
お知らせ!
 ニューリンク!!
  ひよえさん
  title_ct.gif
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!
 
今日の子育て
 今日は、仕事中に家内から携帯へ・・・
 幼稚園の帰りに公文へ通う日だが、
 長男が公文へ行くのを拒否!
 しかも、園長室へ逃げ込んだとか・・・
 (なんだそりゃ・・・)
 手短に、電話で直接長男に公文へ行くように指示!!

 帰宅すると、
 長女が
 『お兄ちゃん、公文行かへんだから、宿題もらってきたん!』
 『・・・ぬあにぃ~!!』
 (やっちまったなーっ! と言いそうでした)
 『こらっ!!○○!!何でやっ!!』
 泣いて言い訳をすると思ったのですが、
 素直に謝るし・・・
 宿題も張り切ってするし・・・
 よく分からんです。
 んっ、反抗期か・・・

 

 今日の飼育
 今日は、採卵!!
 一昨日のタラの産卵材!
 採卵を決行いたしました!!
 タラ採卵  タラ採卵 (1)
 材を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぱかっ!!

 タラ採卵 (2)  タラ採卵 (4)
 あるある・・・
 で、プチッニョロ×1、プチッ卵×1、グリーン仁丹×15粒!!
 結構、採れました!!

 タラ採卵 (5)
 で、プリンカップへ・・・
 ところが、数が足らなかったので、2個入りが2組!
 14卵でした!! 

 ・・・そう!
 1個は
 タラ採卵 (6)
 プリカへ移動中にスプーンで・・・

 ぷちっ!って

 ごめんなぁ~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 一昨日のタラの産卵材!
 採卵を決行いたしました!!
 タラ採卵  タラ採卵 (1)
 材を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぱかっ!!

 タラ採卵 (2)  タラ採卵 (4)
 あるある・・・
 で、プチッニョロ×1、プチッ卵×1、グリーン仁丹×15粒!!
 結構、採れました!!

 タラ採卵 (5)
 で、プリンカップへ・・・
 ところが、数が足らなかったので、2個入りが2組!
 14卵でした!! 

 ・・・そう!
 1個は
 タラ採卵 (6)
 プリカへ移動中にスプーンで・・・

 ぷちっ!って

 ごめんなぁ~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/17 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |

Re: 反抗期?
milag
3プチでも14卵居れば十分ですよ
前回の分も合わせると菌糸ツメ、
気合を入れないと駄目ですよ!
あ、まだプスッとしてたんですね(笑)

Re: 反抗期?
Gash
 うちの子も公文に通ってますよ。
長女は文句も言わず行くのですが、長男はどうしてもだだこねます。宿題がいっぱいあるようです。

 ボンレス材、タラ卵祭りですね~
 これだけ採れると、気持ちいいですね~

Re: 反抗期?
ユパパ
こんにちは。のぶさん。

我が家も娘が反抗期です・・・。
というより、わがままなだけなのかも・・・。
しかし、タラ取れましたね~。

前採卵したのもいませんでしたっけ?

Re: 反抗期?
まんじ
グリーン仁丹!たくさん採れましたね!
仁丹なのに柔らかいのですね^^;「プチ」って(笑

ニョロもいたのですか?
穿孔からどれくらい経っての割り出しですか?

Re: 反抗期?
mwtdo
のぶさん、こんにちは~

ウチの息子も塾通っているのですがよく嫌がります。
理由を聞くと、「眠いから」。
ウチの息子は大した理由がないことが多いです(笑)

すっごぉーい、爆産じゃないですか~
(σ(^^)比)


Re: 反抗期?
mahita
我が家では学習系の習い事には、
一切行っておりません。
スポーツオンリーです。
お馬鹿な人間になりそうです、
何かお勉強させようかなあ。

Re: 反抗期?
てんそー
自分で悪かったのを判ってるんで
良いではないですか~。

やっぱり材の方が、採れますね~!

Re: 反抗期?
わか
こんばんは~

よ、幼稚園児が反抗期ですか^^;
早いですね~
ウチのピュア息子は小3で反抗もどきをやりますが、嫁かおいらにはじき返されてますw

タラ爆産ですね!!
おいらは昨年からタラをやりましたが、プチ無しでも1回に2桁いきませんでした・・・
羨ましいです~

あ、リンク頂いても良いですか?

