
お知らせ!
 ニューリンク!!
  ひよえさん
  title_ct.gif
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!
 
今日の子育て
 今日は、月曜日・・・
 子どもたちは土曜日に行われた
 幼稚園発表会の代休・・・
 パパは、有給・・・
 
 朝もゆっくり・・・
 さて、何をしますか・・・
 ところが、家内が子どもたちを連れて
 貸衣装屋さんに出掛けちゃいました。

 チャンス!!

 国カブのマット交換を1ケースと
 廃棄マットの篩い掛けが出来ました。

 午後からは、公園に出掛けるはずが、
 『少し買い物してくるから・・・』
 またしても家内が長女を連れて買い物に・・・
 長男と待っていましたが、女性の買い物は長い・・・
 一時間ほど経過・・・帰ってきました。 
 
 やっと家族そろって公園に出掛けました!!
 それ行け~!!
 公園

 小さな子ども用のアスレチックですが、
 長女は、ネットが苦手のようです。
 公園 (1)
 土日は、人で一杯の公園も
 平日は、ガラガラ・・・
 日没まで、遊びました。
 走り回って、喉カラカラ・・・
 体も冷えて、夕飯は鍋にしてもらいました!!
 しかも、お酒の頂き物もあって・・・
 松の司
 松の司!!

 滋賀県の竜王町の名酒です!!
 松の司 (1)
 冷でいただきました!
 ひと言、美味い!!
 

 今日の飼育
 今日は、セットの確認~!!
 11月25日にセットしたタラ!
 タラ子
 画像下の植菌材から、
 削りかすがモッサ~と・・・

 穴を除くと奥に♀が・・・
 タラ子 (1) タラ子 (2)
 割っちゃいました!

 んっ!青梅!!
 タラ子 (3)
 産んでる!!

 で、♀を取り出して、
 タラ子 (4) タラ子 (5)
 もう一方の材へ、プスッ!!

 で、割った材は、
 タラ子 (6)
 麻紐で縛って、放置!!
 卵、取り出したほうがいいかなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 11月25日にセットしたタラ!
 タラ子
 画像下の植菌材から、
 削りかすがモッサ~と・・・

 穴を除くと奥に♀が・・・
 タラ子 (1) タラ子 (2)
 割っちゃいました!

 んっ!青梅!!
 タラ子 (3)
 産んでる!!

 で、♀を取り出して、
 タラ子 (4) タラ子 (5)
 もう一方の材へ、プスッ!!

 で、割った材は、
 タラ子 (6)
 麻紐で縛って、放置!!
 卵、取り出したほうがいいかなあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/15 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |

Re: 青梅発見!!
milag
青梅、どれだけあるか知りたくないのですか~
私ならそこまで行ったら我慢出来ずに(笑)


まんじ
のぶさん こんちゃ!
日本酒もいくんデスね!

青梅を松の司に浸けて
頂きたいデスね(笑)

結構いけるかも!「ナイ。ナイ。」(笑)

Re: 青梅発見!!
ユパパ
さすが、三重の酒豪!!
り○うさんとの対決が気になる~。

タラ、どうなんでしょうね?
さすがに失敗ばかりなので、ワカリましぇーーん。(泣)

Re: 青梅発見!!
Gash
のぶさん、こんにちは~

 日本酒は、・・・うまいです!!

 ・・・梅酒にしま酒(イミフメイー

 材を縛ったあとは、
・・・カワラ菌糸瓶の中に一緒に入れたり出来ないですかね~・・・無理かv-393

Re: 青梅発見!!
てんそー
なん玉あるか知りたくないですか~?

あまり削られてない材なら
もう一度縛って使える事もありますよ~。

Re: 青梅発見!!
mwtdo
のぶさん、こんばんは~

タラ産卵おめでとうございます!
安全策をとって放置なんですか?

やっぱりここは採卵して卵管理ですよ。
何個あるかも分かりますし!

Re: 青梅発見!!
mahita
大きな卵ですから、
取りだしても大丈夫じゃないですか、

無理です自分にはガマンできません。
掘ります割ります数えます。(爆

無事孵化してくれるといいですね。

Re: 青梅発見!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
青梅って表現いいですね~
今度パクろ~っと(爆
タラの卵は、比較的丈夫ですが
外気にさらされると材が
かびやすいんでカビたら即回収が
いいと思いますよ~
例の物更新しました~

milagさん
のぶさん
おはようございます。
どれだけあるか、知りたいですよ。
でも、卵管理苦手で~(笑)
んーっ、確認しようかなあ・・・
意志が弱いーっ!(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ビールが好きですけどね・・・
たまには、日本酒も!!(笑)

昔、評決っていう映画で
ポール・ニューマンが
ビールに生卵を入れて
飲むシーンがありました・・・

殻のままは、駄目でも
割ればいけるかも!!(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
お酒は好きですが、
量は飲めませんよ!(笑)
直ぐ寝ちゃうし、
記憶がなくなるし・・・ははは。

タラ、卵管理が下手なので、
材をそのままにしたのですが・・・
どうなんでしょうね~?
でも、採卵の声もあるし・・・

まだ、迷ってる(笑)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
日本酒党でしたか!
G優勝の時は、
日本酒を浴びていたのですね!
ねちゃ、ねちゃ~!(笑)
酒豪いですね~!(爆)

材を縛ったあと、
カワラ菌糸瓶の中に入れる・・・
あ~良いかも!!
最初から材と一緒に菌糸を詰めたら
可能ですよね!
上部に切り口が見えるように
材を縦に入れて、
ドリルで穴を開けてプスッ!!
行けそう!!ナイスです!!
試してくださいね~!(爆)
でも、真剣にいけそう!!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。

>なん玉あるか知りたくないですか~?

