
今日の子育て

 今日は午後から外勤。
 時間の経過が早いっ!
 職場へ戻ってもあっという間に時間が・・・

 帰宅すると・・・
 家内の実家から馬刺しの御裾分け!
 いただきま~す!
 馬刺し (2)

 たれが肉に合う!美味しい!!
 馬刺し (1) 馬刺し


 「う~ん、もう1杯!!」
 2杯目は試供品でもらったらしい
 見たことも無いビール?になりました・・・

 夕食をとりながら宇宙のお話の続き。
 長男に聞きました!
 「○○ちゃんは、昨日迎えに来たって?」
 「うううん、寝すごしたって!」
 「そっか!」
 「今晩12時に一緒に行くの!」
 「ほう・・・」
 「パパ、あと何分?」
 「あと4時間以上あるで。」
 そう、長男はイマイチ時間が解っていません!

 みんな、夢で宇宙へ行ってるのかなあ~



 



 今日の飼育

 今日はマット交換です!!
 ヘラヘラ
 前回は♀が31、42g、♂が45、52gでした!
 さてさて、結果は如何に!

 ♀1頭目!
 ヘラヘラ (1)
 10gアップ!!

 ♀2頭目!
 ヘラヘラ (2)
 14gアップ!!

 
 ♂1頭目!
 ヘラヘラ (3)
 18gアップ!!

 ♂2頭目!
 ヘラヘラ (4)
 24gアップ!!

 う~ん、今回は順調?

 でも、マットが切れてきました・・・
 買わないと・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ヘラヘラ
 前回は♀が31、42g、♂が45、52gでした!
 さてさて、結果は如何に!

 ♀1頭目!
 ヘラヘラ (1)
 10gアップ!!

 ♀2頭目!
 ヘラヘラ (2)
 14gアップ!!

 
 ♂1頭目!
 ヘラヘラ (3)
 18gアップ!!

 ♂2頭目!
 ヘラヘラ (4)
 24gアップ!!

 う~ん、今回は順調?

 でも、マットが切れてきました・・・
 買わないと・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/14 23:59】 | Dynastes hercules hercules(ヘラクレスヘラクレス・グアドループ)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
順調に成長していますね
この調子でメタボに(笑)
次回は100UP期待しています

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
馬刺し!美味しいんですよねェ~
うちもよく御殿場の有名なお店で買ってきます^^
所さん御用達のお店です
のぶさん知ってますぅ?
他には『金華豚ハム』が有名です^^

馬刺し美味そう!
kazusachi
おっ!
毎日のぶさんちは、晩酌ですか?
もしかして奥様がいつも・・
「あなた、おつかれさま。お食事、お風呂、それとも・・」の世界ですか??

美味しそうだ~
ユパパ
こんにちは。のぶさん。

馬刺しうまそう~!!
たまたま出張で、熊本に行ったときに、本場馬刺し食べましたが、いやー旨かったなあ~!!
そんな、専用ダレがあるんだ~。知らなかった。

私も、マット交換やっつけ仕事やりましたが、
30L~40Lほど、一気にぶっ飛びました(笑)
写真は撮ってあるんですが、ネタを投稿する時間が・・・。

こんばんは。^^
mahita
奥さんの実家は熊本ですか???
それとも長野ですか???
熊本の虫友さんに頂いたことがあります、
馬刺し美味しいですよね。

DHH順調ですね。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
馬刺し良いですね~
大好物です・・・生肉最高!!
宇宙ネタ最高ですね~
夢があっていいですね~

milagさん
のぶさん
おはようございます。
前回はなんだったんでしょう(爆)
メタボ!良いですね!!(笑)
100UP、行って欲すぃ~!!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
馬があんなに美味しいなんて!!(笑)
いやあ、馬にあやかりたい!(爆)

『金華豚ハム』!
聞いたことあります!
美味しそう!!
検索開始!!!(笑)

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
少量ですが、ほぼ毎晩飲んでます!(笑)
しかも、ビールは子どもが運んでくれます。
あまり丁重な扱いは受けてませんねぇ(爆)

「・・・それとも・・・!?」
休日前がいいなあ~
・・・違った?(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
馬刺し美味しかったです!
九州出張・・・無いなあ・・・(笑)
家内も気に入っていたので、
お取り寄せ!密かに期待してます!

私は、入浴前に虫小屋チェックの
早朝勝負です!眠い~です(笑)
基本、無理禁ですので
マイペースで行きましょう!!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
家内の実家は車で3分程度、
私の実家は車で2分程度です。(爆)

家内の妹の婚約者が友達の結婚式で
九州に行って、お土産として
家内の実家に届いたものを
義父がくれたしだいです~!

馬刺し美味いです~!
小さい頃、食べた記憶があるのですが・・・

ヘラヘラ、頑張って交換続けます!(笑)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
馬刺し、気に入りました!(笑)
ケダさんも 生、大好物ですか?(爆)

宇宙ネタ良いですよね!
子どもはいいなあ~(笑)

こんちは~
mwtdo
馬刺し食べたことあります。
長野に親戚が多くてそこの家に遊びに行ったときに食べさせていただきました。
ただ、だいぶ前のことなので味覚の記憶がないです(爆)

ヘラヘラは水分大目のマットで飼育すると♂でしたら軽く100Upしますよ!
でも、水太りなのでカッコいい成虫になるかは微妙です(笑)

mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
私も幼い頃に食べた記憶だけで・・・
でも、美味しかった!馬勝った!!(笑)古い?

