
今日の子育て

 今日は寒い~!!
 日中は家でゴロゴロ・・・
 子どもたちとゲームしたり、
 公文の宿題をみたり・・・

 夕食は家内が子どもを連れて
 ママ友たちと焼き鳥屋へ行くとか・・・
 ところが長男、
 『パパと居る!』
 と言い出しました!
 友達も来るし、
 長男の誕生日のお祝いも兼ねているとか・・・
 私が行けばいいのですが・・・
 女性ばかりの食事会、遠慮しますよね・・・

 何とか説得しようとしたのですが、
 意固地になっちゃって・・・
 『じゃあ、マリオ最後まで行ってよ!!』
 馬鹿げてるとは思いましたが、
 嵌りつつあったのも手伝って、
 家内と二人で何とかクリアしました!!

 ピーチ姫のチュッ!
 画像取り忘れました!!

 DSの小さな画面を
 4つの顔が覗き込んでいるのは
 変な光景ですが、無事に送り出せました!!

 で、パパは・・・




 今日の飼育

 今日羽化!!
 そろそろアレが・・・
 エレファス
 と思い、ケースに耳を当てると
 いつもの腰振りグラインド音が
 カサコソ音に!!
 
 ガバッ!!
 エレファス (1)

 おーっ!!
 エレファス (2)

 う~ん!!
 エレファス (3)
 完品!!!

 さっ、元に戻して・・・


 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 そろそろアレが・・・
 エレファス
 と思い、ケースに耳を当てると
 いつもの腰振りグラインド音が
 カサコソ音に!!
 
 ガバッ!!
 エレファス (1)

 おーっ!!
 エレファス (2)

 う~ん!!
 エレファス (3)
 完品!!!

 さっ、元に戻して・・・


 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/10 23:59】 | Megasoma elephas elephas (メガソマエレファス・メキシコカテマコ)
トラックバック(0) |

おはようございます
りょう
完品羽化おめでとうございます
やっぱり毛がいいですね!
ずっしり感もいいし
やっぱりカッコイイですね!!

こんにちは。^^
mahita
完品羽化おめでとうございます。

新成虫を手のひらに乗せると、
スゴク痛くないですか???
しかも大型ゾウサンでしょ???

それくらい嬉しいことではありますね、
自分もマルスのときにやりました。

こんばんは
milag
エレファスが手に~
大丈夫なの?
後食開始してからもう1度お願いします(笑)


おめ~
kazusachi
羽化のヨロコビっていいですよね~。
先日、むし社でナマのエレファスみて、その大きさにびびったしだいです。
だって皆様のところの画像では小さく感じるんだもん。
のぶさんの手の大きさは分からないけど、やっぱBIGなんでしょ?

買いましたよ!
hal
のぶさん、こんばんは。

冷蔵庫、本日購入しましたよ。詳細は、いつか書かれるであろう(笑)旦那のブログにて。。。

もー、腕がひきつる!!二階まで運んだんですよぉ!

「halさん、よくやった!クワカブ妻の鏡!」と褒め称えて下さいな!!


臨時の出費が重なって、サーモまではまだ手が出せません。ピタリくんでなんとかしのいでもらいます。

だんなの小遣いからも差し引いて、そうだな・・・早くて三月、遅くて四月に購入できるかな?

そのためにも、余計なものを買わないように苦言を与えてください!お願いしま~す。
ヽ(●´ε`●)ノ

こんばんわー
まさらぁ
おめでとうございます!
マリオクリアーww
あ、あと完品羽化もついでにおめでとうです^^

なんちゃって~
エレファスかっこいいですねぇ~
まさに象のような大きさ!

まるでクッパのようですね!
3年後にそのエレファスの子供が見たいなぁ~~

のぶさんこんばんわ~
ケダ
エレ完品おめでとうございます~
ニョロ期間長いだけあって
感動しますよね~
かっこいいな~

おはようございます。
mwtdo
エレファス完品羽化オメです!

やっぱりデカゾウ君は迫力があってカッコいいですね。
半年前に羽化した♀さんは健在でしょうか?
ブリ楽しみですね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
やっぱ、毛ですよね!(笑)
でも、小ぶりでした!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
完品羽化は嬉しいですよね!
この子の兄は失敗しちゃったので・・・

考えるより、動いちゃうことが多くって!(爆)

あとの巨象は、2~3年後・・・
頑張ります!!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。やっとペア完成です!!
でも、♀はかなり熟女!(笑)
ブリ予定は???

とりあえず、長男が欲しがったので、
長男所有となりました!(笑)
後食開始後、長男の手に乗せます!(爆)


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
羽化は嬉しいですよね!(笑)

巨大生エレ見ましたか!!
うちの子は・・・small
私、手小さいんですよ!(笑)
お陰でいい画像が撮れる?(爆)

halさん
のぶさん
おはようございます。
買っちゃいましたか!
良かった~!!

えーっ、halさんパワフル!!
冷蔵庫でしょ!!
では、審査員特別賞を授与します!
「よっ!クワカブ妻の鏡!!」賞は
ニョロに頬擦り出来るようになったらです! (爆)

予定外の出費・・・
つい、欲しくなることも・・・
苦言・・・
いつも家内や子ども達に言われている私が
言うのもなんですが・・・
耐え難きを耐え、忍び難きをを忍び・・・
忍の一文字ですね!(笑)
春は近いですよ~!?

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
マリオクリアできましたが、
現在W4・W7を攻略中です!(笑)

エレファスの累代リクですか!
飼い主が長男に代わりましたので、
累代の説明が・・・(爆)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
プレ企画デビューで貰ったんですよ!
milagさんから!!(笑)

途中からですけど、
長かったですね~!!(笑)
ヤヌスでも感動しましょうね!!


