
今日の子育て

 今日も寒い・・・
 残業モードも定時を過ぎると
 暖房が切られますので、
 帰宅しました。

 帰宅すると長女が、
 「今日なあ、宇宙行くんやに!」
 すぐさま長男が
 「宇宙に行くメカ作るで、
  パパ、材料買って!」

 「メカ・・・宇宙船?」
 「うん、パパ作れる?」
 「そんなん出来たら、NASAで働いてるわ!」
 家内の説明では、
 長男の同級生の女の子で、
 自称、宇宙生まれの子がいて、
 今夜0時に友達と宇宙へ出掛けるとか・・・
 で、長男は誘われたらしく、
 長女は、着いて行く気満々!!

 が、現在二人とも就寝してます!
 起こすべきか・・・
 って、迎えに来るのだろうか・・・
 まもなく0時です!


 



 今日の飼育

 今日は菌糸投入です!!
 かれこれ2ヶ月以上
 プリカ放置のテイオウ!
 テイオウ

 やっと菌糸へ投入しました!
 テイオウ (1)

 今回、初使用の菌糸です!
 結果や如何に!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 かれこれ2ヶ月以上
 プリカ放置のテイオウ!
 テイオウ

 やっと菌糸へ投入しました!
 テイオウ (1)

 今回、初使用の菌糸です!
 結果や如何に!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/13 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

のぶさん おっは^^
まんじ
迎えに来ましたかぁ?^^
σ^^;もどこかに連れ去ってほスィ~^^;

初使用の菌糸はある意味冒険^^
楽しみでもあり心配でもありますね。
いい結果出るように!v-421

こんにちは
milag
迎えはどうなりましたか?
15ニョロですか~のぶさん、菌糸代凄そう(笑)

こんばんは。
ユパパ
逆に怖いところに連れて行かれそう~(笑)
改造されて、戻ってきたのでは・・・。(爆)

このまま大型すると、菌糸代危険な気が・・・。

こんにちは
sorapa
夢のある話ですね。
しかし宇宙生まれを自称する子供がいるって事がちょっとビックリです。(笑)
きっと今朝は、「なんで起こしてくれなかったの」とお子さんに怒られたことでしょう。(笑)

テイオウ15頭ですか?
羽化してきたらすんごい事になりそうですね。

のぶさん、こんばんわ!
mwtdo
長男の同級生の女の子はσ(^^)と親戚かなぁ~(爆)

新しい菌糸の結果楽しみですねぇ~
放置しすぎて新菌糸の効果は分かりませ~ん!って結果にならないようにしてくださいね!(笑)

始めまして!
いわくわ
お子さんのお友達おもしろい子ですねi-179
テイオウ大きくなることを祈ります。。

こんばんは~
わか
拉致されちゃいました??
それにしても、面白い子がいるもんですね^^;

テイオウ15ニョロってのも凄いですね~
おいらなら、菌糸貧乏街道になりますよ(爆

もしかして。。。
いわまん
私が頂いたのと同じ時期の幼虫??

なら、結構長い間カップで耐えましたね。
 

こんばんは。^^
mahita
初使用の菌糸ですか???
期待しちゃいますね。

画像から判断すると、
クヌギ・ヒラタケのようですが・・・、
ハズレたかなあ。

こんばんわー
まさらぁ
のぶさん、こんばんわ。

実は宇宙人にさらわれるのが怖くて、
起こさなかったんでしょ?
もー、親バカなんだから(爆)

初菌糸、結果楽しみだぁ~
ここから一気に伸びて欲しいですね^^



こんばんは
りょう
宇宙の話は・・・・。
向うの親が行ったら駄目って子供に行ってるでしょうね!!
でも迎えに来てたりして(笑)

この菌糸でどんな結果になるでしょうか?
結果良かったら、どこのか教えてくださいね!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
昨日は何事も無く、
平穏な朝を迎えました!(笑)

ヒラタ系で
大きいのを出してるところなので、
期待してます!!(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
結局、その子も寝過ごしたようです!(笑)

