
今日の子育て
 今日は、仕事納め!
 挨拶を済ませ、早々に帰宅。
 帰ると子どもたちが
 DSでマリオブラザースをしていました。
 『お父さんも貸して!』
 難なく、3ステージをクリアすると、
 『パパ凄い!』
 と羨望のまなざし!
 ゲーム、下手なんですけどね・・・

 夕食後、
 先日行われたクリスマスイベントの後片付けに
 出掛けました。
 流石に寒いです。
 後片付け

 今日の飼育
 今日は羽化!!
 スジブト
 最終?17gだったスジブト♂!
 
 羽化しているようです!
 スジブト (1)

 当然! 掘るよね~!
 スジブト (2)
 おーっ!あんた、背中が透けてるぜ!

 スジブト (3)
 60は超えてそうですが・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 スジブト
 最終?17gだったスジブト♂!
 
 羽化しているようです!
 スジブト (1)

 当然! 掘るよね~!
 スジブト (2)
 おーっ!あんた、背中が透けてるぜ!

 スジブト (3)
 60は超えてそうですが・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/26 23:59】 | Dorcus metacostatus(スジブトヒラタ・奄美大島)
トラックバック(0) |

Re: スジブト♂羽化!
mwtdo
のぶさん、こんばんは~

スジ♂羽化オメです。
掘るのは正解です(笑)
顎も立派ですし、サイズも結構大きいんじゃないですか?
サイズ測定楽しみですね!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
いやあ、掘りますよね~(笑)

結構、厳つく見えるのも
スジブトの良さですよね!
黒くなったらサイズ測りますね!(笑)

Re: スジブト♂羽化!
てんそー
昨日は本当に寒かった~
そんな中、片付けお疲れ様でした!
子供は、どんどんゲームが上達してきますよ~

スジブトはクリスマス羽化ですね!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
昨日は、虫小屋も床付近の温度が!!
本当、寒かったですね。(笑)

私、ゲーム苦手なので・・・
でも負けたくない!(爆)

クリスマス羽化固体ってことで
プレミア!!(笑)

Re: スジブト♂羽化!
milag
掘るだけで止めるとはのぶさんらしくないですね
取り出して手に乗せている筈なんですが(笑)
マリオなら私も出来そうですが
家の子は最近なんちゃらファッションに嵌っているので
私には付いていけません^_^;

Re: スジブト♂羽化!
まさらぁ
のぶさん、こんにちわー
筋太、羽化おめでとーです^^

やっぱり、掘ってる掘ってる(笑)

掘ってる写真が光り輝いて見えるのは私だけでしょうか?w

この瞬間の為に育てているみたいなっ ですかね?

Re: スジブト♂羽化!
まんじ
のぶさん おっは^^
なんでも後片付けが大変ですよね^^;
御苦労さまでした^^

スジ♂おめです♪
綺麗に羽化してくれましたね^^v


Re: スジブト♂羽化!
わか
こんにちは~

以前は息子よりゲームが上手かったのですが、すっかり同等もしくは負けてるおいらです^^;


スジブト、羽化オメです!
やっぱ、蛹室は『掘るよね~♪』




Re: スジブト♂羽化!
mahita
無事羽化おめでとうございます。

先日、関東のオフ会に参加してまいりました。
「のぶさんを連れてこい。」
そう言ってる方がいますよ。

今度はごいっしょしましょう。

Re: スジブト♂羽化!
りょう
こんばんは
誕生日何時って聞かれたら
すぐに答えられるスジブトですね(笑)
ゲーマーですか?(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
そういえば手に乗せませんでしたねえ!
???何でだろう・・・野生の勘!!

久々のマリオ、面白いです!
ははは・・・
女の子の遊びは、わかりませんよねえ。
仕方ないです(笑)

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
無事羽化しました!
んー掘っちゃいました!(笑)

プレゼントの包みを開けるような
高揚感がありますね!!
まさらぁさんも
頑張って掘って下さいね!
責任はもてませんが・・・(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
そーなんですよね。
後片付けが・・・
うちも大変なことに・・・(爆)

スジ♂、ナイスガイ!でした!(笑)

わかさん
のぶさん
おはようございます。
私、ゲームをしながら体が動くみたいで、
家内に笑われてます。(笑)

ヒラメ筋太!
無事羽化です。ありがとうございます!!
そう!『掘るよね~♪』 (爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
オフお疲れさまでした~!(笑)

「のぶさんを連れてこい。」
ですか~
なんだか、怖いなぁ~
とってもシャイですが、
今度はお願いします!(笑)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
ナイスな誕生日ですよね!
まさに聖者ですよ~!