Re: 反抗期?
まさらぁ
のぶさん、こんばんわー
たら、爆産ですねぇ~^^
腕がいいのか!?
3倍で返しって思ってましたが全然必要なさそうですねw

タラだけにカップがタラん・・・ん?。・゚・(ノД`)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
うっ、菌糸・・・
でも、孵化率最悪の我が家では
大丈夫かと・・・
でも、プスッ!
忘れてました!(爆)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
うちと同じ!
宿題も長女(妹)はスイスイと・・・
長男(兄)はクネクネ・・・
何ででしょうかねえ。
しかも、妹は兄に教えたり・・・(涙)

結構、ポロポロと出てきて
驚きました。
植菌材のが楽しいかも~(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

お嬢さんが、反抗期ですか!!
女の子は難しそうですねえ。
男は単純ですからねえ。
叱ってヨシですが・・・

タラ、結構採れました。(笑)
前回分もプリカ管理に変えましたよ!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
そう、噛むと「プチ」って
爽やかな香りが・・・しません!!(爆)

ニョロらしきのも居ましたね~!
11月25日にドリルで穴開けて
再プスって、したので
20日程度でしょうか・・・
でも、プチって・・・(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。

「眠いから」・・・!
何となく、大物の片鱗が!
ウチの息子は私と同じAB型なので
気ムラが激しくて!(笑)

爆産ですかねえ!
ワーイ!!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
うちのきっかけは
集中力を身につけさせるためですので、
スイミングも考えていました!
でも、スイミングが遠いのと、
ずっと見ていなきゃいけないようで
公文に・・・(笑)

でも、スポーツもさせたいんですよねえ。
昔では、考えられませんが、
近所に子どもも少なく、異年齢で遊ぶ様子も
最近見られません。
少子化か~


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
そうですよね。
人に迷惑をかけた時は、
とことん理由を追求しますが、
今回は自分のことですしね、
素直に謝っていたので、
理由も聞きませんでした。(笑)

この植菌材、良いですよ!

わかさん
のぶさん
おはようございます。

そうなんですよ!
幼稚園児なのに・・・
困った奴です!(笑)

わかさんちはスパルタ!
平目筋で弾くんですか?
ド~ンって!(爆)

タラ爆産ですかね?!
イエ~イ!(笑)
私の場合、プチは付き物です!!
細かい作業が出来ないので・・・
いつも、あっ!プチって・・・(笑)

リンク、是非お願いします!!

まさらぁさん
のぶさん 整形外科前
おはようございます。
爆産ですかねえ(^_^;)
腕はナッシング!
フィーリングのみ!

プリカ買いに行きます(^^)

Re: 反抗期?
りょう
幼稚園で公文ですか~~!羽生名人のようになりますね!先が期待されますね!
採れましたね!仁丹!!
菌糸はどこの使いますか?
私もただいま考え中です?
いいのあったら(安くてが抜けてました)教えてくださいね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
早くも先が見えて・・・不安になります(笑)

採れました~(笑)
菌糸はアートインセクトのカワラブロックです。
どうなんでしょう・・・
店長さんは、自信たっぷりでした。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 反抗期?
3プチでも14卵居れば十分ですよ
前回の分も合わせると菌糸ツメ、
気合を入れないと駄目ですよ!
あ、まだプスッとしてたんですね(笑)
2008/12/18(Thu) 09:08 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 反抗期?
 うちの子も公文に通ってますよ。
長女は文句も言わず行くのですが、長男はどうしてもだだこねます。宿題がいっぱいあるようです。

 ボンレス材、タラ卵祭りですね~
 これだけ採れると、気持ちいいですね~
2008/12/18(Thu) 09:48 | URL  | Gash #-[ 編集]
Re: 反抗期?
こんにちは。のぶさん。

我が家も娘が反抗期です・・・。
というより、わがままなだけなのかも・・・。
しかし、タラ取れましたね~。

前採卵したのもいませんでしたっけ?
2008/12/18(Thu) 12:46 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 反抗期?
グリーン仁丹!たくさん採れましたね!
仁丹なのに柔らかいのですね^^;「プチ」って(笑

ニョロもいたのですか?
穿孔からどれくらい経っての割り出しですか?
2008/12/18(Thu) 12:59 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 反抗期?
のぶさん、こんにちは~

ウチの息子も塾通っているのですがよく嫌がります。
理由を聞くと、「眠いから」。
ウチの息子は大した理由がないことが多いです(笑)