15ニョロの菌糸代って・・・
確かに!
あまり考えてなかったです(笑)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
子ども達の話によると、
その子は、宇宙の卵から産まれたとか・・・
お父さん、お母さんも宇宙の人なのでしょうか?(笑)

♀なら1本羽化なので、
♀の比率にも左右されますね・・・
う~ん、危険な香りがプンプン!!(笑)

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
そうですね・・・
でも、それに引き込まれる子ども達が
可愛いです!しかも、真顔!!(爆)
今朝は、何事も無く無事でしたよ!
寒いので、私は一人でご飯食べて、
出掛ける頃に子ども達が起きてきますので・・・

確かに、羽化しても凄いことになりそうですね!!
後を考えていませんでした!(爆)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
そう言えば、宇宙の香りがしてましたね!(爆)

この菌糸の結果が良ければ、
メインに使うつもりです!!
うん!?結果・・・
100UPですよね!(笑)


いわくわさん
のぶさん
おはようございます。
&はじめまして!!
友達は面白い子が多いです。
長男は6歳になったばかりですが、
どの子も人懐っこくて、会話が楽しいですね!(笑)

テイオウ、頑張ります!!
今年の強化種です!!(笑)

わかさん
のぶさん
おはようございます。
平和な朝でした!(笑)
子どもは面白いですよね!
真剣ですから!

既に菌糸貧乏街道&マット貧乏街道も
ひた走ってます!!(爆)


いわまんさん
のぶさん
おはようございます。
えー、弟か妹になります!(笑)
あの時、手元に残ったのが4頭!
で、再セットで生まれた子達です!

でも、最初のニョロも
放置が長めでした!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
初使用です!
自分の腕はそっちのけで、
かなり期待してます!!(笑)

クヌギ・ヒラタケ・・・(汗)
聞いておきます!(笑)
お恥ずかしい!

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
でも、その子が迎えにきたら怖いですよね!(爆)

初菌糸は地元ショップのですよ!
結果、楽しみです!!(笑)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
そう!迎えにきたらって想像しちゃって・・・
怖いですよね!(笑)
家、近所だし・・・
自分が連れてかれたりして!(爆)

おっと、既にヒントが出てます!
では、結果をお楽しみに!!(笑)
駄目だったら、菌糸を原因にします!(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
迎えに来ましたかぁ?^^
σ^^;もどこかに連れ去ってほスィ~^^;

初使用の菌糸はある意味冒険^^
楽しみでもあり心配でもありますね。
いい結果出るように!v-421
2009/01/14(Wed) 07:03 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
迎えはどうなりましたか?
15ニョロですか~のぶさん、菌糸代凄そう(笑)
2009/01/14(Wed) 09:09 | URL  | milag #-[ 編集]
こんばんは。
逆に怖いところに連れて行かれそう~(笑)
改造されて、戻ってきたのでは・・・。(爆)

このまま大型すると、菌糸代危険な気が・・・。
2009/01/14(Wed) 12:24 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんにちは
夢のある話ですね。
しかし宇宙生まれを自称する子供がいるって事がちょっとビックリです。(笑)
きっと今朝は、「なんで起こしてくれなかったの」とお子さんに怒られたことでしょう。(笑)

テイオウ15頭ですか?
羽化してきたらすんごい事になりそうですね。
2009/01/14(Wed) 16:09 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさん、こんばんわ!
長男の同級生の女の子はσ(^^)と親戚かなぁ~(爆)

新しい菌糸の結果楽しみですねぇ~
放置しすぎて新菌糸の効果は分かりませ~ん!って結果にならないようにしてくださいね!(笑)
2009/01/14(Wed) 18:52 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
始めまして!
お子さんのお友達おもしろい子ですねi-179
テイオウ大きくなることを祈ります。。
2009/01/14(Wed) 19:23 | URL  | いわくわ #-[ 編集]
こんばんは~
拉致されちゃいました??
それにしても、面白い子がいるもんですね^^;

テイオウ15ニョロってのも凄いですね~
おいらなら、菌糸貧乏街道になりますよ(爆
2009/01/14(Wed) 19:29 | URL  | わか #-[ 編集]
もしかして。。。
私が頂いたのと同じ時期の幼虫??

