
今日の子育て

 今日は朝から
 冷蔵庫チェック!!
 白菜、ウインナー・・・
 =スープ!!

 コンソメと牛乳でスープを作りましたが、
 これが、偶然の産物なのか
 美味い!!
 子ども達も絶賛でした!!

 そう、今朝、家内が中々起きてこなくて・・・

 で結局一日具合が悪くて、
 三食すべて作ることに・・・

 昼はスープの残りに
 ハムと卵を焼いて

 夜は明日の朝のことも考えて、
 カレー・・・でも先日食べたばかりだし・・・
 ハヤシライスに決定!!
 これって、たまねぎと牛肉とルーで出来る!!

 早速、子ども達を引き連れ買い物へ!
 スーパーで食材を揃え、
 薬局で、牛乳とビール!(ココが安い!)
 ホームセンターでお米をついて帰りました!

 家事の間、子ども達がもてあますので、
 東京フレンドパーク!(体感ゲーム機)
 を出しておきました!
 動きまくるのでお腹も空くだろうし
 案の定、ハヤシライスも好評でした!
 家内も夕食時には降りてきて、
 一緒に食べれました!
 ハヤシ

 就寝も9時前!!
 子ども達を寝かせつけ、
 自分はビッダに備え携帯アラームをセット!!
 そして、枕元に・・・むにゃむにゃ・・・

 ガバッ!!
 はっ! 
 また、寝てしまった!
 携帯!?
 あれっ!
 掻巻のポケットに入れたまま!!

 チャンチャン!


 今日の飼育

 今日はマット交換です。
 そう、今日は虫小屋に篭る訳にもいかず、
 子ども達がゲームをしている間に・・・
 玄関でやっちゃいました!
 別血統のヘラヘラ(グアド)5頭!
 ヘラヘラ
 前回、11・14・14・15・15g

 軽い順に
ヘラヘラ (1)
 11g→17.2g

 ヘラヘラ (2)
 14g→20.6g

 ヘラヘラ (3)
 14g→25.6g
 
 ヘラヘラ (4)
 15g→14.2g!?
 減ってる~!!!!

 ヘラヘラ (5)
 15g→24.7g

 こんなもんかなあ~
 って、1頭反抗期が居ますね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 そう、今日は虫小屋に篭る訳にもいかず、
 子ども達がゲームをしている間に・・・
 玄関でやっちゃいました!
 別血統のヘラヘラ(グアド)5頭!
 ヘラヘラ
 前回、11・14・14・15・15g

 軽い順に
ヘラヘラ (1)
 11g→17.2g

 ヘラヘラ (2)
 14g→20.6g

 ヘラヘラ (3)
 14g→25.6g
 
 ヘラヘラ (4)
 15g→14.2g!?
 減ってる~!!!!

 ヘラヘラ (5)
 15g→24.7g

 こんなもんかなあ~
 って、1頭反抗期が居ますね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/18 23:59】 | Dynastes hercules hercules(ヘラクレス・ヘラクレス ・ グアドループ諸島)
トラックバック(0) |

主夫もできますね~。
kazusachi
おっ!
手作りで3食ですか?やりますね~。
普通なら外食に走りますよ・・
で、ビッダでなにを狙ってたんですか?

のぶさん おっは^^
まんじ
奥様心配ですねェ。。。お大事に^^

σ^^;も確実に外食だなぁ
のぶさんは!エライ^^v

ご褒美として『ポチ』許します(笑



こんにちは
milag
私も確実に外食ですね^_^;
1ニョロ、気になります
拒食症で無ければ良いんですが
次回の成長を期待しましょう
まさか変なの混ぜてないでしょうね?

のぶさん、こんにちは~~
Gash
 主夫、やりますね~~
 自分は外食にしちゃいました。
・・・作れと言われれば・・・なにかしら(アセアセ

 ヘラニョロ、成長期になる今に体重減は気になりますね。

 ポチッしたいのがまた最近、増えました~
・・・悩む~~v-393
 もう、病気ですね(滝アセ

主夫御見それしました。
ユパパ
こんにちは。のぶさん。

さすがに、三食すべてはむりかも~。
朝食:トースト
昼食:インスタントラーメン
夕食:外食
ってパターンかな(爆)

ヘラ、反抗期も従順になってくれますよ。<たぶん。
ポチなんだったんだろう??

