
お知らせ!
 ニューリンク!!
  ひよえさん
  title_ct.gif
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!

 わかさん
  クワカブにハマリそう。
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!

 
今日の子育て
 今日は、朝5時に家内が美容院へ・・・
 『7時半までに、子どもたちの食事と着替えを済ませといて!』
 と言って出掛けていきました。
 家内と子どもたちは、
 家内の従兄弟の娘の結婚式に招待されています。
 (普通、呼ばれないポジション!)
 しかも、子どもたちは花束贈呈の大役だとか・・・

 『朝やぞーっ!起きろーっ!!』
 ・・・
 『こらっ!起きろーっ!!』
 ・・・
 ×3回・・・

 『ご飯用意するから、着替えろーっ!!』
 ・・・
 ×4回・・・

 ダラダラし過ぎです。
 サッサと自分だけでも、食べようかと思っていたら、
 家内が早めに帰ってきましたので、
 後は任せました。
 
 朝食中、家内から
 『何か、感想は?』
 と少し横を向いたりして
 髪型やメイクをアピール・・・
 『・・・ケバイなあ』
 当然、怒られました。
 
 で、一家は結婚式へ
 私は、イベント準備へ・・・
 今日は、人少なあ~
 とりあえず、案内看板の設置や
 屋外ステージの組立作業を手伝いました。
 腰に来るなあ・・・

 明日は、いよいよイベント本番!!
 スタッフ~
 パパをきちんと区別せねば!

 とりあえず、KID’Sのど自慢では、
 パパを・・・


 今日の飼育
 今日、羽化っ!!
 原名亜種!!
 タイギラファ♂のバケツです。
 タイギラファ♂

 蛹室作ってました!
 タイギラファ♂ (1)
 ♪掘る~!きっと掘る~!♪

 掘りました!!
 タイギラファ♂ (2)

 で、引越し!!
 タイギラファ♂ (3)
 う~ん、小型・・・

 PS やっと5ブロック詰めました。
    でも、出来上がった本数が微妙・・・
    足らないなあ・・・

更にPS!
    もう時間が~
    訪問後でします!!(笑)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 原名亜種!!
 タイギラファ♂のバケツです。
 タイギラファ♂

 蛹室作ってました!
 タイギラファ♂ (1)
 ♪掘る~!きっと掘る~!♪

 掘りました!!
 タイギラファ♂ (2)

 で、引越し!!
 タイギラファ♂ (3)
 う~ん、小型・・・

 PS やっと5ブロック詰めました。
    でも、出来上がった本数が微妙・・・
    足らないなあ・・・

更にPS!
    もう時間が~
    訪問後でします!!(笑)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/20 23:59】 | Prosopocoilus giraffa giraffa(タイギラファ)
トラックバック(0) |

Re: 原名亜種!♂蛹化!!
にゃんも
きれいな蛹ですねぇ
私はまだ蛹を見たことありませんが、
Gashさん系の期待のギラファ幼虫がいてますよ。
のぶさんのギラファの蛹みたいになってくれると
良いのですがv-398


Re: 原名亜種!♂蛹化!!
まさらぁ
のぶさん、こんちわぁー
今日、のど自慢大会の本番ですねぇ^^
結果はどーだったのかな?

まぁ、彼女が見ていてくれれば大丈夫でしょうww
このあたりはのぶさんにそっくり!?

Re: 原名亜種!♂蛹化!!
mahita
バケツに菌糸を詰める心意気がGOODです。
大きく育てる野望が大切です。

タイ産ギラファですから、
サイズは気にせず行きましょう。

Re: 原名亜種!♂蛹化!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
いい感じの蛹ですね~
アゴがながいですね。
羽化が楽しみですね!

にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
蛹、良いですよ!
見る直前のドキドキ感が最高です!!(笑)
その後、大きさを予測し、
ガックリします。(爆)

ニョロを見てるほうが夢があるかなあ・・・
完全変体ゆえの
楽しみですね!!(笑)

蛹デビュー楽しみですね!

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
のど自慢の結果は、
『元気賞』でした。
ポニョやキセキ?
これらの歌が3組もあったり、
歌謡曲もありましたが、
童謡を元気に歌ったおかげ?
受賞できました!!(笑)

彼女とは離れた位置で歌ってましたねえ。(笑)
授賞式の時は、仲のいい男の子と
手を繋いでました!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ありがとうございます。
そうです!気持ちですよね!!
愛は溢れています!!(爆)

技術は・・・

頑張ります!!