 う~っ、知りたい!!(笑)

材をもう一度使うという発想は
なるほど!です。
メモ、メモ・・・

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
そうです、安全策です。
だって、卵管理苦手で・・・

採卵ですか・・・
んっ、ネタも増えるし!!
行っちゃいましょうか!!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
最近、冒険心を無くしていたのかも・・・
一丁、行きますかっ!!
すっかり、その気!!(爆)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
グリーン仁丹もありますよ!!(爆)
卵管理で困るのはカビです~
やっぱり、卵管理してみます。(笑)

例のもの!
今から覗きに行きますね!!(笑)

Re: 青梅発見!!
りょう
タラの卵の呼び名は色々ありますね!(笑)
今度から何を使いましょう?!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
早起きですねえ~!(笑)
やっぱり、グリーンエッグが
一般的でしょうか・・・
これ!っていうの無いですかねえ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 青梅発見!!
青梅、どれだけあるか知りたくないのですか~
私ならそこまで行ったら我慢出来ずに(笑)
2008/12/16(Tue) 11:04 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ!
日本酒もいくんデスね!

青梅を松の司に浸けて
頂きたいデスね(笑)

結構いけるかも!「ナイ。ナイ。」(笑)
2008/12/16(Tue) 12:26 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 青梅発見!!
さすが、三重の酒豪!!
り○うさんとの対決が気になる~。

タラ、どうなんでしょうね?
さすがに失敗ばかりなので、ワカリましぇーーん。(泣)
2008/12/16(Tue) 12:44 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 青梅発見!!
のぶさん、こんにちは~

 日本酒は、・・・うまいです!!

 ・・・梅酒にしま酒(イミフメイー

 材を縛ったあとは、
・・・カワラ菌糸瓶の中に一緒に入れたり出来ないですかね~・・・無理かv-393
2008/12/16(Tue) 13:37 | URL  | Gash #-[ 編集]
Re: 青梅発見!!
なん玉あるか知りたくないですか~?

あまり削られてない材なら
もう一度縛って使える事もありますよ~。
2008/12/16(Tue) 16:51 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 青梅発見!!
のぶさん、こんばんは~

タラ産卵おめでとうございます!
安全策をとって放置なんですか?

やっぱりここは採卵して卵管理ですよ。
何個あるかも分かりますし!
2008/12/16(Tue) 18:27 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: 青梅発見!!
大きな卵ですから、
取りだしても大丈夫じゃないですか、

無理です自分にはガマンできません。
掘ります割ります数えます。(爆

無事孵化してくれるといいですね。
2008/12/16(Tue) 19:12 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 青梅発見!!
のぶさんこんばんわ~
青梅って表現いいですね~
今度パクろ~っと(爆
タラの卵は、比較的丈夫ですが
外気にさらされると材が
かびやすいんでカビたら即回収が
いいと思いますよ~
例の物更新しました~
2008/12/17(Wed) 02:37 | URL  | ケダ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
どれだけあるか、知りたいですよ。
でも、卵管理苦手で~(笑)
んーっ、確認しようかなあ・・・
意志が弱いーっ!(笑)
2008/12/17(Wed) 05:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ビールが好きですけどね・・・
たまには、日本酒も!!(笑)

昔、評決っていう映画で
ポール・ニューマンが
ビールに生卵を入れて
飲むシーンがありました・・・

殻のままは、駄目でも
割ればいけるかも!!(笑)
2008/12/17(Wed) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
お酒は好きですが、
量は飲めませんよ!(笑)
直ぐ寝ちゃうし、
記憶がなくなるし・・・ははは。

タラ、卵管理が下手なので、
材をそのままにしたのですが・・・
どうなんでしょうね~?
でも、採卵の声もあるし・・・

まだ、迷ってる(笑)
2008/12/17(Wed) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
日本酒党でしたか!
G優勝の時は、
日本酒を浴びていたのですね!
ねちゃ、ねちゃ~!(笑)
酒豪いですね~!(爆)

材を縛ったあと、
カワラ菌糸瓶の中に入れる・・・
あ~良いかも!!
最初から材と一緒に菌糸を詰めたら
可能ですよね!
上部に切り口が見えるように
材を縦に入れて、
ドリルで穴を開けてプスッ!!
行けそう!!ナイスです!!
試してくださいね~!(爆)
でも、真剣にいけそう!!
2008/12/17(Wed) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。

>なん玉あるか知りたくないですか~?

 う~っ、知りたい!!(笑)

材をもう一度使うという発想は
なるほど!です。
メモ、メモ・・・
2008/12/17(Wed) 06:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
そうです、安全策です。
だって、卵管理苦手で・・・

採卵ですか・・・
んっ、ネタも増えるし!!
行っちゃいましょうか!!(笑)
2008/12/17(Wed) 06:07 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
最近、冒険心を無くしていたのかも・・・
一丁、行きますかっ!!
すっかり、その気!!(爆)
2008/12/17(Wed) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
グリーン仁丹もありますよ!!(爆)
卵管理で困るのはカビです~
やっぱり、卵管理してみます。(笑)

例のもの!
今から覗きに行きますね!!(笑)
2008/12/17(Wed) 06:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 青梅発見!!
タラの卵の呼び名は色々ありますね!(笑)
今度から何を使いましょう?!
2008/12/21(Sun) 04:29 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
早起きですねえ~!(笑)
やっぱり、グリーンエッグが
一般的でしょうか・・・
これ!っていうの無いですかねえ~(笑)
2008/12/21(Sun) 06:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