こんばんは
sorapa
昨年、妻が調子を崩したときに、私の学生時代の18番、豚汁を作ったのですが、これがマズイマズイ。
作った私も食べれませんでした。

ということで、うちも妻が具合悪ければ外食またはコンビニ弁当で決定ですね。

のぶさん、あなたはエライ!!

でもビダ締め切りに寝てしまうのは、私と一緒ですね。(笑)

こんばんは。^^
mahita
奥様大丈夫ですか???
子供の世話もあるし、
虫どころではないはずですが、
DHHチェックとは・・・・、
さすが、のぶさんです。

こんばんわー
まさらぁ
大忙しですね。お疲れ様です^^

オクって不思議と締め切り時間に近づくにつれて眠くなりますよねw

ヘラヘラ1匹気になりますね~
ここから頑張って逆転してもらいましょう!

こんばんは~
わか
お!主夫の鏡です~
奥さん、安心して寝れますねv-218
お大事にしてください。

おいらも冷蔵庫の残り物で作るの大好きです!
ウチも牛乳はドラッグストアで購入してました。しかし、最近値上がりして、買わなくなったんですけどね^^;

ヘラ、1ニョロはダイエット中なんですね^^;
ここからリバウンドしてくれると良いですね(爆

こんばんわ!
mwtdo
のぶさん、凄いですねぇ~
σ(^^)は、間違いなく外食ですよ。
昔は料理作るの好きだったんですけどね。
今は、面倒臭いです。
息子は好き嫌いが多いので作っても食べない可能性ありますしね。
甘やかし過ぎかな?(笑)

ビッダで何を狙っていたかが気になりますねぇ~
σ(^^)は子供の寝かしつけ担当でしたが気合で起きていましたよv(^^)


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
家内が心配だったのと、
外食すると時間が無駄だし、
冷蔵庫チェックから入ったので、
何となく、そうなっちゃいました!(笑)

ビッダですか・・・秘密!(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
元気になりました!
ありがとうございます。

そうそう、↑に加え、
もう一つの理由は
給料日前!!コレです!(笑)

『ポチ』許可!
嬉しいですっ!!(笑)
でも、ビッダの結果は
予算オーバーでした!(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
外食の場合、
家内が居ないと飲めないので・・・(笑)

1ニョロ・・・
何でしょうねえ・・・
ただ1つ気になることがあって・・・
改善を図ってみます!

あっ、最近混ぜ物はしてません(笑)
それが理由かも!?(爆)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
外食も好きなんですけど
色々と理由もあって・・・(前述参照!)
手抜き?(爆)

作る作らないは気分もありますし・・・
そう考えると主婦は偉い!!(笑)
お互い奥様に感謝ですね!

う~ん、体重減、気になります!
虫小屋に、ある改善を試してみます!

ポチッ!は仕方ないです・・・
欲求があるのは正常です!!
三大欲も然り!
男ですからっ!(爆)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
トーストもインスタントラーメンも
きれてました!(笑)

ヘラ、原因を探すために
虫小屋に改善を施します!
でも休みの日かなあ・・・

ポチッ!・・・内緒!(爆)

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
豚汁~好きです~!
豚汁は豚の油が大好きです!!
で、ノーマルな味噌汁を作る時に
バターを1片入れたことがあって、
美味しくなりますよ!コクが出ます!!

コンビニ!!忘れてました!(笑)
次はその手で!

ビダ締め切りで寝てばかりです!(笑)
子どもを寝かせつけるために
一緒にお布団に入るのですが・・・
気がつけば朝です!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
お陰様で元気になりました!

朝から気合入れて、
夕食を完成させた後、
東京フレンドパークを出しました!
これ、ナイスです!!
Wii、いいかも!(笑)

でも、たまたま手際よく
出来たからです。主婦は流石ですね!!

まさらぁさん
のぶさん
おはようございます。
そうですよね。
締切時間を早朝にして欲しいです!(笑)
年々早起きになります!(爆)

ヘラ、他の子のためにも
改善を考えています!
急げば、逆転も可能!?(笑)
今度の休日頑張ります!!

