
お知らせ!
 ニューリンク!!
  ひよえさん
  title_ct.gif
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!

 わかさん
  クワカブにハマリそう。
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!

 
今日の子育て
 忘年会シーズンですねえ。
 今日は、帰りに先輩3名を居酒屋へ運びました。
 私は、マイホーム直行!!
 夕食は、サイコロステーキとの連絡が入っていたので、
 とても楽しみに帰りました。

 ところが、家内はキッチンで長電話・・・
 かなり待たされました。
 子どもとテーブルについて
 かなりアピールしたので、電話を途中で止めたようです。
 そう、まだお話は終わってなかったようです。
 どれだけ、しゃべるつもりだったんだろう・・・
 やっと、食事にありつけましたが、
 お腹が減りすぎたのと、
 コルセットのお陰で、量が食べれないんですよ!
 う~ん、痩せるかも!

 最近、長女は入浴後、
 一人で2階の寝室に行って、寝ちゃいます。
 お利口さんです。
 長男は、中々寝ません。
 私がカブクワ作業を終えて、
 お風呂を出るまで一人で遊んで待っています・・・
 プレッシャーと後ろめたさを感じます。
 愛い奴じゃ!


 今日の飼育
 今日は交換しました。
 どさんこアッキーさんからいただいた
 国産ミヤマ!!
 国産ミヤマ
 う~ん、8月!
 4ヶ月放置してました!!
 前回体重が、7g、7g、10g、13g。
 
 早速、交換です。
 国産ミヤマ (1) 国産ミヤマ (2)
 国産ミヤマ (3) 国産ミヤマ (4)
 7g、7g、9g、13g・・・
 ほとんど変化なし・・・

 国産ミヤマ (5)
 今回、菌糸を変えたので
 期待してみましょう!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 どさんこアッキーさんからいただいた
 国産ミヤマ!!
 国産ミヤマ
 う~ん、8月!
 4ヶ月放置してました!!
 前回体重が、7g、7g、10g、13g。
 
 早速、交換です。
 国産ミヤマ (1) 国産ミヤマ (2)
 国産ミヤマ (3) 国産ミヤマ (4)
 7g、7g、9g、13g・・・
 ほとんど変化なし・・・

 国産ミヤマ (5)
 今回、菌糸を変えたので
 期待してみましょう!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/22 23:59】 | Lucanus maculifemoratus(ミヤマクワガタ・北海道沼田町)
トラックバック(0) |

長電話・・
kazusachi
奥様、電話派ですか?
私は電話は嫌いなんですよ。今はもっぱらめーるかな~。
なに~?
のぶさん
コルセットで痩せちゃう??
そっか。次に話題になるダイエット、分かりました!!

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
家内はメールも長いですよ!(爆)

コルセット!食いつきましたねえ!
入浴中、就寝時、朝食時は、
コルセットをはずしていますので、
朝、しっかり食べてますよ!(笑)
トイレが不便です!(爆)

Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
まんじ
女性陣の長電話と買い物には付き合い切れませんね^^;
うちの嫁も度々「イラ」っとさせてくれます。。。
まぁ 可愛い♪から許せますけどね(核爆^^;

ミヤマイイ感じに菌糸食べてるのに
成長無しですか?
次回までには倍にはなっていてほしいですね。
欲張り^^;

Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
sorapa
奥様の電話をじっとまつ姿を想像すると、なんか笑えちゃいますね。(笑)

ミヤマの菌糸飼育は興味あります。
私は去年失敗しました。
ぜひ成功させてくださいね。

Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
milag
長電話の邪魔はいけませんよ
のぶさんもパワーシティオフの時、奥さん待たせてたでしょ(笑)
国ミヤマは何gまで行くの?
まさかこれで成長が止まったとか^_^;

Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。
国ミヤマ伸びなかったですね・・・。
もしかして、マットのほうが良かったのかな?
私は1回も飼育したこと無いので分かりません~。


Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
わか
こんばんは~

待たされるなら、喜んで自分で作る派なおいらですw
コルセットダイエット・・・いいですねそれ^^;

国ミヤマですね~
ウチは、800ccでマット交換無しで羽化^^;
もんの凄いちっさいです~
菌糸でもいけるんですね!オオヒラタケ?
今度教えてください~

Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
ミヤマって成長遅いんですね~
2年かかるわけですね~
カワラですか?

Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
mwtdo
のぶさん、こんばんは~

長電話ですか?
σ(^^)なら「いい加減にしろ!」って切らせます!
はい、もちろん嘘です(笑)
σ(^^)も自分で作っちゃいますね!
正直、カミサンの前ではいえませんがσ(^^)のほうが料理上手だったりしますし。

ミヤマ菌糸飼育は難しいって聞きました。
頑張ってくださいね!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
女性は皆そうなのでしょうか・・・
電話も買い物も長いですよね~!(笑)
出掛ける時も、最後までお化粧してますし・・・
男は、黙って・・・

ミヤマ伸びないですね~
倍増は厳しそうですが、
何とか増やします!!
サラダ油でも混ぜますかねえ!(爆)


sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
子どもたちとテーブルで
『お腹すいた~』を連呼してました!(笑)

私も去年ブリに失敗し、
どさんこアッキーさんに
ニョロをいただきました。
今年は地元産のブリに成功しましたので、
そちらも頑張りたいと思います!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
だって、本当、長いんですよ~!(笑)

因みに、私の単独行動は稀です。
必ず子どもや家内がついて来ます!(爆)

国ミヤマの体重・・・わかりません!(笑)
何gでしょう?
でも、20gは欲しいですよねえ。
根拠なし!(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
もう頭打ちっぽいですかね?(笑)
結構、黄色いです。(爆)

マット飼育は、是非教えてくださいね!


わかさん
のぶさん
おはようございます。
いやあ、お玉とか持ったままで
電話してるんですよね~(笑)
因みに
私の料理は、私しか満足しません!(爆)

コルセット、本当、食べにくいですよ!(笑)

国ミヤ、
カワラですよ~!(笑)
うちも、ちっちゃそうです(爆)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
ミヤマは、マットで2年、
菌糸で1年って聞いてます!
間違ってるかも~(笑)

カワラですよ~ (笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。

うちで、
「いい加減にしろ!」って言ったら・・・
多分、逆切れされます(笑)

私も自分で料理できますよ!
でも、誰も褒めてくれません!(爆)

ミヤマ・・・難しいですねえ。
頑張ります!!

Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
りょう
今度の菌糸で大きくなっていただきましょう!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
アートの菌糸です!
体重、増えるかなあ・・・
私の場合、
正月で2~3キロは増えるんですけどね!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
長電話・・
奥様、電話派ですか?
私は電話は嫌いなんですよ。今はもっぱらめーるかな~。
なに~?
のぶさん
コルセットで痩せちゃう??
そっか。次に話題になるダイエット、分かりました!!
2008/12/23(Tue) 07:33 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
家内はメールも長いですよ!(爆)

コルセット!食いつきましたねえ!
入浴中、就寝時、朝食時は、
コルセットをはずしていますので、
朝、しっかり食べてますよ!(笑)
トイレが不便です!(爆)
2008/12/23(Tue) 07:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
女性陣の長電話と買い物には付き合い切れませんね^^;
うちの嫁も度々「イラ」っとさせてくれます。。。
まぁ 可愛い♪から許せますけどね(核爆^^;

ミヤマイイ感じに菌糸食べてるのに
成長無しですか?
次回までには倍にはなっていてほしいですね。
欲張り^^;
2008/12/23(Tue) 09:12 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
奥様の電話をじっとまつ姿を想像すると、なんか笑えちゃいますね。(笑)

