
今日の子育て

 今日はNO残業デイ!!
 家路を急ぐ・・・には訳がある!!
 蟹しゃぶ~!
 蟹しゃぶ

 ビ~ルッ!
 蟹しゃぶ (1)
 これ、最高!

 ところが、
 兄はいつもの如く、蟹は食べません!
 蟹しゃぶ (2)
 シラタキ大好き!!

 が、約1名!!
 蟹しゃぶ (3)
 今まで、食べなかったのに・・・
 私の蟹が減る~

 兄はいまだに食わず嫌いが多いのですが、
 最近の妹は何でも
 『食べる~!!』と言います・・・

 子どもの味覚って変わりますよね・・・
 肉だって今まで食べなかったのに・・・


 今日の飼育

 今日は交換?
 放置しっぱなし!
 のフローレスギラファのバケツ!×2個
 ギラファ
 劣化が、酷すぎぃ~!

 でも、菌糸3Lを用意していなかったので、
 マットを詰めて対応しました。
 因みに体重です・・・

 前回43g
 ギラファ (1)
 4gダウン!!

 前回44g
 ギラファ (2)
 同じく4gダウン!!

 2頭とも、まっ黄状態!!
 これから、マットで蛹室づくりか・・・
 念願の100UPが厳しくなってきました・・・

 やちまったなぁ~
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 放置しっぱなし!
 のフローレスギラファのバケツ!×2個
 ギラファ
 劣化が、酷すぎぃ~!

 でも、菌糸3Lを用意していなかったので、
 マットを詰めて対応しました。
 因みに体重です・・・

 前回43g
 ギラファ (1)
 4gダウン!!

 前回44g
 ギラファ (2)
 同じく4gダウン!!

 2頭とも、まっ黄状態!!
 これから、マットで蛹室づくりか・・・
 念願の100UPが厳しくなってきました・・・

 やちまったなぁ~
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/07 23:59】 | Prosopocoilus giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ・フローレス島)
トラックバック(0) |

こんばんは
りょう
子供の舌は苦いものをたくさんかじるそうです!
大人になればそこが感じられなくなっていくんですよね~~!
ですから子供は味覚がどんどん変わりますよね!

ギラファいけますよ!
まだ大丈夫V

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
あっ、聞いた事あります!
なるほど、危険ですねよ!!(笑)

ギラファ、まだ大丈夫!!
やった~!イエイ!!


おはようございます
てんそー
いや~この歳になってから
食べられるようになったのも…
うちは蟹大好き人間がいないので
正月は蟹が続きました。

蛹化前の減少ならいけますよね!


こんにちは
milag
子供の味覚は変わりますね
急に食べる様になったり、
逆に食べなくなる物も家の子はあります^_^;
ギラファ、まだ望みは捨てないで行きましょう

のぶさん こんちゃ^^
まんじ@真面目に仕事中
うちの小1の小僧は最近やたら量を喰います!
自分と変わらない位喰らいます(笑)

ギラファこの時期の減量は痛いデスね^^;
それとも蛹化前だから
体重が減ったのかな?

こんにちは
sorapa
私は内陸育ちだったので子供の頃は蟹なんて滅多に食べれませんでした。
でも息子は小さい頃、漁師町で育ったので無類の寿司好きになってしまいました。
もちろん蟹大好きです。

ギラファはもう蛹化準備状態なんでしょうか?
環境変わって、妹さんのように味覚も代わりこれから沢山食べてくれるといいんですけどね。(笑)

のぶさん、こんにちは~~
Gash
 うちでは、長女以外、全員がカニ大好き家族です~~
 だから、年1回だけ贅沢します~(笑
 一番上の子は、慎重派なんでしょうかね~

 ギラファの3㍑、男ですね~~
 既製品菌糸の3㍑、注文ですね(ニヤリッ

こんばんは。^^
mahita
カニなど食卓に上がろうもんなら、
兄弟で奪い合いが始まります。
今のうちだけですよ、
美味しいものはわかるようになりますよ。

ギラファ残念でしたね、
次世代に期待して完品羽化を祈りましょう。

こんばんわー
まさらぁ
カニ、今は無理かもしれませんが、将来はきっと食べれるようになりますよ!
だって、美味しいだもん(゚Д゚ )ウマー

思い切って、ギラファに食べさせたら大きくなるかも!?
ってもったいないですねw
100超え頑張ってくださーい!

