
お知らせ!
 ニューリンク!!
  ひよえさん
  title_ct.gif
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!
 
今日の子育て
 今日は、クリスマスイベントのオープニング!
 朝から、準備に出掛けました。
 イベント準備 イベント準備 (1)
 手作りメリーゴーランドの電飾をつけたり、
 薪を切ったり、材料を調達に走ったり、
 風除けシートを張ったり・・・
 で、お手伝いを切り上げ、
 子どもたちを連れて、再び開場へやって来ました!!
 会場 会場 (1)
 
 子どもたちは、電飾カーがお目当て?
 まず、オープンカーに乗せてもらって、
 今年の新作?の 船に乗せてもらいました。
 オープンカー  船

 とても電飾がきれいな汽車?にも乗せてもらいました。
 トレイン  トレイン (1)

 で、今年の目玉?
 手作りメリーゴーランド!
 メリーゴーランド
 モーターで動くはずだったのですが・・・
 サンタさんの衣装を着たスタッフの方が
 引っ張って回すことに・・・
 私も、地面を足で蹴ってアシストしました。

 かなり冷えてきたので、帰宅して夕食を食べ、
 私は、また開場へスタッフとして後片付けの手伝いに行きました。
 メリーゴーランドも改良を加え、モーターで回せるようになったようです。
 皆さんの頑張りに敬礼!!
 子どもたちに夢を!
 このイベントの合言葉です。
 

 今日の飼育
 今日も、菌糸ビンの余り~!!
 さてさて、昨夜に引き続き
 菌糸ビンの余りが・・・
 1.4Lが2本・・・どうする・・・
 テイオウ

 先日、ある虫友さんと電話で話していて
 頭の大きいニョロが大きい♂になるとか・・・
 ♂♀判別だけじゃないんですね・・・
 テイオウ (1)
 で、テイオウをチョイス!!
 WF1×5、CBF1×13・・・
 でも、菌糸は2本!!
 18分の2の選考となります。

 一つ一つ確認し、4頭が残り・・・
 テイオウ (2)

 更に2頭に絞りました!!
 テイオウ (3)

 大きくなれよ~!!
 テイオウ (4)

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 さてさて、昨夜に引き続き
 菌糸ビンの余りが・・・
 1.4Lが2本・・・どうする・・・
 テイオウ

 先日、ある虫友さんと電話で話していて
 頭の大きいニョロが大きい♂になるとか・・・
 ♂♀判別だけじゃないんですね・・・
 テイオウ (1)
 で、テイオウをチョイス!!
 WF1×5、CBF1×13・・・
 でも、菌糸は2本!!
 18分の2の選考となります。

 一つ一つ確認し、4頭が残り・・・
 テイオウ (2)

 更に2頭に絞りました!!
 テイオウ (3)

 大きくなれよ~!!
 テイオウ (4)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/14 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: クリスマスイベント!
milag
のぶさんの地元は凄いですね
家の所なんて何も無いですよ^_^;
テイオウ、残りの16ニョロはこのまま放置?

Re: クリスマスイベント!
ひよえ
リンク有難う御座います。
こちらもブログの方にリンクしておきました。

なるほど、イベントでお忙しそうですね~。
ヤヌスはこちらで暖めておきます(笑)。

最近、我が家でダイスケギラファが蛹化したのですが、
♀より軽い♂とか居て、頭の大きさでは
判断出来ないぐらいにしかならなかったです(爆)。
精進せねば・・・。

Re: クリスマスイベント!
ユパパ
こんにちは。のぶさん。

盛大なイベントですね。
松阪三大祭りぐらいなので、
クリスマスのイベント無いですね。

のぶさん こんちゃ!
まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ^^
凄い!ディズニーにも負けてませんね!
それは言い過ぎデスね(笑)
でも 確実に子供逹は喜んだでしょう^^
スタッフゥ~お疲れ様でした^^

はじめまして~
わか
皆さんのブログコメでお名前は拝見してました。
mwtdoさんからは、駐車場オフ話など聞いていたのですが、シャイなんでやっと初コメです~

樹液採集で木を蹴るのは得意なおいらですが、よろしくお願いします。

Re: クリスマスイベント!
mahita
足こぎ式メリーゴーランドですか、
スゲエと単純に思います。

タイの山岳小数民族の村で、
似たようなモノを見ましたが、
同じようにスゲエと思ったものです。(爆

Re: クリスマスイベント!
てんそー
子どもたちに夢を!大人たちには餅を~!
いつもご苦労様です!

