
今日の子育て
 今日、朝から大掃除!!
 車2台の洗車を仰せつかりました。
 外、担当なので・・・寒い~!

 しかし、今日も長男が周りをウロウロ!
 長女は、「斉藤さん」を見てます。
 かなり暇なのか、質問RASH!!
 一番困ったのは・・・
 『パパ、カエルって死んだら何になるの?』
 (えっ・・・おたまじゃくし? じゃぁない・・・)
 『・・・』
 『じゃあ、太陽と月はどっちが大きい?』
 (えっ、カエルは?助かった~)
 『太陽!地球よりデカイぞ~!』
 『え~っ!アメリカよりも!!』
 『・・・』
 寒さも吹っ飛ぶおおぼけコンビ!
 近所のおばちゃんが
 我ら親子の会話を楽しんでいるとか・・・
 (家内情報!)

 洗車も終わり、
 カブクワも弄り、
 
 年越しソバです。
 年越しそば!
 お疲れ様~!!
  

 今日の飼育
 今日は交換!!
 大晦日にカブクワ弄り~!
 しかも、外でーっ!寒い~!!
 
 今年最後の虫弄り!
 虫小屋でピックアップしたのは・・・
 アクティオン! 
 アクティオン!
 そう、12月7日にマット交換したばかりなのですが、
 マットが見るからに目減りしています・・・
 たしか、体重が15・15・21・35・40・46・43gの
 平均、約33g!
 
 さて、全頭中ケースへ移動です。
 アクティオン! (1) アクティオン! (2) アクティオン! (3)
 アクティオン! (4) アクティオン! (5) アクティオン! (6)
 結果は、55・66・57・55・34・29gの
 平均、約49g!!
 
 恐るべし巨象!!
 しかも、大ケース1個 → 中ケース6個!
 スペースが大変なことになってきました!!
 前途多難・・・

 でも、来年も頑張ろう~!!
 
 いつもご訪問いただく皆様!
 本年はいろいろとご指導賜わり、
 誠にありがとうございました。
 来年もよろしくお願いしま~す!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 大晦日にカブクワ弄り~!
 しかも、外でーっ!寒い~!!
 
 今年最後の虫弄り!
 虫小屋でピックアップしたのは・・・
 アクティオン! 
 アクティオン!
 そう、12月7日にマット交換したばかりなのですが、
 マットが見るからに目減りしています・・・
 たしか、体重が15・15・21・35・40・46・43gの
 平均、約33g!
 
 さて、全頭中ケースへ移動です。
 アクティオン! (1) アクティオン! (2) アクティオン! (3)
 アクティオン! (4) アクティオン! (5) アクティオン! (6)
 結果は、55・66・57・55・34・29gの
 平均、約49g!!
 
 恐るべし巨象!!
 しかも、大ケース1個 → 中ケース6個!
 スペースが大変なことになってきました!!
 前途多難・・・

 でも、来年も頑張ろう~!!
 
 いつもご訪問いただく皆様!
 本年はいろいろとご指導賜わり、
 誠にありがとうございました。
 来年もよろしくお願いしま~す!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/12/31 23:59】 | Megasoma actaeon(アクティオンゾウカブト・コロンビア)
トラックバック(0) |

Re: マット消費が・・・
ケダ
のぶさんこんばんわ~
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。
お互い飼育種がかぶってるので
参考にさせてもらいます~

Re: マット消費が・・・
まんじ
のぶさん
新年!明けましておめでとうございます^^v
昨年中は大変お世話になりました^^
本年もよろしくお願い致します!

2009も家族!カブクワ!ブログ!
全力投球の のぶさんに期待してます♪

。。。。。ついでに仕事もね^^;

Re: マット消費が・・・
sorapa
のぶさん、明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もさらに交流を深めさせて下さいね。
よろしくお願いします。

それにしても、いい食いっぷりですね。
末恐ろしい。(笑)

Re: マット消費が・・・
milag
明けましておめでとう御座います
巨象は餌代が大変ですよ~
放置しているとすぐ糞だらけに!
今年もよろしくお願い致します

Re: マット消費が・・・
りょう
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね!

象さんだけにケースが増産 さむ~~!

Re: マット消費が・・・
mahita
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

デカぞうさん食欲旺盛ですね、
しかもこれがあと3年続くんですよ、
がんばってください。

ウソですよ、
成長が止まり熟成期に入ると、
そんなに食べなくなりますよ。


Re: マット消費が・・・
mwtdo
のぶさん、あけおめです!
今年もよろしくお願いいたします!

σ(^^)も巨象さん増種しちゃったんですよ~
今日のような記事みると失敗しちゃったかなぁ~って。
でもお互い頑張りましょうね!
頑張った先には、あの重厚な巨象さんが待っていますからね!

σ(^^)のは今年の夏~秋に羽化予定ですけど、のぶさんのは....
頑張ってください!(笑)

Re: マット消費が・・・
てんそー
あけましておめでとう御座います!

羽化したら、子供も大喜びでしょうから
頑張ってくださいね!

本年もかわらぬお付き合いをお願い致します!

