
今日の子育て

 今日もお正月!!
 朝から地元の獅子舞が公民館で行われました。
 獅子舞 獅子舞 (1)

 で、頭がよくなりますように・・・
 獅子舞 (2)
 と長男の頭を噛んでもらいました!

 次に、長女ですが・・・
 いない!
 逃げ回っていましたので、
 抱きかかえて、噛んで貰いました。

 午後から、じいちゃん、ばあちゃんと
 家族で買い物!!
 それぞれ、服を買いましたが、
 私はウエストポーチを新調しました!
 出掛ける時は、いつも着けています!!
 長男だけは、何も買いませんでした・・・
 明日、お目当ての福袋を買うからと・・・


  
 今日の飼育
 今日羽化!!
 スジブトの♀、2頭目が羽化してました!!
 スジブト
 
 掘る~!!
 スジブト (1)
 
 少し、赤いぐらい・・・
 スジブト (2)
 1頭目の♀よりも少し小さい・・・
 でも、40アップかな?

 先日羽化した♂が気になりますが、
 スジブト (3)
 
 当然、測る!!
 スジブト (4)
 62~3でしょうか・・・
 まあまあ!!
 次に期待ですね!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 スジブトの♀、2頭目が羽化してました!!
 スジブト
 
 掘る~!!
 スジブト (1)
 
 少し、赤いぐらい・・・
 スジブト (2)
 1頭目の♀よりも少し小さい・・・
 でも、40アップかな?

 先日羽化した♂が気になりますが、
 スジブト (3)
 
 当然、測る!!
 スジブト (4)
 62~3でしょうか・・・
 まあまあ!!
 次に期待ですね!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/02 23:59】 | Dorcus metacostatus(スジブトヒラタ・奄美大島)
トラックバック(0) |

おはようございます
てんそー
ん~?昔、獅子舞の獅子役をやってくれと
言われた記憶が…

今日のお目当ては、お子様用ですね!
今日は出撃予定ですから、会えるかも?

のぶさん あけおめ^^
まんじ
んッ!?
なんかテンプレ変わりましたァ~?

ウエストポーチ
のぶさんのイメージにぴったりのアイテムです^^

今年もも宜しくお願い致します^^v


あけおめ。
hiropapa_777
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

のぶさんにウエストポーチといえば必須アイテムですよね。

私もカバンが邪魔なのでウエストポーチ買おうかなぁ。

こんばんは
milag
獅子舞なんて家の所ではないな~
のぶさんもテンプレ、イメチェンですか?
私もウエストポーチは必需品です(笑)

獅子舞
kazusachi
この前、テレビで獅子舞に噛んでもらうと良いということを、生きてきて初めてしりました。
私は、もちろんかまれたことがありませんし、獅子舞なんて実際にあまり見たこともありません。
伝統芸能っていいですよね-。
なんかうらやましいな-。東京でもやってんのかいな-。

こんばんは~
mwtdo
テンプレ変わりましたねぇ~
いい感じです!

のぶさんの地元は伝統芸能といい、クリスマスイベントなど、イベントが多いですね。
うらやましい。
ウチの近所はまったくないです(涙)


のぶさんこんばんわ~
ケダ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~
獅子舞ですか~なんか風情がありますね~
そしてスジブトネタとは、また渋い。

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
昨日は、どもです!(笑)

獅子舞も後継者がいないようで、
今回で終わりだとか・・・寂しいですね。
私も頭噛んでもらえばよかったです!(爆)

こども福袋!
1種だけ気になる子が居ました!!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
新春!
イメチェン!
ぼく、イケメ~ン!!

ウエストポーチな、イメージ!!
それって、ナイスガイ!な男の称号!!(笑)

こちらこそ、
今年よろしくお願いします!!



ヒロパパさん
のぶさん
おはようございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!

私=ウエストポーチ!
いつも着けてますからね!(爆)
今回はコールマンの黒で更に渋くなりました!!
う~ん、便利なんですよね~!
子ども抱っこする時に乗せると楽だし、
そうそう、腰も締め付けると少し楽ですよ!
コルセットの方が効果はありますが!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
獅子舞も今回で最後みたいです~
後継者が居ないとか・・・

テンプレ、2カラム→3カラムにしたくて
変えちゃいました!
ウエストポーチは便利ですよね!!(笑)

採集でも便利ですよ!!

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
地元では、
子どもたちが賢くなりますようにと
噛んで貰っていますが、
たま~に、ご年配のご婦人も・・・
それを見た家内が
『ボケ封じ?』
と言った時は、大笑いしそうでした!

 あると思います!!

でも、今回で最後みたいです。
寂しいですね。

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
テンプレ、冬のイメージらしいのですが、
1年間使うつもりです!(笑)

イベントって、
都会のほうが1年中派手にやってるイメージが・・・
TVの影響で、そう思うのかな(笑)
子どもには、色々と見せたいですよね!!