ミヤマの菌糸飼育は興味あります。
私は去年失敗しました。
ぜひ成功させてくださいね。
2008/12/23(Tue) 11:05 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
長電話の邪魔はいけませんよ
のぶさんもパワーシティオフの時、奥さん待たせてたでしょ(笑)
国ミヤマは何gまで行くの?
まさかこれで成長が止まったとか^_^;
2008/12/23(Tue) 11:23 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
こんばんは。のぶさん。
国ミヤマ伸びなかったですね・・・。
もしかして、マットのほうが良かったのかな?
私は1回も飼育したこと無いので分かりません~。
2008/12/23(Tue) 22:09 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
こんばんは~

待たされるなら、喜んで自分で作る派なおいらですw
コルセットダイエット・・・いいですねそれ^^;

国ミヤマですね~
ウチは、800ccでマット交換無しで羽化^^;
もんの凄いちっさいです~
菌糸でもいけるんですね!オオヒラタケ?
今度教えてください~
2008/12/23(Tue) 23:58 | URL  | わか #-[ 編集]
Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
のぶさんこんばんわ~
ミヤマって成長遅いんですね~
2年かかるわけですね~
カワラですか?
2008/12/24(Wed) 01:50 | URL  | ケダ #-[ 編集]
Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
のぶさん、こんばんは~

長電話ですか?
σ(^^)なら「いい加減にしろ!」って切らせます!
はい、もちろん嘘です(笑)
σ(^^)も自分で作っちゃいますね!
正直、カミサンの前ではいえませんがσ(^^)のほうが料理上手だったりしますし。

ミヤマ菌糸飼育は難しいって聞きました。
頑張ってくださいね!
2008/12/24(Wed) 03:21 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
女性は皆そうなのでしょうか・・・
電話も買い物も長いですよね~!(笑)
出掛ける時も、最後までお化粧してますし・・・
男は、黙って・・・

ミヤマ伸びないですね~
倍増は厳しそうですが、
何とか増やします!!
サラダ油でも混ぜますかねえ!(爆)
2008/12/24(Wed) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
子どもたちとテーブルで
『お腹すいた~』を連呼してました!(笑)

私も去年ブリに失敗し、
どさんこアッキーさんに
ニョロをいただきました。
今年は地元産のブリに成功しましたので、
そちらも頑張りたいと思います!(笑)
2008/12/24(Wed) 06:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
だって、本当、長いんですよ~!(笑)

因みに、私の単独行動は稀です。
必ず子どもや家内がついて来ます!(爆)

国ミヤマの体重・・・わかりません!(笑)
何gでしょう?
でも、20gは欲しいですよねえ。
根拠なし!(爆)
2008/12/24(Wed) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
もう頭打ちっぽいですかね?(笑)
結構、黄色いです。(爆)

マット飼育は、是非教えてくださいね!
2008/12/24(Wed) 06:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
いやあ、お玉とか持ったままで
電話してるんですよね~(笑)
因みに
私の料理は、私しか満足しません!(爆)

コルセット、本当、食べにくいですよ!(笑)

国ミヤ、
カワラですよ~!(笑)
うちも、ちっちゃそうです(爆)
2008/12/24(Wed) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
ミヤマは、マットで2年、
菌糸で1年って聞いてます!
間違ってるかも~(笑)

カワラですよ~ (笑)
2008/12/24(Wed) 06:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。

うちで、
「いい加減にしろ!」って言ったら・・・
多分、逆切れされます(笑)

私も自分で料理できますよ!
でも、誰も褒めてくれません!(爆)

ミヤマ・・・難しいですねえ。
頑張ります!!
2008/12/24(Wed) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: ミヤマにょろ、菌糸交換!!
今度の菌糸で大きくなっていただきましょう!
2008/12/25(Thu) 11:07 | URL  | りょう #970DNcVs[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
アートの菌糸です!
体重、増えるかなあ・・・
私の場合、
正月で2~3キロは増えるんですけどね!(笑)
2008/12/26(Fri) 05:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
