
今日の子育て

 今日も速攻帰宅!!
 ヤマ場は来週かなあ~

 家に帰ると家内が、
 『ランドセル、どうする?』
 そう、私の中では決まっていました・・・
 『予算からしても、丈夫さでもコレ!!』
 皮見本

 長男は
 『黒がいい~!』とだけ・・・
 しかもつや消しの黒!!
 私と同じものを選んでいました。

 ところが家内の幼い時の記憶に
 つや消しランドセルを背負った友達が
 『みんなのはピカピカでいいなぁ~』と泣きながら言ったとか・・・
 で、その話を踏まえ長男に改めて皮見本を見せると
 『じゃあ、コレが良い!!』
 指差したのは、
 高級なつや消し黒!
 皮見本 (1)
 結局つや消しなのですが、皮の風合いが違います!
 予算もかなりオーバー!
 慌てて、家内が廉価型を薦めますが・・・
 皮見本 (2)

 さて、どうなる!ランドセル!!
 発注から届くまで2ヶ月かかるとか・・・

 あっ、机・・・



 今日の飼育

 今日は日本シリーズ!
 12月初旬にセットした伊賀○!
 伊賀○

 ♀を取り出しました!!
 伊賀○ (1)
 スケールの精度もあって
 クワ♀の体重測定は無しです。

 そして、前回セットで得た1ニョロ!!
 伊賀○ (2) 伊賀○ (3)
 菌糸へ投入です!!
 
 それから、
 昨年末に材割で採集したコクワニョロ・・・
 職場の国産好きな子にほとんどあげましたが、
 手元に残った4ニョロ!
 コクワ コクワ2
 菌糸へ投入しときました!!
 
 一人コクワ選手権開幕~!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 12月初旬にセットした伊賀○!
 伊賀○

 ♀を取り出しました!!
 伊賀○ (1)
 スケールの精度もあって
 クワ♀の体重測定は無しです。

 そして、前回セットで得た1ニョロ!!
 伊賀○ (2) 伊賀○ (3)
 菌糸へ投入です!!
 
 それから、
 昨年末に材割で採集したコクワニョロ・・・
 職場の国産好きな子にほとんどあげましたが、
 手元に残った4ニョロ!
 コクワ コクワ2
 菌糸へ投入しときました!!
 
 一人コクワ選手権開幕~!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/08 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県伊賀産)
トラックバック(0) |

おはようございます
てんそー
ランドセルですか~
子供って目利きが良い時がありますからね

一人コクワ選手権は、不戦勝ですね!

おはようございます。^^
mahita
子供なりに目利きができるんですね、
高級なモノを見抜くその目を大事にしましょう。

我が子は色で選んでましたよ、
黄、赤、黒、青
女の子は赤、男の子は黒が圧倒的人気です。

こんにちは
milag
家もランドセルはまだです
そろそろ決めないといけないんだけどね
でも、机はもう有りますよ(笑)
一人コクワ選手権、ニョロは3Lじゃないの(爆)

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
ランドセルはノーマルが1番じゃないですか?
お値段もきっとリーズナブルですしね^^

子供って人と違う物もっていると
妙に気にする時ってありますよね。

うちは机3つありますが子供達の
おもちゃ置き場と化しています^^;


のぶさん、こんにちは~~
Gash
 なるほど~~、うちの息子もランドセルを買うのですが、色だけで決めています。・・・黒
 ノーマルに決めよ~~(爆

 あっ、同じく、机もだ(アセ

 コクワは、早く羽化しそうですね。
大型だとやっぱりそれなりに期間もかかりそうですね。

 

ちぃ~す^^
たかパパ
のぶさん まいどっす^^

机の前にランドセルでお悩みですねぇ~
横に笛が入れれる物と何も付いていない物や
色々有るので使い勝手も考えて選んだ方が良いよ^^

コクワ ビックサイズで羽化させて下さいね^^

こんばんわー
まさらぁ
せっかく高価なランドセル買っても、男の子だとスグに痛んできそうですね。。。
親の心、子知らずとはまさにこの事。
(自分がそうでしたw)
せっかくなので、大切に使って欲しいですねぇ~

