
今日の子育て

 今日で休みも終わり・・・
 長男の幼稚園の宿題がカルタ作り?
 家内が子どもたちを連れて
 ママ友ん家へ製作に行きました!
 しかも、お昼の鍋パーティ付き・・・
 チャンス!!
 菌糸を11ブロック詰めました!
 しかも、昼飯抜いちゃって・・・
 いやあ、自己記録を大きく更新しました!
 2個づつ・・・なるほど!!
 これで疲れて、他の作業は無し!
 グラン用の菌糸ブロックの予約に
 某ショップへ出掛けました!
 店長のリアウの特徴やマナドの希少性など
 説明に聞きいっていましたが、
 そろそろ帰らないと・・・

 帰宅すると、
 玄関にペットボトルが一杯!
 ゴミ集積所へ・・・
 子どもたちも付いてきたので、
 安全指導しながら置きに行きました。
 妹はまだ危なっかしいです!

 夕食後、子どもたちと
 ニュースーパーマリオブラザース!
 ゲーム、下手なんですけどね、
 現段階では、
 『パパ凄~い!』
 と言ってもらえますので、
 ついつい時間オーバー・・・

 明日から、仕事か・・・


 今日の飼育

 今日は福袋!
 ははは!
 予想通りの展開!!
 これが、こども福袋!
 3千円の中身だっ!!
 福袋
 とりあえず、雑誌、カード、コインは置いといて・・・

 まず、こども福袋で定番?の
 ♂単シリーズ!!
 メンガタ!
 メンガタ
 
 メタリフェル!
 メタリフェル

 トリニダ!
 トリニダ トリニダ (1)
 長男は、この子に食い付いてました!
 小さくてもヘラクレスは格好良いからなぁー

 そして、ペアが2種!!
 ジャワギラファ!
 ジャワギラ

 リアウ!
 リアウ

 以上!!
 あくまで長男のムシたちです!
 でも、リアウはWDペアなんですよね・・・

 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ははは!
 予想通りの展開!!
 これが、こども福袋!
 3千円の中身だっ!!
 福袋
 とりあえず、雑誌、カード、コインは置いといて・・・

 まず、こども福袋で定番?の
 ♂単シリーズ!!
 メンガタ!
 メンガタ
 
 メタリフェル!
 メタリフェル

 トリニダ!
 トリニダ トリニダ (1)
 長男は、この子に食い付いてました!
 小さくてもヘラクレスは格好良いからなぁー

 そして、ペアが2種!!
 ジャワギラファ!
 ジャワギラ

 リアウ!
 リアウ

 以上!!
 あくまで長男のムシたちです!
 でも、リアウはWDペアなんですよね・・・

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/04 23:59】 |
トラックバック(0) |

おはようございます
てんそー
菌糸詰め詰め、頑張りましたね~

リアウの♀だけ、お子さんに貰っちゃいますか~?

こんにちは。
ユパパ
無茶振りに答えていただき、ありがとうございます。(笑)
しかし、菌糸頑張りましたね~。
sorapaさんの言うとおりでしたか!!
リアウの♀は頂いときましょう(爆)

のぶさん、こんにちは~
Gash
 11ブロック詰め、お疲れ様です。
えっ、2ブロックずつですか。
 よし、今晩詰めてみます~

 こども福袋は♂単が入ってるんですね。
・・・これは、いいかも!!
 
 

ちぃ~す^^
たかパパ
のぶさん 遅くなりましたが・・・
アケオメです 今年も新米パパを宜しくね^^

11ブロック詰め詰め、お疲れ様です
2ブロックずつと言う事は・・・
いつでも やめれるからかな(爆

こども福袋って 豪華ですねぇ^^
メタリフェルの♀1匹 余ってますよ




こんばんは。^^
mahita
11ブロックですか!!すげー!!
自分は怪我の影響か4ブロックで限界でした。

子供用に♂単福袋ですか、
ブリのプレッシャーがなくイイかも。
個人的にはリアウはいって欲しいですね、
カッコイイからです。

こんばんは~
mwtdo
菌糸11ブロックですか~
想像できない(爆)
相当な数の菌糸瓶ができるんでしょうね。

それにしても子供福袋豪華ですね。
σ(^^)も欲しいかも(核爆)

のぶさんこんばんわ~
ケダ
3000えんでそのボリュームだと
お子さんも満足ですね~
やっぱりギラファでしたか~
リアウまでブリですね~
11ブロックは、凄いですね~
自分は、最高6ブロックです(爆

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
菌糸詰め、頑張りました!
一人っきりだと捗ります!(笑)

リアウ・・・
悩みますねぇ~!(笑)



ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
いえいえ、最初からネタにするつもりでした!(爆)
いい振りです!!(笑)

いやぁ~、sorapaさんの言うとおり!!
2個ずつですよ!!
リアウの♀ねぇ~
行こうかなあ~(笑)


Gashさん
のぶさん
おはようございます。
2ブロックずつです!
リズムかなぁ~
結果、見に行きますね!(笑)


こども福袋、♂単!
去年は♀を探したりしました!(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
あけおめ~ことよろ~です!(笑)
本年もよろしくお願いします!