すっごぉーい、爆産じゃないですか~
(σ(^^)比)
2008/12/18(Thu) 15:05 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: 反抗期?
我が家では学習系の習い事には、
一切行っておりません。
スポーツオンリーです。
お馬鹿な人間になりそうです、
何かお勉強させようかなあ。
2008/12/18(Thu) 19:15 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 反抗期?
自分で悪かったのを判ってるんで
良いではないですか~。

やっぱり材の方が、採れますね~!
2008/12/18(Thu) 21:16 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 反抗期?
こんばんは~

よ、幼稚園児が反抗期ですか^^;
早いですね~
ウチのピュア息子は小3で反抗もどきをやりますが、嫁かおいらにはじき返されてますw

タラ爆産ですね!!
おいらは昨年からタラをやりましたが、プチ無しでも1回に2桁いきませんでした・・・
羨ましいです~

あ、リンク頂いても良いですか?
2008/12/19(Fri) 01:10 | URL  | わか #-[ 編集]
Re: 反抗期?
のぶさん、こんばんわー
たら、爆産ですねぇ~^^
腕がいいのか!?
3倍で返しって思ってましたが全然必要なさそうですねw

タラだけにカップがタラん・・・ん?。・゚・(ノД`)
2008/12/19(Fri) 01:41 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
うっ、菌糸・・・
でも、孵化率最悪の我が家では
大丈夫かと・・・
でも、プスッ!
忘れてました!(爆)
2008/12/19(Fri) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
うちと同じ!
宿題も長女(妹)はスイスイと・・・
長男(兄)はクネクネ・・・
何ででしょうかねえ。
しかも、妹は兄に教えたり・・・(涙)

結構、ポロポロと出てきて
驚きました。
植菌材のが楽しいかも~(笑)
2008/12/19(Fri) 06:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

お嬢さんが、反抗期ですか!!
女の子は難しそうですねえ。
男は単純ですからねえ。
叱ってヨシですが・・・

タラ、結構採れました。(笑)
前回分もプリカ管理に変えましたよ!
2008/12/19(Fri) 06:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
そう、噛むと「プチ」って
爽やかな香りが・・・しません!!(爆)

ニョロらしきのも居ましたね~!
11月25日にドリルで穴開けて
再プスって、したので
20日程度でしょうか・・・
でも、プチって・・・(笑)
2008/12/19(Fri) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。

「眠いから」・・・!
何となく、大物の片鱗が!
ウチの息子は私と同じAB型なので
気ムラが激しくて!(笑)

爆産ですかねえ!
ワーイ!!(爆)
2008/12/19(Fri) 06:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
うちのきっかけは
集中力を身につけさせるためですので、
スイミングも考えていました!
でも、スイミングが遠いのと、
ずっと見ていなきゃいけないようで
公文に・・・(笑)

でも、スポーツもさせたいんですよねえ。
昔では、考えられませんが、
近所に子どもも少なく、異年齢で遊ぶ様子も
最近見られません。
少子化か~
2008/12/19(Fri) 06:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
そうですよね。
人に迷惑をかけた時は、
とことん理由を追求しますが、
今回は自分のことですしね、
素直に謝っていたので、
理由も聞きませんでした。(笑)

この植菌材、良いですよ!
2008/12/19(Fri) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。

そうなんですよ!
幼稚園児なのに・・・
困った奴です!(笑)

わかさんちはスパルタ!
平目筋で弾くんですか?
ド~ンって!(爆)

タラ爆産ですかね?!
イエ~イ!(笑)
私の場合、プチは付き物です!!
細かい作業が出来ないので・・・
いつも、あっ!プチって・・・(笑)

リンク、是非お願いします!!
2008/12/19(Fri) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
爆産ですかねえ(^_^;)
腕はナッシング!
フィーリングのみ!

プリカ買いに行きます(^^)
2008/12/19(Fri) 07:43 | URL  | のぶさん 整形外科前 #-[ 編集]
Re: 反抗期?
幼稚園で公文ですか~~!羽生名人のようになりますね!先が期待されますね!
採れましたね!仁丹!!
菌糸はどこの使いますか?
私もただいま考え中です?
いいのあったら(安くてが抜けてました)教えてくださいね!
2008/12/21(Sun) 04:19 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
早くも先が見えて・・・不安になります(笑)

採れました~(笑)
菌糸はアートインセクトのカワラブロックです。
どうなんでしょう・・・
店長さんは、自信たっぷりでした。(笑)
2008/12/21(Sun) 06:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