私コークーワ、いつまでもコークーワー
例え貴方が振り向いてくれなくてーもー♪




ひよえ
ウチの長男はでかいので重くとも大きくて頑丈そうなヤツを買いました。
となるとまぁ、選択肢が牛皮になるので価格は高めでした・・・。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
つや消しランドセルですか~
自分の頃は、そんなに種類無かった気がしますね~
最近は、色が豊富ですよね~
日本シリーズは、さすがにこの時期だと
取れる数も少ないですね~
うちは、寝かせてます~春過ぎに再度ブリ予定です~


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
成長とともに、
ごまかせない事が増えてきました!(笑)

まあまあのニョロでしたからね、
今度はノコの大きいニョロ採りたいです!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
娘は、早くもピンクを主張しています!(笑)
豊富な色に、
沢山のグレード!
散々悩んで、意見も分かれましたが、
何とか決まりました!!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ランドセル決まりました!!(笑)
ははは・・・

次は机ですね~
また、悩みます!(爆)

コクワに3L!
多頭で行きますか!!(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
男の子なので、丈夫さ優先!
に決まりました!!(笑)

我が家は、机を置くために
オモチャ置き場を片付けないといけません・・・(笑)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
同い年ですね!
ランドセルって、色も多いですよね!
青っぽいのは売り切れが増えてます。
黒は定番で、数もあるから安心ですよね!
男はドルクス!黒!!(笑)

そう、机もです~!(笑)

コクワは、春には羽化ですかね!(笑)
現在、アカアシの菌糸を何にするか悩んでいます。


たかパパさん
のぶさん
おおはようございます。

ランドセルは何とか解決しました!(笑)
いよいよ机です!!
子ども部屋へ置くか、
リビングへ置くか、
ロフトベッド付きにするか
とりあえず机だけにするか、
こんな段階で悩んでいます!(爆)

ビッグなコクワ!!頑張ります!!

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
私は今でもランドセルを
買ってもらったときのことを覚えています!(笑)
でも、乱暴に使ってました!(笑)
最初だけは、丁寧に使ってたのかなあ・・・
で、丈夫なものを選びました!!
ランドセル、頑張れ!!!

オナラSONG!
ありがとうございます!(爆)

ひよえさん
のぶさん
おはようございます。
結局、丈夫さ優先になっちゃいました!!(笑)
男の子ですから、丈夫じゃなきゃ心配ですよね、
ランドセルが!(爆)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
本当、種類が多くて悩みました!(笑)

日本シリーズも、
開幕間近?
うちは休ませてませんので、
来月ぐらいからボチボチ開始します!(爆)

おはようございます
りょう
ランドセルノーマルが一番ですよ!
悩みだすと大変ですよ(笑)
一人コクワ選手権最高ですね!
優勝はやっぱりのぶさんですかね(爆)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
ランセル、悩んで悩んで、
やっと決まりました!!(笑)

次は、机です!(爆)

コクワ、一人勝ち確定です!!
寂しいですっ!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ランドセルですか~
子供って目利きが良い時がありますからね

一人コクワ選手権は、不戦勝ですね!
2009/01/09(Fri) 06:56 | URL  | てんそー #-[ 編集]
おはようございます。^^
子供なりに目利きができるんですね、
高級なモノを見抜くその目を大事にしましょう。

我が子は色で選んでましたよ、
黄、赤、黒、青
女の子は赤、男の子は黒が圧倒的人気です。
2009/01/09(Fri) 07:26 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちは
家もランドセルはまだです
そろそろ決めないといけないんだけどね
でも、机はもう有りますよ(笑)
一人コクワ選手権、ニョロは3Lじゃないの(爆)
2009/01/09(Fri) 09:11 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
ランドセルはノーマルが1番じゃないですか?
お値段もきっとリーズナブルですしね^^

子供って人と違う物もっていると
妙に気にする時ってありますよね。

うちは机3つありますが子供達の
おもちゃ置き場と化しています^^;
2009/01/09(Fri) 11:35 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさん、こんにちは~~
 なるほど~~、うちの息子もランドセルを買うのですが、色だけで決めています。・・・黒
 ノーマルに決めよ~~(爆

