
今日の自分育て
 今日は、ゆっくり起きて・・・
 昼からやっとお家の片付け作業!
 家内からは、
 『クリスマスのイルミネーションを
 小屋に片付けて!』
と言われ、
 その量を見たら・・・入るわけ無いじゃん!!
 シーズンオフの処分セールで更に買い足してるし・・・

 で、小屋の中の整理から始めました・・・

 子どもたちは、お母さんのお手伝い!
 と張り切っていたようですが、
 今年は張り替える必要の無かった障子が
 お手伝いの子どもたちに破られたようで、
 小屋の片付けに回されてきました・・・
 となると、いつもの如く、捗らない・・・

 私が遊べないことを察した子どもたちは、
 『車の中で遊んでる!』
 兄妹仲良く遊び始めました。
 が、数分後に妹の鳴き声!!
 妹が、兄にお菓子の缶で頭を殴られたとか・・・
 でも、その兄の顔は引っかかれた傷が・・・

 喧嘩両成敗!
 とし、両方を叱るのですが、
 兄は納得しないんでしょうねぇ~。
 拗ねて車から降りてきませんでした。

 最近の兄は、自己主張も出きるので、
 けんかの理由も詳しく聞こうとするのですが、
 感情のコントロールが出来ないので、
 自分の非も認めながら、
 相手の非を許せない・・・
 それが自分でも、どうしていいのか、判らない状況・・・
  (うんうん、判るなぁ~!)
 でも、まっすぐ育って欲しいから
 叱るんですけどね・・・ 

 結局、食事時には仲直り!
 カレーライスが良かったのかなあ~
 母ちゃん、ナイス!!
  

 今日の飼育
 今日は蛹化!!!
 ついに!
 明和産

 ついに!
 明和産♂が蛹化してました~!!
 クルりんぱ!!
 明和産 (1)
 
 アップ!!
 明和産 (2)
 おーっ、背中が逞しい!!
 
 ツカサさ~ん、♂蛹化しましたよ~!



PS
 最近、お気に入りのビソン!!
 ビソン
 
 ぱかっ!
 ビソン (1)
 あら、寝てた?

 ビソン (2)
 う~ん、面白い!
 ノコ、良い!!!

 で、測ったり・・・
 ビソン (3)
 うっ!デジタルノギス欲し~い!
 は、置いといて72ミリ~!!

 はっ!
 検索、検索!!
 ギネスは・・・77.1ミリ!
 野外ギネスは、75.2ミリ。

 そっか~、5ミリ以上も・・・
 このサイズでの5ミリは厳しそう~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ついに!
 明和産

 ついに!
 明和産♂が蛹化してました~!!
 クルりんぱ!!
 明和産 (1)
 
 アップ!!
 明和産 (2)
 おーっ、背中が逞しい!!
 
 ツカサさ~ん、♂蛹化しましたよ~!



PS
 最近、お気に入りのビソン!!
 ビソン
 
 ぱかっ!
 ビソン (1)
 あら、寝てた?

 ビソン (2)
 う~ん、面白い!
 ノコ、良い!!!

 で、測ったり・・・
 ビソン (3)
 うっ!デジタルノギス欲し~い!
 は、置いといて72ミリ~!!

 はっ!
 検索、検索!!
 ギネスは・・・77.1ミリ!
 野外ギネスは、75.2ミリ。

 そっか~、5ミリ以上も・・・
 このサイズでの5ミリは厳しそう~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/29 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県明和産)
トラックバック(0) |

Re: 明和産、蛹化!!
にゃんも
ビソンノコっすか
ウォレスかと思いました
似てますね
顎の長さが違うのかな

とりあえず完品良いですねぇv-411



Re: 明和産、蛹化!!
kazusachi
ギネスまであと5mm。
もう成長しませんか~(^^;
のぶさんちのイルミネーション、すごい量なんだろうな~。
うちはちっちゃなツリーだけなので、あっというまに片付け完了です。

Re: 明和産、蛹化!!
りょう
おはようございます。
どんだけのイルミネーションなの?
まさかなばなの里のイルミネーションほどあったのでは(笑)
ツリー出すのも忘れてました(爆)
子供も何も言わないしね ><


Re: 明和産、蛹化!!
mahita
小屋に入りきらないほどの電飾ですか・・・・、
どんだけあるんですか???

