
お知らせ!
 ニューリンク!!
  まさらぁさん
  カブクワラヴ  適当に更新する日記( ゚Д゚)
  をリンクしちゃいました!!

 プレ企画!!
  80さんの
  第五回クリスマスプレゼント+初夢企画
  応募受付:終了
  当選者一部発表中!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
  ~あとは野となれ山となれ~

  応募受付 : 終了
  当選者発表中!!
   ↑
  私も、当たった~!!


今日の子育て
 やっと金曜日だー!
 今日は1名休み、
 更に1名が午後休!
 夏休みが取れなかった分を
 皆、休みを取り出しました。
 私も便乗し、月曜日の休暇を申請!!

 平日の休み!
 何しようかなあ・・・
 実は、土曜日の発表会の代休で
 子どもたちもお休みです・・・ガーン!!

 そう、明日土曜日は幼稚園の発表会です。
 朝から並ぶぞー!!
 

 今日の飼育
 今日は、羽化!羽化!羽化!ス・ジ・ブ・ト 羽化!
 ↑
 カラオケUGAのCM風!
 ジャイアンの歌で泣けるなんて!!

 それは、さておき!!
 最近、羽化したスジ子です。
 筋太♀
 掘りました!

 1♀目!
 筋太♀ (1) 筋太♀ (2)
 まあまあ!

 2♀目!  
 筋太♀ (3) 筋太♀ (4)
 まだ、赤い・・・でも大き目!!

 これで、3♀!
 スジブトは良いですよ!!
 何と言っても、♀が他の♀と区別できる!
 ♂も同様!
 あ~んど厳つい!!
 でも・・・♂は、まだ蛹~!


 PS
 久々に作業灯をつけて
 カワラ2ブロック詰めました。
 詰め詰め 
 800cc×4本に残りプリカの予定が
 面倒臭くなって、最後800ccを1本増やしました。
 詰め詰め (1)
 って、国ミヤ用4本だったのに・・・
 1本どうしよう・・・ははは 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ↑
 カラオケUGAのCM風!
 ジャイアンの歌で泣けるなんて!!

 それは、さておき!!
 最近、羽化したスジ子です。
 筋太♀
 掘りました!

 1♀目!
 筋太♀ (1) 筋太♀ (2)
 まあまあ!

 2♀目!  
 筋太♀ (3) 筋太♀ (4)
 まだ、赤い・・・でも大き目!!

 これで、3♀!
 スジブトは良いですよ!!
 何と言っても、♀が他の♀と区別できる!
 ♂も同様!
 あ~んど厳つい!!
 でも・・・♂は、まだ蛹~!


 PS
 久々に作業灯をつけて
 カワラ2ブロック詰めました。
 詰め詰め 
 800cc×4本に残りプリカの予定が
 面倒臭くなって、最後800ccを1本増やしました。
 詰め詰め (1)
 って、国ミヤ用4本だったのに・・・
 1本どうしよう・・・ははは 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/12 23:59】 | Dorcus metacostatus(スジブトヒラタ・奄美大島)
トラックバック(0) |

Re: 筋子!2号・3号!!
まんじ
のぶさん おっは^^
今から出陣ですか?
寒いから厚着していきましょうねェ
「パパ!頑張れ!」^^

800が1本増える気持ち。。。分かります(笑

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
もう少ししたら、出陣です・・・
ご飯食べて、トイレ行って・・・
もう少し後かな・・・(笑)

うーん、予定の無い800増加・・・
分かってもらえますか!(笑)

いつも早起きオッサン組ですね。(爆)

Re: 筋子!2号・3号!!
にゃんも
詰め詰め楽しんでますね?
ご苦労様です。
休暇とれるって素晴らしい職場ですね
私なんか有給を口にしようものならボーナス査定対象ですよ^^;


Re: 筋子!2号・3号!!
たかパパ
お!皆さん朝起きるん早~い・・・見習わなければ^^;
有給良いですね!自営のσ^^には、羨ましいヽ(*´ω`)ノ

皆さんのブログで、詰め詰め作業を見ると・・・
そろそろσ^^も、やらなあかんやろ~

見習ますね^^;


Re: 筋子!2号・3号!!
kazusachi
平日の休み、子供たちといっしょですか~。
ゆっくりできないけど、子供とのおでかけには空いてていいかもしれませんね~!

