
お知らせ!
 ニューリンク!!
  ひよえさん
  title_ct.gif
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!

 わかさん
  クワカブにハマリそう。
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!




 
今日の子育て
 今日は、午後から外勤!!
 ところが、出掛ける直前、
 腰に違和感が・・・
 その後も、ジワジワと痛みが・・・
 三年前に緊急入院した悪夢がよみがえりました。
 帰宅後、いつもの如く子どもたちが
 『抱っこ~』
 嫌がると、余計に面白がって
 『抱っこ~』
 (悪魔か!!)
 何とか遠ざけ、
 家内に頼んで、マッサージをしてもらいました。
 で、湿布を貼って、万が一の為に座薬の用意!!
 (3年前の座薬?使えるのか・・・)

 ゆっくり横に・・・と思ったのですが、
 家内のお気に入りのケーキ屋さんの
 クリスマスケーキの予約が今夜7時半までとか・・・
 助手席で、横になって着いて行きました。
 そう、子どもたちと家に残っても危険を感じたので・・・

 入浴後もマッサージと湿布を
 すると家内が
 『あっ、今ピキピキって鳴った!』って、
 『んっ、あっ少し楽になった!』
 おかげで、痛みが和らいできました。
 問題は明日の仕事と明日の夜からの
 ボランティアですねえ~

 

 今日の飼育
 今日は、増種!!
 予定では、詰め詰め作業の日!
 が、この腰の状況では無理!!
 
 家内のお気に入りのケーキ屋さんは2軒あって、
 この2店舗とも近くにカブクワショップありっ!!

 腰の痛みに耐えながらも
 頭は冴えていました。
 そう、予約してあった幼虫の状況を携帯で確認!!
 『2令になってるから、♂♀判別できますよ!』とのこと・・・

 で、ケーキ屋さんのあと、立ち寄ってもらうことに・・・
 菌糸への詰め替えもついでにしてもらいました!
 じゃん!!
 画クリ!★
 画クリ!!

 で、更に増種???
 クルビデンス (2) クルビデンス (3)
 そう、子どもたちと家内が勝手にくじ引きを・・・
 更にインドクルビが増えました!!
 これで、インドクルビが6頭に・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 予定では、詰め詰め作業の日!
 が、この腰の状況では無理!!
 
 家内のお気に入りのケーキ屋さんは2軒あって、
 この2店舗とも近くにカブクワショップありっ!!

 腰の痛みに耐えながらも
 頭は冴えていました。
 そう、予約してあった幼虫の状況を携帯で確認!!
 『2令になってるから、♂♀判別できますよ!』とのこと・・・

 で、ケーキ屋さんのあと、立ち寄ってもらうことに・・・
 菌糸への詰め替えもついでにしてもらいました!
 じゃん!!
 画クリ!★
 画クリ!!

 で、更に増種???
 クルビデンス (2) クルビデンス (3)
 そう、子どもたちと家内が勝手にくじ引きを・・・
 更にインドクルビが増えました!!
 これで、インドクルビが6頭に・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/18 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: 増種だよ~ん!
にゃんも
腰大変ですねぇ
はやく良くしてくださいね
増種良い事です。
楽しみが増えましたね^^


にゃんもさん
のぶさん 整形外科前
おはようございます。
今 整形外科前で順番待ちです(^_^;)
欲しい病に勝てず・・・
つい・・・(^^)
でも 数に不安あり!
さらに追加を狙ってます(~_~)

整形外科前?
kazusachi
おはようございます。
痛み、大丈夫ですか?
こども抱っこは危険ですね。。
増種いいな~。
私も自分のクリスマスプレゼントになにか買おうかな-。

Re: 増種だよ~ん!
わか
おはようございます。
おいらも軽いヘルニア君です^^;
坐骨神経痛とお付き合いしてますが、最近、坐骨神経痛の主張が強くなってきた気がします。。。