今、うこん片手にパソ前です。
少し前まで
ゲロマーでした!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: スジブト♂羽化!
のぶさん、こんばんは~

スジ♂羽化オメです。
掘るのは正解です(笑)
顎も立派ですし、サイズも結構大きいんじゃないですか?
サイズ測定楽しみですね!
2008/12/27(Sat) 04:01 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
いやあ、掘りますよね~(笑)

結構、厳つく見えるのも
スジブトの良さですよね!
黒くなったらサイズ測りますね!(笑)
2008/12/27(Sat) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: スジブト♂羽化!
昨日は本当に寒かった~
そんな中、片付けお疲れ様でした!
子供は、どんどんゲームが上達してきますよ~

スジブトはクリスマス羽化ですね!
2008/12/27(Sat) 06:35 | URL  | てんそー #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
昨日は、虫小屋も床付近の温度が!!
本当、寒かったですね。(笑)

私、ゲーム苦手なので・・・
でも負けたくない!(爆)

クリスマス羽化固体ってことで
プレミア!!(笑)
2008/12/27(Sat) 07:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: スジブト♂羽化!
掘るだけで止めるとはのぶさんらしくないですね
取り出して手に乗せている筈なんですが(笑)
マリオなら私も出来そうですが
家の子は最近なんちゃらファッションに嵌っているので
私には付いていけません^_^;
2008/12/27(Sat) 08:53 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: スジブト♂羽化!
のぶさん、こんにちわー
筋太、羽化おめでとーです^^

やっぱり、掘ってる掘ってる(笑)

掘ってる写真が光り輝いて見えるのは私だけでしょうか?w

この瞬間の為に育てているみたいなっ ですかね?
2008/12/27(Sat) 11:35 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: スジブト♂羽化!
のぶさん おっは^^
なんでも後片付けが大変ですよね^^;
御苦労さまでした^^

スジ♂おめです♪
綺麗に羽化してくれましたね^^v
2008/12/27(Sat) 11:52 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: スジブト♂羽化!
こんにちは~

以前は息子よりゲームが上手かったのですが、すっかり同等もしくは負けてるおいらです^^;


スジブト、羽化オメです!
やっぱ、蛹室は『掘るよね~♪』


2008/12/27(Sat) 19:42 | URL  | わか #-[ 編集]
Re: スジブト♂羽化!
無事羽化おめでとうございます。

先日、関東のオフ会に参加してまいりました。
「のぶさんを連れてこい。」
そう言ってる方がいますよ。

今度はごいっしょしましょう。
2008/12/27(Sat) 22:58 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: スジブト♂羽化!
こんばんは
誕生日何時って聞かれたら
すぐに答えられるスジブトですね(笑)
ゲーマーですか?(爆)
2008/12/28(Sun) 05:20 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
milagさん
おはようございます。
そういえば手に乗せませんでしたねえ!
???何でだろう・・・野生の勘!!

久々のマリオ、面白いです!
ははは・・・
女の子の遊びは、わかりませんよねえ。
仕方ないです(笑)
2008/12/28(Sun) 09:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
無事羽化しました!
んー掘っちゃいました!(笑)

プレゼントの包みを開けるような
高揚感がありますね!!
まさらぁさんも
頑張って掘って下さいね!
責任はもてませんが・・・(爆)
2008/12/28(Sun) 09:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
そーなんですよね。
後片付けが・・・
うちも大変なことに・・・(爆)

スジ♂、ナイスガイ!でした!(笑)
2008/12/28(Sun) 09:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
私、ゲームをしながら体が動くみたいで、
家内に笑われてます。(笑)

ヒラメ筋太!
無事羽化です。ありがとうございます!!
そう!『掘るよね~♪』 (爆)
2008/12/28(Sun) 09:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
オフお疲れさまでした~!(笑)

「のぶさんを連れてこい。」
ですか~
なんだか、怖いなぁ~
とってもシャイですが、
今度はお願いします!(笑)
2008/12/28(Sun) 09:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
ナイスな誕生日ですよね!
まさに聖者ですよ~!

今、うこん片手にパソ前です。
少し前まで
ゲロマーでした!(爆)
2008/12/28(Sun) 10:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
