
今日の子育て
 今日は、幼稚園の生活発表会です。
 家内からの特命で、
 早めに出掛けました!!
 到着!!
 誰もいない・・・
 今年も一番だった・・・
 発表会
 新聞を穴の開くほど読み、
 やっと幼稚園の先生が到着・・・
 『おはようございます。早いですねえ~!』
 その後、3人の先生が続々と園舎へ・・・
 門の前で孤独に慣れた頃、
 2人目の方が・・・
 『何時にこられたのですか?』
 『・・・少し前です。』
 恥ずかしくて言えん!!

 で、開門!
 当然、前列正面!特A席を4席確保!
 続いて、ビデオ撮影席も特A席確保!
 発表会 (1)
 ママたちは、会話が弾んで楽しそうである・・・
 パパたちは、言葉少なく、黙々とセッティング・・・
 この後、トラブル続出で
 励まし、カバーしあいながらパパたちの
 一体感が生まれるのであった!
  電池が~!!  テープが~!!
   ディスクメモリー一杯~!! 
などなど・・・
 右隣のパパさんは、その記録ディスクを交換する間、
 撮影が途切れたようです・・・
 ポツリと一言、『怒られる・・・』って聞こえてきました・・・

 何とか、無事に終え、
 発表会 (2)
 長男も長女も一生懸命頑張ってました!!
 何と言っても、長女が保育園のときとは見違える成長ぶり!
 レンズ越しに涙が出そうでした!マジで・・・

 午後、私はイベント準備の手伝い・・・
 家内と子どもたちは買い物の後、
 ママ友のおうちで鍋パーティだとか・・・
 私は適当に夕食を済ませるはずだったのですが、
 家内からTEL!
 『○○が友達の家に入らんと、パパと食べるって!』
 まだまだ作業途中でしたが、抜け出して
 長男とココイチでカレーを食べました。
 ココイチ!
 で、長男も連れてイベント会場へ戻り、
 準備を手伝いました。

 

 今日の飼育
 今日は、菌糸ビンの余品チェック!!
 この菌糸ビン・・・
 S2という商品名でグランディス専用。
 サイチャルに使った余りです・・・
 六亀
 3本か~

 2セット目のサイチャルが2頭・・・
 六亀は、1ニョロ・4卵・・・
 で、六亀の確認をすることにしました。
 何故か卵のままが1カップ??
 で残り4カップ、1頭見つかりませんでした!
 結果、ナイス!3ニョロ!!
 六亀 (1)

 適当に♂♀判別!
 1♂、2♀・・・
 ビンは、1.4×2本、800×1本・・・
 ま、いっか!!
 適当に投入!!
 でも、六亀はもう一回セットですね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 この菌糸ビン・・・
 S2という商品名でグランディス専用。
 サイチャルに使った余りです・・・
 六亀
 3本か~

 2セット目のサイチャルが2頭・・・
 六亀は、1ニョロ・4卵・・・
 で、六亀の確認をすることにしました。
 何故か卵のままが1カップ??
 で残り4カップ、1頭見つかりませんでした!
 結果、ナイス!3ニョロ!!
 六亀 (1)

 適当に♂♀判別!
 1♂、2♀・・・
 ビンは、1.4×2本、800×1本・・・
 ま、いっか!!
 適当に投入!!
 でも、六亀はもう一回セットですね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/13 23:59】 | Dorcus grandis formosanus(台湾フォルモサヌス・高雄縣六亀)
トラックバック(0) |

Re: 六亀投入!!
まんじ
のぶさん おっは^^
>『・・・少し前です。』恥ずかしくて言えん!!
     ↑
朝から笑ってしまいました(笑
のぶさんの家族に対する『愛♪』を感じましたよ^^
良いパパさんです^^v


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
お互い今日は少し遅めで・・・(笑)

本当、言えなかったです。(笑)
何処もお父さんが頑張ってますよね!
今日も地域活動に頑張ってきます!!


Re: 六亀投入!!
にゃんも
お父さんがんばってますね^^
やっぱりそうゆー朝からならんだり場所取りしたりってあるんですね。
私の所は前もって幼稚園で子供達がくじ引きをして何をするにも席がきまってます。
カメラも席からてきとーにとるだけで、
カメラパパ達もいません。
どっちがいいんでしょうねv-390


プレ幼虫飼育報告です~
一番星
のぶさん、こんにちは~
アフロさんのプレ企画でお世話になりました
一番星です~

到着してから2ヶ月弱経過しましたが

まず、サビイロは室内常温飼育ですが、
エサの消費量がものすごいです!!

