
今日の子育て

 今日は留守番部隊!
 午前中に2本仕上げ、
 午後から、難敵を・・・
 プチ残業となりました!

 8時の帰宅・・・
 みんな夕食を待っていてくれました!
 ちゃんぽん鍋!?
 温まりました!!

 食後、TVで綾小路きみまろさんが出ていて、
 家内と笑って見ていましたが、
 子ども達の反応はイマイチ!
 当たり前か!
 
 さて、明日は何しようかなあ・・・

 


 今日の飼育

 今日も菌糸投入です!!
 パプキン!
 実は卵全滅でした!ははは・・・
 で、産卵セットの中から
 取りこぼした、ラッキーニョロが3頭!
 
 パプキン
 銅色♂×赤系♀の子が1頭、
 銅色♂×緑系♀の子が2頭です。

 体重、量りました!
 赤系から
 パプキン (1) パプキン (2) パプキン (3)
 そう、0.1gが量れるようになりました!!
 イエ~イ!

 そして、私としては初の試み・・・
 カワラプリカへ投入します!
 パプキン (4)

 因みに♀親は2頭とも健在です。
 再セットですよね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 パプキン!
 実は卵全滅でした!ははは・・・
 で、産卵セットの中から
 取りこぼした、ラッキーニョロが3頭!
 
 パプキン
 銅色♂×赤系♀の子が1頭、
 銅色♂×緑系♀の子が2頭です。

 体重、量りました!
 赤系から
 パプキン (1) パプキン (2) パプキン (3)
 そう、0.1gが量れるようになりました!!
 イエ~イ!

 そして、私としては初の試み・・・
 カワラプリカへ投入します!
 パプキン (4)

 因みに♀親は2頭とも健在です。
 再セットですよね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/16 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

見てたよ―
kazusachi
きみまろさん、金スマですよね?
私もちょいみてました~!
彼が言うと、毒ないんですよね・・
パプ、ラッキーニョロおめでとうございます。


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
金スマです~
結構、アルアルってな感じで
笑えますよね!!

パプ、頑張ります!!(笑)


こんにちは~
わか
さすがに、きみまろで爆笑する子供も微妙ですからね^^;

パプでカワラプリカとは豪勢な感じですね~
凄いのが出てくる事をお祈りしてます!

わかさん
のぶさん
おはようございます。
きみまろは面白いですよね(笑)

タラのセット解体用に詰めた
カワラプリカが余っていたので・・・つい

パプは、すんごいの出します!!
極太!パプ!!(爆)

こんにちは
milag
パプ卵全滅ですか?
しかも貴重なラッキーニョロをカワラに投入とは
チャレンジャーですね(笑)
では、私はのぶさんの為にパプがんばって採りますね(笑)

こんにちは
りょう
パプの産地なんですが教えてください
ワナメって書いてあるのと
ワメナって書いてあるのがありますが
産地は両方ともあるんですかね?!
うちには両方あるんですが
別々なら間違いそうで!!

こんばんは。^^
mahita
パプキンにカワラとは贅沢仕様ですね、
大型が期待出来ますね。

りょうさんのコメがスゴイですね、
メとナはちょっと角度を変えると同じですから、
単なる間違いなんでしょうね。
律儀なりょうさん発見しました。


こんにちはのぶさん
にゃんも
私の所にパプ蛹がいてます。
私が羽化させる虫第一号がパプになりそうです。
パプっていろんな色いてて楽しみですよね^^


milagさん
のぶさん
おはようございます。
パプ卵全滅です!!(笑)
本当、苦手!!

ラッキーニョロだから、
何をしても生き残りますよ!(笑)

私のためにセット?・・・危険!!
7頭でお願いします!!(爆)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
私に聞くなんて・・・チャレンジャー?(笑)

ワナメ と ワメナ
両方ともあるようですよ。
でも、詳しくは解りません!(爆)

ややこしやーっ!ややこしやーっ!!