子育てに腰痛は困り者ですよね。
気をつけてくださいね。

でも、ちゃんと増種させてるところが素敵ですw

Re: 増種だよ~ん!
Gash
 腰はつらいですね。お大事に。

 両方のケーキ屋さんの近くにショップさんがあるとは、羨ましいですね。
 虫も増えますな~~(笑

Re: 増種だよ~ん!
milag
腰、気を付けて下さいよ
ヒロパパさんもなかなか復活されないし^_^;
でも、増種良いな~
家は購入予定は今の所ありません・・・

Re: 増種だよ~ん!
ひよえ
自分も腰痛持ちです。
ちょっと前にりんご狩りした時にちょっときました(爆)。
痛くなるとどこかにぶら下がって腰をフリフリしたりします。

クルビ、良いですね~。
ウチでも何頭か居ますが、ブリ状況がいまひとつです・・・。

Re: 増種だよ~ん!
mahita
南ベトナムってどこなんでしょうかね。
ホーチミンからメコンデルタ経由で、
プノンペンまで抜けたことがあります。
道中、かすめてるかも、
惜しいことをしたかな。

Re: 増種だよ~ん!
てんそー
一年以上、腰痛を抱えてました。
腰痛は長引かない様にしないと
大変ですからね!

SSP良いじゃ~ないですか~!

Re: 増種だよ~ん!
mwtdo
のぶさん、こんばんは~

腰、用心してくださいね!

おー、クルビsspじゃないですか?
いいなぁ~
自分へのプレゼントですか!
クルビsspも欲しい虫の一つです。
いいなぁ、σ(^^)は何にしようかなぁ、自分へのプレゼント!

Re: 増種だよ~ん!
まさらぁ
のぶさん、ばんわ!
腰はヤバイ!
仕事にも子育てにも夫婦生活?にも支障でます。。。
菌糸詰めで無理しないように!
お大事にして下さいね^^


Re: 増種だよ~ん!
ユパパ
おお~!!クルビSSPだ~!!
腰痛大丈夫ですか~。
あまりご無理なさらないように~。


Re: 増種だよ~ん!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
クルビsspですか~
かっこいいですよね~すげ~ほれ込んでいます。
クジなにげに2等当たってません?
すげ~~
腰は、気をつけてくださいね~
寒い時期は、特にですね~

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
痛み、和らいできました~
ありがとうございます。
こどもは危険ですよーっ!
飛び掛ってきますので・・・

あっ、そうか~
自分へのクリスマスプレゼントにしますか!(笑)
次は、お年玉ですね。(爆)
お年玉、誰かくれないかなあ・・・

わかさん
のぶさん
おはようございます。
軽いヘルニアですか!
しかも、坐骨神経痛付き!
私はまだ軽いようですね。

抱っこも、
最近は子どもたちの成長からか、
辛くなってきましたねえ。(笑)
気をつけます。

そう、増種しちゃいました。
予定外も含めて・・・(爆)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。
大事にします。(笑)

このケーキ屋さんの存在は、
ナイスですね!
家内がショップに行くというと
目が輝きます。(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
ブログのタイトルを
腰が・・・ にするとこでした。(笑)
ヒロパパさん、大丈夫ですかねえ。

増種、予定通りのものと
そうでないものと・・・
一人でショップ行くこと少ないですからねえ。(笑)


ひよえさん
のぶさん
おはようございます。
腰痛とお付き合いしてる方、
多いですよねえ。
あっ、クワガタりんごですね。(笑)
画像思い出しました!

私も初めてなった時に
同じく鉄棒にぶら下がりました。(笑)
効果ありますよね。

クルビ、格好良いですよね。
ブリ、難しいのでしょうか・・・
初飼育種なので、頑張ります!!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
南ベトナムのダラットってとこなんですが、
さすがmahitaさんですよね!
海外採集、行ってみたいなあ・・・
その前に、地元産オオクワ♀の捕獲が
先ですけどね。
何時になることやら・・・(笑)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
腰痛、ありましたか!
辛かったでしょうねえ。
今回は、真面目に治療を続けたいと思います。
厄年は色々ありますね。ははは

SSP、欲しかったんですよ~!(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。
無理禁で頑張ります!(笑)

SSP、買っちゃいました!
やっぱり、自分へのプレゼントか~
良いですねえ。ご褒美みたいな・・・
何にするのか、楽しみにしてますね!(笑)

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
腰は確かにヤバイです。(笑)
そう、色々・・・(爆)
菌糸詰め、滞っちゃってますねえ~
ははは・・・これも、やばい(笑)



ケダさん
のぶさん
おはようございます。
ケダさんとは嗜好が合いますからねえ~(爆)

クジ、長男が2等当てました。
実は、特等がsspのニョロなんですよね。(笑)

腰、ありがとうございます。
コルセットのほかに、
カイロと湿布も貼ってますよ(笑)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
私信送りましたよ~!
確認取れたら、また送りますね!

