
今日の子育て

 今日は職場の
 マル秘飲み会!!
 先輩達4人と、
 他課の7人と合同で開催されました!
 うちの課は、堅苦しさNO1!
 
 上司が居ないからか、
 他課に女性が居るからか、
 先輩たちが妙にハイテンション!!

 焼酎は、
 萬膳、月の中・・・

 日本酒は、
 酔鯨、三千盛、参乃越州・・・

 と、異常なハイペース!!

 私はシャイ?なので、
 ひたすら食らう、飲む!
 ところが、
 家内と子どもが早めに迎えにきたので
 中途帰宅となりました・・・
 置き土産に一気飲みで
 更に宴を盛り上げときました!
 みんな、どうなったんだろう・・・

 あ~、飲んだ~!!

 さて、ランドセルですが
 家内が日中にカバン店に電話をしたようで、
 長男が選んだ、高価なタイプが品切れで、
 私の一押し!!
 牛皮、つや消し黒のパステル仕様に決まったようです!!
 


 今日の飼育

 今日は羽化!!
 酒に酔ったとき、
 カブクワ作業はせず、
 確認だけが良いですよね!
 何か無いかと・・・

 発見~!!
 スジブト♂2号
 スジブト♂!!
 スジブト♂2号 (1)
 羽化してる!!

 良かった~!!























 やっぱ、掘っちゃう・・・
 スジブト♂2号 (2)
 やば! 赤いっ!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 酒に酔ったとき、
 カブクワ作業はせず、
 確認だけが良いですよね!
 何か無いかと・・・

 発見~!!
 スジブト♂2号
 スジブト♂!!
 スジブト♂2号 (1)
 羽化してる!!

 良かった~!!























 やっぱ、掘っちゃう・・・
 スジブト♂2号 (2)
 やば! 赤いっ!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/09 23:59】 | Dorcus metacostatus(スジブトヒラタ・奄美大島)
トラックバック(0) |

こんにちは~
mwtdo
σ(^^)も昨日呑み会でした。
それも、2連荘。
年なので昨日は、最後のほうはウトウトしちゃっていました(笑)

ランドセル決まって良かったですね。
ウチは昨年でしたが、すべてカミサン任せでした。

やっぱり「掘るよねぇ~」ですね(笑)
羽化オメです!

mwtdoさん
のぶさん
こんにちは~!!
ウコンのお陰ですっきりです!!

私は早期きり上げが多いですね!
子どもが小さいと言うことで
いつも許して貰っています!(笑)

やっぱ、掘りました~!!
酔ったまま!!(爆)

こんにちは~
わか
のぶさん、シャイ?
おいらもシャイですよぉ~
しゃべれないから飲んじゃうんですよねw
そして壊れちゃう(核爆

ウチの長男もココのランドセルです~
以前は鎌倉にショップがあって、買いに行きました^^;
来年は次男のランドセルが必要だぁ・・・
同じのが欲しいって言ってるんですよ。でも、高い^^;

スジブト羽化オメです!

こんばんは
sorapa
ランドセル選び、丸く収まったようでよかったですね。
お父さんの思惑通り・・・。(笑)

年末結構のみに出ましたが、ここしばらくはないんですよね。
私は余りお酒を飲めないのですが、いつも最後までいる口です。(笑)

やっぱり掘っちゃいましたか?
グサッとしなくてよかったですね。(笑)
無事羽化おめでとうございます。

こんばんは。^^
mahita
酔っぱらってのホリホリは
キケンです。
ブスッといかなくて良かったですね。

ランドセルも黒パステルって何色???
って思いましたが、
内装色がパステルなんですね。
メーカーHPで納得しました。

エンピツは2Bでお願いします、
筆圧が小さいので、
HBだと薄いですよ。

こんばんは。
ユパパ
ランドセル、思わぬ結果でしたね。
期待通り、掘っちゃいましたか!!