そして、テイオウですが、
マットと菌糸飼育と迷いましたが
今回は累代重視でマットで飼育しています

どちらも測定はしていませんが
ケース越に見える個体は
到着時の3倍強は育っています

羽化が楽しみです

これからもよろしくお願いします~






Re: 六亀投入!!
milag
ご苦労様です
家は平日だったので私の出番は無しでした~
と言うよりクジで決められているので^_^;

Re: 六亀投入!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。
朝早くからお疲れ様でした。
しかし、どこのお父さん方も一緒ですね。
大変さが目に浮かびます。(笑)

Re: 六亀投入!!
まさらぁ
のぶさん、こんばんわー
お父さんは大変ですねぇ~^^
それでも、子供の頑張ってくれる姿を見ると疲れもぶっとぶって感じですねw

でも、溺愛しすぎて
娘さんが嫁に行く時大変そうですね。。。

Re: 六亀投入!!
mwtdo
のぶさん、こんばんは~
ちょっと前のことを思い出しました。
σ(^^)は一番をとったことないので恥ずかしい思いをしたことありません(笑)
幼稚園時代の3年間で何回並んだだろう。
この時期のが寒くて一番辛かったです。

ご苦労さまでした。
お父さんの頑張りはお子さんたちに伝わっているかな~?
σ(^^)は、ビデオを見るたびに苦労話をしています(笑)

Re: 六亀投入!!
TーGash
のぶさん、こんばんは~

 日曜日は、泥酔のまま仕事へ出かけ、途中で子供の発表会を見ました~
 市民会館で発表会なのでとにかく広い、広すぎる。
 座布団持って、アットホームな雰囲気の場所でやってもらいたいな~
 

にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
くじ引きですか!
平和で良いと思いますよ!(笑)
場所取りに並ぶのも、
色々な問題があったり、
父兄からの苦情が出るようですよ。

私は、早起きは苦にならないです。(笑)
お店に並ぶのも好きで、
雨降る深夜、釣具屋の開店売り出しに
ボートを買う為に並んだことがあります!!(爆)

一番星さん
のぶさん
おはようございます。
サビイロ、すくすく育ってますね!!
成虫は、とても可愛いですよ!
無事羽化、頑張ってくださいね!!

テイオウのマット飼育、
興味アリアリです。(笑)
棒雑誌で特大テイオウが
マット飼育で作出されてましたよね。
今後、マット飼育にも
チャレンジしたいと思っています。
是非、大きい子を育ててください!
マット飼育をはじめるときは、
色々と教えてくださいね~!
今後もよろしくお願いします。(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
くじが平和で良いですよね。(笑)
でも、平日開催って・・・
見れないパパさんが多そうですよね。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
おーっ、一緒ですか~!(笑)
あと2年、頑張らないと・・・(爆)


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
子育ては、大変ですよ~!
疲れが倍増することもしばしば・・・(笑)

娘が嫁に・・・
絶対、許しません!!(爆)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私の場合、
幼稚園で並びに負けたことが無いような・・・
ただ、娘が保育園の時は、
いつも早いお爺さんが居て・・・
お年寄りには勝てません!(爆)

mwtdoさんは撮影技術が高いのでは?
私のカメラワークは評判最悪です。
家内からはいつもクレームを受けっぱなし・・・
肉眼で見たい時もありますからねえ~
カメラの存在を忘れることが多いです。(笑)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
おーっ、見に行けましたか!
良かったですねー!(笑)

広すぎる会場も困りものですよね。
でも、狭いと場所取りも気合入りますよ!(笑)


Re: 六亀投入!!
りょう
お疲れ様です!!
その速さがいいんですよ(笑)
私は何時も近所の人が場所を一緒に
とっていてくれましたので
重役出勤でしたよ(笑)

おはようございます。
のぶさん
早すぎると、恥ずかしいですよ。
早朝、ウォーキングの人とかに
ジロジロ見られます。
まさに不審者!(笑)

今回確保した中に、
家内のママ友さんの分も
当然ありましたよ。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 六亀投入!!
のぶさん おっは^^
>『・・・少し前です。』恥ずかしくて言えん!!
     ↑
朝から笑ってしまいました(笑
のぶさんの家族に対する『愛♪』を感じましたよ^^
良いパパさんです^^v
2008/12/14(Sun) 07:07 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
お互い今日は少し遅めで・・・(笑)

本当、言えなかったです。(笑)
何処もお父さんが頑張ってますよね!
今日も地域活動に頑張ってきます!!
2008/12/14(Sun) 07:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 六亀投入!!
お父さんがんばってますね^^
やっぱりそうゆー朝からならんだり場所取りしたりってあるんですね。
私の所は前もって幼稚園で子供達がくじ引きをして何をするにも席がきまってます。
カメラも席からてきとーにとるだけで、
カメラパパ達もいません。
どっちがいいんでしょうねv-390
2008/12/14(Sun) 07:54 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
プレ幼虫飼育報告です~
のぶさん、こんにちは~
アフロさんのプレ企画でお世話になりました
一番星です~

到着してから2ヶ月弱経過しましたが

まず、サビイロは室内常温飼育ですが、
エサの消費量がものすごいです!!