A HAPPY NEW イヤ~ん♪
kazusachi
あけましておめでとうございます。
今日もおとおさん、がんばってますか?
毎回、のぶさんの家庭サービスは、すごいです。
私の周りでは、いないっす!
どうぞ今年も良い1年になりますように!
今年もよろしく御願いします。

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
そうですよね!
嗜好が同じ?
こちらこそ、参考にさせてくださいね!
とりあえず、巨象頑張りましょう!!(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

こちらこそ御世話になりっぱなしで・・・(笑)

常に、気持ちは全力投球です!!
仕事も頑張りますよ~!!(爆)

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

昨年は、楽しい企画をありがとうございました!
良い場を与えていただき、感謝しております!
更に、輪が広がるように頑張りますので、
今後もご指導等重ねてお願いいたします!(笑)

アクティオン、沢山食べます!
他にも巨カブが・・・
減種に加え、
スペースが問題になりますね!!
頑張ります!!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

巨象、食べますねえ!
今回から、混ぜ物をして、
カブマットの量を増やしました!
結果がどうなることやら・・・(笑)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

酒浸り?
私も今日は昼間は抜こうかと思います(爆)
そう、ケースも問題なんですよね・・・

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

成熟期ですか~
それまでが大変ですかねぇ(笑)
でも、その先には黒く輝くメタボボディが!!
頑張ります!!(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

巨象も行っちゃいましたか!
でも、苦労の先には・・・
楽しみですね!!
何を増やしたのか偵察に行きますね!!(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

羽化までが長いので
長男の甲虫熱が
冷めないようにしたいと思います! (笑)

今回は、てんそーさんに教えてもらった
増量したマットを使いました!!
今後もご指導よろしくお願いします!(笑)

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

新年早々、村上ショージですね!(爆)

昨日は、飲んだくれオヤジでした!(爆)
今年も良き父・夫を頑張りたいと思います!
一応、良き飼育者も目指してます!(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: マット消費が・・・
のぶさんこんばんわ~
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。
お互い飼育種がかぶってるので
参考にさせてもらいます~
2009/01/01(Thu) 04:03 | URL  | ケダ #-[ 編集]
Re: マット消費が・・・
のぶさん
新年!明けましておめでとうございます^^v
昨年中は大変お世話になりました^^
本年もよろしくお願い致します!

2009も家族!カブクワ!ブログ!
全力投球の のぶさんに期待してます♪

。。。。。ついでに仕事もね^^;
2009/01/01(Thu) 09:19 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: マット消費が・・・
のぶさん、明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もさらに交流を深めさせて下さいね。
よろしくお願いします。

それにしても、いい食いっぷりですね。
末恐ろしい。(笑)
2009/01/01(Thu) 10:50 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Re: マット消費が・・・
明けましておめでとう御座います
巨象は餌代が大変ですよ~
放置しているとすぐ糞だらけに!
今年もよろしくお願い致します
2009/01/01(Thu) 21:03 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: マット消費が・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね!

象さんだけにケースが増産 さむ~~!
2009/01/01(Thu) 23:31 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: マット消費が・・・
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

デカぞうさん食欲旺盛ですね、
しかもこれがあと3年続くんですよ、
がんばってください。

ウソですよ、
成長が止まり熟成期に入ると、
そんなに食べなくなりますよ。
2009/01/01(Thu) 23:39 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: マット消費が・・・
のぶさん、あけおめです!
今年もよろしくお願いいたします!

σ(^^)も巨象さん増種しちゃったんですよ~
今日のような記事みると失敗しちゃったかなぁ~って。
でもお互い頑張りましょうね!
頑張った先には、あの重厚な巨象さんが待っていますからね!

σ(^^)のは今年の夏~秋に羽化予定ですけど、のぶさんのは....
頑張ってください!(笑)
2009/01/02(Fri) 00:00 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
Re: マット消費が・・・
あけましておめでとう御座います!

羽化したら、子供も大喜びでしょうから
頑張ってくださいね!

本年もかわらぬお付き合いをお願い致します!
2009/01/02(Fri) 02:19 | URL  | てんそー #-[ 編集]
A HAPPY NEW イヤ~ん♪
あけましておめでとうございます。
今日もおとおさん、がんばってますか?
毎回、のぶさんの家庭サービスは、すごいです。
私の周りでは、いないっす!
どうぞ今年も良い1年になりますように!
今年もよろしく御願いします。
2009/01/02(Fri) 08:39 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
そうですよね!
嗜好が同じ?
こちらこそ、参考にさせてくださいね!
とりあえず、巨象頑張りましょう!!(笑)
2009/01/02(Fri) 10:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

こちらこそ御世話になりっぱなしで・・・(笑)

常に、気持ちは全力投球です!!
仕事も頑張りますよ~!!(爆)
2009/01/02(Fri) 10:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

昨年は、楽しい企画をありがとうございました!
良い場を与えていただき、感謝しております!
更に、輪が広がるように頑張りますので、
今後もご指導等重ねてお願いいたします!(笑)

アクティオン、沢山食べます!
他にも巨カブが・・・
減種に加え、
スペースが問題になりますね!!
頑張ります!!(笑)
2009/01/02(Fri) 10:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

巨象、食べますねえ!
今回から、混ぜ物をして、
カブマットの量を増やしました!
結果がどうなることやら・・・(笑)
2009/01/02(Fri) 10:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

酒浸り?
私も今日は昼間は抜こうかと思います(爆)
そう、ケースも問題なんですよね・・・
2009/01/02(Fri) 10:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

成熟期ですか~
それまでが大変ですかねぇ(笑)
でも、その先には黒く輝くメタボボディが!!
頑張ります!!(笑)
2009/01/02(Fri) 10:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

巨象も行っちゃいましたか!
でも、苦労の先には・・・
楽しみですね!!
何を増やしたのか偵察に行きますね!!(笑)
2009/01/02(Fri) 11:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

羽化までが長いので
長男の甲虫熱が
冷めないようにしたいと思います! (笑)

今回は、てんそーさんに教えてもらった
増量したマットを使いました!!
今後もご指導よろしくお願いします!(笑)
2009/01/02(Fri) 11:10 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

新年早々、村上ショージですね!(爆)

昨日は、飲んだくれオヤジでした!(爆)
今年も良き父・夫を頑張りたいと思います!
一応、良き飼育者も目指してます!(笑)

2009/01/03(Sat) 08:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
