
今日の子育て
 今日から、やすみ~!!
 でも、朝から整形外科へ!
 しばらく薬を抜いて、様子を見るということに・・・
 コルセットも段々と外すようにとのこと!
 やはり、肉体の衰えもあるのでしょうね。

 昨日の雪は、薄っすらと山に残った程度・・・
 山
 
 さあ、頑張ってタイヤ交換!!
 お手伝い
 助手くんも張り切っていました。
 (で、交換作業中にクロネコさんが・・・)

 午後からも、子どもとゲームをして過ごしました・・・
 夕方・・・忘年か~い!!!
 忘年会
 かつての上司のお宅へ
 特に出来の悪かった部下3人が集まって
 ひたすら飲む、飲む、飲むという趣旨の忘年会です。

 久々のゲロゲーロ!
 久々の頭痛!
 記憶も・・・

 これは、毒を抜かないと・・・
 汗をかかないといけませんね!

 今日の飼育
 今日は着弾っ!!
 ヤヌス
 sorapaさんのプレ企画で当選した
 ひよえさん協賛のヤヌス!!
 ヤヌス (2)

 アップでヤヌス!!
 ヤヌス (1)

 蓋を外してヤヌス!!
 ヤヌス (3)
 ニョロの確認!
 お~っ!カワイイ!!
 これが、でかくなるんだな~!!
 と感慨深く眺めていると・・・
 うん、あまり動かない!!

 これは、ぬっく~攻撃!!
 ヤヌス (4)
 じつは、ここまでの間、
 かなり動揺してました!
 
 小一時間ほど、見つめっぱなし・・・
 瞳孔が開きかかった瞬間!!
 ヤヌス (5)
 動きだしましたっ!!
 イエ~イ!! ヤヌス!!

 ひよえさん、sorapaさんありがとうございます。
 巨ニョロ、目指します!!
 目標200g!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ヤヌス
 sorapaさんのプレ企画で当選した
 ひよえさん協賛のヤヌス!!
 ヤヌス (2)

 アップでヤヌス!!
 ヤヌス (1)

 蓋を外してヤヌス!!
 ヤヌス (3)
 ニョロの確認!
 お~っ!カワイイ!!
 これが、でかくなるんだな~!!
 と感慨深く眺めていると・・・
 うん、あまり動かない!!

 これは、ぬっく~攻撃!!
 ヤヌス (4)
 じつは、ここまでの間、
 かなり動揺してました!
 
 小一時間ほど、見つめっぱなし・・・
 瞳孔が開きかかった瞬間!!
 ヤヌス (5)
 動きだしましたっ!!
 イエ~イ!! ヤヌス!!

 ひよえさん、sorapaさんありがとうございます。
 巨ニョロ、目指します!!
 目標200g!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/27 23:59】 | Megasoma janus janus( ヤヌスゾウカブト・アルゼンチン/チャコ)
トラックバック(0) |

Re: ヤヌス!!
sorapa
のぶさん、こんにちは。
到着報告ありがとうございました。

この時期、到着したときに動かないことありますから最初はビビリますよね。
でも無事に到着したようで何よりです。

ここから約2年、巨ニョロ目指して頑張ってくださいね。

Re: ヤヌス!!
ひよえ
ホント、この時期の発送はいつもドキドキです。

自分も200g目指してガンバります!!。

Re: ヤヌス!!
わか
おぉ~ひよえさん血統だぁ!

巨ニョロ目指さなくても、勝手になってくれる感がありますが、頑張って下さいね~

約2年後も蛹になったら、『掘るよね~♪』(爆

Re: ヤヌス!!
mahita
ニョロ期間の長い種は、
動きもトロイように感じています。

大きくなるといいですね、
200UP目指して、
がんばってください。

Re: ヤヌス!!
milag
巨象さん、何処まで大きくなるか楽しみ!
巨大でも大人しいからかわいいですよね
これで凶暴だったら^_^;

Re: ヤヌス!!
まさらぁ
おー 象さんですね^^
まずは、のぶさんの象さんよりも大きく・・・

イエロー2枚で退場ですかね?(爆)

先は長いですが、頑張って下さい♪



Re: ヤヌス!!
kazusachi
ヤヌスといえば、「ヤヌスの鏡」杉浦幸主演、思いだすな~。
のぶさん知ってます??


Re: ヤヌス!!
-
無事に到着して、良かったですね~!
これからどんどん大きくしちゃってください!