水分大目ですね!参考になります!
とりあえず、
♂のケースはサイズアップしときました!(笑)


こんにちは
りょう
馬刺しいいですね~~!
ビールも進んだみたいで(笑)
幼虫のUP度いい感じですね~!!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
馬刺しを食べた後、
やはり、薩摩の芋焼酎にすべきだったと
後悔しました!(笑)

良い感じで増えてます!!
目指せ200g!(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
順調に成長していますね
この調子でメタボに(笑)
次回は100UP期待しています
2009/01/15(Thu) 08:08 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
馬刺し!美味しいんですよねェ~
うちもよく御殿場の有名なお店で買ってきます^^
所さん御用達のお店です
のぶさん知ってますぅ?
他には『金華豚ハム』が有名です^^
2009/01/15(Thu) 09:22 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
馬刺し美味そう!
おっ!
毎日のぶさんちは、晩酌ですか?
もしかして奥様がいつも・・
「あなた、おつかれさま。お食事、お風呂、それとも・・」の世界ですか??
2009/01/15(Thu) 10:18 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
美味しそうだ~
こんにちは。のぶさん。

馬刺しうまそう~!!
たまたま出張で、熊本に行ったときに、本場馬刺し食べましたが、いやー旨かったなあ~!!
そんな、専用ダレがあるんだ~。知らなかった。

私も、マット交換やっつけ仕事やりましたが、
30L~40Lほど、一気にぶっ飛びました(笑)
写真は撮ってあるんですが、ネタを投稿する時間が・・・。
2009/01/15(Thu) 12:32 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは。^^
奥さんの実家は熊本ですか???
それとも長野ですか???
熊本の虫友さんに頂いたことがあります、
馬刺し美味しいですよね。

DHH順調ですね。
2009/01/15(Thu) 20:10 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
馬刺し良いですね~
大好物です・・・生肉最高!!
宇宙ネタ最高ですね~
夢があっていいですね~
2009/01/16(Fri) 02:15 | URL  | ケダ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
前回はなんだったんでしょう(爆)
メタボ!良いですね!!(笑)
100UP、行って欲すぃ~!!
2009/01/16(Fri) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
馬があんなに美味しいなんて!!(笑)
いやあ、馬にあやかりたい!(爆)

『金華豚ハム』!
聞いたことあります!
美味しそう!!
検索開始!!!(笑)
2009/01/16(Fri) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
少量ですが、ほぼ毎晩飲んでます!(笑)
しかも、ビールは子どもが運んでくれます。
あまり丁重な扱いは受けてませんねぇ(爆)

「・・・それとも・・・!?」
休日前がいいなあ~
・・・違った?(爆)
2009/01/16(Fri) 06:20 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
馬刺し美味しかったです!
九州出張・・・無いなあ・・・(笑)
家内も気に入っていたので、
お取り寄せ!密かに期待してます!

私は、入浴前に虫小屋チェックの
早朝勝負です!眠い~です(笑)
基本、無理禁ですので
マイペースで行きましょう!!
2009/01/16(Fri) 06:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
家内の実家は車で3分程度、
私の実家は車で2分程度です。(爆)

家内の妹の婚約者が友達の結婚式で
九州に行って、お土産として
家内の実家に届いたものを
義父がくれたしだいです~!

馬刺し美味いです~!
小さい頃、食べた記憶があるのですが・・・

ヘラヘラ、頑張って交換続けます!(笑)
2009/01/16(Fri) 06:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
馬刺し、気に入りました!(笑)
ケダさんも 生、大好物ですか?(爆)

宇宙ネタ良いですよね!
子どもはいいなあ~(笑)
2009/01/16(Fri) 06:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんちは~
馬刺し食べたことあります。
長野に親戚が多くてそこの家に遊びに行ったときに食べさせていただきました。
ただ、だいぶ前のことなので味覚の記憶がないです(爆)

ヘラヘラは水分大目のマットで飼育すると♂でしたら軽く100Upしますよ!
でも、水太りなのでカッコいい成虫になるかは微妙です(笑)
2009/01/16(Fri) 16:29 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
私も幼い頃に食べた記憶だけで・・・
でも、美味しかった!馬勝った!!(笑)古い?

水分大目ですね!参考になります!
とりあえず、
♂のケースはサイズアップしときました!(笑)
2009/01/17(Sat) 07:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは
馬刺しいいですね~~!
ビールも進んだみたいで(笑)
幼虫のUP度いい感じですね~!!
2009/01/17(Sat) 16:24 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
馬刺しを食べた後、
やはり、薩摩の芋焼酎にすべきだったと
後悔しました!(笑)

良い感じで増えてます!!
目指せ200g!(爆)
2009/01/18(Sun) 10:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