ビソンノコ完品羽化、
おめでとうございます。
さすがにギネスとは5mmの差ですか、
次世代で狙いましょう。

Re: 明和産、蛹化!!
まさらぁ
こんばんわー!
イルミも飾ってる間は楽しいんですが、
片付けるのって嫌んなっちゃいますよね。。。
クワも産卵セット組んだりするのは楽しいんですが、
片付け、洗い物とかは・・・

楽しく片付ける方法って無いですかね?w

ノコおめでとうございます^^
どうやら、このノコは寝正月のようですね
寝てる写真がめちゃカワイイ!

Re: 明和産、蛹化!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。
しかし、小屋に入りきらない、イルミネーションってどれだけあるの?
確かに、かさ張りますけどね・・・。
明和産蛹化とビソン♂羽化おめでとうございます。
かっこいいのが出てきましたね。
明和産もかっこいいの期待してますよ。

Re: 明和産、蛹化!!
てんそー
イルミネーションを片付けると
寂しくなりますね~

ビソンは良いサイズですね!
次回が楽しみ。

Re: 明和産、蛹化!!
mwtdo
のぶさん、こんにちは~
クリスマス終ると、激安で買えるんですよねぇ~
ウチのカミサンに買って来年飾ろうよぉ~、って言ったら、電気代勿体無い!って一蹴されちゃいました(涙)
イルミは他人様の家のを見るので良いそうです(爆)

明和産、掘らないんですか~?(笑)

ビソン、やっぱりカッコいいですね!
顎をゆっくり優しく引っ張れば5mmくらいは...(核爆)

にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
ウォレス!!ぐぐる!
おーっ!!
違いは、顎の形ですかねぇ~(笑)

ノコ、良いですよ~!

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
とりあえず、ギネス狙いますか!!(笑)
(軽い?)

今年、イルミがかなり増えました!
しかも、来年用にも買ってるし・・・
でも、格納スペースも少なかったので、
大事になりました!(笑)
でも、うちはまだまだ・・・
とんでもないイルミ!なお宅とかは、
どうしているんでしょうねぇ?

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
今年一気に増えましたが、
世間より、少し?多いぐらいでしょうか・・・(笑)
家内は、まだまだ増やすようです・・・


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
小屋の空きスペースに問題があって・・・
世間より少し多い程度かと・・・
でも、家内はイルミの増種を楽しんでます。
そこら辺は、理解できますよね(笑)

やはり、狙いましょうか!!(笑)

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
そうですよねぇー!
片づけが一番の問題なんですよね!

今日は、車の洗車かなあ・・・
虫小屋の滞在時間があまり取れません!(笑)

♂には、たっぷり休養をとってもらって、
頑張ってもらいます!(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
イルミの量も増えていますが、
小屋の空きスペースも減っていますので・・・
やはり、何か捨てないと・・・

ビソニスト同士!
広く普及に努めましょう!(笑)
そのためには、爆○!!

明和産、嬉しいです!
でも、♀が少ないもよう・・・(笑)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
昨夜は、しめ飾りをつけました!
電飾門松とか、
出回ると楽しいですよね!(笑)

ビソン、次回に期待です。
まずは、じっくり熟成・・・
既に触り過ぎですが!!(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私も他人様のイルミ案に賛成です!!
電気が飛んだりして、
虫小屋に影響でないか心配です!(笑)

明和産・・・大事に行きます!(笑)

ビソンの顎をですか・・・
それって、カイロプラクティック!!
でも健康保険はききません!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 明和産、蛹化!!
ビソンノコっすか
ウォレスかと思いました
似てますね
顎の長さが違うのかな

とりあえず完品良いですねぇv-411

2008/12/30(Tue) 08:12 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
Re: 明和産、蛹化!!
ギネスまであと5mm。
もう成長しませんか~(^^;
のぶさんちのイルミネーション、すごい量なんだろうな~。
うちはちっちゃなツリーだけなので、あっというまに片付け完了です。
2008/12/30(Tue) 09:47 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 明和産、蛹化!!
おはようございます。
どんだけのイルミネーションなの?
まさかなばなの里のイルミネーションほどあったのでは(笑)
ツリー出すのも忘れてました(爆)
子供も何も言わないしね ><
2008/12/30(Tue) 12:14 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: 明和産、蛹化!!
小屋に入りきらないほどの電飾ですか・・・・、
どんだけあるんですか???

