
今日の子育て

 今日から仕事~
 出勤後、スケジュールの確認・・・
 うっ!気分が重くなる・・・
 初日から残業モードの雰囲気でしたが、
 先輩二人を後にそそくさと帰りました!

 そう、高校サッカーの録画中継が見たくて・・・
 負けた・・・残念!
 もう一つの理由はこれ!
 夕食 夕食 (1)
 家内からメニューのTELが入っていて・・・

 入浴前に、
 長男と虫小屋チェック!
 長男と入ると作業は無理!
 だって、狭いんです!
 しかも、
 『パパ、あれ見たい!』
 『今度、あれ!』

 み・た・い・な!

 で、家に戻って二人でマリオ!
 
 W8から難しい・・・
 『飛んだら、あかんて』
 子どもから檄が飛ぶ始末・・・
 昨日までは上手だったのに・・・



 今日の飼育

 今日は穴があったら!続編・・・
 長男と色々とチェックをしながら、
 先日覗いた穴を見ると・・・
 タイギラ
 羽化してる・・・

 更に広げてじっくり見ました!
 タイギラ (1)
 おーっ!

 タイギラ (2)
 おーっ!!

 羽化は良いですね!!

 で、この後、長男が
 お気に入りのパラワンを指差して、
 『パパ、パラワンをパパの手に乗せて写メして!』
 『え~っ!嫌やん!』
 『子どもは危ないけど、大人は平気って言ってたやん!』
 『・・・』(言ったっけ?)
 で、手首側に寄せて
 パラワン
 パチリ!
 この後、袖をガジガジされました!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 長男と色々とチェックをしながら、
 先日覗いた穴を見ると・・・
 タイギラ
 羽化してる・・・

 更に広げてじっくり見ました!
 タイギラ (1)
 おーっ!

 タイギラ (2)
 おーっ!!

 羽化は良いですね!!

 で、この後、長男が
 お気に入りのパラワンを指差して、
 『パパ、パラワンをパパの手に乗せて写メして!』
 『え~っ!嫌やん!』
 『子どもは危ないけど、大人は平気って言ってたやん!』
 『・・・』(言ったっけ?)
 で、手首側に寄せて
 パラワン
 パチリ!
 この後、袖をガジガジされました!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/05 23:59】 | Prosopocoilus giraffa giraffa(タイギラファ)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
家も以前はあれ見たい!と言うのがあったんですが
今はまったく無いですね^_^;
パラワン、どうせなら指先に(爆)
大人は平気なんですよね~

おはようございます
りょう
パラワンいいですね!
カッコイイですね!
完品羽化おめでとうございます!

こんにちは。
ユパパ
パラワン。さすがに、手の平は怖いですよ~。(笑)
手首とは考えましたね。それでも私は怖いですがね(爆)
ところで、あの鍋は寄せ鍋???

こんばんは。^^
mahita
完品羽化おめでとうございます。
最後のオオアゴを伸ばすところが、
一番の感動的シーンですね。

手乗りパラワンなんて・・・、
怖くてできません・・・。
大人でも無理なモノは無理です。



こんばんは~
mwtdo
点取れませんでしたね~
まさか、のぶさんの出身校?

タイギラファ羽化オメです。
完品のようですね!

パラワンはσ(^^)も流石に手には乗せられないです。
のぶさん、パラワンに挟まれたことありますか?
実際にはそんなに痛くないかもしれませんよ~
試してみてください(爆)

こんばんは
てんそー
丁度アゴを上げ終わった所ですね
一度、途中を見てみたい。

手乗り、今度はタラを希望します!

こんばんわー
まさらぁ
パラワンおっきぃ~~!
で、こわぁ~い!
これでサイズどれ位になりそうです?

やっぱデカクワガタってかっこいいなぁ~^^

のぶさん ばんわ^^
まんじ
ギラファ綺麗に羽化してくれたみたいですね
おめです♪

パラワンとバトルさせますか

対ギラファじゃ瞬殺ですね(笑

milagさん
のぶさん
おはようございます。
うちは、興味心を継続させて
手伝わせたいと思っています!(笑)
でも、よく覚えているんですよね・・・
言った本人は忘れっぽいんですけど・・・(爆)

パラワン、緊張しました!(爆)


りょうさん
のぶさん
おはようございます。
パラワンは、悪のイメージがあって、
う~ん、ハカイダーっぽくて良いですよね!(笑)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
手首でも、袖をガジガジされると緊張します!(笑)

鍋、スープは鳥鍋用だとか・・・
中身は、色々入ってました!(爆)
鍋、最高!!

mhitaさん
のぶさん
おはようございます。
以外に早い羽化で少々驚きました!
そうですよね、オオアゴを伸ばす場面に
遭遇したかったです!

