
今日の子育て

 今日は朝から外勤。
 戻った時は定時を越えてました・・・
 残業・・・避けました・・・
 明日は嬉しい留守番部隊!
 明日があーるーさ~♪

 帰宅。
 車を停めて、
 玄関に近づくと、
 ドタバタ、ドタバタ聞こえてきます。
 ???
 体感ゲーム? 体感ゲーム? (1)
 家内が子どもが生まれる前に
 ダイエット用に買ったゲーム機でした。
 長男は、汗かいてます!
 体を動かすゲームって楽しそう・・・
 「楽しそうやなあ」
 と家内に言うと
 「Wii買う?」って・・・
 黙りこみました。

 子ども達がゲームに夢中の間に、
 例の宇宙の話を聞くと、
 あるお母さんは、
 「自転車で行くって張り切ってるよ!」
 また、あるお母さんは、
 「何だか怖い・・・」など、
 困惑されているお母さんもみえるとか・・・

 夢があって、いいと思いますが・・・
 子どもは結構マジですからね~ 

 


 今日の飼育

 今日は菌糸投入です!!
 アカアシクワガタ・・・
 アカアシ

 何で育てるか迷っていましたが、
 とりあえず、カワラプリカで様子を見ることにしました。
 取り出して、
 アカアシ (1)
 うん、1頭消えてる!?

 アカアシ (2)
 4頭、投入しました!!
 
 アカアシってキレイですよね!!
 うん、格好良い!!
 大型出ないかな~

 目標50かな?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 アカアシクワガタ・・・
 アカアシ

 何で育てるか迷っていましたが、
 とりあえず、カワラプリカで様子を見ることにしました。
 取り出して、
 アカアシ (1)
 うん、1頭消えてる!?

 アカアシ (2)
 4頭、投入しました!!
 
 アカアシってキレイですよね!!
 うん、格好良い!!
 大型出ないかな~

 目標50かな?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/15 23:59】 | Dorcus rubrofemoratus(アカアシクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

こんにちは。
わか
ジャパネット○カタみたいなキャラのゲームですね^^;
子供にかかればwiiみたいなもんですね。
ウチは今、子供がwii貯金をしております~
買ってあげられない親なんで^^;

ウチもアカアシ居ますよ~
群馬の水上で自己採集した累代物です。
ニョロをプリカにクワマット入れて交換無しで放置したら、20mmくらいの♀、25mmくらいの♂がうじゃうじゃ^^;
今期は絞って、4ニョロをオオヒラ菌糸にぶち込んだので、少しは大きくなるかも・・・

50mmくらいだと、キレイでカッコいいと思いますよ~


まんじ
子供達!ゲームに入りきっていますねェ^^
奥様は参加しないんですか?
うちの嫁は『ダイエット!ダイエット!』と言いながら
夜食を欠かしたことがありません(笑

50UP!期待でカワラですか^^
これは楽しみですね♪




こんにちは
milag
子供と言うよりのぶさんのメタボ対策で
wii_fitでしょ(笑)
家の子供も汗かきながら真剣です
ボクシングなんて真剣にすると汗かきますよ~

こんちわ~
mwtdo
ウチのカミサンはWiiでダイエット~といってジョギングしています。
「すごくいいからやってみなよ!」とσ(^^)に言うのですが、カミサンを見ている限り効果なさそうなのでやっていません(爆)
ジョギングは外のほうが気持ちよいですし(笑)

アカアシ楽しみですね。
大きい成虫、拝見させてくださいね!

こんばんは。^^
mahita
アカアシも大きいヤツは迫力ありますよ、
大型が羽化してくると楽しみですね。

さすがに自分はやってませんが、
飼育環境に余裕が出たらヤッテみたいです。

ちなみに我が家の駐車場で捕まえますよ。

家の中の運動もなかなか・・・。
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

WiiFitいいんじゃないですか?
もちろん、我が家にはありませんが(笑)
PS2で、ダンスダンスレボリューションは
ありますよ~。
去年、引っ張り出してきてやりましたが
足攣りそうでした(爆)
運動もほどほどにかな~?

アカアシ地元産大きくなれよ~♪
アカアシ見たこと無いですよ・・・。

こんばんは
sorapa
Wiiは確かにおもしろですが、結構疲れますね。
テニスや、ボーリングなんかは結構楽しめます。

アカアシはこっちでは普通種といいますが、採集できるクワの半分くらいはアカアシなので、ブリードはしたことありません。
カワラ結構いいかもしれませんね。


のぶさんさん、こんばんは~
TーGash
 Wiiは自宅にないので、嫁の実家に行ってやってるようです。
・・・嫁の実家まで、車で5分(チカスギー

 アカアシのデカイのは良いですね。
 マットで放置です。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
Wii欲しい~
モンハンも出るし~(爆
アカアシ去年は、採れませんでした~
今年は、採れるかな~
関東は、年々採れなくなってますね~