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願いします~!

獅子舞、良いですよ!
中に入ってる人も
子ども好きな、面白い人が多いです!(笑)

スジブトは良いですよ!!
♂も♀もわかりやすい!!
これ、一番です!(爆)

いいじゃないですか?
りょう
スジブトいいじゃあないですか?
なかなか大きくなりませんからな~
60UPなら十分でしょう~~!!
完全に種親ですね!!
頑張ってくださいね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
♀も良いサイズ出てます!
累代、良いかも!!
頑張ります!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ん~?昔、獅子舞の獅子役をやってくれと
言われた記憶が…

今日のお目当ては、お子様用ですね!
今日は出撃予定ですから、会えるかも?
2009/01/03(Sat) 08:40 | URL  | てんそー #-[ 編集]
のぶさん あけおめ^^
んッ!?
なんかテンプレ変わりましたァ~?

ウエストポーチ
のぶさんのイメージにぴったりのアイテムです^^

今年もも宜しくお願い致します^^v
2009/01/03(Sat) 08:52 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あけおめ。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

のぶさんにウエストポーチといえば必須アイテムですよね。

私もカバンが邪魔なのでウエストポーチ買おうかなぁ。
2009/01/03(Sat) 20:52 | URL  | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 編集]
こんばんは
獅子舞なんて家の所ではないな~
のぶさんもテンプレ、イメチェンですか?
私もウエストポーチは必需品です(笑)
2009/01/03(Sat) 21:59 | URL  | milag #-[ 編集]
獅子舞
この前、テレビで獅子舞に噛んでもらうと良いということを、生きてきて初めてしりました。
私は、もちろんかまれたことがありませんし、獅子舞なんて実際にあまり見たこともありません。
伝統芸能っていいですよね-。
なんかうらやましいな-。東京でもやってんのかいな-。
2009/01/04(Sun) 00:02 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんばんは~
テンプレ変わりましたねぇ~
いい感じです!

のぶさんの地元は伝統芸能といい、クリスマスイベントなど、イベントが多いですね。
うらやましい。
ウチの近所はまったくないです(涙)
2009/01/04(Sun) 01:02 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします~
獅子舞ですか~なんか風情がありますね~
そしてスジブトネタとは、また渋い。
2009/01/04(Sun) 02:33 | URL  | ケダ #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
昨日は、どもです!(笑)

獅子舞も後継者がいないようで、
今回で終わりだとか・・・寂しいですね。
私も頭噛んでもらえばよかったです!(爆)

こども福袋!
1種だけ気になる子が居ました!!
2009/01/04(Sun) 08:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
新春!
イメチェン!
ぼく、イケメ~ン!!

ウエストポーチな、イメージ!!
それって、ナイスガイ!な男の称号!!(笑)

こちらこそ、
今年よろしくお願いします!!

2009/01/04(Sun) 08:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ヒロパパさん
おはようございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!

私=ウエストポーチ!
いつも着けてますからね!(爆)
今回はコールマンの黒で更に渋くなりました!!
う~ん、便利なんですよね~!
子ども抱っこする時に乗せると楽だし、
そうそう、腰も締め付けると少し楽ですよ!
コルセットの方が効果はありますが!
2009/01/04(Sun) 08:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
獅子舞も今回で最後みたいです~
後継者が居ないとか・・・

テンプレ、2カラム→3カラムにしたくて
変えちゃいました!
ウエストポーチは便利ですよね!!(笑)

採集でも便利ですよ!!
2009/01/04(Sun) 08:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
地元では、
子どもたちが賢くなりますようにと
噛んで貰っていますが、
たま~に、ご年配のご婦人も・・・
それを見た家内が
『ボケ封じ?』
と言った時は、大笑いしそうでした!

 あると思います!!

でも、今回で最後みたいです。
寂しいですね。
2009/01/04(Sun) 08:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
テンプレ、冬のイメージらしいのですが、
1年間使うつもりです!(笑)

イベントって、
都会のほうが1年中派手にやってるイメージが・・・
TVの影響で、そう思うのかな(笑)
子どもには、色々と見せたいですよね!!
2009/01/04(Sun) 08:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
こちらこそ、よろしくお願いします~!

獅子舞、良いですよ!
中に入ってる人も
子ども好きな、面白い人が多いです!(笑)

スジブトは良いですよ!!
♂も♀もわかりやすい!!
これ、一番です!(爆)
2009/01/04(Sun) 08:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
いいじゃないですか?
スジブトいいじゃあないですか?
なかなか大きくなりませんからな~
60UPなら十分でしょう~~!!
完全に種親ですね!!
頑張ってくださいね!
2009/01/06(Tue) 11:07 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
♀も良いサイズ出てます!
累代、良いかも!!
頑張ります!(笑)
2009/01/07(Wed) 05:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
