
今日の子育て

 今日でお正月も終わり!!
 長男が欲しがっていた
 こども福袋を買いに行きました!
 既にシャッター前に3人の男性・・・
 車に1人・・・
 客観的に見ると怪しい人たち・・・
 同士ですね!

 と、そこへユパパさん親子が車で到着~
 年始の軽い挨拶を終え、開店!!
 で、店内でてんそーさんに!!
 またまた軽い挨拶を終え、
 長男の福袋を購入し、店舗前で中身の再確認!!

 ユパパさんちは、
 くじ引きでズバリな虫をGET!
 息子さん、ナイスです!

 てんそーさんには、
 キクロ最高峰の モンギローニを見せていただきました!
 う~ん、神々しい!
 
 店舗前で、しばらくお話をして別れました!
 ユパパさん、頼ってばかりでごめんなさい!!
 てんそーさん、今年もアドバイスお願いします!!

 帰宅後も長男はウキウキ!!
 福袋の中身です。
 福袋
 
 今日は菌糸詰めをするはずが、
 一家でニュースーパーマリオブラザースをして、
 遊んじゃいました!
 正月うち天候が悪く、外で遊べなかったですよね・・・

 夕食は・・・
 実は家での初夕食!!
 正月から、ごっつぁん生活を続けていました!
 
 で、すき焼き!!
 すき焼き
 家飯は落ち着くなぁ~

 今日の飼育
 今日は・・・
 虫小屋のスペースを考え
 ネプのセットを解体しました!!
 ネプチューン
 セットから約3週間!!
 マットも変えたし、今度は大丈夫!!
 (寒いから~玄関作業です。母ちゃんごめん!)

 まず1号♀!!
 ネプチューン (1) ネプチューン (2)
 ♀、確保。
 無事だった~!

 で、体重・・・
 ネプチューン (3)
 セット前20g → 19g・・・

 次に2号♀!! 
 ネプチューン (4) ネプチューン (5)
 彼女も元気・・・

 で、体重・・・
 ネプチューン (6)
 セット前21g → 20g・・・

 結果は・・・ 
 ネプチューン (7)
 ばかやろ~!!

 となると原因は、
 ネプチューン (8)
 お前か~!!
 ♪赤ひげ薬局~♪

 いえいえ、私の未熟な腕ですね・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 虫小屋のスペースを考え
 ネプのセットを解体しました!!
 ネプチューン
 セットから約3週間!!
 マットも変えたし、今度は大丈夫!!
 (寒いから~玄関作業です。母ちゃんごめん!)

 まず1号♀!!
 ネプチューン (1) ネプチューン (2)
 ♀、確保。
 無事だった~!

 で、体重・・・
 ネプチューン (3)
 セット前20g → 19g・・・

 次に2号♀!! 
 ネプチューン (4) ネプチューン (5)
 彼女も元気・・・

 で、体重・・・
 ネプチューン (6)
 セット前21g → 20g・・・

 結果は・・・ 
 ネプチューン (7)
 ばかやろ~!!

 となると原因は、
 ネプチューン (8)
 お前か~!!
 ♪赤ひげ薬局~♪

 いえいえ、私の未熟な腕ですね・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/03 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |


まんじ
>今年も宜しくお願い致します^^v
    ↑
これはミスではありませんよ!
今年を宜しくって事です^^;

ネプ。。。難しいですね。
卵の欠片も無しですか?
画像で見る限り♀達は丸々太っていて
いい感じなんですけどねェ
追い掛けして再セットですね^^v



こんにちはのぶさん
にゃんも
立派な福袋ですね。
私なんて幼虫しか入ってませんでしたよ
しかもヘラヘラ幼虫入り><
置く所ありません><
その他の幼虫もぱっとしないニョロばかり
なんともいえない後悔が残っております。

ネプ次回期待ですね。


こんにちは。><
mahita
のぶさんも○ボーズですか、
自分は卵は産むのですが、
全て無精卵でした。

3rdセットを組んでますが、
これで採れなければアキラメます。
我が家では♂の熟成に問題があるように感じます。

こんばんは
milag
こども福袋?虫?
ユパパさんにてんそーさん?行けば良かった(笑)
ネプ、2♀ともゼロですか?
何がいけないんでしょうね、愛情かな(爆)

こんばんは~
わか
子供福袋もゴージャスなんですね~
多彩な種が入っている感じですね!
お子さんも喜ぶわけですね。

ネプ、追い掛け再セットに期待しましょう~
全ては♂のせいって事で(爆

これこれ・・
kazusachi
福袋にビークワ入ってるんですか?
それ、うちにもあるぅ~!!
こらこらのぶさん、中指立ててはいけませんよ。v-219

こんばんわ^^
まさらぁ
おぉ、福袋 豪華っぽいですね!
オコチャマのふりして買いに行けばよかったw

ネプは・・・
もう一回!もう一回!^^

こんばんは
てんそー
福袋、中身は豪勢でしたね~
奥様を車内で、お待たせしちゃいましたけど
大丈夫でしたかね?