頭幅は計測して、大きいのだけ
ラベルに書いております。


Re: クリスマスイベント!
まさらぁ
ばんわぁー
イベント凄かったんですね!
露店まで出てる!!
見に行けばよかったw

来年ものぶさん飾りつけするんですよね?
楽しみにしてます^^

Re: クリスマスイベント!
りょう
こんばんは~
凄いですね!
うちの近くにもあるんでしょうけど?
あるのかな?たぶん
そこまではして無いでしょうね!

Re: クリスマスイベント!
mwtdo
のぶさん、こんばんは~
すごい盛大なイベントですね。
ウチの近くでもこういうイベントやってくれたらなぁ~
「子供たちに夢を!」いい合言葉ですね。

やっぱり頭の大きさって関係あるんですかね?
昔ヘラヘラをメインでやっているときに大きさを計ったりしていましたが、頭の大きさとサイズは比例しませんでした。
σ(^^)の飼育テクがなかったからもしれませんが(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
熱心な方が多いようです・・・
私は、お手伝い程度・・・ははは

テイオウ、1頭消滅で15ニョロです。
半分居ればいいかなあ・・・届けましょうか?(笑)


ひよえさん
のぶさん
おはようございます。
こちらこそ、リンクありがとうございます。

昨晩はさぼりましたが、
このイベント、日曜日まで、
毎晩、電飾カーが地域を順番に走ります。
会場でも待機してる電飾カーがあり、
地元の子どもたちに人気です。
今度の土日は、
準備&メインイベントとなります。

ヤヌス、暖めお願いします!(笑)

頭の大きさは、
一つの判断材料でしかないようですね。(笑)
私も、もっと野生の勘を養わなければ!(爆)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

盛大ですよ!(笑)
来週は、花火が上がります!
冬の花火も良いですよ!!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
どれも全部手作り感があって、
ホットな気分になれますよ!(笑)

子どもたちは、大喜びでした!
私は、ちょいお手伝い程度ですが、
作成してる人とかは、凄いです。(笑)

わかさん
のぶさん
おはようございます。
初コメありがとうございます!
私も、滅茶苦茶シャイですよ!(笑)

やはり、蹴り技師でしたか!!(爆)
男は黙って平目筋!!
ですよね!(笑)

今後もよろしくお願いします!


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
発想が凄いのと、
それを実行しちゃうところが凄いですよね。

私は、笑えるぐらい不器用なので、
いつも驚かされています。(笑)

遊びは、万国共通?ですね。
mahitaさんの実行力はすんごい
思いますよ!!

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
メインは21日です。
露天も一杯出ますよ!
そして、花火も上がります!!
電飾も25日までは飾られてますよ~!
是非、お越しくださいねえ!
私は防寒着で、駐車場を整理してるかも・・・

それから、19日に同会場の
アリーナで元XJAPANのTOSHIによる
クリスマスコンサートもあります!

宣伝しちゃったー!(爆)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
最近は、電飾系のイベントは多いですよね。
このイベントは、まさにはしりでした。(笑)
でも、冬のイベントは寒いっ!(爆)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私も、この合言葉に賛同して、
協力しています。
でも、今年から自分の子ども優先です。(笑)

頭の大きさ、どうなんでしょうねえ。
考えてみれば、完全変態ですからねえ~
一つの判断材料ってことで!!(笑)
あとは、野生の勘ですね!!(爆)
結局、それ~。ははは


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
順番が・・・

もち付きは、近づくと
つく羽目になるので、
遠巻きに・・・食べました!(笑)
美味しいですよね!

頭幅、計測するんですね!
次回、チャレンジしようっと!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: クリスマスイベント!
のぶさんの地元は凄いですね
家の所なんて何も無いですよ^_^;
テイオウ、残りの16ニョロはこのまま放置?
2008/12/15(Mon) 10:48 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: クリスマスイベント!
リンク有難う御座います。
こちらもブログの方にリンクしておきました。

なるほど、イベントでお忙しそうですね~。
ヤヌスはこちらで暖めておきます(笑)。

最近、我が家でダイスケギラファが蛹化したのですが、
♀より軽い♂とか居て、頭の大きさでは
判断出来ないぐらいにしかならなかったです(爆)。
精進せねば・・・。
2008/12/15(Mon) 11:56 | URL  | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
Re: クリスマスイベント!
こんにちは。のぶさん。

盛大なイベントですね。
松阪三大祭りぐらいなので、
クリスマスのイベント無いですね。
2008/12/15(Mon) 12:32 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ!
のぶさん こんちゃ^^
凄い!ディズニーにも負けてませんね!
それは言い過ぎデスね(笑)
でも 確実に子供逹は喜んだでしょう^^
スタッフゥ~お疲れ様でした^^
2008/12/15(Mon) 12:46 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして~
皆さんのブログコメでお名前は拝見してました。
mwtdoさんからは、駐車場オフ話など聞いていたのですが、シャイなんでやっと初コメです~

樹液採集で木を蹴るのは得意なおいらですが、よろしくお願いします。
2008/12/15(Mon) 13:01 | URL  | わか #-[ 編集]
Re: クリスマスイベント!
足こぎ式メリーゴーランドですか、
スゲエと単純に思います。

タイの山岳小数民族の村で、
似たようなモノを見ましたが、
同じようにスゲエと思ったものです。(爆
2008/12/15(Mon) 19:29 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: クリスマスイベント!
子どもたちに夢を!大人たちには餅を~!
いつもご苦労様です!