Re: ヤヌス!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

到着しましたね~。
しかも、無事でよかったですね。
この時期、発送する側も受け取る側もドキドキでしょうからね。
2年後が楽しみですね。

Re: ヤヌス!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
お互い200オーバー目指しましょう。
この時期発送は、寒さが心配ですよね。

Re: ヤヌス!!
mwtdo
のぶさん、こんにちは~
これびびりますよねぇ!
σ(^^)も外産始めた頃、ヘラヘラをオクやネットショップで購入していたときによくありました。
当時はまだヘラヘラも高くて半べそかきながら復活を祈っていました(笑)
でもニョロでの死着は一度もありませんでしたし、到着時、動きの鈍かったニョロもちゃんと成虫になりましたので安心して良いと思いますよ!

200UP頑張ってくださいね~

・・・σ(^^)も象種しちゃいました。
先輩、色々教えてくださいね!


sorapaさん
のぶさん
おはようございます。

最初は、動かないので焦りましたが、
無事でした!(笑)

長いニョロ期間になりそうですが、
巨ニョロ!!楽しみです!
ありがとうございます!

ひよえさん
のぶさん
おはようございます。
私は送ったニョロを
全滅させた前科があります(笑)

ご心配をお掛けしました!
この子達をでかく育てて
羽化報告をしたいと思います。
200g!見たいですよね~!
今後もアドバイス等よろしくお願いします!(笑)

わかさん
のぶさん
おはようございます。
ひよえさん血統です~!!!

虫自体のポテンシャルを
十分に引き出す技量が無いのが心配です!(笑)
でも・・・
掘るよね~!!(爆)

mahitaさん
のぶさん
気は優しくて力持ち!
こんな、イメージでしょうか(笑)

大きく育てたいです!
200UPって、凄いんでしょうねえ・・・
目指せ、モスラ!!
既に間違ってる・・・(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
大きくしたいなあ・・・
でも、確かに穏やかな虫だから
人気があるんですよね・・・
もしカブトムシが人間に地を吸ったり、
毒虫だったら・・・
ゾッとしますよね!(笑)

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
象さんの比較は、
コメしづらいなあ・・・(笑)

常に上向きで頑張ります!(爆)

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
「ヤヌスの鏡」・・・大映シリーズ?
家内がチャンネルNEKOで録画して見てました!
私は、もっと古いです(笑)

?さん
のぶさん
おはようございます。
HOTにして、ホッとしました~!(笑)
・・・イマイチ!
いやあ、楽しみです!!
まず、巨ニョロ!!ですね。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

到着しました~!
ひよえさんにも
かえって心配をかけちゃって・・・
でも、嬉しいですねえ~!
ユパパさんも頑張ってくださいね!(爆)
良い出物ありました?


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
そう!200オーバーですよね!
想像だけが先行しちゃってます!(笑)

年末発送も私がお願いしただけに・・・
でも、無事で何より!!
お互い頑張りましょう!!

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
正直、祈る気持ちでしたよ!
生命力の高さに感動ですね!(笑)

象種の増種・・・
巨象?
何かなあ~
飼育は愛と勘ですネ!(爆)

Re: ヤヌス!!
りょう
これはゆっくりじっくり楽しめますね!
長い期間お付き合いになりますね!
頑張ってくださいね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
長い期間ゆえに、愛情もより深くなりそうです!
頑張ります!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ヤヌス!!
のぶさん、こんにちは。
到着報告ありがとうございました。

この時期、到着したときに動かないことありますから最初はビビリますよね。
でも無事に到着したようで何よりです。

ここから約2年、巨ニョロ目指して頑張ってくださいね。
2008/12/28(Sun) 10:31 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Re: ヤヌス!!
ホント、この時期の発送はいつもドキドキです。

自分も200g目指してガンバります!!。
2008/12/28(Sun) 10:52 | URL  | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
Re: ヤヌス!!
おぉ~ひよえさん血統だぁ!

巨ニョロ目指さなくても、勝手になってくれる感がありますが、頑張って下さいね~

約2年後も蛹になったら、『掘るよね~♪』(爆
2008/12/28(Sun) 15:14 | URL  | わか #-[ 編集]
Re: ヤヌス!!
ニョロ期間の長い種は、
動きもトロイように感じています。

大きくなるといいですね、
200UP目指して、
がんばってください。
2008/12/28(Sun) 16:06 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: ヤヌス!!
巨象さん、何処まで大きくなるか楽しみ!
巨大でも大人しいからかわいいですよね
これで凶暴だったら^_^;
2008/12/28(Sun) 19:02 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ヤヌス!!
おー 象さんですね^^
まずは、のぶさんの象さんよりも大きく・・・

