
今日の子育て

 今日も月曜早々、
 留守番部隊!ラッキー!!
 仕事が捗りました!!
 
 で、早めに帰宅!!
 家内も午前中に更に眠って
 復活したとか・・・
 安心しました!!
 
 さて、夕食後にこんなものが・・・
 新製品?
 これ、家内がママ友さんに
 もらった新製品だとか・・・
 お味は、ほんのり どころか
 かすかに梅味です。
 
 試食にいただいたのですが、
 子どもに見つかって
 あっという間に無くなりました!
 
 子どもは、ポテト系のスナック菓子、
 大好きですね!
 私もビールに合うので、大好きです!
 
 

 今日の飼育

 今日はセットです。
 タラ♀、
 前回に懲りずセットしました!
 タラセット

 ドリルで材に穴をあけ、
 タラセット (1)

 と、その前に体重測定!
 タラセット (2)
 3.4g・・・う~ん、わからん!

 で、プッすり!
 タラセット (3)

 プッすりアップ!!
 タラセット (4)
 潜れ~!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 タラ♀、
 前回に懲りずセットしました!
 タラセット

 ドリルで材に穴をあけ、
 タラセット (1)

 と、その前に体重測定!
 タラセット (2)
 3.4g・・・う~ん、わからん!

 で、プッすり!
 タラセット (3)

 プッすりアップ!!
 タラセット (4)
 潜れ~!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/19 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |

のぶさん おっは^^
まんじ@携帯
タラは同時期のセットですね♪
材は何ですか?
埴菌カワラ?

お互いうまくいくとEですね~♪


hal
奥様、体調がよくなって良かったですね♪

今、大阪や北海道の方ではインフルエンザが猛威を振るってる様子。まだこの辺りでは聞きませんが、奥様も仕事柄感染する可能性は大なので、しっかりと休ませてあげてくださいね。

このじゃがりこ、広告では見たけど食べたことないです!
子供達に人気だったってことは、美味しいのかな?
また機会があったら買ってみようっと。(≧∇≦)

こんばんは
milag
こんなじゃがりこがあるんですね
家ではまだ見た事が無いです
タラは今頃削り粕が山盛りでしょ!


ちぃ~す^^
たかパパ
お!タラセットですね・・・
今ごろ削り粕でケ~スがパンパンですね!

じゃがりこにお湯を入れて ぐちゃぐちゃにしたら
ポテトサラダに成って美味しいらしいですよ^^
子供達にも人気らしいです^^;

こんばんは。^^
mahita
じゃがりこ梅味!!
見たことありません。
地域限定商品かも???

タラ投入ですか、
爆産してくれるといいですねえ。
期待して待ちましょう。

のぶさん、こんばんは~
TーGash
 げっ、じゃがりこの梅味ですか~~
・・・梅干し、ダメなんです~~v-399

 タラ♀、産んでくれると良いですね~
・・・自分も早くブリしたいです~

のぶさんこんばんわ~
ケダ
最近タラセットしてる人多いですね~
うちもようやくセット~
お互い採れるといいですね~
2セットにするか悩み中です。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
タラ、材は植菌材?です。

うちの子は飼い主に似てAB型?
気ムラがあって・・・
現在、食事中です!(笑)


halさん
のぶさん
おはようございます。
復活しました!ありがとうございます。

インフルエンザ、怖いですよね!
以前、家内が罹った時は、
子ども達も小さかったので、
和室へ隔離して、
私のみ出入りをするようにしたこともありました(笑)
マスクして食事を運んだり・・・ははは

普通のじゃがりこと
大差ない味です。
でも、じゃがりこは美味しいですよね!(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
1月19日から地域別に順次発売するらしいですよ!
家内のママ友さんが
じゃがりこのモニターを以前にしたことがあって、
新製品が出ると1箱送ってくるとか・・・

タラ・・・やる気無いようです(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
タラ、今ごろゼリーでお腹パンパンです!(笑)
まだ、穿孔してませんでした~

じゃがりこにお湯を入れるのって
森三中がTVでやってましたよね!
でも、試す勇気がなくて・・・
やってみようかなあ・・・(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
先ほどぐぐッたら、
19日から地域別に順次発売するらしいです~
ということは、
もう発売してるかも~(笑)

タラ・・・待ってみます!(笑)



Gashさん
のぶさん
おはようございます。
梅苦手ですか~
私、スッパイマンに嵌ったこともあります!(笑)
以前、焼酎は梅割りとかしてました~

タラ♀、気が向くまで待ちます~(笑)

ケダさん
のぶさん
おはようございます。
そうですね~
最近、よく見かけます~(笑)
私は影響を受けやすいので~(爆)

2セット、いっちゃいましょう!!(笑)
うちは、♂も☆になってますから
この子だけですが・・・
どうも気が乗らないようで・・・
頑張って欲しいです(笑)

こんばんは
りょう
材の樹皮は剥いてるんですね!?
明材が到着するので、その時はどうしようか
迷ってます。細ければそのままでいいですね
(笑)
面倒なわけじゃないですよ!