ネプは、どうしてでしょうね?

こんばんは。
ユパパ
こんばんは。のぶさん。
昨日は、楽しかったですね。
アレの発表など、細かい点はまたあるんですよね?
無茶振りしておきましたので、よろしく!!

てんそーさん、はじめまして。
昨日はありがとうございました。
まったく、モンギローニ知りませんでした。
貴重な生体を見せていただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
福袋ですか~
いいの入ってました?
ギラファって見えてるような~
蟲友さんと虫屋に行くとテンション
上がっちゃいますね。

ネプって難しいんすかね~
次はきっと爆ってくれますよ~

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。

桃・・・ピンク・・・尻・・・
いろんな想像が・・・
って言うか、そっち方面しか浮かびません!(爆)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

ネプ、難しい・・・
追い掛けて横ハメ! 行きます!!(笑)


にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
今年は、全福袋の中身が確認できました!
ナイス!店長でした!

こども福袋は2つ置いてあったのですが、
1つはツヤ系が多く、
ヘラ系の入ったのを長男が選びました!(笑)

ヘラニョロ!夢がありますよ!
自分で大きく出来ますから~!
私もネプ、頑張ります!!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
またもや○ボーズです!(笑)

とりあえず、♂に頑張ってもらって
床部から少し上にセットしたいと思います!
(温度が低かったかも!)
次は頑張ります!!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
来れば良かったのに~!(爆)

ネプ、♂の愛情不足?
いえいえ、精力不足ですね!(笑)
ドーピング~ッ!
1本、行っときます?(爆)

わかさん
のぶさん
おはようございます。
結構、子どもは気に入ってますよ!
去年も喜んでました!(笑)

ネプは、♂のせい!きっとそう!(爆)
頑張ってもらいます!!
2♀も居るのに勿体無い!!(笑)


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
このビークワ、2冊目です~!(笑)

中指・・・おっと、教育的指導!!
ありがとうございます!(笑)


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます!
こども福袋は、3千円ですよ!
オコチャマのふりは辛いかな~(笑)

ネプは、♂に命尽きるまで
頑張ってもらいます!!(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
息子も去年の福袋で
味をしめちゃって・・・(笑)

家内は次に行ったケーキ屋が休みで
ショックを受けていました!(笑)

帰りに違うお店によりましたが!(爆)

ネプはとりあえず、
追い掛けします。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
顔が揃うと楽しいですよね!(笑)
予想通り、
福袋の中身はネタとして発表しましたよ!!(爆)

ユパパさんも良いのGETしましたね!!
ナイスな引きです!(笑)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
福袋の中身は、ネタにしちゃいました!(笑)

ネプ、苦手種になりそうです~
もう一踏ん張り!
頑張ります!!(笑)

おはようございます
りょう
子供にはもってこいですね(笑)
ネプは温度下げすぎなんでは?
何度でやってますか~~(笑)
やっぱり赤ひげに行かないといけませんかね?
頑張ってもらいましょう!!
ネプのが先にひめ始めデスネ(笑)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
温度ですか、気になっていました!
衣装ケースなので、
床部に置いていますので17~9℃辺りです。
大ケースにして、一段上に上げてみます!(笑)
だと、20~21℃ぐらいです。

夜バナナいきました!!(爆)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>今年も宜しくお願い致します^^v
    ↑
これはミスではありませんよ!
今年を宜しくって事です^^;

ネプ。。。難しいですね。
卵の欠片も無しですか?
画像で見る限り♀達は丸々太っていて
いい感じなんですけどねェ
追い掛けして再セットですね^^v

2009/01/04(Sun) 09:35 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちはのぶさん
立派な福袋ですね。
私なんて幼虫しか入ってませんでしたよ
しかもヘラヘラ幼虫入り><
置く所ありません><
その他の幼虫もぱっとしないニョロばかり
なんともいえない後悔が残っております。

ネプ次回期待ですね。
2009/01/04(Sun) 09:35 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
こんにちは。><
のぶさんも○ボーズですか、
自分は卵は産むのですが、
全て無精卵でした。

3rdセットを組んでますが、
これで採れなければアキラメます。
我が家では♂の熟成に問題があるように感じます。
2009/01/04(Sun) 16:06 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
こども福袋?虫?
ユパパさんにてんそーさん?行けば良かった(笑)
ネプ、2♀ともゼロですか?
何がいけないんでしょうね、愛情かな(爆)
2009/01/04(Sun) 19:48 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは~
子供福袋もゴージャスなんですね~
多彩な種が入っている感じですね!
お子さんも喜ぶわけですね。

