
今日の子育て
 今日は、朝から大掃除!!
 しかも可燃ゴミの最終日!!
 かなりの量が出ました。

 子どもたちは、暇を持て余しつつ、
 兄妹で仲良く遊んでいましたが、
 段々とエスカレート!!
 そこで、テレビをつけると
 「斉藤さん」?再放送・・・
 長男と長女が好きなドラマらしく、
 静かに見始めました。
 (これ、面白い!)kao03
 手を休めていたら・・・
 またしても、
 大掃除ワールドへ引きずり込まれました。
 
 屋内の掃除を見切り、
 外からサッシを洗い始めました。
 我が家の玄関は引き戸で重く、
 背も高い・・・これ面倒!!
 一枚ずつ外し、壁に立掛け、
 脚立に乗りながら、
 洗っていました。
 最後の一枚となったときに風で、
 それが私めがけて倒れ、
 ガッターン!!

 とっさに避けたのですが、
 眉間の右側をぶつけました・・・
 音の大きさに、家内が慌てて出てきて
 『サッシ、大丈夫!』
 って・・・
 え~っ~!kao06

 夜は、消防団の夜警に参加!
 火の用心!!

  

 今日の飼育
 今日は蛹化!!!
 夜警から帰り、深夜に虫小屋入り・・・
 片付けないと作業スペースも無い・・・
 明日も大掃除があるし・・・
 とりあえず、怪しいものチェック!!
 タイギラ
 タイギラファ!凄い劣化です。
 なぜ、今まで気付かなかったのか・・・

 うわべを剥がすと
 タイギラ (1)
 穴が!!

 更に広げると
 タイギラ (2)
 蛹じゃぁ!

 
 実は他にも気になる菌糸が・・・
 カルシャン
 カルシャンの♂たちですが、
 下の2本は蛹室が見えていますが、
 上のビンは・・・怪しい・・・

 ビンに耳を当てても、
 グラインド音が聞こえない・・・
 もしかして!!

 ぽっかり、穴が!
 カルシャン (1)
 覗くと・・・うげーっ!

 画像は撮れませんでした!

 
 ここで質問!!
  穴があったら・・・どうしますか?
   1.掘りたい!
   2.入りたい!
   3.入れてみたい!


 解析!
  1.かなりのマニア!
  2.何が恥ずかしい?
  3.レッドカード!! でも、わかる・・・ 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 夜警から帰り、深夜に虫小屋入り・・・
 片付けないと作業スペースも無い・・・
 明日も大掃除があるし・・・
 とりあえず、怪しいものチェック!!
 タイギラ
 タイギラファ!凄い劣化です。
 なぜ、今まで気付かなかったのか・・・

 うわべを剥がすと
 タイギラ (1)
 穴が!!

 更に広げると
 タイギラ (2)
 蛹じゃぁ!

 
 実は他にも気になる菌糸が・・・
 カルシャン
 カルシャンの♂たちですが、
 下の2本は蛹室が見えていますが、
 上のビンは・・・怪しい・・・

 ビンに耳を当てても、
 グラインド音が聞こえない・・・
 もしかして!!

 ぽっかり、穴が!
 カルシャン (1)
 覗くと・・・うげーっ!

 画像は撮れませんでした!

 
 ここで質問!!
  穴があったら・・・どうしますか?
   1.掘りたい!
   2.入りたい!
   3.入れてみたい!


 解析!
  1.かなりのマニア!
  2.何が恥ずかしい?
  3.レッドカード!! でも、わかる・・・ 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/30 23:59】 | Prosopocoilus giraffa giraffa(タイギラファ)
トラックバック(0) |

Re: 穴があったら!
まさらぁ
のぶさん、おはようです^^

災難でしたねぇ~
あれって不思議と人の方に向かってコケテきますよね(涙
逃げたら、逃げたほうにコケテくるし~

サッシだけに、奥さんの気持ちをさっしてあげて下さい(寒)

質問:4番 ひたすらジックリ眺める^^
 レ、レッドですよね?