わかさん
のぶさん
おはようございます。
これ、東京フレンドパークらしいです(笑)
子ども達、面白いです!
Wii、うちは家内が欲しがってますので、
時間の問題かも・・・(笑)

私はアカアシ、ブリデビューです!
大きいと格好良いですよね!
数が多ければ、
オオヒラやマットも試したかったのですが・・・
うちも4ニョロ、良い結果出したいですね!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
子どもたち夢中でした!(笑)
家内は体重に過剰反応しますが、
甘いもの大好きです!(笑)
ダイエットの必要もなさそうですが、
「やせなきゃ!」が口癖のようになってます。

私は・・・マジヤバです!(爆)

アカアシ、親は小さいのですが
WDですから、期待してます!!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
私、一時ボクシング教室に通ったことがあります(笑)
仕事が忙しくなってすぐに辞めちゃいましたが・・・
縄跳びだけでも相当キツイですよね(笑)

wii_fitですか~
家内が買うのかなあ・・・(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
Wiiでジョギングも出来るの!?
外は寒いし、物騒だから
奥様は中のが良いかもしれませんね!
男も、最近は若者に襲われるようですが・・・(笑)

アカアシ、BEKUWA見てたのですが、
ギネス個体は格好良いです!!
50UP目指します!!
ALL♀だったりして!(爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
え~っ!?
駐車場で捕まえられるんですか?
羨ましい!!
こちらでは、採れるの年々減ってます!

とりあえず、大型狙います!!(笑)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
踊るのありましたよね~
私はリズム音痴なので・・・(笑)
でも、運動・・・何かきっかけが欲しいですよね!

アカアシ、こちらも少なくなってます!
でも地域差はあるようですね。
私は地元でヒラタを捕まえたことがありません・・・


sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
Wii、面白いですか~
私からは購入については言えませんので、
家内の興味しだいですね!!

アカアシ、そんなに採れるんですか?
いいなあ~
結構、カワラに期待してます!(笑)


Gashさん
のぶさん
おはようございます。
家内の実家も近いです!(笑)
よく食料調達に出掛けていますよ!(爆)

アカアシ、大型狙いましょう!!


のぶさん
おはようございます。
Wii、家内や子ども達も欲しがってます~(笑)
時間の問題かなあ・・・

アカアシ、こちらも少なくなってます!
やっぱ、足が良いですよね、足が!
因みに、足フェチじゃないです!(笑)


こんにちは
りょう
○でアカアシ採れるんですか~!!
この辺はあまり取れません~~!
今年は採集に連れて行ってください!


ひよえ
アカアシ、自分も飼ってます。
成虫の漆器のような色もさることながら、
羽化直後などもとてもきれいなんだよな~なんて
思いながら育ててます(笑)。

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
○といっても私は北西のハズレですので、
山、近いですよ!(笑)
でも人工林がほとんどで
里山は少ないです・・・

採集、良いですね~!!(笑)
行きましょう!!

ひよえさん
のぶさん
おはようございます。
なるほど漆器!
良い表現です!
赤と黒のバランスが
まさに漆器のようですよね!
羽化直後、見たいですね~!
頑張ります!!(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ジャパネット○カタみたいなキャラのゲームですね^^;
子供にかかればwiiみたいなもんですね。
ウチは今、子供がwii貯金をしております~
買ってあげられない親なんで^^;

ウチもアカアシ居ますよ~
群馬の水上で自己採集した累代物です。
ニョロをプリカにクワマット入れて交換無しで放置したら、20mmくらいの♀、25mmくらいの♂がうじゃうじゃ^^;
今期は絞って、4ニョロをオオヒラ菌糸にぶち込んだので、少しは大きくなるかも・・・

50mmくらいだと、キレイでカッコいいと思いますよ~
2009/01/16(Fri) 09:10 | URL  | わか #-[ 編集]
子供達!ゲームに入りきっていますねェ^^
奥様は参加しないんですか?
うちの嫁は『ダイエット!ダイエット!』と言いながら
夜食を欠かしたことがありません(笑

50UP!期待でカワラですか^^
これは楽しみですね♪


2009/01/16(Fri) 10:39 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
子供と言うよりのぶさんのメタボ対策で
wii_fitでしょ(笑)
家の子供も汗かきながら真剣です
ボクシングなんて真剣にすると汗かきますよ~
2009/01/16(Fri) 16:06 | URL  | milag #-[ 編集]
こんちわ~
ウチのカミサンはWiiでダイエット~といってジョギングしています。
「すごくいいからやってみなよ!」とσ(^^)に言うのですが、カミサンを見ている限り効果なさそうなのでやっていません(爆)
ジョギングは外のほうが気持ちよいですし(笑)

アカアシ楽しみですね。
大きい成虫、拝見させてくださいね!
2009/01/16(Fri) 16:36 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。^^
アカアシも大きいヤツは迫力ありますよ、
大型が羽化してくると楽しみですね。

さすがに自分はやってませんが、
飼育環境に余裕が出たらヤッテみたいです。

ちなみに我が家の駐車場で捕まえますよ。
2009/01/16(Fri) 19:00 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
家の中の運動もなかなか・・・。
こんばんは。のぶさん。

WiiFitいいんじゃないですか?
もちろん、我が家にはありませんが(笑)
PS2で、ダンスダンスレボリューションは
ありますよ~。
去年、引っ張り出してきてやりましたが
足攣りそうでした(爆)
運動もほどほどにかな~?