SSP、きたーっ!!
です。(笑)

腰、大事にしますね。
ありがとうございます。(笑)

Re: 増種だよ~ん!
りょう
腰は治さないと一生その痛みと付き合わないといけなくなりますよ!大事にしてくださいね!
SSPイイですよね~!!
自分へのクリスマスプレゼントですか?
いいですね!
私は私に上げれません(笑)
なので私にも誰かプレゼントしてくれないかな(爆)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。
大事にするつもりですが、
つい無理しちゃいますよね。(笑)

ssp無事羽化させたいです。
クリスマスプレンゼントではないのですが、
ティティウスの♂、プレゼントしますよ!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 増種だよ~ん!
腰大変ですねぇ
はやく良くしてくださいね
増種良い事です。
楽しみが増えましたね^^
2008/12/19(Fri) 06:55 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
今 整形外科前で順番待ちです(^_^;)
欲しい病に勝てず・・・
つい・・・(^^)
でも 数に不安あり!
さらに追加を狙ってます(~_~)
2008/12/19(Fri) 07:51 | URL  | のぶさん 整形外科前 #-[ 編集]
整形外科前?
おはようございます。
痛み、大丈夫ですか?
こども抱っこは危険ですね。。
増種いいな~。
私も自分のクリスマスプレゼントになにか買おうかな-。
2008/12/19(Fri) 08:17 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
おはようございます。
おいらも軽いヘルニア君です^^;
坐骨神経痛とお付き合いしてますが、最近、坐骨神経痛の主張が強くなってきた気がします。。。

子育てに腰痛は困り者ですよね。
気をつけてくださいね。

でも、ちゃんと増種させてるところが素敵ですw
2008/12/19(Fri) 08:28 | URL  | わか #-[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
 腰はつらいですね。お大事に。

 両方のケーキ屋さんの近くにショップさんがあるとは、羨ましいですね。
 虫も増えますな~~(笑
2008/12/19(Fri) 09:25 | URL  | Gash #-[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
腰、気を付けて下さいよ
ヒロパパさんもなかなか復活されないし^_^;
でも、増種良いな~
家は購入予定は今の所ありません・・・
2008/12/19(Fri) 10:00 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
自分も腰痛持ちです。
ちょっと前にりんご狩りした時にちょっときました(爆)。
痛くなるとどこかにぶら下がって腰をフリフリしたりします。

クルビ、良いですね~。
ウチでも何頭か居ますが、ブリ状況がいまひとつです・・・。
2008/12/19(Fri) 11:15 | URL  | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
南ベトナムってどこなんでしょうかね。
ホーチミンからメコンデルタ経由で、
プノンペンまで抜けたことがあります。
道中、かすめてるかも、
惜しいことをしたかな。
2008/12/19(Fri) 21:06 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
一年以上、腰痛を抱えてました。
腰痛は長引かない様にしないと
大変ですからね!

SSP良いじゃ~ないですか~!
2008/12/19(Fri) 21:13 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
のぶさん、こんばんは~

腰、用心してくださいね!