のぶさんこんばんわ~
ケダ
蟹じゃぶ~~~食べたい・・・
うちは、嫁が苦手なんでほとんど食べれませんorz
ギラファ暴れちゃったんですか~
最後の伸びに期待しましょう~

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
蟹、続きましたか~!羨ましい!!(笑)
昨年はズガニも不漁でした!
今年は頑張って獲ります!!(笑)

蛹化前の減少・・・いけるかも!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
そうなんですよね~
焼肉屋、行き難くなりました!(笑)

ギラファ、希望の光が・・・(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ぎんぺいくん、大物の証ですね!
男は食べないといけません!!
うちの長男、大丈夫かなあ・・・(笑)

ギラファ、蛹化前ってことにして
頑張ってもらいます!!(笑)

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
子どもの頃って、滅多に食べれませんでしたよね・・・
私も蟹なんて、ほとんど食べた記憶がありません。
今の子どもは贅沢です!
と言っても、自分も贅沢になった気がしています。
幼い時は、食事中に
親父やお袋の戦時中の話を聞かされていますから、
余計にそう思います・・・
でも・・・魚介類は旨い!!(笑)
食べ物の大切さは教えていきたいですよね!

ギラファ、蛹化準備と言うことで、
100UPを期待することにしました!!(笑)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
たしかに、長男は慎重派ですね。
初物は、まず口にしません!!(笑)
蟹、良いですよね~!!
えびも、イクラも、ウニも!
海鮮丼が食べた~い!!(爆)

ギラファ、苦し紛れのマット3000です!(爆)
既製品菌糸の3㍑って、高いですよね!
ブロック丸ごとがお得です!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
味覚も遺伝しているなら・・・
大変なことになりますね!!(笑)
美味しいものは共通ですからね!

ギラファ、少し希望が持てそうです!
とりあえず、完品羽化!頑張ります!!(笑)

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
このカニは、家内が妹の彼氏のコネで
卸問屋から安く購入したようです!!(笑)
蟹は、美味しいですよね!!
私は夏場は川で捕獲しますよ!!(爆)

ギラファに蟹は流石に思いつきませんでした!(笑)
改めて100超え狙います!!

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
奥様、蟹が苦手ですか!
家内によく言われます・・・
『食べ物の好みが同じでよかった~』・・・と
私は食べられるもの、ほとんどが大好きです!!(笑)
彼女は、まだ解っていません!

奥様をカニ好きにしちゃいましょう!!

ギラファ、暴れもありますね。
菌糸がグタグタでした!(笑)
最後の伸び!
粘って欲しいです!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
子供の舌は苦いものをたくさんかじるそうです!
大人になればそこが感じられなくなっていくんですよね~~!
ですから子供は味覚がどんどん変わりますよね!

ギラファいけますよ!
まだ大丈夫V
2009/01/08(Thu) 06:26 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
あっ、聞いた事あります!
なるほど、危険ですねよ!!(笑)

ギラファ、まだ大丈夫!!
やった~!イエイ!!
2009/01/08(Thu) 06:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます
いや~この歳になってから
食べられるようになったのも…
うちは蟹大好き人間がいないので
正月は蟹が続きました。

蛹化前の減少ならいけますよね!
2009/01/08(Thu) 06:56 | URL  | てんそー #-[ 編集]
こんにちは
子供の味覚は変わりますね
急に食べる様になったり、
逆に食べなくなる物も家の子はあります^_^;
ギラファ、まだ望みは捨てないで行きましょう
2009/01/08(Thu) 08:50 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
うちの小1の小僧は最近やたら量を喰います!
自分と変わらない位喰らいます(笑)

ギラファこの時期の減量は痛いデスね^^;
それとも蛹化前だから
体重が減ったのかな?
2009/01/08(Thu) 12:52 | URL  | まんじ@真面目に仕事中 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
私は内陸育ちだったので子供の頃は蟹なんて滅多に食べれませんでした。
でも息子は小さい頃、漁師町で育ったので無類の寿司好きになってしまいました。
もちろん蟹大好きです。