 あっ、同じく、机もだ(アセ

 コクワは、早く羽化しそうですね。
大型だとやっぱりそれなりに期間もかかりそうですね。

 
2009/01/09(Fri) 15:12 | URL  | Gash #-[ 編集]
ちぃ~す^^
のぶさん まいどっす^^

机の前にランドセルでお悩みですねぇ~
横に笛が入れれる物と何も付いていない物や
色々有るので使い勝手も考えて選んだ方が良いよ^^

コクワ ビックサイズで羽化させて下さいね^^
2009/01/09(Fri) 18:13 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんわー
せっかく高価なランドセル買っても、男の子だとスグに痛んできそうですね。。。
親の心、子知らずとはまさにこの事。
(自分がそうでしたw)
せっかくなので、大切に使って欲しいですねぇ~

私コークーワ、いつまでもコークーワー
例え貴方が振り向いてくれなくてーもー♪

2009/01/09(Fri) 21:18 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
ウチの長男はでかいので重くとも大きくて頑丈そうなヤツを買いました。
となるとまぁ、選択肢が牛皮になるので価格は高めでした・・・。
2009/01/10(Sat) 00:30 | URL  | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
つや消しランドセルですか~
自分の頃は、そんなに種類無かった気がしますね~
最近は、色が豊富ですよね~
日本シリーズは、さすがにこの時期だと
取れる数も少ないですね~
うちは、寝かせてます~春過ぎに再度ブリ予定です~
2009/01/10(Sat) 02:54 | URL  | ケダ #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
成長とともに、
ごまかせない事が増えてきました!(笑)

まあまあのニョロでしたからね、
今度はノコの大きいニョロ採りたいです!(笑)
2009/01/10(Sat) 08:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
娘は、早くもピンクを主張しています!(笑)
豊富な色に、
沢山のグレード!
散々悩んで、意見も分かれましたが、
何とか決まりました!!(笑)
2009/01/10(Sat) 08:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ランドセル決まりました!!(笑)
ははは・・・

次は机ですね~
また、悩みます!(爆)

コクワに3L!
多頭で行きますか!!(笑)
2009/01/10(Sat) 08:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
男の子なので、丈夫さ優先!
に決まりました!!(笑)

我が家は、机を置くために
オモチャ置き場を片付けないといけません・・・(笑)
2009/01/10(Sat) 08:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
同い年ですね!
ランドセルって、色も多いですよね!
青っぽいのは売り切れが増えてます。
黒は定番で、数もあるから安心ですよね!
男はドルクス!黒!!(笑)

そう、机もです~!(笑)

コクワは、春には羽化ですかね!(笑)
現在、アカアシの菌糸を何にするか悩んでいます。
2009/01/10(Sat) 08:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おおはようございます。

ランドセルは何とか解決しました!(笑)
いよいよ机です!!
子ども部屋へ置くか、
リビングへ置くか、
ロフトベッド付きにするか
とりあえず机だけにするか、
こんな段階で悩んでいます!(爆)

ビッグなコクワ!!頑張ります!!
2009/01/10(Sat) 08:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
私は今でもランドセルを
買ってもらったときのことを覚えています!(笑)
でも、乱暴に使ってました!(笑)
最初だけは、丁寧に使ってたのかなあ・・・
で、丈夫なものを選びました!!
ランドセル、頑張れ!!!

オナラSONG!
ありがとうございます!(爆)
2009/01/10(Sat) 08:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ひよえさん
おはようございます。
結局、丈夫さ優先になっちゃいました!!(笑)
男の子ですから、丈夫じゃなきゃ心配ですよね、
ランドセルが!(爆)
2009/01/10(Sat) 08:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
本当、種類が多くて悩みました!(笑)

日本シリーズも、
開幕間近?
うちは休ませてませんので、
来月ぐらいからボチボチ開始します!(爆)
2009/01/10(Sat) 08:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます
ランドセルノーマルが一番ですよ!
悩みだすと大変ですよ(笑)
一人コクワ選手権最高ですね!
優勝はやっぱりのぶさんですかね(爆)
2009/01/11(Sun) 10:05 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
ランセル、悩んで悩んで、
やっと決まりました!!(笑)

次は、机です!(爆)

コクワ、一人勝ち確定です!!
寂しいですっ!(笑)
2009/01/12(Mon) 10:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