おー、クルビsspじゃないですか?
いいなぁ~
自分へのプレゼントですか!
クルビsspも欲しい虫の一つです。
いいなぁ、σ(^^)は何にしようかなぁ、自分へのプレゼント!
2008/12/19(Fri) 22:33 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
のぶさん、ばんわ!
腰はヤバイ!
仕事にも子育てにも夫婦生活?にも支障でます。。。
菌糸詰めで無理しないように!
お大事にして下さいね^^
2008/12/20(Sat) 00:04 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
おお~!!クルビSSPだ~!!
腰痛大丈夫ですか~。
あまりご無理なさらないように~。
2008/12/20(Sat) 02:53 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
のぶさんこんばんわ~
クルビsspですか~
かっこいいですよね~すげ~ほれ込んでいます。
クジなにげに2等当たってません?
すげ~~
腰は、気をつけてくださいね~
寒い時期は、特にですね~
2008/12/20(Sat) 03:22 | URL  | ケダ #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
痛み、和らいできました~
ありがとうございます。
こどもは危険ですよーっ!
飛び掛ってきますので・・・

あっ、そうか~
自分へのクリスマスプレゼントにしますか!(笑)
次は、お年玉ですね。(爆)
お年玉、誰かくれないかなあ・・・
2008/12/20(Sat) 06:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
軽いヘルニアですか!
しかも、坐骨神経痛付き!
私はまだ軽いようですね。

抱っこも、
最近は子どもたちの成長からか、
辛くなってきましたねえ。(笑)
気をつけます。

そう、増種しちゃいました。
予定外も含めて・・・(爆)
2008/12/20(Sat) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
ありがとうございます。
大事にします。(笑)

このケーキ屋さんの存在は、
ナイスですね!
家内がショップに行くというと
目が輝きます。(笑)
2008/12/20(Sat) 06:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ブログのタイトルを
腰が・・・ にするとこでした。(笑)
ヒロパパさん、大丈夫ですかねえ。

増種、予定通りのものと
そうでないものと・・・
一人でショップ行くこと少ないですからねえ。(笑)
2008/12/20(Sat) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ひよえさん
おはようございます。
腰痛とお付き合いしてる方、
多いですよねえ。
あっ、クワガタりんごですね。(笑)
画像思い出しました!

私も初めてなった時に
同じく鉄棒にぶら下がりました。(笑)
効果ありますよね。

クルビ、格好良いですよね。
ブリ、難しいのでしょうか・・・
初飼育種なので、頑張ります!!
2008/12/20(Sat) 06:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
南ベトナムのダラットってとこなんですが、
さすがmahitaさんですよね!
海外採集、行ってみたいなあ・・・
その前に、地元産オオクワ♀の捕獲が
先ですけどね。
何時になることやら・・・(笑)
2008/12/20(Sat) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
腰痛、ありましたか!
辛かったでしょうねえ。
今回は、真面目に治療を続けたいと思います。
厄年は色々ありますね。ははは

SSP、欲しかったんですよ~!(笑)
2008/12/20(Sat) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
ありがとうございます。
無理禁で頑張ります!(笑)

SSP、買っちゃいました!
やっぱり、自分へのプレゼントか~
良いですねえ。ご褒美みたいな・・・
何にするのか、楽しみにしてますね!(笑)
2008/12/20(Sat) 06:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
腰は確かにヤバイです。(笑)
そう、色々・・・(爆)
菌糸詰め、滞っちゃってますねえ~
ははは・・・これも、やばい(笑)

2008/12/20(Sat) 06:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
ケダさんとは嗜好が合いますからねえ~(爆)

クジ、長男が2等当てました。
実は、特等がsspのニョロなんですよね。(笑)

腰、ありがとうございます。
コルセットのほかに、
カイロと湿布も貼ってますよ(笑)
2008/12/20(Sat) 06:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
私信送りましたよ~!
確認取れたら、また送りますね!

SSP、きたーっ!!
です。(笑)

腰、大事にしますね。
ありがとうございます。(笑)
2008/12/20(Sat) 07:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 増種だよ~ん!
腰は治さないと一生その痛みと付き合わないといけなくなりますよ!大事にしてくださいね!
SSPイイですよね~!!
自分へのクリスマスプレゼントですか?
いいですね!
私は私に上げれません(笑)
なので私にも誰かプレゼントしてくれないかな(爆)
2008/12/21(Sun) 04:14 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
ありがとうございます。
大事にするつもりですが、
つい無理しちゃいますよね。(笑)

ssp無事羽化させたいです。
クリスマスプレンゼントではないのですが、
ティティウスの♂、プレゼントしますよ!(笑)
2008/12/21(Sun) 06:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