Re: 穴があったら!
りょう
こんにちは。
あれ~
年末にそんな事に
お大事にしてくださいね!

本年は本当にお世話になりました。
仕事終えてからは、お酒に拉致され
皆様に新年の挨拶が出来ないと思います。
良いお年をおむかえくださいね~
来年もよろしく お願いしますね!
新年会があったら・・・・(笑)

Re: 穴があったら!
hal
こんばんは。

のぶさん、打ったところはどうなりました?色が変わってきたら、「こんなに俺も痛かったのよ~」とささやかな抵抗をしましょう!(笑)


さて、今年は旦那共々(?)いろいろとお世話になりました。^^ 

クワカブ愛好家の妻として、皆さんと交流できた今年はとても楽しかったです。
次は、私がいる時でも遊びに来てくださいね!
(´∀`*)ウフフ

何かと忙しいとは思いますが、ステキな大晦日&お正月を過ごしてください。
我が家は旦那の実家に一泊するのみで、あとは自宅&テレビ三昧となりそうです。(笑)

また新年明けてから、遊びに来ますね♪ よいお年を♡

あっ、冷蔵庫、頑張って探してますので~。(・∀・)/~~

Re: 穴があったら!
TーGash
のぶさん、こんばんは~

 年末は慌ただしくなりますよね~
 火の用心ももちろんですが、身の危険も・・ですね。

 あっ、下ネタ大好き~(チガウカッ

 今年はお世話になりました。
 来年、今後ともよろしくお願い致します。
 良いお年を

Re: 穴があったら!
mwtdo
のぶさん、こんばんは~

奥さん最高です!
のぶさんの奥さんだけに笑いのツボを押さえている!
ちがうかっ!(笑)

σ(^^)は5.の、「よく見えるように広げるです!」。
広がらないのもありますが広がるのが好きです。
広がりすぎも嫌だけど(爆)

三重オフからのお付き合いでしたが、今年はお世話になりありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします!
笑い一杯の良いお年をお迎えください!

Re: 穴があったら!
mahita
『サッシ(お父さん)、大丈夫!』
( )内は気持ちを組んで上げて下さい。

掃除してって言われるだけマシですよ、
『アンタら邪魔!!』って息子2人とまとめて言われます。
男3人は掃除の邪魔らしいです。

今年も大変お世話になり、
ありがとうございました。
またまた来年もよろしくお願いします。

来年がのぶさんにとって、
良い年でありますように。(祈


Re: 穴があったら!
てんそー
我が身よりもサッシを守った事に
感謝して貰わねば…

穴があったら、まず明るくして見ます!

この場を借りてですが
来年もよろしくお願い致します!

Re: 穴があったら!
わか
こんばんは。

サッシ、大丈夫でしたか?
嘘です、眉間大丈夫ですか?
年末に流血とかではないですよね・・・
そして、夜警ご苦労様です!

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

穴があったら、③か⑥の触ったりして反応を確認するです^^;
こんなおいらですが、来年もよろしくです(核爆
是非、のぶさんともお会いしてみたいんですよね~
mwtdoさんからお勧めされてますんでw

今年色々とお世話になりました。
ユパパ
既に妻が書き込みしておりますが・・・。
もうすぐ、今年も終わりです。
来年も今年同様宜しくお願い申し上げます。

まさらぁさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます!!
マジ痛かったです!(笑)
たしかに、ガラスでも割れてたら、
眉間の怪我だけでは・・・(爆)

うっ、4番ですか~
観察派ですね!
見てるだけは、ツマラナイよ!(笑)

本年もよろしくお願いします!!

りょうさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます!
今も、眉間が堅くなってます(笑)

まだ酒宴中ですかね~(笑)
こちらこそ、旧年中は御世話になりました。
本年もよろしくお願いします!
三重オフいつですかね?(笑)

halさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます!
ご訪問いただくときに限って・・・
すみませ~ん・・・(笑)

打ったところは、
コブになっていますが、色までは・・・
でも、触ると痛いです~
サッシが無事でよかったです(爆)

昨年は、ユパパさんの
名幹事ぶりで楽しませていただきました!
うん、ユパパさんしか居ません!キッパリ!!
本年もよろしくお願いします!