ギラファはもう蛹化準備状態なんでしょうか?
環境変わって、妹さんのように味覚も代わりこれから沢山食べてくれるといいんですけどね。(笑)
2009/01/08(Thu) 13:56 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんにちは~~
 うちでは、長女以外、全員がカニ大好き家族です~~
 だから、年1回だけ贅沢します~(笑
 一番上の子は、慎重派なんでしょうかね~

 ギラファの3㍑、男ですね~~
 既製品菌糸の3㍑、注文ですね(ニヤリッ
2009/01/08(Thu) 16:31 | URL  | Gash #-[ 編集]
こんばんは。^^
カニなど食卓に上がろうもんなら、
兄弟で奪い合いが始まります。
今のうちだけですよ、
美味しいものはわかるようになりますよ。

ギラファ残念でしたね、
次世代に期待して完品羽化を祈りましょう。
2009/01/08(Thu) 17:53 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわー
カニ、今は無理かもしれませんが、将来はきっと食べれるようになりますよ!
だって、美味しいだもん(゚Д゚ )ウマー

思い切って、ギラファに食べさせたら大きくなるかも!?
ってもったいないですねw
100超え頑張ってくださーい!
2009/01/08(Thu) 21:17 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
蟹じゃぶ~~~食べたい・・・
うちは、嫁が苦手なんでほとんど食べれませんorz
ギラファ暴れちゃったんですか~
最後の伸びに期待しましょう~
2009/01/09(Fri) 02:01 | URL  | ケダ #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
蟹、続きましたか~!羨ましい!!(笑)
昨年はズガニも不漁でした!
今年は頑張って獲ります!!(笑)

蛹化前の減少・・・いけるかも!!
2009/01/09(Fri) 05:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
そうなんですよね~
焼肉屋、行き難くなりました!(笑)

ギラファ、希望の光が・・・(笑)
2009/01/09(Fri) 05:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ぎんぺいくん、大物の証ですね!
男は食べないといけません!!
うちの長男、大丈夫かなあ・・・(笑)

ギラファ、蛹化前ってことにして
頑張ってもらいます!!(笑)
2009/01/09(Fri) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
子どもの頃って、滅多に食べれませんでしたよね・・・
私も蟹なんて、ほとんど食べた記憶がありません。
今の子どもは贅沢です!
と言っても、自分も贅沢になった気がしています。
幼い時は、食事中に
親父やお袋の戦時中の話を聞かされていますから、
余計にそう思います・・・
でも・・・魚介類は旨い!!(笑)
食べ物の大切さは教えていきたいですよね!

ギラファ、蛹化準備と言うことで、
100UPを期待することにしました!!(笑)
2009/01/09(Fri) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
たしかに、長男は慎重派ですね。
初物は、まず口にしません!!(笑)
蟹、良いですよね~!!
えびも、イクラも、ウニも!
海鮮丼が食べた~い!!(爆)

ギラファ、苦し紛れのマット3000です!(爆)
既製品菌糸の3㍑って、高いですよね!
ブロック丸ごとがお得です!(笑)
2009/01/09(Fri) 05:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
味覚も遺伝しているなら・・・
大変なことになりますね!!(笑)
美味しいものは共通ですからね!

ギラファ、少し希望が持てそうです!
とりあえず、完品羽化!頑張ります!!(笑)
2009/01/09(Fri) 05:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
このカニは、家内が妹の彼氏のコネで
卸問屋から安く購入したようです!!(笑)
蟹は、美味しいですよね!!
私は夏場は川で捕獲しますよ!!(爆)

ギラファに蟹は流石に思いつきませんでした!(笑)
改めて100超え狙います!!
2009/01/09(Fri) 06:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
奥様、蟹が苦手ですか!
家内によく言われます・・・
『食べ物の好みが同じでよかった~』・・・と
私は食べられるもの、ほとんどが大好きです!!(笑)
彼女は、まだ解っていません!

奥様をカニ好きにしちゃいましょう!!

ギラファ、暴れもありますね。
菌糸がグタグタでした!(笑)
最後の伸び!
粘って欲しいです!!
2009/01/09(Fri) 06:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