ゴー☆ジャスに教えてもらうと、
君のハートにレボリューション!
・・・ココ!!
って、地球儀指差してくれるかも!!(爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ラッキーニョロは、何でもあり!(笑)
でも、たしかカワラいけますよね?
ははは・・・

メとナは、ありえますよね!
本当にややこしいです!!
広く区切れば、同一産地になるかもしれません。
私は市町村合併の恩恵にあやかって
アウトブリードを考えている種があります!
ふふふ・・・(笑)


にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
羽化一号、まもなくですか!
無事羽化お祈りします!(笑)
パプって足の色も楽しめますよ!
因みに私は足フェチじゃありません!(爆)


こんにちは~
mwtdo
パプ卵全滅ですか...
なにか原因みたいなのはあるんですかね?
σ(^^)も現在、初パプのニョロ飼育をしています。

再セットで間違いないと思います。
怖いのはmilag兄ぃさんの、のぶさん用のセットですね(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
パプ・・・相性最悪です(笑)
でも、手軽さとキレイな色が魅力で
懲りてません!(爆)
初飼育頑張ってくださいね!

そう、怖いんですよ!(爆)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見てたよ―
きみまろさん、金スマですよね?
私もちょいみてました~!
彼が言うと、毒ないんですよね・・
パプ、ラッキーニョロおめでとうございます。
2009/01/17(Sat) 08:37 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
金スマです~
結構、アルアルってな感じで
笑えますよね!!

パプ、頑張ります!!(笑)
2009/01/17(Sat) 09:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは~
さすがに、きみまろで爆笑する子供も微妙ですからね^^;

パプでカワラプリカとは豪勢な感じですね~
凄いのが出てくる事をお祈りしてます!
2009/01/17(Sat) 10:16 | URL  | わか #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
きみまろは面白いですよね(笑)

タラのセット解体用に詰めた
カワラプリカが余っていたので・・・つい

パプは、すんごいの出します!!
極太!パプ!!(爆)
2009/01/17(Sat) 10:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは
パプ卵全滅ですか?
しかも貴重なラッキーニョロをカワラに投入とは
チャレンジャーですね(笑)
では、私はのぶさんの為にパプがんばって採りますね(笑)
2009/01/17(Sat) 14:59 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちは
パプの産地なんですが教えてください
ワナメって書いてあるのと
ワメナって書いてあるのがありますが
産地は両方ともあるんですかね?!
うちには両方あるんですが
別々なら間違いそうで!!
2009/01/17(Sat) 16:19 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
こんばんは。^^
パプキンにカワラとは贅沢仕様ですね、
大型が期待出来ますね。

りょうさんのコメがスゴイですね、
メとナはちょっと角度を変えると同じですから、
単なる間違いなんでしょうね。
律儀なりょうさん発見しました。
2009/01/18(Sun) 00:29 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんにちはのぶさん
私の所にパプ蛹がいてます。
私が羽化させる虫第一号がパプになりそうです。
パプっていろんな色いてて楽しみですよね^^
2009/01/18(Sun) 08:56 | URL  | にゃんも #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
パプ卵全滅です!!(笑)
本当、苦手!!

ラッキーニョロだから、
何をしても生き残りますよ!(笑)

私のためにセット?・・・危険!!
7頭でお願いします!!(爆)
2009/01/18(Sun) 10:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
私に聞くなんて・・・チャレンジャー?(笑)

ワナメ と ワメナ
両方ともあるようですよ。
でも、詳しくは解りません!(爆)

ややこしやーっ!ややこしやーっ!!

ゴー☆ジャスに教えてもらうと、
君のハートにレボリューション!
・・・ココ!!
って、地球儀指差してくれるかも!!(爆)
2009/01/18(Sun) 10:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
ラッキーニョロは、何でもあり!(笑)
でも、たしかカワラいけますよね?
ははは・・・

メとナは、ありえますよね!
本当にややこしいです!!
広く区切れば、同一産地になるかもしれません。
私は市町村合併の恩恵にあやかって
アウトブリードを考えている種があります!
ふふふ・・・(笑)
2009/01/18(Sun) 10:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
にゃんもさん
おはようございます。
羽化一号、まもなくですか!
無事羽化お祈りします!(笑)
パプって足の色も楽しめますよ!
因みに私は足フェチじゃありません!(爆)
2009/01/18(Sun) 10:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちは~
パプ卵全滅ですか...
なにか原因みたいなのはあるんですかね?
σ(^^)も現在、初パプのニョロ飼育をしています。

再セットで間違いないと思います。
怖いのはmilag兄ぃさんの、のぶさん用のセットですね(笑)
2009/01/18(Sun) 15:30 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
パプ・・・相性最悪です(笑)
でも、手軽さとキレイな色が魅力で
懲りてません!(爆)
初飼育頑張ってくださいね!

そう、怖いんですよ!(爆)

2009/01/19(Mon) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