>次は、私がいる時でも遊びに来てくださいね!
 (´∀`*)ウフフ

え~、二人っきりですか~?
って、言ってみただけです(笑)

もう少し、万人向けのブログを目指しますので、
またのご訪問お待ちしております!

冷蔵庫、見つかると良いですね!
福袋とかでないですかね~!(笑)

T-Gashさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます!

さっきまで、バタバタしてました!(笑)

昨年は、イッパ~イ御世話になり、
ありがとうございました!
本年もよろしくお願いします!!

今年も下ネタ、好きです~っ!(爆)

mwtdoさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます!

家内は、真剣にサッシが心配だったようです!(笑)
私のブログを読んだらしく、
『だって、高いでしょ~!』だって・・・

いつの間にか、5番が・・・
そうですよね!
五感をフルに使って楽しまねば!(爆)

三重オフからですよね~!
旧年中は楽しませていただき、
ありがとうございました!
本年もよろしくお願いします!!
お互い、笑い一杯んも年にしましょう!!
カブクワも一杯?

mahitaさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます!

家内は、
とっさに修理代が頭に浮かんだようです!(爆)

うちも娘がお手伝いできるようになると
私も楽かなあ~(笑)
昨日も『斉藤さん』見てました!

旧年中はアドバイスを
沢山いただきありがとうございました!
本年も
父として、飼育者として更に頑張りますので
引き続き、ご指導よろしくお願いします!!
お互い、良い年にしたいですね!

てんそーさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます!
今になって思えば、
修理代やら、
玄関が壊れたまま正月を迎えるのとか・・・
サッシが無事でホッとしています!(爆)

穴は、暗がりでは興奮しちゃいます?(笑)

旧年中はいろいろとご指導いただき、
ありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いします!

わかさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます。

眉間、まだ痛いですよ~(笑)
仕事が始まるまでに直ると良いのですが・・・

旧年中は短いお付き合いでしたが、
楽しませていただき、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!!

穴・・・とうとう6番の登場ですね!(笑)
反応・・・好きですねぇ~!(爆)
Sですね!!

うっ!私はシャイな性格なので、
皆さんについて行けるのでしょうか?
機会あらば、是非お願いします!!(笑)

ユパパさん
のぶさん
新年明けましておめでとうございます!
奥様がいらっしゃる時は
たまたま、お下品なときばかりで・・・
フォローお願いします!(笑)

旧年中は、
色々とお世話いただきありがとうございました!
本年もよろしくお願いします!!
楽しみましょうね~!!(笑)

みなのコメントが・・・
kazusachi
皆のコメント、楽しく拝見しました。
人それぞれですね~。
私は、シモネタじゃなく普通に穴があったら埋めちゃうけどな~。ありの穴とか小さい頃、よく埋めてました。


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
こっちへ飛んじゃったんですね!(笑)
アリですか・・・
子どもの頃、
とんでもない数のアリを殺してきました・・・
カエルも然り・・・
カエルなんてがちゃポンの入れ物を使って
強制冬眠(夏だった)させたことがあります!
穴を掘って・・・
オレンジ色の液体に変わってました!
幼かったとはいえ
う~ん、罪深い・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 穴があったら!
のぶさん、おはようです^^

災難でしたねぇ~
あれって不思議と人の方に向かってコケテきますよね(涙
逃げたら、逃げたほうにコケテくるし~

サッシだけに、奥さんの気持ちをさっしてあげて下さい(寒)

質問:4番 ひたすらジックリ眺める^^
 レ、レッドですよね?
2008/12/31(Wed) 12:05 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
Re: 穴があったら!
こんにちは。
あれ~
年末にそんな事に
お大事にしてくださいね!