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
容姿はナイスですよね!(笑)
大きさが・・・
無事羽化、頑張ります!!

Re: 原名亜種!♂蛹化!!
milag
ギラファにバケツですか~
のぶさん宅はバケツ、いくつあるの?

Re: 原名亜種!♂蛹化!!
mwtdo
のぶさん、こんばんは~

そんなに小さいのですか?
あんまり小さくは見えないのですが。
小さいとしてもバケツに入れていなければもっと小さかったかもしれませんよ~
そう思って、次頑張りましょう!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
バケツですか・・・
ブルマイとフローレスとタイギラ・・・
数、わかんないです!(爆)

あっ、もう1つ長男がザリガニ入れてます。

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
小さいと思いますよ。
目標は、常にギネスですから!(爆)

バケツのお陰でこの大きさ・・・
とりあえず、父を超えて欲しいですね(笑)

因みに、ギネスは106.2mm。
父は、80mm・・・厳しいそうですねえ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 原名亜種!♂蛹化!!
きれいな蛹ですねぇ
私はまだ蛹を見たことありませんが、
Gashさん系の期待のギラファ幼虫がいてますよ。
のぶさんのギラファの蛹みたいになってくれると
良いのですがv-398
2008/12/21(Sun) 09:56 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
Re: 原名亜種!♂蛹化!!
のぶさん、こんちわぁー
今日、のど自慢大会の本番ですねぇ^^
結果はどーだったのかな?

まぁ、彼女が見ていてくれれば大丈夫でしょうww
このあたりはのぶさんにそっくり!?
2008/12/21(Sun) 12:13 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: 原名亜種!♂蛹化!!
バケツに菌糸を詰める心意気がGOODです。
大きく育てる野望が大切です。

タイ産ギラファですから、
サイズは気にせず行きましょう。
2008/12/21(Sun) 18:59 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 原名亜種!♂蛹化!!
のぶさんこんばんわ~
いい感じの蛹ですね~
アゴがながいですね。
羽化が楽しみですね!
2008/12/22(Mon) 01:35 | URL  | ケダ #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
蛹、良いですよ!
見る直前のドキドキ感が最高です!!(笑)
その後、大きさを予測し、
ガックリします。(爆)

ニョロを見てるほうが夢があるかなあ・・・
完全変体ゆえの
楽しみですね!!(笑)

蛹デビュー楽しみですね!
2008/12/22(Mon) 07:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
のど自慢の結果は、
『元気賞』でした。
ポニョやキセキ?
これらの歌が3組もあったり、
歌謡曲もありましたが、
童謡を元気に歌ったおかげ?
受賞できました!!(笑)

彼女とは離れた位置で歌ってましたねえ。(笑)
授賞式の時は、仲のいい男の子と
手を繋いでました!(爆)
2008/12/22(Mon) 07:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ありがとうございます。
そうです!気持ちですよね!!
愛は溢れています!!(爆)

技術は・・・

頑張ります!!
2008/12/22(Mon) 07:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
容姿はナイスですよね!(笑)
大きさが・・・
無事羽化、頑張ります!!
2008/12/22(Mon) 07:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 原名亜種!♂蛹化!!
ギラファにバケツですか~
のぶさん宅はバケツ、いくつあるの?
2008/12/22(Mon) 10:12 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 原名亜種!♂蛹化!!
のぶさん、こんばんは~

そんなに小さいのですか?
あんまり小さくは見えないのですが。
小さいとしてもバケツに入れていなければもっと小さかったかもしれませんよ~
そう思って、次頑張りましょう!
2008/12/22(Mon) 21:18 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
milagさん
おはようございます。
バケツですか・・・
ブルマイとフローレスとタイギラ・・・
数、わかんないです!(爆)

あっ、もう1つ長男がザリガニ入れてます。
2008/12/23(Tue) 07:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
小さいと思いますよ。
目標は、常にギネスですから!(爆)

バケツのお陰でこの大きさ・・・
とりあえず、父を超えて欲しいですね(笑)

因みに、ギネスは106.2mm。
父は、80mm・・・厳しいそうですねえ(笑)
2008/12/23(Tue) 07:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