りょうさん
のぶさん
本当は、皮をむかないはずだったのですが、
菌糸を剥がず際に、皮も剥けちゃって・・・
剥かなくても穴さえ開ければいいと思います(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
タラは同時期のセットですね♪
材は何ですか?
埴菌カワラ?

お互いうまくいくとEですね~♪
2009/01/20(Tue) 08:42 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
奥様、体調がよくなって良かったですね♪

今、大阪や北海道の方ではインフルエンザが猛威を振るってる様子。まだこの辺りでは聞きませんが、奥様も仕事柄感染する可能性は大なので、しっかりと休ませてあげてくださいね。

このじゃがりこ、広告では見たけど食べたことないです!
子供達に人気だったってことは、美味しいのかな?
また機会があったら買ってみようっと。(≧∇≦)
2009/01/20(Tue) 17:27 | URL  | hal #-[ 編集]
こんばんは
こんなじゃがりこがあるんですね
家ではまだ見た事が無いです
タラは今頃削り粕が山盛りでしょ!
2009/01/20(Tue) 18:43 | URL  | milag #-[ 編集]
ちぃ~す^^
お!タラセットですね・・・
今ごろ削り粕でケ~スがパンパンですね!

じゃがりこにお湯を入れて ぐちゃぐちゃにしたら
ポテトサラダに成って美味しいらしいですよ^^
子供達にも人気らしいです^^;
2009/01/20(Tue) 20:23 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは。^^
じゃがりこ梅味!!
見たことありません。
地域限定商品かも???

タラ投入ですか、
爆産してくれるといいですねえ。
期待して待ちましょう。
2009/01/20(Tue) 20:36 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
のぶさん、こんばんは~
 げっ、じゃがりこの梅味ですか~~
・・・梅干し、ダメなんです~~v-399

 タラ♀、産んでくれると良いですね~
・・・自分も早くブリしたいです~
2009/01/21(Wed) 01:35 | URL  | TーGash #-[ 編集]
のぶさんこんばんわ~
最近タラセットしてる人多いですね~
うちもようやくセット~
お互い採れるといいですね~
2セットにするか悩み中です。
2009/01/21(Wed) 02:02 | URL  | ケダ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
タラ、材は植菌材?です。

うちの子は飼い主に似てAB型?
気ムラがあって・・・
現在、食事中です!(笑)
2009/01/21(Wed) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
halさん
おはようございます。
復活しました!ありがとうございます。

インフルエンザ、怖いですよね!
以前、家内が罹った時は、
子ども達も小さかったので、
和室へ隔離して、
私のみ出入りをするようにしたこともありました(笑)
マスクして食事を運んだり・・・ははは

普通のじゃがりこと
大差ない味です。
でも、じゃがりこは美味しいですよね!(笑)
2009/01/21(Wed) 05:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
1月19日から地域別に順次発売するらしいですよ!
家内のママ友さんが
じゃがりこのモニターを以前にしたことがあって、
新製品が出ると1箱送ってくるとか・・・

タラ・・・やる気無いようです(笑)
2009/01/21(Wed) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
たかパパさん
おはようございます。
タラ、今ごろゼリーでお腹パンパンです!(笑)
まだ、穿孔してませんでした~

じゃがりこにお湯を入れるのって
森三中がTVでやってましたよね!
でも、試す勇気がなくて・・・
やってみようかなあ・・・(笑)
2009/01/21(Wed) 06:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
先ほどぐぐッたら、
19日から地域別に順次発売するらしいです~
ということは、
もう発売してるかも~(笑)

タラ・・・待ってみます!(笑)

2009/01/21(Wed) 06:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Gashさん
おはようございます。
梅苦手ですか~
私、スッパイマンに嵌ったこともあります!(笑)
以前、焼酎は梅割りとかしてました~

タラ♀、気が向くまで待ちます~(笑)
2009/01/21(Wed) 06:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ケダさん
おはようございます。
そうですね~
最近、よく見かけます~(笑)
私は影響を受けやすいので~(爆)

2セット、いっちゃいましょう!!(笑)
うちは、♂も☆になってますから
この子だけですが・・・
どうも気が乗らないようで・・・
頑張って欲しいです(笑)
2009/01/21(Wed) 06:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんばんは
材の樹皮は剥いてるんですね!?
明材が到着するので、その時はどうしようか
迷ってます。細ければそのままでいいですね
(笑)
面倒なわけじゃないですよ!
2009/01/22(Thu) 22:22 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
本当は、皮をむかないはずだったのですが、
菌糸を剥がず際に、皮も剥けちゃって・・・
剥かなくても穴さえ開ければいいと思います(笑)
2009/01/23(Fri) 05:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