ビソンノコ完品羽化、
おめでとうございます。
さすがにギネスとは5mmの差ですか、
次世代で狙いましょう。
2008/12/30(Tue) 13:18 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 明和産、蛹化!!
こんばんわー!
イルミも飾ってる間は楽しいんですが、
片付けるのって嫌んなっちゃいますよね。。。
クワも産卵セット組んだりするのは楽しいんですが、
片付け、洗い物とかは・・・

楽しく片付ける方法って無いですかね?w

ノコおめでとうございます^^
どうやら、このノコは寝正月のようですね
寝てる写真がめちゃカワイイ!
2008/12/30(Tue) 23:20 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: 明和産、蛹化!!
こんばんは。のぶさん。
しかし、小屋に入りきらない、イルミネーションってどれだけあるの?
確かに、かさ張りますけどね・・・。
明和産蛹化とビソン♂羽化おめでとうございます。
かっこいいのが出てきましたね。
明和産もかっこいいの期待してますよ。
2008/12/30(Tue) 23:54 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 明和産、蛹化!!
イルミネーションを片付けると
寂しくなりますね~

ビソンは良いサイズですね!
次回が楽しみ。
2008/12/31(Wed) 06:11 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 明和産、蛹化!!
のぶさん、こんにちは~
クリスマス終ると、激安で買えるんですよねぇ~
ウチのカミサンに買って来年飾ろうよぉ~、って言ったら、電気代勿体無い!って一蹴されちゃいました(涙)
イルミは他人様の家のを見るので良いそうです(爆)

明和産、掘らないんですか~?(笑)

ビソン、やっぱりカッコいいですね!
顎をゆっくり優しく引っ張れば5mmくらいは...(核爆)
2008/12/31(Wed) 09:31 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
ウォレス!!ぐぐる!
おーっ!!
違いは、顎の形ですかねぇ~(笑)

ノコ、良いですよ~!
2008/12/31(Wed) 09:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
とりあえず、ギネス狙いますか!!(笑)
(軽い?)

今年、イルミがかなり増えました!
しかも、来年用にも買ってるし・・・
でも、格納スペースも少なかったので、
大事になりました!(笑)
でも、うちはまだまだ・・・
とんでもないイルミ!なお宅とかは、
どうしているんでしょうねぇ?
2008/12/31(Wed) 09:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
今年一気に増えましたが、
世間より、少し?多いぐらいでしょうか・・・(笑)
家内は、まだまだ増やすようです・・・
2008/12/31(Wed) 09:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
小屋の空きスペースに問題があって・・・
世間より少し多い程度かと・・・
でも、家内はイルミの増種を楽しんでます。
そこら辺は、理解できますよね(笑)

やはり、狙いましょうか!!(笑)
2008/12/31(Wed) 09:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
そうですよねぇー!
片づけが一番の問題なんですよね!

今日は、車の洗車かなあ・・・
虫小屋の滞在時間があまり取れません!(笑)

♂には、たっぷり休養をとってもらって、
頑張ってもらいます!(爆)
2008/12/31(Wed) 10:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
イルミの量も増えていますが、
小屋の空きスペースも減っていますので・・・
やはり、何か捨てないと・・・

ビソニスト同士!
広く普及に努めましょう!(笑)
そのためには、爆○!!

明和産、嬉しいです!
でも、♀が少ないもよう・・・(笑)
2008/12/31(Wed) 10:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
昨夜は、しめ飾りをつけました!
電飾門松とか、
出回ると楽しいですよね!(笑)

ビソン、次回に期待です。
まずは、じっくり熟成・・・
既に触り過ぎですが!!(笑)
2008/12/31(Wed) 10:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私も他人様のイルミ案に賛成です!!
電気が飛んだりして、
虫小屋に影響でないか心配です!(笑)

明和産・・・大事に行きます!(笑)

ビソンの顎をですか・・・
それって、カイロプラクティック!!
でも健康保険はききません!(爆)
2008/12/31(Wed) 10:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