アカアシ地元産大きくなれよ~♪
アカアシ見たこと無いですよ・・・。
2009/01/16(Fri) 20:52 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは
Wiiは確かにおもしろですが、結構疲れますね。
テニスや、ボーリングなんかは結構楽しめます。

アカアシはこっちでは普通種といいますが、採集できるクワの半分くらいはアカアシなので、ブリードはしたことありません。
カワラ結構いいかもしれませんね。
2009/01/16(Fri) 22:25 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
のぶさんさん、こんばんは~
 Wiiは自宅にないので、嫁の実家に行ってやってるようです。
・・・嫁の実家まで、車で5分(チカスギー

 アカアシのデカイのは良いですね。
 マットで放置です。
2009/01/17(Sat) 00:36 | URL  | TーGash #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
Wii欲しい~
モンハンも出るし~(爆
アカアシ去年は、採れませんでした~
今年は、採れるかな~
関東は、年々採れなくなってますね~
2009/01/17(Sat) 01:41 | URL  | ケダ #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
これ、東京フレンドパークらしいです(笑)
子ども達、面白いです!
Wii、うちは家内が欲しがってますので、
時間の問題かも・・・(笑)

私はアカアシ、ブリデビューです!
大きいと格好良いですよね!
数が多ければ、
オオヒラやマットも試したかったのですが・・・
うちも4ニョロ、良い結果出したいですね!
2009/01/17(Sat) 08:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
子どもたち夢中でした!(笑)
家内は体重に過剰反応しますが、
甘いもの大好きです!(笑)
ダイエットの必要もなさそうですが、
「やせなきゃ!」が口癖のようになってます。

私は・・・マジヤバです!(爆)

アカアシ、親は小さいのですが
WDですから、期待してます!!(笑)
2009/01/17(Sat) 09:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
私、一時ボクシング教室に通ったことがあります(笑)
仕事が忙しくなってすぐに辞めちゃいましたが・・・
縄跳びだけでも相当キツイですよね(笑)

wii_fitですか~
家内が買うのかなあ・・・(笑)
2009/01/17(Sat) 09:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
Wiiでジョギングも出来るの!?
外は寒いし、物騒だから
奥様は中のが良いかもしれませんね!
男も、最近は若者に襲われるようですが・・・(笑)

アカアシ、BEKUWA見てたのですが、
ギネス個体は格好良いです!!
50UP目指します!!
ALL♀だったりして!(爆)
2009/01/17(Sat) 09:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
え~っ!?
駐車場で捕まえられるんですか?
羨ましい!!
こちらでは、採れるの年々減ってます!

とりあえず、大型狙います!!(笑)
2009/01/17(Sat) 09:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
踊るのありましたよね~
私はリズム音痴なので・・・(笑)
でも、運動・・・何かきっかけが欲しいですよね!

アカアシ、こちらも少なくなってます!
でも地域差はあるようですね。
私は地元でヒラタを捕まえたことがありません・・・
2009/01/17(Sat) 09:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
Wii、面白いですか~
私からは購入については言えませんので、
家内の興味しだいですね!!

アカアシ、そんなに採れるんですか?
いいなあ~
結構、カワラに期待してます!(笑)
2009/01/17(Sat) 09:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
家内の実家も近いです!(笑)
よく食料調達に出掛けていますよ!(爆)

アカアシ、大型狙いましょう!!
2009/01/17(Sat) 09:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
おはようございます。
Wii、家内や子ども達も欲しがってます~(笑)
時間の問題かなあ・・・

アカアシ、こちらも少なくなってます!
やっぱ、足が良いですよね、足が!
因みに、足フェチじゃないです!(笑)
2009/01/17(Sat) 09:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは
○でアカアシ採れるんですか~!!
この辺はあまり取れません~~!
今年は採集に連れて行ってください!
2009/01/18(Sun) 13:59 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
アカアシ、自分も飼ってます。
成虫の漆器のような色もさることながら、
羽化直後などもとてもきれいなんだよな~なんて
思いながら育ててます(笑)。
2009/01/18(Sun) 23:37 | URL  | ひよえ #XZ039GEA[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
○といっても私は北西のハズレですので、
山、近いですよ!(笑)
でも人工林がほとんどで
里山は少ないです・・・

採集、良いですね~!!(笑)
行きましょう!!
2009/01/19(Mon) 05:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ひよえさん
おはようございます。
なるほど漆器!
良い表現です!
赤と黒のバランスが
まさに漆器のようですよね!
羽化直後、見たいですね~!
頑張ります!!(笑)
2009/01/19(Mon) 05:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