2ブロックずつしていく中で
リズムが出来て、捗りました!(笑)
○杯入れては、○プッシュ!
み・た・い・な!・・・(爆)

メタリフェルの♀ですか!
ありがとうございます!
誘惑に負けそうですねぇ~
長男に聞いてみます!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。

怪我は仕方ないですよね!
リズムが出来ると良いですよ!
でも、飽きます!(爆)

♂単は、良いですよ!
店長さん、考えてます!(笑)

リアウ・・・良いですよね!(笑)
さて・・・(爆)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
A店のヒラタケ7ブロックで
800が31本と400が1本!
同じくA店のカワラ2ブロックで
800が5本とプリカ大8、小19
Y店のヒラタケ2ブロックで
800が6本と400が1本、プリカ中5個
でした!
でも、sorapaさんは
16ブロックが自己記録だとか・・・(笑)

子ども福袋、長男お気にですね!(笑)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
値段からするとナイスでした!
しかも中身が確認できたので更に◎!(笑)

ギラファは・・・
リアウは、WD♀に魅力を感じてます!(笑)

ブロック行けますよ!
あっ、でも前日にアルコール消毒とかの
下準備だけしてありました!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
菌糸詰め詰め、頑張りましたね~

リアウの♀だけ、お子さんに貰っちゃいますか~?
2009/01/05(Mon) 06:57 | URL  | てんそー #-[ 編集]
こんにちは。
無茶振りに答えていただき、ありがとうございます。(笑)
しかし、菌糸頑張りましたね~。
sorapaさんの言うとおりでしたか!!
リアウの♀は頂いときましょう(爆)
2009/01/05(Mon) 12:36 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは~
 11ブロック詰め、お疲れ様です。
えっ、2ブロックずつですか。
 よし、今晩詰めてみます~

 こども福袋は♂単が入ってるんですね。
・・・これは、いいかも!!
 
 
2009/01/05(Mon) 16:05 | URL  | Gash #-[ 編集]
ちぃ~す^^
のぶさん 遅くなりましたが・・・
アケオメです 今年も新米パパを宜しくね^^

11ブロック詰め詰め、お疲れ様です
2ブロックずつと言う事は・・・
いつでも やめれるからかな(爆

こども福袋って 豪華ですねぇ^^
メタリフェルの♀1匹 余ってますよ


2009/01/05(Mon) 18:05 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは。^^
11ブロックですか!!すげー!!
自分は怪我の影響か4ブロックで限界でした。

子供用に♂単福袋ですか、
ブリのプレッシャーがなくイイかも。
個人的にはリアウはいって欲しいですね、
カッコイイからです。
2009/01/05(Mon) 23:39 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは~
菌糸11ブロックですか~
想像できない(爆)
相当な数の菌糸瓶ができるんでしょうね。

それにしても子供福袋豪華ですね。
σ(^^)も欲しいかも(核爆)
2009/01/06(Tue) 02:57 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
3000えんでそのボリュームだと
お子さんも満足ですね~
やっぱりギラファでしたか~
リアウまでブリですね~
11ブロックは、凄いですね~
自分は、最高6ブロックです(爆
2009/01/06(Tue) 03:35 | URL  | ケダ #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
菌糸詰め、頑張りました!
一人っきりだと捗ります!(笑)

リアウ・・・
悩みますねぇ~!(笑)

2009/01/06(Tue) 05:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
いえいえ、最初からネタにするつもりでした!(爆)
いい振りです!!(笑)

いやぁ~、sorapaさんの言うとおり!!
2個ずつですよ!!
リアウの♀ねぇ~
行こうかなあ~(笑)
2009/01/06(Tue) 05:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
2ブロックずつです!
リズムかなぁ~
結果、見に行きますね!(笑)


こども福袋、♂単!
去年は♀を探したりしました!(笑)
2009/01/06(Tue) 05:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
あけおめ~ことよろ~です!(笑)
本年もよろしくお願いします!

2ブロックずつしていく中で
リズムが出来て、捗りました!(笑)
○杯入れては、○プッシュ!
み・た・い・な!・・・(爆)

メタリフェルの♀ですか!
ありがとうございます!
誘惑に負けそうですねぇ~
長男に聞いてみます!(笑)
2009/01/06(Tue) 05:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。

怪我は仕方ないですよね!
リズムが出来ると良いですよ!
でも、飽きます!(爆)

♂単は、良いですよ!
店長さん、考えてます!(笑)

リアウ・・・良いですよね!(笑)
さて・・・(爆)
2009/01/06(Tue) 05:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
A店のヒラタケ7ブロックで
800が31本と400が1本!
同じくA店のカワラ2ブロックで
800が5本とプリカ大8、小19
Y店のヒラタケ2ブロックで
800が6本と400が1本、プリカ中5個
でした!
でも、sorapaさんは
16ブロックが自己記録だとか・・・(笑)

子ども福袋、長男お気にですね!(笑)
2009/01/06(Tue) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
値段からするとナイスでした!
しかも中身が確認できたので更に◎!(笑)

ギラファは・・・
リアウは、WD♀に魅力を感じてます!(笑)

ブロック行けますよ!
あっ、でも前日にアルコール消毒とかの
下準備だけしてありました!(爆)
2009/01/06(Tue) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