のぶさんさん、こんばんは~
TーGash
 牛皮、つや消し黒のパステル仕様、
・・・机と同じくらい高価ですね~~(ビックリ
 うちはたぶんその半額かも(アセ

 酒、うまそ~
・・・ウコンは3本でしたか~(笑

 あっ、スジクワ情報、ありがとうございました。
 この羽化したスジ♂、ブリして採ったものですか~

わかさん
のぶさん
おはようございます。
女性が居ると、更にシャイです~!!
勢いつけようと思って飲んじゃいます!!
若い頃も、合コンの前に
ショットバーで飲んでから参加!
って多かったですよ!!(爆)

同じランドセルですか!!
色々なメーカーや口コミ情報など検索しまくりで、
ココをチョイスしました!!
モノを見ずに買うことに
家内は抵抗があったようですが、
何とか説得できました!!(笑)
長女は再来年ですが、
『天使の羽根!』って言ってます!(笑)


sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
ランドセル選び、何とか収まりました!
売り切れだから仕方ないですよね!(笑)

私も子どもが出来てから・・・
結婚してからですね!
飲みに良く回数は激減してます!(笑)
以前は最終組でしたが・・・
帰れコール!が凄くって!(爆)
最近は、子ども達が掛けてきますし・・・

やっぱ、掘っちゃいます!(笑)
酔ってると手元も危ないですからね・・・
無事でした!(笑)
ありがとうございます!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
酔っぱらっちゃうと
やはり、冷静さを欠いてますね!(笑)
ブスッ・・・あ~良かった~!!(笑)

そうなんですよ!
さりげないお洒落っぽさが
気に入りました!!
娘も同じところにしたいのですが・・・
CMの影響大です!(笑)

エンピツは公文で使ってる2Bです!
書きやすそうですよね!(笑)
私は筆圧高めで、ポキポキ!(爆)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ランドセル・・・ははは!
家内の実家からランドセル代を頂戴してまして、
予算どおり!!(笑)

やっぱ、掘っちゃうんですよね!
でも、我慢も覚えますね!(笑)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
色々と悩んだのですが、
家内の実家からランドセル代を
貰っていましたので・・・
家内が高目の値段を伝えていたようです!(笑)
次は机で悩みます!!(爆)

酒、酔鯨は美味かったです!!
あとは、端麗過ぎて・・・
ウコン1本+大正漢方胃腸薬で対応しました!!

スジクワ、採集したときの♀です!
♂は、面白い内歯をしていて特徴的です!
ただ、ブリは・・・全滅でした!!
かなり、難関種みたいですよ!(笑)
今年もトライしてみます!

決まりましたか!
りょう
お早うございます。
ランドセルは決まったんですね!
それものぶさんの一押しに(笑)

赤いですですね~~!
でも無事羽化のようで
おめでとうございます。
スジブトなかなか大きさで無いですよね!!

こんばんは
milag
家も決めましたよ
当初予定していたメーカーは在庫無しで1番高いのしかないと^_^;
他メーカーで入荷予定ラストの品を押さえました
やはり去年の内に購入すべきだった?

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
思惑通りになりました!
男の子でから丈夫なのにしたかったんですよ!
ランドセルって、投げるし、
防具代わりにどつき合いはするし、
座るし・・・ってしましたよね!(笑)

スジブト、型揃いますね!
良いですよ!!
頑張って、増産しますね!!(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
決まりましたか!
ピンクかな?

在庫切れ、続出ですよね!
うちは逆のパターンでラッキーでした!(笑)
6年間で割れば・・・うんうん!

周りの購入が早かったのも頷けます!
次回、娘の時は早期対応します!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
σ(^^)も昨日呑み会でした。
それも、2連荘。
年なので昨日は、最後のほうはウトウトしちゃっていました(笑)

ランドセル決まって良かったですね。
ウチは昨年でしたが、すべてカミサン任せでした。

やっぱり「掘るよねぇ~」ですね(笑)
羽化オメです!
2009/01/10(Sat) 09:28 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさん
こんにちは~!!
ウコンのお陰ですっきりです!!

私は早期きり上げが多いですね!
子どもが小さいと言うことで
いつも許して貰っています!(笑)

やっぱ、掘りました~!!
酔ったまま!!(爆)
2009/01/10(Sat) 11:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは~
のぶさん、シャイ?
おいらもシャイですよぉ~
しゃべれないから飲んじゃうんですよねw
そして壊れちゃう(核爆

ウチの長男もココのランドセルです~
以前は鎌倉にショップがあって、買いに行きました^^;
来年は次男のランドセルが必要だぁ・・・
同じのが欲しいって言ってるんですよ。でも、高い^^;

スジブト羽化オメです!
2009/01/10(Sat) 15:24 | URL  | わか #-[ 編集]
こんばんは
ランドセル選び、丸く収まったようでよかったですね。
お父さんの思惑通り・・・。(笑)

年末結構のみに出ましたが、ここしばらくはないんですよね。
私は余りお酒を飲めないのですが、いつも最後までいる口です。(笑)

やっぱり掘っちゃいましたか?
グサッとしなくてよかったですね。(笑)
無事羽化おめでとうございます。
2009/01/10(Sat) 17:49 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。^^
酔っぱらってのホリホリは
キケンです。
ブスッといかなくて良かったですね。