Re: 筋子!2号・3号!!
てんそー
今日は暖かかったね~
休みは子供とどっぷりと~

あまったボトル?菌床産卵でしょう?

にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
詰め詰めは、取り掛かるまでが・・・(笑)

有給も、周りの様子を見ながらですよ。(笑)
でも、有給の取得がボーナス査定対象って
厳しいですね。

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
そうですね。早起きの方が多いような・・・
自分も含めて!(笑)

詰め詰めは、きっかけがないと中々・・・
頑張ってくださいね。(笑)
私は残り5ブロック!
でも足らないような・・・(爆)

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
天気しだいですよね。
晴れたらいいなあ~(笑)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
休みは子どもとの時間を作ります。ははは・・・
でも、自分の時間も少しは・・・ねえ。(笑)

なるほど!菌床産卵!!
モセリ行っちゃいますね!(笑)

Re: 筋子!2号・3号!!
りょう
私の場合は詰め詰め気合を入れれません
体中が痛くなります(笑)
お疲れ様でした

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
カブクワ作業って、
詰め詰めだけじゃなく
腰にくるの多くないですかぁ?
マットの篩い掛けなんて、
足腰ぐだぐだになります。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 筋子!2号・3号!!
のぶさん おっは^^
今から出陣ですか?
寒いから厚着していきましょうねェ
「パパ!頑張れ!」^^

800が1本増える気持ち。。。分かります(笑
2008/12/13(Sat) 06:11 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
もう少ししたら、出陣です・・・
ご飯食べて、トイレ行って・・・
もう少し後かな・・・(笑)

うーん、予定の無い800増加・・・
分かってもらえますか!(笑)

いつも早起きオッサン組ですね。(爆)
2008/12/13(Sat) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 筋子!2号・3号!!
詰め詰め楽しんでますね?
ご苦労様です。
休暇とれるって素晴らしい職場ですね
私なんか有給を口にしようものならボーナス査定対象ですよ^^;
2008/12/13(Sat) 06:33 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
Re: 筋子!2号・3号!!
お!皆さん朝起きるん早~い・・・見習わなければ^^;
有給良いですね!自営のσ^^には、羨ましいヽ(*´ω`)ノ

皆さんのブログで、詰め詰め作業を見ると・・・
そろそろσ^^も、やらなあかんやろ~

見習ますね^^;
2008/12/13(Sat) 16:22 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
Re: 筋子!2号・3号!!
平日の休み、子供たちといっしょですか~。
ゆっくりできないけど、子供とのおでかけには空いてていいかもしれませんね~!
2008/12/13(Sat) 16:55 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 筋子!2号・3号!!
今日は暖かかったね~
休みは子供とどっぷりと~

あまったボトル?菌床産卵でしょう?
2008/12/13(Sat) 17:49 | URL  | てんそー #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
詰め詰めは、取り掛かるまでが・・・(笑)

有給も、周りの様子を見ながらですよ。(笑)
でも、有給の取得がボーナス査定対象って
厳しいですね。
2008/12/14(Sun) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
そうですね。早起きの方が多いような・・・
自分も含めて!(笑)

詰め詰めは、きっかけがないと中々・・・
頑張ってくださいね。(笑)
私は残り5ブロック!
でも足らないような・・・(爆)
2008/12/14(Sun) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
天気しだいですよね。
晴れたらいいなあ~(笑)
2008/12/14(Sun) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
休みは子どもとの時間を作ります。ははは・・・
でも、自分の時間も少しは・・・ねえ。(笑)

なるほど!菌床産卵!!
モセリ行っちゃいますね!(笑)
2008/12/14(Sun) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 筋子!2号・3号!!
私の場合は詰め詰め気合を入れれません
体中が痛くなります(笑)
お疲れ様でした
2008/12/16(Tue) 00:22 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
カブクワ作業って、
詰め詰めだけじゃなく
腰にくるの多くないですかぁ?
マットの篩い掛けなんて、
足腰ぐだぐだになります。(笑)
2008/12/16(Tue) 06:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