イエロー2枚で退場ですかね?(爆)

先は長いですが、頑張って下さい♪

2008/12/28(Sun) 21:50 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: ヤヌス!!
ヤヌスといえば、「ヤヌスの鏡」杉浦幸主演、思いだすな~。
のぶさん知ってます??
2008/12/28(Sun) 23:36 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: ヤヌス!!
無事に到着して、良かったですね~!
これからどんどん大きくしちゃってください!
2008/12/29(Mon) 00:43 | URL  |  #-[ 編集]
Re: ヤヌス!!
こんばんは。のぶさん。

到着しましたね~。
しかも、無事でよかったですね。
この時期、発送する側も受け取る側もドキドキでしょうからね。
2年後が楽しみですね。
2008/12/29(Mon) 00:50 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: ヤヌス!!
のぶさんこんばんわ~
お互い200オーバー目指しましょう。
この時期発送は、寒さが心配ですよね。
2008/12/29(Mon) 03:14 | URL  | ケダ #-[ 編集]
Re: ヤヌス!!
のぶさん、こんにちは~
これびびりますよねぇ!
σ(^^)も外産始めた頃、ヘラヘラをオクやネットショップで購入していたときによくありました。
当時はまだヘラヘラも高くて半べそかきながら復活を祈っていました(笑)
でもニョロでの死着は一度もありませんでしたし、到着時、動きの鈍かったニョロもちゃんと成虫になりましたので安心して良いと思いますよ!

200UP頑張ってくださいね~

・・・σ(^^)も象種しちゃいました。
先輩、色々教えてくださいね!
2008/12/29(Mon) 08:46 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。

最初は、動かないので焦りましたが、
無事でした!(笑)

長いニョロ期間になりそうですが、
巨ニョロ!!楽しみです!
ありがとうございます!
2008/12/29(Mon) 11:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ひよえさん
おはようございます。
私は送ったニョロを
全滅させた前科があります(笑)

ご心配をお掛けしました!
この子達をでかく育てて
羽化報告をしたいと思います。
200g!見たいですよね~!
今後もアドバイス等よろしくお願いします!(笑)
2008/12/29(Mon) 11:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
ひよえさん血統です~!!!

虫自体のポテンシャルを
十分に引き出す技量が無いのが心配です!(笑)
でも・・・
掘るよね~!!(爆)
2008/12/29(Mon) 11:08 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
気は優しくて力持ち!
こんな、イメージでしょうか(笑)

大きく育てたいです!
200UPって、凄いんでしょうねえ・・・
目指せ、モスラ!!
既に間違ってる・・・(笑)
2008/12/29(Mon) 11:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
大きくしたいなあ・・・
でも、確かに穏やかな虫だから
人気があるんですよね・・・
もしカブトムシが人間に地を吸ったり、
毒虫だったら・・・
ゾッとしますよね!(笑)
2008/12/29(Mon) 11:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
象さんの比較は、
コメしづらいなあ・・・(笑)

常に上向きで頑張ります!(爆)
2008/12/29(Mon) 11:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
「ヤヌスの鏡」・・・大映シリーズ?
家内がチャンネルNEKOで録画して見てました!
私は、もっと古いです(笑)
2008/12/29(Mon) 11:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
?さん
おはようございます。
HOTにして、ホッとしました~!(笑)
・・・イマイチ!
いやあ、楽しみです!!
まず、巨ニョロ!!ですね。
2008/12/29(Mon) 11:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

到着しました~!
ひよえさんにも
かえって心配をかけちゃって・・・
でも、嬉しいですねえ~!
ユパパさんも頑張ってくださいね!(爆)
良い出物ありました?
2008/12/29(Mon) 11:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
そう!200オーバーですよね!
想像だけが先行しちゃってます!(笑)

年末発送も私がお願いしただけに・・・
でも、無事で何より!!
お互い頑張りましょう!!
2008/12/29(Mon) 11:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
正直、祈る気持ちでしたよ!
生命力の高さに感動ですね!(笑)

象種の増種・・・
巨象?
何かなあ~
飼育は愛と勘ですネ!(爆)
2008/12/29(Mon) 11:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: ヤヌス!!
これはゆっくりじっくり楽しめますね!
長い期間お付き合いになりますね!
頑張ってくださいね!
2008/12/30(Tue) 12:22 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
長い期間ゆえに、愛情もより深くなりそうです!
頑張ります!!
2008/12/31(Wed) 09:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