手乗りパラワン!
ナイスですね!!
でも、怖いですよね!!(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
相手の寄せも厳しかったですね!
まんまとやられました・・・

私は弱小サッカー部でした!(爆)

本土ヒラタで十分痛さを知っていますので、
パラワンは・・・危険な気が・・・
タイギラファは大丈夫かも!!(爆)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
フローレスの羽化のときに、
立ち会ったことがあります!!
本人の希望ではありませんでしたが・・・(爆)

タラは、挟まれたことがあります!
バイブしながら締めてきますよ!!(笑)


まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
これで98です。
いわゆるハラワンです!(笑)

大きなヒラタは
格好良いですよね!!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
羽化したては、
私のように世間の垢にまみれてなくて
綺麗です!!(爆)

パラワンとのバトルですか、
気性の荒さに差がありすぎますよね!
平気で飼い主を威嚇するなんて・・・
しかも、ビビらされてるし!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
家も以前はあれ見たい!と言うのがあったんですが
今はまったく無いですね^_^;
パラワン、どうせなら指先に(爆)
大人は平気なんですよね~
2009/01/06(Tue) 10:27 | URL  | milag #-[ 編集]
おはようございます
パラワンいいですね!
カッコイイですね!
完品羽化おめでとうございます!
2009/01/06(Tue) 11:00 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんにちは。
パラワン。さすがに、手の平は怖いですよ~。(笑)
手首とは考えましたね。それでも私は怖いですがね(爆)
ところで、あの鍋は寄せ鍋???
2009/01/06(Tue) 12:40 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは。^^
完品羽化おめでとうございます。
最後のオオアゴを伸ばすところが、
一番の感動的シーンですね。

手乗りパラワンなんて・・・、
怖くてできません・・・。
大人でも無理なモノは無理です。

2009/01/06(Tue) 16:29 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは~
点取れませんでしたね~
まさか、のぶさんの出身校?

タイギラファ羽化オメです。
完品のようですね!

パラワンはσ(^^)も流石に手には乗せられないです。
のぶさん、パラワンに挟まれたことありますか?
実際にはそんなに痛くないかもしれませんよ~
試してみてください(爆)
2009/01/06(Tue) 18:36 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
丁度アゴを上げ終わった所ですね
一度、途中を見てみたい。

手乗り、今度はタラを希望します!
2009/01/06(Tue) 22:59 | URL  | てんそー #-[ 編集]
こんばんわー
パラワンおっきぃ~~!
で、こわぁ~い!
これでサイズどれ位になりそうです?

やっぱデカクワガタってかっこいいなぁ~^^
2009/01/07(Wed) 00:29 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
のぶさん ばんわ^^
ギラファ綺麗に羽化してくれたみたいですね
おめです♪

パラワンとバトルさせますか

対ギラファじゃ瞬殺ですね(笑
2009/01/07(Wed) 01:08 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさん
おはようございます。
うちは、興味心を継続させて
手伝わせたいと思っています!(笑)
でも、よく覚えているんですよね・・・
言った本人は忘れっぽいんですけど・・・(爆)

パラワン、緊張しました!(爆)
2009/01/07(Wed) 05:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
パラワンは、悪のイメージがあって、
う~ん、ハカイダーっぽくて良いですよね!(笑)
2009/01/07(Wed) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
手首でも、袖をガジガジされると緊張します!(笑)

鍋、スープは鳥鍋用だとか・・・
中身は、色々入ってました!(爆)
鍋、最高!!
2009/01/07(Wed) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mhitaさん
おはようございます。
以外に早い羽化で少々驚きました!
そうですよね、オオアゴを伸ばす場面に
遭遇したかったです!

手乗りパラワン!
ナイスですね!!
でも、怖いですよね!!(笑)
2009/01/07(Wed) 05:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
相手の寄せも厳しかったですね!
まんまとやられました・・・

私は弱小サッカー部でした!(爆)

本土ヒラタで十分痛さを知っていますので、
パラワンは・・・危険な気が・・・
タイギラファは大丈夫かも!!(爆)
2009/01/07(Wed) 05:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
フローレスの羽化のときに、
立ち会ったことがあります!!
本人の希望ではありませんでしたが・・・(爆)

タラは、挟まれたことがあります!
バイブしながら締めてきますよ!!(笑)
2009/01/07(Wed) 05:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
これで98です。
いわゆるハラワンです!(笑)

大きなヒラタは
格好良いですよね!!
2009/01/07(Wed) 06:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
羽化したては、
私のように世間の垢にまみれてなくて
綺麗です!!(爆)

パラワンとのバトルですか、
気性の荒さに差がありすぎますよね!
平気で飼い主を威嚇するなんて・・・
しかも、ビビらされてるし!(笑)
2009/01/07(Wed) 06:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
