
お知らせ!
 ニューリンク!!
  ひよえさん
  title_ct.gif
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!

 わかさん
  クワカブにハマリそう。
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!

 
今日の子育て
 今日は、ショッピング、年賀状書き、お見舞い!
 あっと言う間のテンコ盛りな一日でした。

 最近、子どもたちが悪さをすると
 『もう、サンタさん来やへんわ!』
 を連発してました。

 今日、ショッピングで行った百貨店に飾ってあったツリーに
 子どもたちと願い事を☆形の短冊に書きました。
 (家内買い物中!)
 私は当然、
 【宝くじを当ててください!】
 子どもたちは、それぞれ希望するプレゼントを下さいって
 書かせました!

 ところが、夕食時に長女が
 『やっぱり、りかちゃんのミスタードーナツがいい!』
 って、言い出しました。
 『そんなん無理~!』と家内・・・
 私も慌てて
 『サンタさんも、オモチャ工場へ発注してるし!』
 『来年、もらお!』と家内も重ね、
 『そやな、今日もサンタさんにお願い書いたやろ!』
 と、短冊を書いたことを思い出させ、納得させました。
 どうやらお友達の家で
 りかちゃんのミスタードーナツショップを見て欲しくなったようです。  



 今日の飼育
 今日は再確認!!
 我が家には、同じ血統の
 アチェが5頭居ます。♂3♀2・・・
 福袋に入っていたペアから累代したものです。
 ところが、♂3頭の大きさが・・・
 アチェ

 因みにサイズも測りました!
 長男!        次男!        三男!
 アチェ (1) アチェ (2) アチェ (3)
 66ミリ!       77ミリ!       91ミリ!

 三男、態度も大きい気がします!
 アチェ (4)
 
 参考までにお父さんとのツーショット!!
 アチェ (5)
 父は、87ミリでした。

 こうもバラつくと
 同じ血統の♀での累代は躊躇しちゃいますよね。
 ビッダか・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 我が家には、同じ血統の
 アチェが5頭居ます。♂3♀2・・・
 福袋に入っていたペアから累代したものです。
 ところが、♂3頭の大きさが・・・
 アチェ

 因みにサイズも測りました!
 長男!        次男!        三男!
 アチェ (1) アチェ (2) アチェ (3)
 66ミリ!       77ミリ!       91ミリ!

 三男、態度も大きい気がします!
 アチェ (4)
 
 参考までにお父さんとのツーショット!!
 アチェ (5)
 父は、87ミリでした。

 こうもバラつくと
 同じ血統の♀での累代は躊躇しちゃいますよね。
 ビッダか・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/23 23:59】 | Dorcus titanus titanus(スマトラオオヒラタ・アチェ)
トラックバック(0) |

Re: アチェ、三兄弟!
mahita@横浜
早く羽化する個体は小さいですが、
子孫を残すチャンスは遅い個体より有利となります。
そんな考えもできますが、
どちらが得ですかね???

我が家でも3番目が態度デカイです。

Re: アチェ、三兄弟!
Gash
 三男、デカッ~~
 90㍉アップは迫力も違うでしょうね!!
 ・・・態度も?
 ちなみに、我が家でも3番目が態度デカイです。
・・・娘ですが(アセアセ
 
 アチェの♀(後食済み)・・・9頭いますよ~~(爆
ただ、小さいですが。

Re: アチェ、三兄弟!
milag
アチェですか~
ニョロで良かったら家のアチェ♀、引き取ってください(爆)
多過ぎて^_^;



まんじ
のぶさん ばんわ^^
急なプレゼント変更は
焦りますよね(笑)
うちの子供逹もwiiからdsのソフトへ!
ビビりましたが やっぱり
言葉巧みに言い聞かせました(笑)

アチェ!
そこまで違いますか!
何ででしょ?
うちの3兄弟は殆んど同じでした^^
自分はビッダで購入に躊躇しちゃいます^^;(自爆)

Re: アチェ、三兄弟!
まさらぁ
のぶさん、こんばんわー
アチェ3男デカイ、アゴも太っ!!
やっぱりデカイ太いはカッコイイですね^^

スマトラ、スマトラ、スマトラ、スマトラ、スマトラ3兄弟♪

う~ん、ベタですなw

Re: アチェ、三兄弟!
てんそー
三男は体幅もあってス・テ・キ♪

良く見れば形も違うので、
好みで累代すれば良いのでは?

Re: アチェ、三兄弟!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。
3頭とも累代してみる手もありますよ(爆)

mahitaさん
のぶさん
メリクリです!
少数精鋭が好きなので、
やはり、三男で!(笑)

出張頑張ってくださいね!!