わかさん
のぶさん
おはようございます。
家内は昨日も午前中寝ていたようで
元気になりました!(笑)
ありがとうございます。

私も少ない材料から
作りますので・・・
子ども達が残したことも・・・(笑)

ドラッグストアも店によって
得意なメーカーがあるようで
この店の、この牛乳ってのがありますよね!

リバウンド効果!
それですね!
体験済みです!効果抜群!!(爆)
虫小屋を少し改善してみます!


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
今回は成功でした・・・
うちの子どもたちは
とりあえず、口にしてくれますが・・・
結構、評価は厳しいですよ!(笑)

ビッダ・・・秘密です!(笑)
私・・・寝てしまうんですよね~
夜、弱いんです~(爆)


あれ~
りょう
何を狙ってたんですか~(笑)
残念でしたね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
まだ、探してますが、
出品者の落札履歴が怪しくて・・・
未使用とは信じがたく・・・
って、何の話だかわかりませんよね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
主夫もできますね~。
おっ!
手作りで3食ですか?やりますね~。
普通なら外食に走りますよ・・
で、ビッダでなにを狙ってたんですか?
2009/01/19(Mon) 07:50 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
のぶさん おっは^^
奥様心配ですねェ。。。お大事に^^

σ^^;も確実に外食だなぁ
のぶさんは!エライ^^v

ご褒美として『ポチ』許します(笑

2009/01/19(Mon) 07:58 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
私も確実に外食ですね^_^;
1ニョロ、気になります
拒食症で無ければ良いんですが
次回の成長を期待しましょう
まさか変なの混ぜてないでしょうね?
2009/01/19(Mon) 08:55 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん、こんにちは~~
 主夫、やりますね~~
 自分は外食にしちゃいました。
・・・作れと言われれば・・・なにかしら(アセアセ

 ヘラニョロ、成長期になる今に体重減は気になりますね。

 ポチッしたいのがまた最近、増えました~
・・・悩む~~v-393
 もう、病気ですね(滝アセ
2009/01/19(Mon) 09:55 | URL  | Gash #-[ 編集]
主夫御見それしました。
こんにちは。のぶさん。

さすがに、三食すべてはむりかも~。
朝食:トースト
昼食:インスタントラーメン
夕食:外食
ってパターンかな(爆)

ヘラ、反抗期も従順になってくれますよ。<たぶん。
ポチなんだったんだろう??
2009/01/19(Mon) 12:35 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんばんは
昨年、妻が調子を崩したときに、私の学生時代の18番、豚汁を作ったのですが、これがマズイマズイ。
作った私も食べれませんでした。

ということで、うちも妻が具合悪ければ外食またはコンビニ弁当で決定ですね。

のぶさん、あなたはエライ!!

でもビダ締め切りに寝てしまうのは、私と一緒ですね。(笑)
2009/01/19(Mon) 19:42 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こんばんは。^^
奥様大丈夫ですか???
子供の世話もあるし、
虫どころではないはずですが、
DHHチェックとは・・・・、
さすが、のぶさんです。
2009/01/19(Mon) 19:44 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんわー
大忙しですね。お疲れ様です^^

オクって不思議と締め切り時間に近づくにつれて眠くなりますよねw

ヘラヘラ1匹気になりますね~
ここから頑張って逆転してもらいましょう!
2009/01/19(Mon) 23:48 | URL  | まさらぁ #-[ 編集]
こんばんは~
お!主夫の鏡です~
奥さん、安心して寝れますねv-218
お大事にしてください。

おいらも冷蔵庫の残り物で作るの大好きです!
ウチも牛乳はドラッグストアで購入してました。しかし、最近値上がりして、買わなくなったんですけどね^^;

ヘラ、1ニョロはダイエット中なんですね^^;
ここからリバウンドしてくれると良いですね(爆
2009/01/19(Mon) 23:50 | URL  | わか #-[ 編集]
こんばんわ!
のぶさん、凄いですねぇ~
σ(^^)は、間違いなく外食ですよ。
昔は料理作るの好きだったんですけどね。
今は、面倒臭いです。
息子は好き嫌いが多いので作っても食べない可能性ありますしね。
甘やかし過ぎかな?(笑)