そして、テイオウですが、
マットと菌糸飼育と迷いましたが
今回は累代重視でマットで飼育しています

どちらも測定はしていませんが
ケース越に見える個体は
到着時の3倍強は育っています

羽化が楽しみです

これからもよろしくお願いします~




2008/12/14(Sun) 13:27 | URL  | 一番星 #-[ 編集]
Re: 六亀投入!!
ご苦労様です
家は平日だったので私の出番は無しでした~
と言うよりクジで決められているので^_^;
2008/12/14(Sun) 19:38 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 六亀投入!!
こんばんは。のぶさん。
朝早くからお疲れ様でした。
しかし、どこのお父さん方も一緒ですね。
大変さが目に浮かびます。(笑)
2008/12/14(Sun) 23:17 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 六亀投入!!
のぶさん、こんばんわー
お父さんは大変ですねぇ~^^
それでも、子供の頑張ってくれる姿を見ると疲れもぶっとぶって感じですねw

でも、溺愛しすぎて
娘さんが嫁に行く時大変そうですね。。。
2008/12/15(Mon) 00:23 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: 六亀投入!!
のぶさん、こんばんは~
ちょっと前のことを思い出しました。
σ(^^)は一番をとったことないので恥ずかしい思いをしたことありません(笑)
幼稚園時代の3年間で何回並んだだろう。
この時期のが寒くて一番辛かったです。

ご苦労さまでした。
お父さんの頑張りはお子さんたちに伝わっているかな~?
σ(^^)は、ビデオを見るたびに苦労話をしています(笑)
2008/12/15(Mon) 00:32 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: 六亀投入!!
のぶさん、こんばんは~

 日曜日は、泥酔のまま仕事へ出かけ、途中で子供の発表会を見ました~
 市民会館で発表会なのでとにかく広い、広すぎる。
 座布団持って、アットホームな雰囲気の場所でやってもらいたいな~
 
2008/12/15(Mon) 01:02 | URL  | TーGash #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
くじ引きですか!
平和で良いと思いますよ!(笑)
場所取りに並ぶのも、
色々な問題があったり、
父兄からの苦情が出るようですよ。

私は、早起きは苦にならないです。(笑)
お店に並ぶのも好きで、
雨降る深夜、釣具屋の開店売り出しに
ボートを買う為に並んだことがあります!!(爆)
2008/12/15(Mon) 08:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
一番星さん
おはようございます。
サビイロ、すくすく育ってますね!!
成虫は、とても可愛いですよ!
無事羽化、頑張ってくださいね!!

テイオウのマット飼育、
興味アリアリです。(笑)
棒雑誌で特大テイオウが
マット飼育で作出されてましたよね。
今後、マット飼育にも
チャレンジしたいと思っています。
是非、大きい子を育ててください!
マット飼育をはじめるときは、
色々と教えてくださいね~!
今後もよろしくお願いします。(笑)
2008/12/15(Mon) 08:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
くじが平和で良いですよね。(笑)
でも、平日開催って・・・
見れないパパさんが多そうですよね。
2008/12/15(Mon) 08:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
おーっ、一緒ですか~!(笑)
あと2年、頑張らないと・・・(爆)
2008/12/15(Mon) 08:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
子育ては、大変ですよ~!
疲れが倍増することもしばしば・・・(笑)

娘が嫁に・・・
絶対、許しません!!(爆)
2008/12/15(Mon) 08:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私の場合、
幼稚園で並びに負けたことが無いような・・・
ただ、娘が保育園の時は、
いつも早いお爺さんが居て・・・
お年寄りには勝てません!(爆)

mwtdoさんは撮影技術が高いのでは?
私のカメラワークは評判最悪です。
家内からはいつもクレームを受けっぱなし・・・
肉眼で見たい時もありますからねえ~
カメラの存在を忘れることが多いです。(笑)
2008/12/15(Mon) 08:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
おはようございます。
おーっ、見に行けましたか!
良かったですねー!(笑)

広すぎる会場も困りものですよね。
でも、狭いと場所取りも気合入りますよ!(笑)
2008/12/15(Mon) 08:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 六亀投入!!
お疲れ様です!!
その速さがいいんですよ(笑)
私は何時も近所の人が場所を一緒に
とっていてくれましたので
重役出勤でしたよ(笑)
2008/12/16(Tue) 00:17 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
おはようございます。
早すぎると、恥ずかしいですよ。
早朝、ウォーキングの人とかに
ジロジロ見られます。
まさに不審者!(笑)

今回確保した中に、
家内のママ友さんの分も
当然ありましたよ。(笑)
2008/12/16(Tue) 06:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