Gashさん
のぶさん
メリクリです!
やはり、末っ子は大物の予感!!
お嬢さんもきっとBIGに育ってくれますよ!(笑)
因みに、私は末っ子長男です!(爆)

インとアウト、悩んでいます・・・
でも、ちゃっかり某ショップを
リサーチ済みです(笑)

milagさん
のぶさん
メリクリです!!
逆に、うちの長男・次男、
どうですか?(爆)

まんじくんさん
のぶさん
メリクリです!!
正直、焦りました!(爆)

wiiからdsのソフトなら、
安く済みそうですが・・・
流石!メタボですね!(笑)

ビッダ・・・そうでしたね~
既に某ショップで♀単を
リサーチ済みです!
信頼の置けるショップが良いですよね!(笑)

まさらぁさん
のぶさん
メリクリです!!
まさらぁさんのアチェと
血が繋がってそうですよね!

更に太く!大きく!したいです!(爆)


てんそーさん
のぶさん
メリクリです!!

もう少しお尻がすぼむとカッコいいですよね!

うーん、飼育は
これ以上広げられないです!(笑)

ユパパさん
のぶさん
メリクリです!!

3頭は、厳しいです・・・
長男・次男をよろしくお願いします!(爆)

Re: アチェ、三兄弟!
りょう
確かにサンタさんは途中で
プレゼントを変更できませんよね(笑)
いい子でよかったですね!!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
焦りました!!(笑)
子どもは、気まぐれですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: アチェ、三兄弟!
早く羽化する個体は小さいですが、
子孫を残すチャンスは遅い個体より有利となります。
そんな考えもできますが、
どちらが得ですかね???

我が家でも3番目が態度デカイです。
2008/12/24(Wed) 08:00 | URL  | mahita@横浜 #TjCvSSL6[ 編集]
Re: アチェ、三兄弟!
 三男、デカッ~~
 90㍉アップは迫力も違うでしょうね!!
 ・・・態度も?
 ちなみに、我が家でも3番目が態度デカイです。
・・・娘ですが(アセアセ
 
 アチェの♀(後食済み)・・・9頭いますよ~~(爆
ただ、小さいですが。
2008/12/24(Wed) 09:29 | URL  | Gash #-[ 編集]
Re: アチェ、三兄弟!
アチェですか~
ニョロで良かったら家のアチェ♀、引き取ってください(爆)
多過ぎて^_^;
2008/12/24(Wed) 13:08 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん ばんわ^^
急なプレゼント変更は
焦りますよね(笑)
うちの子供逹もwiiからdsのソフトへ!
ビビりましたが やっぱり
言葉巧みに言い聞かせました(笑)

アチェ!
そこまで違いますか!
何ででしょ?
うちの3兄弟は殆んど同じでした^^
自分はビッダで購入に躊躇しちゃいます^^;(自爆)
2008/12/24(Wed) 18:01 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: アチェ、三兄弟!
のぶさん、こんばんわー
アチェ3男デカイ、アゴも太っ!!
やっぱりデカイ太いはカッコイイですね^^

スマトラ、スマトラ、スマトラ、スマトラ、スマトラ3兄弟♪

う~ん、ベタですなw
2008/12/24(Wed) 22:03 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: アチェ、三兄弟!
三男は体幅もあってス・テ・キ♪

良く見れば形も違うので、
好みで累代すれば良いのでは?
2008/12/25(Thu) 00:34 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: アチェ、三兄弟!
こんばんは。のぶさん。
3頭とも累代してみる手もありますよ(爆)
2008/12/25(Thu) 00:59 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
mahitaさん
メリクリです!
少数精鋭が好きなので、
やはり、三男で!(笑)

出張頑張ってくださいね!!
2008/12/25(Thu) 05:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
メリクリです!
やはり、末っ子は大物の予感!!
お嬢さんもきっとBIGに育ってくれますよ!(笑)
因みに、私は末っ子長男です!(爆)

インとアウト、悩んでいます・・・
でも、ちゃっかり某ショップを
リサーチ済みです(笑)
2008/12/25(Thu) 05:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
メリクリです!!
逆に、うちの長男・次男、
どうですか?(爆)
2008/12/25(Thu) 05:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
メリクリです!!
正直、焦りました!(爆)

wiiからdsのソフトなら、
安く済みそうですが・・・
流石!メタボですね!(笑)

ビッダ・・・そうでしたね~
既に某ショップで♀単を
リサーチ済みです!
信頼の置けるショップが良いですよね!(笑)
2008/12/25(Thu) 05:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
メリクリです!!
まさらぁさんのアチェと
血が繋がってそうですよね!

更に太く!大きく!したいです!(爆)
2008/12/25(Thu) 05:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
メリクリです!!

もう少しお尻がすぼむとカッコいいですよね!

うーん、飼育は
これ以上広げられないです!(笑)
2008/12/25(Thu) 05:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
メリクリです!!

3頭は、厳しいです・・・
長男・次男をよろしくお願いします!(爆)
2008/12/25(Thu) 05:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: アチェ、三兄弟!
確かにサンタさんは途中で
プレゼントを変更できませんよね(笑)
いい子でよかったですね!!
2008/12/25(Thu) 11:04 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
焦りました!!(笑)
子どもは、気まぐれですよね。
2008/12/26(Fri) 05:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
