
お知らせ!
 ニューリンク!!
 わかさん
  クワカブにハマリそう。
  をリンクしちゃいました!!
  今後も、よろしくお願いします!!

 
今日の子育て
 今日は、クリスマス!
 でも、出勤!当たり前です。
 出勤の準備をしていると、
 子どもたちの騒ぐ声が・・・
 プレゼントに気付いたようです。
 テーブルのメレンゲが齧られた事も・・・
 プレゼント

 いくつまで、信じているのかなあ・・・

 勤務後、忘年会がありました!!
 非常に気を使う忘年会で、
 いつも飲む割には、酔えない状況!
 魂は、遠く東へ飛ばしました!!

 私は一次会で失礼!
 家内と長男が迎えに来てくれました!!


 今日の飼育
 今日は交換!!
 さて、1ヶ月が経過したリッキー!!
 前回、長男と長女のニョロ体重が逆転・・・
 リッキー

 さて、今回はどうでしょう?
 まず、長男の・・・
 リッキー (1)
 前回、58g→74g!
 良い伸びだー!!

 次に、長女の・・・
 リッキー (2)
 前回、61g→82!!
 更に、引き離してるーっ!!

 次回、更に差が広がり、
 逆転が不可能な状況であれば、
 入れ替えるか・・・

 因みに、小ケースのままですが、
 中ケースへのステップアップした方が良かったかも・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 さて、1ヶ月が経過したリッキー!!
 前回、長男と長女のニョロ体重が逆転・・・
 リッキー

 さて、今回はどうでしょう?
 まず、長男の・・・
 リッキー (1)
 前回、58g→74g!
 良い伸びだー!!

 次に、長女の・・・
 リッキー (2)
 前回、61g→82!!
 更に、引き離してるーっ!!

 次回、更に差が広がり、
 逆転が不可能な状況であれば、
 入れ替えるか・・・

 因みに、小ケースのままですが、
 中ケースへのステップアップした方が良かったかも・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/25 23:59】 | Dynastes hercules lichyi(ヘラクレス・リッキー コロンビア・サンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: 差が更に・・・
milag
家は無かったので機嫌が悪かったそうです(爆)
リッキー長男ニョロの方に怪しい粉、混ぜましたか?

Re: 差が更に・・・
sorapa
子供達の喜ぶ顔が見えると嬉しいですよね。
親にとってはそれが一番のプレゼントかも。

リッキー順調に育っていますね。
大型狙えますよ。
この調子でどんどん増えろ~。

Re: 差が更に・・・
mahita
そこは公平に勝負しましょう。(爆
いや、なんとなくです、
そこから学ぶことも多いはずです。

大きければ大きいほど、
羽化不全の確率も上がります。
説明しても判らないかも・・・。



Re: 差が更に・・・
ユパパ
あら~。忘年会一緒の日でしたか~。
私も何故か、25日に・・・。
魂飛ばしたましたが、届いたかどうかは?

Re: 差が更に・・・
mwtdo
のぶさん、こんばんは~
σ(^^)は小3で気付きました(笑)
あと数年は大丈夫だと思いますよ!

リッキー、ともに良い感じの伸びですね。
中プラケならもっと伸びるかもしれませんよ。
大きくするにはより大きいケースに!です(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
その後の、フォローが大事ですよ!(笑)

最近のマットに、怪しい粉は混ぜてませんが
先日あるものを購入しました!!(爆)


sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
子どもの笑顔は最高ですね!(笑)

リッキー順調ですか?
私のヘラニョロ体重記録の更新です!(爆)
頑張ります!!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
公平が一番なのですが、
長男は、拘る男なんですよ~!(笑)
後継者ですからねえ・・・
誰に似たのか・・・(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
忘年会でしたか!
しかも、隣の部屋だったりして!(笑)

私も、魂飛ばしたましたよ~!!
のつもりですが・・・(爆)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私はいくつだったけ・・・
先輩の子どもは小6なのに、
信じた振りをして、
希望の品を紙に書いているようです!(笑)

やはり、ケースの大きさも必要なんですね!
とりあえず、中プラケにアップします!(笑)


Re: 差が更に・・・
りょう
リッキー順調そうですね!!
このまま130gまで行ってくださいね(笑)
大きくするためにはケースを大きくしましょうね!!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
やはり、大き目のケースですね。
了解しましたっ!!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 差が更に・・・
家は無かったので機嫌が悪かったそうです(爆)
リッキー長男ニョロの方に怪しい粉、混ぜましたか?
2008/12/26(Fri) 08:27 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 差が更に・・・
子供達の喜ぶ顔が見えると嬉しいですよね。
親にとってはそれが一番のプレゼントかも。

リッキー順調に育っていますね。
大型狙えますよ。
この調子でどんどん増えろ~。
2008/12/26(Fri) 13:09 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Re: 差が更に・・・
そこは公平に勝負しましょう。(爆
いや、なんとなくです、
そこから学ぶことも多いはずです。

大きければ大きいほど、
羽化不全の確率も上がります。
説明しても判らないかも・・・。

2008/12/26(Fri) 23:35 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 差が更に・・・
あら~。忘年会一緒の日でしたか~。
私も何故か、25日に・・・。
魂飛ばしたましたが、届いたかどうかは?
2008/12/27(Sat) 00:46 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 差が更に・・・
のぶさん、こんばんは~
σ(^^)は小3で気付きました(笑)
あと数年は大丈夫だと思いますよ!

リッキー、ともに良い感じの伸びですね。
中プラケならもっと伸びるかもしれませんよ。
大きくするにはより大きいケースに!です(笑)
2008/12/27(Sat) 04:06 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
milagさん
おはようございます。
その後の、フォローが大事ですよ!(笑)

最近のマットに、怪しい粉は混ぜてませんが
先日あるものを購入しました!!(爆)
2008/12/27(Sat) 05:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
子どもの笑顔は最高ですね!(笑)

リッキー順調ですか?
私のヘラニョロ体重記録の更新です!(爆)
頑張ります!!
2008/12/27(Sat) 05:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
公平が一番なのですが、
長男は、拘る男なんですよ~!(笑)
後継者ですからねえ・・・
誰に似たのか・・・(爆)
2008/12/27(Sat) 05:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
忘年会でしたか!
しかも、隣の部屋だったりして!(笑)

私も、魂飛ばしたましたよ~!!
のつもりですが・・・(爆)
2008/12/27(Sat) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私はいくつだったけ・・・
先輩の子どもは小6なのに、
信じた振りをして、
希望の品を紙に書いているようです!(笑)

やはり、ケースの大きさも必要なんですね!
とりあえず、中プラケにアップします!(笑)
2008/12/27(Sat) 05:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 差が更に・・・
リッキー順調そうですね!!
このまま130gまで行ってくださいね(笑)
大きくするためにはケースを大きくしましょうね!!
2008/12/28(Sun) 05:23 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
やはり、大き目のケースですね。
了解しましたっ!!(笑)
2008/12/28(Sun) 09:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