ランドセルも黒パステルって何色???
って思いましたが、
内装色がパステルなんですね。
メーカーHPで納得しました。

エンピツは2Bでお願いします、
筆圧が小さいので、
HBだと薄いですよ。
2009/01/10(Sat) 20:49 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは。
ランドセル、思わぬ結果でしたね。
期待通り、掘っちゃいましたか!!
2009/01/11(Sun) 01:25 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさんさん、こんばんは~
 牛皮、つや消し黒のパステル仕様、
・・・机と同じくらい高価ですね~~(ビックリ
 うちはたぶんその半額かも(アセ

 酒、うまそ~
・・・ウコンは3本でしたか~(笑

 あっ、スジクワ情報、ありがとうございました。
 この羽化したスジ♂、ブリして採ったものですか~
2009/01/11(Sun) 01:37 | URL  | TーGash #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
女性が居ると、更にシャイです~!!
勢いつけようと思って飲んじゃいます!!
若い頃も、合コンの前に
ショットバーで飲んでから参加!
って多かったですよ!!(爆)

同じランドセルですか!!
色々なメーカーや口コミ情報など検索しまくりで、
ココをチョイスしました!!
モノを見ずに買うことに
家内は抵抗があったようですが、
何とか説得できました!!(笑)
長女は再来年ですが、
『天使の羽根!』って言ってます!(笑)
2009/01/11(Sun) 07:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
ランドセル選び、何とか収まりました!
売り切れだから仕方ないですよね!(笑)

私も子どもが出来てから・・・
結婚してからですね!
飲みに良く回数は激減してます!(笑)
以前は最終組でしたが・・・
帰れコール!が凄くって!(爆)
最近は、子ども達が掛けてきますし・・・

やっぱ、掘っちゃいます!(笑)
酔ってると手元も危ないですからね・・・
無事でした!(笑)
ありがとうございます!
2009/01/11(Sun) 08:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
酔っぱらっちゃうと
やはり、冷静さを欠いてますね!(笑)
ブスッ・・・あ~良かった~!!(笑)

そうなんですよ!
さりげないお洒落っぽさが
気に入りました!!
娘も同じところにしたいのですが・・・
CMの影響大です!(笑)

エンピツは公文で使ってる2Bです!
書きやすそうですよね!(笑)
私は筆圧高めで、ポキポキ!(爆)
2009/01/11(Sun) 08:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ランドセル・・・ははは!
家内の実家からランドセル代を頂戴してまして、
予算どおり!!(笑)

やっぱ、掘っちゃうんですよね!
でも、我慢も覚えますね!(笑)
2009/01/11(Sun) 08:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
色々と悩んだのですが、
家内の実家からランドセル代を
貰っていましたので・・・
家内が高目の値段を伝えていたようです!(笑)
次は机で悩みます!!(爆)

酒、酔鯨は美味かったです!!
あとは、端麗過ぎて・・・
ウコン1本+大正漢方胃腸薬で対応しました!!

スジクワ、採集したときの♀です!
♂は、面白い内歯をしていて特徴的です!
ただ、ブリは・・・全滅でした!!
かなり、難関種みたいですよ!(笑)
今年もトライしてみます!
2009/01/11(Sun) 08:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
決まりましたか!
お早うございます。
ランドセルは決まったんですね!
それものぶさんの一押しに(笑)

赤いですですね~~!
でも無事羽化のようで
おめでとうございます。
スジブトなかなか大きさで無いですよね!!
2009/01/11(Sun) 10:09 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは
家も決めましたよ
当初予定していたメーカーは在庫無しで1番高いのしかないと^_^;
他メーカーで入荷予定ラストの品を押さえました
やはり去年の内に購入すべきだった?
2009/01/11(Sun) 20:56 | URL  | milag #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
思惑通りになりました!
男の子でから丈夫なのにしたかったんですよ!
ランドセルって、投げるし、
防具代わりにどつき合いはするし、
座るし・・・ってしましたよね!(笑)

スジブト、型揃いますね!
良いですよ!!
頑張って、増産しますね!!(爆)
2009/01/12(Mon) 10:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
決まりましたか!
ピンクかな?

在庫切れ、続出ですよね!
うちは逆のパターンでラッキーでした!(笑)
6年間で割れば・・・うんうん!

周りの購入が早かったのも頷けます!
次回、娘の時は早期対応します!(笑)
2009/01/12(Mon) 10:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