ネプ、追い掛け再セットに期待しましょう~
全ては♂のせいって事で(爆
2009/01/04(Sun) 21:21 | URL  | わか #-[ 編集]
これこれ・・
福袋にビークワ入ってるんですか?
それ、うちにもあるぅ~!!
こらこらのぶさん、中指立ててはいけませんよ。v-219
2009/01/04(Sun) 22:47 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんばんわ^^
おぉ、福袋 豪華っぽいですね!
オコチャマのふりして買いに行けばよかったw

ネプは・・・
もう一回!もう一回!^^
2009/01/04(Sun) 22:55 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
こんばんは
福袋、中身は豪勢でしたね~
奥様を車内で、お待たせしちゃいましたけど
大丈夫でしたかね?

ネプは、どうしてでしょうね?
2009/01/05(Mon) 00:00 | URL  | てんそー #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。のぶさん。
昨日は、楽しかったですね。
アレの発表など、細かい点はまたあるんですよね?
無茶振りしておきましたので、よろしく!!

てんそーさん、はじめまして。
昨日はありがとうございました。
まったく、モンギローニ知りませんでした。
貴重な生体を見せていただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
2009/01/05(Mon) 00:18 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
福袋ですか~
いいの入ってました?
ギラファって見えてるような~
蟲友さんと虫屋に行くとテンション
上がっちゃいますね。

ネプって難しいんすかね~
次はきっと爆ってくれますよ~
2009/01/05(Mon) 03:15 | URL  | ケダ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。

桃・・・ピンク・・・尻・・・
いろんな想像が・・・
って言うか、そっち方面しか浮かびません!(爆)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

ネプ、難しい・・・
追い掛けて横ハメ! 行きます!!(笑)
2009/01/05(Mon) 06:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
今年は、全福袋の中身が確認できました!
ナイス!店長でした!

こども福袋は2つ置いてあったのですが、
1つはツヤ系が多く、
ヘラ系の入ったのを長男が選びました!(笑)

ヘラニョロ!夢がありますよ!
自分で大きく出来ますから~!
私もネプ、頑張ります!!
2009/01/05(Mon) 06:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
またもや○ボーズです!(笑)

とりあえず、♂に頑張ってもらって
床部から少し上にセットしたいと思います!
(温度が低かったかも!)
次は頑張ります!!
2009/01/05(Mon) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
来れば良かったのに~!(爆)

ネプ、♂の愛情不足?
いえいえ、精力不足ですね!(笑)
ドーピング~ッ!
1本、行っときます?(爆)
2009/01/05(Mon) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
結構、子どもは気に入ってますよ!
去年も喜んでました!(笑)

ネプは、♂のせい!きっとそう!(爆)
頑張ってもらいます!!
2♀も居るのに勿体無い!!(笑)
2009/01/05(Mon) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
このビークワ、2冊目です~!(笑)

中指・・・おっと、教育的指導!!
ありがとうございます!(笑)
2009/01/05(Mon) 06:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます!
こども福袋は、3千円ですよ!
オコチャマのふりは辛いかな~(笑)

ネプは、♂に命尽きるまで
頑張ってもらいます!!(笑)
2009/01/05(Mon) 06:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
息子も去年の福袋で
味をしめちゃって・・・(笑)

家内は次に行ったケーキ屋が休みで
ショックを受けていました!(笑)

帰りに違うお店によりましたが!(爆)

ネプはとりあえず、
追い掛けします。(笑)
2009/01/05(Mon) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
顔が揃うと楽しいですよね!(笑)
予想通り、
福袋の中身はネタとして発表しましたよ!!(爆)

ユパパさんも良いのGETしましたね!!
ナイスな引きです!(笑)
2009/01/05(Mon) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
福袋の中身は、ネタにしちゃいました!(笑)

ネプ、苦手種になりそうです~
もう一踏ん張り!
頑張ります!!(笑)
2009/01/05(Mon) 06:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます
子供にはもってこいですね(笑)
ネプは温度下げすぎなんでは?
何度でやってますか~~(笑)
やっぱり赤ひげに行かないといけませんかね?
頑張ってもらいましょう!!
ネプのが先にひめ始めデスネ(笑)
2009/01/06(Tue) 11:16 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
温度ですか、気になっていました!
衣装ケースなので、
床部に置いていますので17~9℃辺りです。
大ケースにして、一段上に上げてみます!(笑)
だと、20~21℃ぐらいです。

夜バナナいきました!!(爆)

2009/01/07(Wed) 05:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