本年は本当にお世話になりました。
仕事終えてからは、お酒に拉致され
皆様に新年の挨拶が出来ないと思います。
良いお年をおむかえくださいね~
来年もよろしく お願いしますね!
新年会があったら・・・・(笑)
2008/12/31(Wed) 15:37 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: 穴があったら!
こんばんは。

のぶさん、打ったところはどうなりました?色が変わってきたら、「こんなに俺も痛かったのよ~」とささやかな抵抗をしましょう!(笑)


さて、今年は旦那共々(?)いろいろとお世話になりました。^^ 

クワカブ愛好家の妻として、皆さんと交流できた今年はとても楽しかったです。
次は、私がいる時でも遊びに来てくださいね!
(´∀`*)ウフフ

何かと忙しいとは思いますが、ステキな大晦日&お正月を過ごしてください。
我が家は旦那の実家に一泊するのみで、あとは自宅&テレビ三昧となりそうです。(笑)

また新年明けてから、遊びに来ますね♪ よいお年を♡

あっ、冷蔵庫、頑張って探してますので~。(・∀・)/~~
2008/12/31(Wed) 18:32 | URL  | hal #-[ 編集]
Re: 穴があったら!
のぶさん、こんばんは~

 年末は慌ただしくなりますよね~
 火の用心ももちろんですが、身の危険も・・ですね。

 あっ、下ネタ大好き~(チガウカッ

 今年はお世話になりました。
 来年、今後ともよろしくお願い致します。
 良いお年を
2008/12/31(Wed) 19:36 | URL  | TーGash #-[ 編集]
Re: 穴があったら!
のぶさん、こんばんは~

奥さん最高です!
のぶさんの奥さんだけに笑いのツボを押さえている!
ちがうかっ!(笑)

σ(^^)は5.の、「よく見えるように広げるです!」。
広がらないのもありますが広がるのが好きです。
広がりすぎも嫌だけど(爆)

三重オフからのお付き合いでしたが、今年はお世話になりありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします!
笑い一杯の良いお年をお迎えください!
2008/12/31(Wed) 20:59 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: 穴があったら!
『サッシ(お父さん)、大丈夫!』
( )内は気持ちを組んで上げて下さい。

掃除してって言われるだけマシですよ、
『アンタら邪魔!!』って息子2人とまとめて言われます。
男3人は掃除の邪魔らしいです。

今年も大変お世話になり、
ありがとうございました。
またまた来年もよろしくお願いします。

来年がのぶさんにとって、
良い年でありますように。(祈
2008/12/31(Wed) 21:23 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 穴があったら!
我が身よりもサッシを守った事に
感謝して貰わねば…

穴があったら、まず明るくして見ます!

この場を借りてですが
来年もよろしくお願い致します!
2008/12/31(Wed) 22:02 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 穴があったら!
こんばんは。

サッシ、大丈夫でしたか?
嘘です、眉間大丈夫ですか?
年末に流血とかではないですよね・・・
そして、夜警ご苦労様です!

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

穴があったら、③か⑥の触ったりして反応を確認するです^^;
こんなおいらですが、来年もよろしくです(核爆
是非、のぶさんともお会いしてみたいんですよね~
mwtdoさんからお勧めされてますんでw
2008/12/31(Wed) 22:41 | URL  | わか #-[ 編集]
今年色々とお世話になりました。
既に妻が書き込みしておりますが・・・。
もうすぐ、今年も終わりです。
来年も今年同様宜しくお願い申し上げます。
2008/12/31(Wed) 23:58 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
まさらぁさん
新年明けましておめでとうございます!!
マジ痛かったです!(笑)
たしかに、ガラスでも割れてたら、
眉間の怪我だけでは・・・(爆)

うっ、4番ですか~
観察派ですね!
見てるだけは、ツマラナイよ!(笑)

本年もよろしくお願いします!!
2009/01/01(Thu) 01:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
新年明けましておめでとうございます!
今も、眉間が堅くなってます(笑)

まだ酒宴中ですかね~(笑)
こちらこそ、旧年中は御世話になりました。
本年もよろしくお願いします!
三重オフいつですかね?(笑)
2009/01/01(Thu) 01:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
halさん
新年明けましておめでとうございます!
ご訪問いただくときに限って・・・
すみませ~ん・・・(笑)

打ったところは、
コブになっていますが、色までは・・・
でも、触ると痛いです~
サッシが無事でよかったです(爆)

昨年は、ユパパさんの
名幹事ぶりで楽しませていただきました!
うん、ユパパさんしか居ません!キッパリ!!
本年もよろしくお願いします!

