司から・・・
 先輩と喜んで帰りました!

 帰りにホームセンターへ寄って、
 ベランダストッカーとトロ箱(小)を買って帰りました。
 帰宅後、私の実家へおかずを分けてもらいに・・・
 じゃーん!
 猪肉
 猪ですっ!!
 先日、シカをもらったばかりですが、
 猪の肉のが良いねえ!
 体が温まります!
 長男に、1つ食べさせたら、パクついてましたが、
 長女は、糸こんにゃくばかりを食べてました。
 ちなみに家内は猪を嫌がります・・・


 今日の飼育
 セット!!
 今日は午後から雨でしたが、
 夜の気温も低くなかったので、
 セットしました。
 ネプチューン
 ネプ!2セットです。
 大きなセットはカーポートの下でしかできませんからね・・・

 ♀1号!
 ネプチューン (1)
 20g

 ♀2号!
 ネプチューン (2)
 21g

 うーん、頑張れ!!
 マットを変えてみました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今日は午後から雨でしたが、
 夜の気温も低くなかったので、
 セットしました。
 ネプチューン
 ネプ!2セットです。
 大きなセットはカーポートの下でしかできませんからね・・・

 ♀1号!
 ネプチューン (1)
 20g

 ♀2号!
 ネプチューン (2)
 21g

 うーん、頑張れ!!
 マットを変えてみました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/09 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: ネプ!Wセット!!
milag
シカも猪も食べた事無いですね
シカは2種、飼育しているけど(爆)
ネプ、今度こそ爆産ですよね!

Re: ネプ!Wセット!!
mwtdo
のぶさん、こんにちは~

σ(^^)は猪は食べたことありますが鹿はないです。
すごく元気になりますよね!
(ってアソコの話じゃないですよ(爆))

爆産報告をお持ちしていますよ~!


Re: ネプ!Wセット!!
mahita
シシなら食べたことがありますが、
シカですか???
どんな味がするんだろう、
そういえば以前に、
シカの角をゲットしてましたよね。

Re: ネプ!Wセット!!
まさらぁ
のぶさん、ばんわー
イノシシ肉ってどうです?
やっぱWDですかね?w

のぶさん血統タラちゃん 無事羽化してきてました!

ネプがんばって下さいね!
あのネプ♂は(・∀・)カコイイ!




Re: ネプ!Wセット!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
イノシシですか~
ちょっと臭みがあるんで女の方だと
駄目な方いますね~
部位によっては、臭み無いんですけどね~


Re: ネプ!Wセット!!
ユパパ
こんばんは~。

シシの牡丹鍋でしたっけ?
最近食べてないですね・・・。
すこし臭みがあったような記憶が・・・。
シカも数年前に初めて食べました。
臭みも無く美味しかったと記憶しています。
そういえば、そういう季節ですね。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
シカは刺身、
猪は焼いても煮ても美味しいです(笑)

ネプ、とりあえずマットを変えてみました。
うーん、不安!!(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
シカより、猪のが美味しいですよ!
温まるし・・・んっ、へへへ!

爆産・・・してほしいです。(笑)

mahitaさん
のぶさん
シカ肉は
生肉を刺身で食べます。
あっさりしてて美味しいです。
ただ、火を通すと堅くて・・・ははは
あと、肝が旨いですよ!
ラー油に塩で食べます!!
とっても、ぐーっ!v-218

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
もちろんWDですよ!!
リブとかだと、散弾の玉がポロって・・・

おーっ、孵化しましたか!
うちも、確認しなきゃ!!
頑張ってお祖父さんを超えましょう!!

ネプ、格好良いですよね!
頑張ります!!
って♀頑張れ~!(笑)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
猟師さんの調理する鍋は、
ニンニク、生姜たっぷりで
肉の臭み以上に臭いですよ!(爆)

うちの家内は、以前にもらった
毛のついた肉を見て以来、
食べなくなりました。(笑)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

そう、そういう時期ですね。
鍋・おでん・すき焼き・・・味噌煮込み!!
冬の山って、
自分らの常識からすると撃たれる!(爆)
冬山の材割とか躊躇しちゃうんですよね。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ネプ!Wセット!!
シカも猪も食べた事無いですね
シカは2種、飼育しているけど(爆)
ネプ、今度こそ爆産ですよね!
2008/12/10(Wed) 08:17 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ネプ!Wセット!!
のぶさん、こんにちは~

σ(^^)は猪は食べたことありますが鹿はないです。
すごく元気になりますよね!
(ってアソコの話じゃないですよ(爆))

爆産報告をお持ちしていますよ~!
2008/12/10(Wed) 14:56 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: ネプ!Wセット!!
シシなら食べたことがありますが、
シカですか???
どんな味がするんだろう、
そういえば以前に、
シカの角をゲットしてましたよね。
2008/12/10(Wed) 20:30 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: ネプ!Wセット!!
のぶさん、ばんわー
イノシシ肉ってどうです?
やっぱWDですかね?w

のぶさん血統タラちゃん 無事羽化してきてました!

ネプがんばって下さいね!
あのネプ♂は(・∀・)カコイイ!


2008/12/11(Thu) 00:12 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: ネプ!Wセット!!
のぶさんこんばんわ~
イノシシですか~
ちょっと臭みがあるんで女の方だと
駄目な方いますね~
部位によっては、臭み無いんですけどね~
2008/12/11(Thu) 00:45 | URL  | ケダ #-[ 編集]
Re: ネプ!Wセット!!
こんばんは~。

シシの牡丹鍋でしたっけ?
最近食べてないですね・・・。
すこし臭みがあったような記憶が・・・。
シカも数年前に初めて食べました。
臭みも無く美味しかったと記憶しています。
そういえば、そういう季節ですね。
2008/12/11(Thu) 00:54 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
シカは刺身、
猪は焼いても煮ても美味しいです(笑)

ネプ、とりあえずマットを変えてみました。
うーん、不安!!(笑)
2008/12/11(Thu) 05:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
シカより、猪のが美味しいですよ!
温まるし・・・んっ、へへへ!

爆産・・・してほしいです。(笑)
2008/12/11(Thu) 05:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
シカ肉は
生肉を刺身で食べます。
あっさりしてて美味しいです。
ただ、火を通すと堅くて・・・ははは
あと、肝が旨いですよ!
ラー油に塩で食べます!!
とっても、ぐーっ!v-218
2008/12/11(Thu) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
もちろんWDですよ!!
リブとかだと、散弾の玉がポロって・・・

おーっ、孵化しましたか!
うちも、確認しなきゃ!!
頑張ってお祖父さんを超えましょう!!

ネプ、格好良いですよね!
頑張ります!!
って♀頑張れ~!(笑)
2008/12/11(Thu) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
猟師さんの調理する鍋は、
ニンニク、生姜たっぷりで
肉の臭み以上に臭いですよ!(爆)

うちの家内は、以前にもらった
毛のついた肉を見て以来、
食べなくなりました。(笑)
2008/12/11(Thu) 05:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

そう、そういう時期ですね。
鍋・おでん・すき焼き・・・味噌煮込み!!
冬の山って、
自分らの常識からすると撃たれる!(爆)
冬山の材割とか躊躇しちゃうんですよね。(笑)
2008/12/11(Thu) 05:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