なら、結構長い間カップで耐えましたね。
 
2009/01/14(Wed) 19:44 | URL  | いわまん #-[ 編集]
こんばんは。^^
初使用の菌糸ですか???
期待しちゃいますね。

画像から判断すると、
クヌギ・ヒラタケのようですが・・・、
ハズレたかなあ。
2009/01/14(Wed) 19:56 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわー
のぶさん、こんばんわ。

実は宇宙人にさらわれるのが怖くて、
起こさなかったんでしょ?
もー、親バカなんだから(爆)

初菌糸、結果楽しみだぁ~
ここから一気に伸びて欲しいですね^^

2009/01/14(Wed) 21:24 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
こんばんは
宇宙の話は・・・・。
向うの親が行ったら駄目って子供に行ってるでしょうね!!
でも迎えに来てたりして(笑)

この菌糸でどんな結果になるでしょうか?
結果良かったら、どこのか教えてくださいね!
2009/01/14(Wed) 22:07 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
昨日は何事も無く、
平穏な朝を迎えました!(笑)

ヒラタ系で
大きいのを出してるところなので、
期待してます!!(笑)
2009/01/15(Thu) 05:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
結局、その子も寝過ごしたようです!(笑)

15ニョロの菌糸代って・・・
確かに!
あまり考えてなかったです(笑)
2009/01/15(Thu) 05:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
子ども達の話によると、
その子は、宇宙の卵から産まれたとか・・・
お父さん、お母さんも宇宙の人なのでしょうか?(笑)

♀なら1本羽化なので、
♀の比率にも左右されますね・・・
う~ん、危険な香りがプンプン!!(笑)
2009/01/15(Thu) 05:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
そうですね・・・
でも、それに引き込まれる子ども達が
可愛いです!しかも、真顔!!(爆)
今朝は、何事も無く無事でしたよ!
寒いので、私は一人でご飯食べて、
出掛ける頃に子ども達が起きてきますので・・・

確かに、羽化しても凄いことになりそうですね!!
後を考えていませんでした!(爆)
2009/01/15(Thu) 05:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
そう言えば、宇宙の香りがしてましたね!(爆)

この菌糸の結果が良ければ、
メインに使うつもりです!!
うん!?結果・・・
100UPですよね!(笑)
2009/01/15(Thu) 05:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
いわくわさん
おはようございます。
&はじめまして!!
友達は面白い子が多いです。
長男は6歳になったばかりですが、
どの子も人懐っこくて、会話が楽しいですね!(笑)

テイオウ、頑張ります!!
今年の強化種です!!(笑)
2009/01/15(Thu) 05:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
平和な朝でした!(笑)
子どもは面白いですよね!
真剣ですから!

既に菌糸貧乏街道&マット貧乏街道も
ひた走ってます!!(爆)
2009/01/15(Thu) 05:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
いわまんさん
おはようございます。
えー、弟か妹になります!(笑)
あの時、手元に残ったのが4頭!
で、再セットで生まれた子達です!

でも、最初のニョロも
放置が長めでした!(爆)
2009/01/15(Thu) 05:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
初使用です!
自分の腕はそっちのけで、
かなり期待してます!!(笑)

クヌギ・ヒラタケ・・・(汗)
聞いておきます!(笑)
お恥ずかしい!
2009/01/15(Thu) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
でも、その子が迎えにきたら怖いですよね!(爆)

初菌糸は地元ショップのですよ!
結果、楽しみです!!(笑)
2009/01/15(Thu) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
そう!迎えにきたらって想像しちゃって・・・
怖いですよね!(笑)
家、近所だし・・・
自分が連れてかれたりして!(爆)

おっと、既にヒントが出てます!
では、結果をお楽しみに!!(笑)
駄目だったら、菌糸を原因にします!(爆)
2009/01/15(Thu) 05:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