>次は、私がいる時でも遊びに来てくださいね!
 (´∀`*)ウフフ

え~、二人っきりですか~?
って、言ってみただけです(笑)

もう少し、万人向けのブログを目指しますので、
またのご訪問お待ちしております!

冷蔵庫、見つかると良いですね!
福袋とかでないですかね~!(笑)
2009/01/01(Thu) 01:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
新年明けましておめでとうございます!

さっきまで、バタバタしてました!(笑)

昨年は、イッパ~イ御世話になり、
ありがとうございました!
本年もよろしくお願いします!!

今年も下ネタ、好きです~っ!(爆)
2009/01/01(Thu) 01:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
新年明けましておめでとうございます!

家内は、真剣にサッシが心配だったようです!(笑)
私のブログを読んだらしく、
『だって、高いでしょ~!』だって・・・

いつの間にか、5番が・・・
そうですよね!
五感をフルに使って楽しまねば!(爆)

三重オフからですよね~!
旧年中は楽しませていただき、
ありがとうございました!
本年もよろしくお願いします!!
お互い、笑い一杯んも年にしましょう!!
カブクワも一杯?
2009/01/01(Thu) 01:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
新年明けましておめでとうございます!

家内は、
とっさに修理代が頭に浮かんだようです!(爆)

うちも娘がお手伝いできるようになると
私も楽かなあ~(笑)
昨日も『斉藤さん』見てました!

旧年中はアドバイスを
沢山いただきありがとうございました!
本年も
父として、飼育者として更に頑張りますので
引き続き、ご指導よろしくお願いします!!
お互い、良い年にしたいですね!
2009/01/01(Thu) 01:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
新年明けましておめでとうございます!
今になって思えば、
修理代やら、
玄関が壊れたまま正月を迎えるのとか・・・
サッシが無事でホッとしています!(爆)

穴は、暗がりでは興奮しちゃいます?(笑)

旧年中はいろいろとご指導いただき、
ありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願いします!
2009/01/01(Thu) 01:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
新年明けましておめでとうございます。

眉間、まだ痛いですよ~(笑)
仕事が始まるまでに直ると良いのですが・・・

旧年中は短いお付き合いでしたが、
楽しませていただき、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!!

穴・・・とうとう6番の登場ですね!(笑)
反応・・・好きですねぇ~!(爆)
Sですね!!

うっ!私はシャイな性格なので、
皆さんについて行けるのでしょうか?
機会あらば、是非お願いします!!(笑)
2009/01/01(Thu) 01:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
新年明けましておめでとうございます!
奥様がいらっしゃる時は
たまたま、お下品なときばかりで・・・
フォローお願いします!(笑)

旧年中は、
色々とお世話いただきありがとうございました!
本年もよろしくお願いします!!
楽しみましょうね~!!(笑)
2009/01/01(Thu) 02:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
みなのコメントが・・・
皆のコメント、楽しく拝見しました。
人それぞれですね~。
私は、シモネタじゃなく普通に穴があったら埋めちゃうけどな~。ありの穴とか小さい頃、よく埋めてました。
2009/01/06(Tue) 22:30 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
こっちへ飛んじゃったんですね!(笑)
アリですか・・・
子どもの頃、
とんでもない数のアリを殺してきました・・・
カエルも然り・・・
カエルなんてがちゃポンの入れ物を使って
強制冬眠(夏だった)させたことがあります!
穴を掘って・・・
オレンジ色の液体に変わってました!
幼かったとはいえ
う~ん、罪深い・・・
2009/01/07(Wed) 05:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