頭幅は計測して、大きいのだけ
ラベルに書いております。
2008/12/15(Mon) 20:30 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: クリスマスイベント!
ばんわぁー
イベント凄かったんですね!
露店まで出てる!!
見に行けばよかったw

来年ものぶさん飾りつけするんですよね?
楽しみにしてます^^
2008/12/15(Mon) 23:35 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: クリスマスイベント!
こんばんは~
凄いですね!
うちの近くにもあるんでしょうけど?
あるのかな?たぶん
そこまではして無いでしょうね!
2008/12/16(Tue) 00:12 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: クリスマスイベント!
のぶさん、こんばんは~
すごい盛大なイベントですね。
ウチの近くでもこういうイベントやってくれたらなぁ~
「子供たちに夢を!」いい合言葉ですね。

やっぱり頭の大きさって関係あるんですかね?
昔ヘラヘラをメインでやっているときに大きさを計ったりしていましたが、頭の大きさとサイズは比例しませんでした。
σ(^^)の飼育テクがなかったからもしれませんが(爆)
2008/12/16(Tue) 02:14 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
milagさん
おはようございます。
熱心な方が多いようです・・・
私は、お手伝い程度・・・ははは

テイオウ、1頭消滅で15ニョロです。
半分居ればいいかなあ・・・届けましょうか?(笑)
2008/12/16(Tue) 05:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ひよえさん
おはようございます。
こちらこそ、リンクありがとうございます。

昨晩はさぼりましたが、
このイベント、日曜日まで、
毎晩、電飾カーが地域を順番に走ります。
会場でも待機してる電飾カーがあり、
地元の子どもたちに人気です。
今度の土日は、
準備&メインイベントとなります。

ヤヌス、暖めお願いします!(笑)

頭の大きさは、
一つの判断材料でしかないようですね。(笑)
私も、もっと野生の勘を養わなければ!(爆)
2008/12/16(Tue) 05:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

盛大ですよ!(笑)
来週は、花火が上がります!
冬の花火も良いですよ!!
2008/12/16(Tue) 05:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
どれも全部手作り感があって、
ホットな気分になれますよ!(笑)

子どもたちは、大喜びでした!
私は、ちょいお手伝い程度ですが、
作成してる人とかは、凄いです。(笑)
2008/12/16(Tue) 05:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
初コメありがとうございます!
私も、滅茶苦茶シャイですよ!(笑)

やはり、蹴り技師でしたか!!(爆)
男は黙って平目筋!!
ですよね!(笑)

今後もよろしくお願いします!
2008/12/16(Tue) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
発想が凄いのと、
それを実行しちゃうところが凄いですよね。

私は、笑えるぐらい不器用なので、
いつも驚かされています。(笑)

遊びは、万国共通?ですね。
mahitaさんの実行力はすんごい
思いますよ!!
2008/12/16(Tue) 05:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
メインは21日です。
露天も一杯出ますよ!
そして、花火も上がります!!
電飾も25日までは飾られてますよ~!
是非、お越しくださいねえ!
私は防寒着で、駐車場を整理してるかも・・・

それから、19日に同会場の
アリーナで元XJAPANのTOSHIによる
クリスマスコンサートもあります!

宣伝しちゃったー!(爆)
2008/12/16(Tue) 06:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
最近は、電飾系のイベントは多いですよね。
このイベントは、まさにはしりでした。(笑)
でも、冬のイベントは寒いっ!(爆)
2008/12/16(Tue) 06:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私も、この合言葉に賛同して、
協力しています。
でも、今年から自分の子ども優先です。(笑)

頭の大きさ、どうなんでしょうねえ。
考えてみれば、完全変態ですからねえ~
一つの判断材料ってことで!!(笑)
あとは、野生の勘ですね!!(爆)
結局、それ~。ははは
2008/12/16(Tue) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
順番が・・・

もち付きは、近づくと
つく羽目になるので、
遠巻きに・・・食べました!(笑)
美味しいですよね!

頭幅、計測するんですね!
次回、チャレンジしようっと!(笑)
2008/12/16(Tue) 06:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