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
巨象も良いですよね!(笑)

♀、健在です!!
やっと1ペア完成しました!!
でも、♂の成熟を待てるか微妙です・・・
ブリは、長男に相談します!(笑)

こんばんは。
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

エレファス無事羽化ですね!!
やっぱり、milagさん血統ですか(笑)
♂1、♀2で放置だけど、ニョロ出てきているのかな???

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
そう、milagさん血統です!(笑)

♂1、♀2って・・・同居ですか?
既に爆産してるかも!!
危険ですよ~!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
完品羽化おめでとうございます
やっぱり毛がいいですね!
ずっしり感もいいし
やっぱりカッコイイですね!!
2009/01/11(Sun) 10:16 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんにちは。^^
完品羽化おめでとうございます。

新成虫を手のひらに乗せると、
スゴク痛くないですか???
しかも大型ゾウサンでしょ???

それくらい嬉しいことではありますね、
自分もマルスのときにやりました。
2009/01/11(Sun) 11:01 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
エレファスが手に~
大丈夫なの?
後食開始してからもう1度お願いします(笑)
2009/01/11(Sun) 21:00 | URL  | milag #-[ 編集]
おめ~
羽化のヨロコビっていいですよね~。
先日、むし社でナマのエレファスみて、その大きさにびびったしだいです。
だって皆様のところの画像では小さく感じるんだもん。
のぶさんの手の大きさは分からないけど、やっぱBIGなんでしょ?
2009/01/11(Sun) 21:39 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
買いましたよ!
のぶさん、こんばんは。

冷蔵庫、本日購入しましたよ。詳細は、いつか書かれるであろう(笑)旦那のブログにて。。。

もー、腕がひきつる!!二階まで運んだんですよぉ!

「halさん、よくやった!クワカブ妻の鏡!」と褒め称えて下さいな!!


臨時の出費が重なって、サーモまではまだ手が出せません。ピタリくんでなんとかしのいでもらいます。

だんなの小遣いからも差し引いて、そうだな・・・早くて三月、遅くて四月に購入できるかな?

そのためにも、余計なものを買わないように苦言を与えてください!お願いしま~す。
ヽ(●´ε`●)ノ
2009/01/11(Sun) 21:56 | URL  | hal #-[ 編集]
こんばんわー
おめでとうございます!
マリオクリアーww
あ、あと完品羽化もついでにおめでとうです^^

なんちゃって~
エレファスかっこいいですねぇ~
まさに象のような大きさ!

まるでクッパのようですね!
3年後にそのエレファスの子供が見たいなぁ~~
2009/01/12(Mon) 00:25 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
エレ完品おめでとうございます~
ニョロ期間長いだけあって
感動しますよね~
かっこいいな~
2009/01/12(Mon) 02:11 | URL  | ケダ #-[ 編集]
おはようございます。
エレファス完品羽化オメです!

やっぱりデカゾウ君は迫力があってカッコいいですね。
半年前に羽化した♀さんは健在でしょうか?
ブリ楽しみですね!
2009/01/12(Mon) 07:56 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
やっぱ、毛ですよね!(笑)
でも、小ぶりでした!(爆)
2009/01/12(Mon) 09:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
完品羽化は嬉しいですよね!
この子の兄は失敗しちゃったので・・・

考えるより、動いちゃうことが多くって!(爆)

あとの巨象は、2~3年後・・・
頑張ります!!(笑)
2009/01/12(Mon) 09:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。やっとペア完成です!!
でも、♀はかなり熟女!(笑)
ブリ予定は???

とりあえず、長男が欲しがったので、
長男所有となりました!(笑)
後食開始後、長男の手に乗せます!(爆)
2009/01/12(Mon) 09:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
羽化は嬉しいですよね!(笑)

巨大生エレ見ましたか!!
うちの子は・・・small
私、手小さいんですよ!(笑)
お陰でいい画像が撮れる?(爆)
2009/01/12(Mon) 09:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
halさん
おはようございます。
買っちゃいましたか!
良かった~!!

えーっ、halさんパワフル!!
冷蔵庫でしょ!!
では、審査員特別賞を授与します!
「よっ!クワカブ妻の鏡!!」賞は
ニョロに頬擦り出来るようになったらです! (爆)

予定外の出費・・・
つい、欲しくなることも・・・
苦言・・・
いつも家内や子ども達に言われている私が
言うのもなんですが・・・
耐え難きを耐え、忍び難きをを忍び・・・
忍の一文字ですね!(笑)
春は近いですよ~!?
2009/01/12(Mon) 09:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
マリオクリアできましたが、
現在W4・W7を攻略中です!(笑)

エレファスの累代リクですか!
飼い主が長男に代わりましたので、
累代の説明が・・・(爆)
2009/01/12(Mon) 09:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
プレ企画デビューで貰ったんですよ!
milagさんから!!(笑)

途中からですけど、
長かったですね~!!(笑)
ヤヌスでも感動しましょうね!!
2009/01/12(Mon) 09:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
巨象も良いですよね!(笑)

♀、健在です!!
やっと1ペア完成しました!!
でも、♂の成熟を待てるか微妙です・・・
ブリは、長男に相談します!(笑)
2009/01/12(Mon) 09:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんばんは。
こんばんは。のぶさん。

エレファス無事羽化ですね!!
やっぱり、milagさん血統ですか(笑)
♂1、♀2で放置だけど、ニョロ出てきているのかな???
2009/01/12(Mon) 18:24 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
そう、milagさん血統です!(笑)

♂1、♀2って・・・同居ですか?
既に爆産してるかも!!
危険ですよ~!(笑)
2009/01/13(Tue) 06:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