ビッダで何を狙っていたかが気になりますねぇ~
σ(^^)は子供の寝かしつけ担当でしたが気合で起きていましたよv(^^)
2009/01/20(Tue) 01:50 | URL  | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
家内が心配だったのと、
外食すると時間が無駄だし、
冷蔵庫チェックから入ったので、
何となく、そうなっちゃいました!(笑)

ビッダですか・・・秘密!(爆)
2009/01/20(Tue) 05:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
元気になりました!
ありがとうございます。

そうそう、↑に加え、
もう一つの理由は
給料日前!!コレです!(笑)

『ポチ』許可!
嬉しいですっ!!(笑)
でも、ビッダの結果は
予算オーバーでした!(爆)
2009/01/20(Tue) 05:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
外食の場合、
家内が居ないと飲めないので・・・(笑)

1ニョロ・・・
何でしょうねえ・・・
ただ1つ気になることがあって・・・
改善を図ってみます!

あっ、最近混ぜ物はしてません(笑)
それが理由かも!?(爆)
2009/01/20(Tue) 05:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
外食も好きなんですけど
色々と理由もあって・・・(前述参照!)
手抜き?(爆)

作る作らないは気分もありますし・・・
そう考えると主婦は偉い!!(笑)
お互い奥様に感謝ですね!

う~ん、体重減、気になります!
虫小屋に、ある改善を試してみます!

ポチッ!は仕方ないです・・・
欲求があるのは正常です!!
三大欲も然り!
男ですからっ!(爆)
2009/01/20(Tue) 05:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
トーストもインスタントラーメンも
きれてました!(笑)

ヘラ、原因を探すために
虫小屋に改善を施します!
でも休みの日かなあ・・・

ポチッ!・・・内緒!(爆)
2009/01/20(Tue) 05:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
おはようございます。
豚汁~好きです~!
豚汁は豚の油が大好きです!!
で、ノーマルな味噌汁を作る時に
バターを1片入れたことがあって、
美味しくなりますよ!コクが出ます!!

コンビニ!!忘れてました!(笑)
次はその手で!

ビダ締め切りで寝てばかりです!(笑)
子どもを寝かせつけるために
一緒にお布団に入るのですが・・・
気がつけば朝です!(笑)
2009/01/20(Tue) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
お陰様で元気になりました!

朝から気合入れて、
夕食を完成させた後、
東京フレンドパークを出しました!
これ、ナイスです!!
Wii、いいかも!(笑)

でも、たまたま手際よく
出来たからです。主婦は流石ですね!!
2009/01/20(Tue) 05:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらぁさん
おはようございます。
そうですよね。
締切時間を早朝にして欲しいです!(笑)
年々早起きになります!(爆)

ヘラ、他の子のためにも
改善を考えています!
急げば、逆転も可能!?(笑)
今度の休日頑張ります!!
2009/01/20(Tue) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
わかさん
おはようございます。
家内は昨日も午前中寝ていたようで
元気になりました!(笑)
ありがとうございます。

私も少ない材料から
作りますので・・・
子ども達が残したことも・・・(笑)

ドラッグストアも店によって
得意なメーカーがあるようで
この店の、この牛乳ってのがありますよね!

リバウンド効果!
それですね!
体験済みです!効果抜群!!(爆)
虫小屋を少し改善してみます!
2009/01/20(Tue) 05:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mwtdoさん
おはようございます。
今回は成功でした・・・
うちの子どもたちは
とりあえず、口にしてくれますが・・・
結構、評価は厳しいですよ!(笑)

ビッダ・・・秘密です!(笑)
私・・・寝てしまうんですよね~
夜、弱いんです~(爆)
2009/01/20(Tue) 06:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
あれ~
何を狙ってたんですか~(笑)
残念でしたね!
2009/01/22(Thu) 22:24 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
まだ、探してますが、
出品者の落札履歴が怪しくて・・・
未使用とは信じがたく・・・
って、何の話だかわかりませんよね(笑)
2009/01/23(Fri) 05:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
